月が導く異世界道中 第二幕

月が導く異世界道中 第二幕 ストーリー
かつて両親の都合で異世界へ召喚された男子高校生・深澄 真は、勇者として魔族と戦うはずだった。
しかし、召喚主である女神から「不細工」と罵られた挙句、勇者の称号は即剥奪。
最果ての荒野に放り出されてしまう。
勇者失格の烙印を押された真は、荒野を彷徨いながら、自身の従者となった上位の竜種・蜃こと巴や、災害の黒蜘蛛・澪を引き連れて、異世界世直し行脚の旅を始めた。
道中、様々な出会いと別れを繰り返し、異世界に蔓延る悪党どもを成敗していく深澄一行。
さらに、女神の気まぐれで巻き込まれた魔族との戦争も乗り越えて、彼らの旅は学園中立都市・ロッツガルド、そしてまだ見ぬ2人の勇者のもとへと続いていく!
神と人族から見捨てられた男の異世界世直しファンタジー第二幕、堂々開幕!

TOKYO MX 1/8(月)23:00~
BS日テレ 1/8(月)23:00~
MBS 1/9(火)27:00~
AT-X 1/12(金)23:00~

1話「え?荒城の月?」

2話「二人の勇者は美男美女」

3話「ステラ・ウォーズ」

4話「僕がどうして先生に!?」

5話「それでは授業をはじめます」

6話「めざせ三つ星シェフ」

7話「新メンバーオーディション」

8話「悪い噂の美人姉妹」

9話「変態ドラゴン」

10話「やってみせます世直し稼業」

11話「成長の夏、新技の夏」

12話「巨獣襲来」

13話「学園祭は大忙し」

14話「社交界は苦手です」

15話「闘技大会、熱戦あまた」

16話「とある生徒の秘密」

オープニングテーマ「ユートピア」須田景凪
エンディングテーマ「My Factor」伊東健人

月が導く異世界道中 第二幕 声優
深澄 真:花江夏樹
巴:佐倉綾音
澪:鬼頭明里
識:津田健次郎
エマ:早見沙織
ベレン:辻親八
ライム=ラテ:八代拓
モンド:大塚明夫
アクア:Lynn
エリス:田中美海
パトリック=レンブラント:井上和彦
モリス:佐藤正治
ソフィア:沢城みゆき
御剣:斉藤壮馬
音無響:加隈亜衣

コメント欄

月が導く異世界道中 第二幕 コメント

  • #

    前回の原作レイプでもういいだろうよ

    +10
    -12
  • #

    原作が好きでここまで二期期待してなかった作品も珍しいぞ

    +13
    -8
  • #

    具体的にはアニメ一期のどこがあかんかったの?
    時系列的なこととか部分的に省略されてたとこ?

    +8
    -4
  • #

    手を出して炎ボーw
    これが2024年のアニメがやることか?

    +2
    -12
  • #

    酷い(むごい)レベルの原作端折り
    文字原作全て入れろとは言わないけれど、せめて漫画程度には沿ってくれ

    +16
    -2
  • #

    魔王様リトライ2期とアウトブレイクカンパニー2期まだー?

    +4
    -3
  • #

    これ、1話切りしちゃったやつだ

    +3
    -8
  • #

    やっぱ2期もダメダメだったな。1期の反省をちっともしとらん。3期なんかいらんからな。

    +5
    -11
  • #空白

    2期はコケる作品が多いけど、1期の続きが見たかったから、2期を放送してくれるだけでも有難い。

    “コケなかったらラッキー”くらいの気持ちで視聴をする予定。

    +10
    -3
  • #

    ひどい、酷すぎる構成だ。近年稀に見る…いや 結構あるか…かなりひどい端折りだ。せめて漫画版に近づければいいのに。何を見せたいかの部分がズレてる。これの構成をやった奴は足を洗った方がいい。原作ブレイカーにも程がある。

    +3
    -6
  • #

    原作知らんから普通に面白いよ

    +10
    -0
  • #

    原作は面白い派の感想はあてにしない事にしている。
    実際面白いし。

    +9
    -2
  • #

    相変わらず原作ガチ勢て煩いねw
    原作者OKなら端折りぐらいどうってことない

    +4
    -0
  • #

    13話のページは?

    +2
    -1
  • #

    ここは死亡しました。

    +0
    -0
  • #

    15話
    いまいち商会でのやりとりがピンとこないのって、
    領主の権限であって、なんでたかが商会長ごときが越権行為してんだ?
    っていう意味不明さだな
    売上の把握だとか、流通経路だとか、国が管理することだし
    最終的に正しさは後ろ盾(武力)だから、口論で負けましたー^^(だから何?)なんだよな視聴者目線的に
    商会長のやってることって、中米で麻薬マフィアにケンカ売ってる弁護士とかだろ?
    そもそも真は女神からヒューマンの敵認定されてるのに、
    ヒューマンの論理に何で付き合ってるのかもよくわかんね

    +0
    -0
  • #

    もう15話だぞ
    管理人何やってんの・・・

    +1
    -0
  • コメントを投稿