声優ラジオのウラオモテ

声優ラジオのウラオモテ ストーリー
若手声優・歌種やすみとして活動している女子高生・佐藤由美子は、同じく若手声優である夕暮夕陽とのラジオ番組のパーソナリティーに抜擢される。ラジオ1回目の収録のため収録スタジオを訪れた由美子の前に現れたのは、その日学校で口論をした相手であり、由美子同様に声優をしていることを隠し夕暮夕陽として活動しているクラスメイト・渡辺千佳であった。夕暮夕陽と歌種やすみが同じ高校に通っているという理由から企画されたラジオ番組であったが、険悪な雰囲気の中で番組収録はスタートする。
性格は相容れず口を開けば相手を罵倒する二人であるが、ラジオ・アニメ・イベントで共演しトラブルを乗り越えていく中で互いをライバルとして強く意識するようになっていく。
声優としては活躍しつつあるが、普段の日常とはかけ離れたキャラクターを演じている高校生声優達が織り成す物語。二人とも仕事にかける情熱は人一倍で声優として仕事中はほぼ完璧にキャラクターを演じるものの、収録後は元の状態に戻る。

AT-X 4/10(水)21:00~
TOKYO MX 4/10(水)22:00~
BS日テレ 4/13(土)23:00~

1話「夕陽とやすみは隠しきれない?」

2話「夕陽とやすみとユニットと」

3話「夕陽とやすみとお泊まりと」

オープニングテーマ「Now On Air」伊藤美来
エンディングテーマ「STAND BY YOU」歌種やすみ、夕暮夕陽

声優ラジオのウラオモテ 声優
歌種やすみ:伊藤美来
夕暮夕陽:豊田萌絵
ナレーション:宮園拓夢

コメントを投稿