異世界はスマートフォンとともに。2

異世界はスマートフォンとともに。2 ストーリー
神様の手違いで死んでしまった望月冬夜は、異世界で第2の人生をスタートさせる。
冬夜にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。
様々な人達と出会い、大切な仲間を得ていく中で、婚約者となったユミナ、リンゼ、エルゼ、八重の4人とともに、スマートフォンを駆使して異世界ライフを満喫している。一緒に魔獣討伐をしたり、妖精族の長リーンも加わってバビロン博士が残した空中遺跡を探したり、読書喫茶を開いたり、世界の王と交流してブリュンヒルド公国を建国したり、人々を襲う水晶の魔物フレイズ用の搭乗用人型戦闘兵器「フレームギア」を発見したり…
やがて世界の秘密を知りながら、次々と増えてゆく可愛い婚約者たちと冬夜の冒険は、のほほんと世界を巡ってゆく。

テレビ東京 04/03(月)26:00~
AT-X 04/03(月)23:30~
BSテレ東 04/06(木)24:30~

1話「婚約指輪、そして温泉。」

2話「砂漠の遭難者、そして『工房』。」

3話「本収集、そして読書喫茶。」

4話「帝都動乱、そして帝国の姫。」

5話「五人目、そして新国家樹立。」

6話「『錬金棟』、そして思わぬ再会。」

7話「『格納庫』、そしてフレームギア。」

8話「二人の王子、そして小さな婚約者。」

9話「休日デート、そして姫騎士。」

10話「記憶喪失、そして石化の魔眼。」

11話「異世界の姉、そして初恋キラキラ。」

12話(最終回)「王子誕生、そしてスマートフォンとともに。」

オープニングテーマ「リアルダイヤモンド」Gemstone7
エンディングテーマ「イセカイジュエリー」ユミナ、エルゼ、リンゼ、八重、スゥ、リーン、ルーシア、ヒルデガルド、桜

異世界はスマートフォンとともに。2! 声優
望月冬夜:福原かつみ
ユミナ・エルネア・ベルファスト:高野麻里佳
エルゼ・シルエスカ:内田真礼
リンゼ・シルエスカ:福緒唯
九重八重:赤﨑千夏
スゥシィ・エルネア・オルトリンデ:山下七海
リーン:上坂すみれ
ルーシア・レア・レグルス:高木美佑
ヒルデガルド・ミナス・レスティア:芹澤優
桜:久保田未夢

コメント欄

異世界はスマートフォンとともに。2 コメント

  • #

    基地害ども睡眠中・・・

    +5
    -6
  • #

    なろうアニメ=糞の方程式を定着させた伝説のアニメが
    ナツコから解放されてどうなるかある意味楽しみ

    +7
    -8
  • #

    この駄作が2期もあるのか、不安だ

    +12
    -7
  • #

    これ過去に大コケしたクソアニメじゃねえか
    主人公の声がひたすら気持ち悪いから途中で切った記憶しかない

    +11
    -10
  • #

    これって伝説の異世界ファミリー長男スマホ太郎じゃねぇか
    くだらなくても二期を出させる
    さすが長男

    +9
    -3
  • #

    ついに来たか・・・いや、来てしまった!!
    (えらい言われよう)

    +3
    -7
  • #

    >>2
    逆にいなくなった事で、そこそこにまとまってしまって印象の薄い作品になりそうw

    +3
    -2
  • #

    異世界に近代文明を持ち込む反則者!
    の間違いだろーw

    +2
    -2
  • #

    争いとか人の命が軽い異世界の思考ぶん投げ&武力持った相手が話を最後まで聞いて都合よく取ってくれる超ご都合と、電車で席を譲られた前後な些末なことで惚れまくるヒロインたちと
    を、スマホのような情報端末で千差万別の他人の動きをすべてコントロールして大した苦労もしない、同じ夢でも半覚醒状態の自分の欲望叶う夢だなw耐性がない人は無理なのは勿論、恥ずかしくて他人に会話の話題に出来ないw

    +1
    -3
  • #

    てかチラっと話題に出て過去に女2人に贔屓して説明とか何が面白くて見たかを全力で考えても、恥ずかしいとかで言いたいこと言えなかった記憶あるw世間舐めすぎな展開もカンストすると親に見られるのも人に語るのも恥ずかしい

    +2
    -3
  • #

    最初から、これはいらないとわかってるアニメ。2期作るとは、どこか知らないところで人気あったのかも。ないと思うけど。

    +4
    -2
  • #

    よく2期なんて作れたよ。1期で散々叩かれても復活できるなんて、まるで将棋だな。

    +8
    -3
  • #

    クレディースイスが破たんしてもスマホは、存続できるのか、ゴルゴ13の依頼の振込先は、スイス銀行からどこに変更すればいいのか。

    +1
    -2
  • #

    2023/04/06 07:07 だーいそーげーんさま
    異世界来たら手コキで目覚めるわっちゃっちゃ〰︎😜

    +1
    -1
  • #

    二日経ってここの一覧に乗らないから何事かと思ったら検索の方には普通にあるって言う…
    一覧を過信しないで検索の方を当てにしよう(無料期間が過ぎてから一覧に出されたら目も当てられないし…)

    +0
    -1
  • #

    スマホ太郎の素材が増えるだけでおもろいわ。スマホ太郎語録に期待

    +1
    -0
  • 匿名

    2期やると知って漫画版を読み返したんだが,わりかし見れるんだな〜,ロボは全く頂けないが。
    色が付いて声が入ると とたんに超駄作になんのな。 ま 大体の作品がそうなんだが。

    +4
    -1
  • #

    なんか久々に譲治の声聞いたけど…大丈夫か?死にそうだな。

    +4
    -0
  • 匿名

    女性キャラでは,リーンと恋愛神が群を抜いて上手いな…って思っていたら,なるほど 上坂 と 堀江 のベテランでしたか。

    +0
    -0
  • #

    op もed もクソやったな〜

    +0
    -1
  • Comments are closed.