ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第3話

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第3話「勇者の家庭教師」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/22 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【Hulu】 【ひかりTV】

ドラゴンクエスト ダイの大冒険動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第3話 コメント

  • #

    早く実践ででアバン・ストラッシュを観た見たいなぁw

    +12
    -12
  • #

    やっぱり特訓は端折れなかったか。;;
    次回も楽しみだなぁw

    +11
    -6
  • #

    ポップ…
    アニメの面白さはDVDが売れた数で決まるのですよ…

    +7
    -21
  • #

    ポップ…アニメの面白さは子供たちがどれだけその作品を愛するのかで決まるのよですよ

    +11
    -4
  • #

    じゃあおまえらアラフォーおっさん向けのこのアニメが微塵も面白くないって事じゃないですか!
    酷いよ先生!早くメガンテして退場しろ!!

    +10
    -16
  • #

    ※3
    小説は?漫画は?

    +9
    -0
  • #

    なんて言うか・・・
    久しぶりに実家に帰って押し入れから古い漫画見つけて読みかえしてる気分だw

    +10
    -7
  • #

    いつまでも荒らし対策をしない(できない)無能管理人

    +67
    -5
  • #

    こーゆう、>10→15はメドローアで消滅させちゃえw

    +6
    -3
  • #

    >>17
    もし漫画の方を持ってたら処分しない方がいいよ
    ただいま絶賛値上がり中だから…

    +4
    -1
  • #

    またコメ削除されたなw
    何か問題があるとは思えないコメも消えてるw

    +59
    -0
  • #

    ああ・・今回削除されたのは絵文字の意味不明なコピペのやつかw
    やっと運営も仕事する気になったかw

    +7
    -1
  • #

    OPED
    映像は良いのに
    曲が残念過ぎる

    +8
    -1
  • #

    アバン先生 義勇感ハンパない。

    +8
    -2
  • #

    島の魔物がおかしくなったの見てんのに
    ガーゴイルは特に躊躇なく殺るのな

    +4
    -1
  • #美少女紳士ムラムラムーン

    違和感なし。Bパートではすっかりポップとアバンの声が定着したわ。旧の意思を受け継ぎつつもしっかり声優としての個性も出せてる、これぞプロやな

    +8
    -3
  • #

    新旧両方見るのも楽しみの1つ

    +17
    -3
  • #

    なんかアバン先生のノリが亀仙人っていうかドラゴンボール初期のノリだったな。
    めっちゃ影響受けてそう。

    +6
    -1
  • #

    >>13
    シャハルの鏡で撃ち返されてんじゃん

    +2
    -1
  • #

    わざわざあしたのジョーのパクリを挿入しなくてもいいと思いやす。へへっ

    +2
    -7
  • #

    両方ともよかったよ今回

    +4
    -1
  • #

    >>18
    あの時代のバトル漫画でドラゴンボールの影響を受けてない漫画なんて存在しないレベルだぞ

    +7
    -2
  • #

    コメント消すのはいいけど、アンカのリンクは維持しろよ
    コメント消したせいでアンカずれまくってんじゃねーか

    +4
    -2
  • #

    旧アバン先生の声は現マスオか

    +6
    -1
  • #

    修行回は退屈だな…

    +2
    -5
  • #

    十分良い出来だと思うけど、もうちょいドラクエっぽいBGMがあれば最高だった。

    +4
    -1
  • #

    旧は逆にBGM連発し過ぎてくどかったからその中間ぐらい、せめて重要なシーンにはDQのBGMを使って欲しいよな

    +5
    -0
  • #

    >>22
    男塾、聖闘士星矢、ジョジョ、バスタード、ろくでなしブルース、幽遊白書、忍空、ラッキーマン…
    むしろ影響を受けてない作品の方が遥かに多いよ

    +5
    -2
  • #

    ラッキーマンてバトル漫画だったんだw

    +0
    -0
  • #

    >>29
    コミカル要素が強めだけど意外と熱血系のバトル漫画だよ

    +2
    -2
  • #

    もう、先生が勇者でいいじゃん

    +1
    -1
  • #

    いきなりメラゾーマだと!?火炎系上級魔法を覚えてるって、ゲームなら中盤の最後ぐらいだぞw

    +5
    -0
  • #

    >10
    マンガは新装版出てるからむしろ古い方は下がる可能性あるぞ
    初版の美品なら価値あるけどボロなら
    カラー扉絵とかの分、新装版買った方がいい
    古すぎるヤツ買って落書きどころかページ抜けなんてあってブチ切れたところで
    2~30年前の中古買った己が悪いわけだしな

    +2
    -0
  • #

    >29
    ラッキーマンもDBの同じ流れで
    ギャグからバトルモノになった覚えがあります(読んでる世代ではない)
    天下一武道会みたいなの仲間との合体は覚えています
    ギャグマンガ→バトルマンガに変わっていく流れを作った作品ってどの作品になるのだろうか

    +0
    -0
  • #

    ぱっと思いついたのではキン肉マンのほうが古い
    バクマンでもあった気がするけど、テコ入れで
    ギャグからバトルに移行するのは割と定石みたいだ

    +0
    -0
  • #

    >>33
    新装版はレンタル落ちとか状態が悪いやつで12000くらいから、コンビニで売られてる分厚いやつで10000くらい、旧コミックス版でも8000以上だから年代とか考えたらかなり高い部類に入る
    ちなみにアニメ放送前までは半値くらいだった

    +1
    -0
  • #

    >>34
    そもそもドラゴンボールはギャグ要素があるけど第一話の時点で王道のバトルマンガだぞ
    むしろアラレちゃんの方がギャグマンガからバトルマンガにスイッチしていってその結果ドラゴンボールの基盤が出来上がった感じ
    バトルマンガにギャグ要素を取り入れたり〇〇大会編みたいなストーリーがあったりなんやかんやでキン肉マンの影響って大きいと思う

    +2
    -0
  • #

    イオナズンが最強とか言っちゃってた
    最強はイオグランデですよ
    スタッフは基本呪文の進化系も知らんのかい。。。
    つーか、仮にもラスボスだった設定のやつがベギラマって。。
    魔法使いがレベル17くらいで覚える低級魔法やんw

    +1
    -9
  • #

    アバンの敗因は「魔法のせいすい」と「やくそう」を持ってなかったこと

    +3
    -1
  • #

    ※38
    原作は30年前の作品で、まだDQ4さえ発売されていない頃に始まった。
    その当時の設定で描かれている為、イオグランデなどという呪文は存在しない。
    基本的に、DQ3が基準となっているので、イオ系最強はイオナズンということ。
    更に言えば、この作品においてはベギラゴンの方が強い。
    作者がギラ系を優遇しているのが理由。
    ベギラマが強呪文扱いされるのはそういうこと。
    今後、要所要所で活躍する呪文の一つでもある。
    ゲームの設定に縛られて見ていると、この先もそういうツッコミだらけだよ。

    +5
    -0
  • #

    じっちゃんにマホトラ掛けてMPもらえば良いんじゃね?

    +3
    -1
  • #

    俺妹あやせルートなら早見やる気出るんじゃないかなダイではやる気無さそう

    +0
    -0
  • #

    >>38
    わかってないなw
    ポップが序盤でメラゾーマ使ったり高LVの敵も低位魔法使ったりするからこそ、使い手の格の差が引き立つ作品なんだよ。
    これがあるからこそ大魔王バーンの「今のはメラゾーマではない、メラだ」の名言が出るんじゃないか。

    +7
    -0
  • #

    昔のRPGによくある設定だな。武器や魔法に個別に経験値が反映されていく。使い込んだ斧の方が仕入れたばかりの大剣より強い、みたいな。

    +0
    -0
  • #

    このアニメの枕(TBS版)を持っていた人は、いますよね?

    +0
    -0
  • Comments are closed.