遊☆戯☆王 ARC-V 第148話(最終話)「ペンデュラムが描く奇跡」
- 05/17 BEYBLADE X 第32話
- 05/17 ちいかわ 第168話
- 05/17 変人のサラダボウル 第7話
- 05/17 うる星やつら 第2期 第41話
- 05/17 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 第8話
- 05/17 Re:Monster 第7話
- 05/17 花野井くんと恋の病 第7話
- 05/17 WIND BREAKER 第7話
- 05/16 ゆるキャン△ SEASON3 第7話
- 05/16 ダンジョン飯 第20話
- 05/16 時光代理人 -LINK CLICK- Ⅱ 第6話
- 05/16 喧嘩独学 第6話
- 05/16 バーテンダー 神のグラス 第7話
- 05/16 デート・ア・ライブⅤ 第6話
- 05/15 この素晴らしい世界に祝福を!3 第6話
- 05/15 怪異と乙女と神隠し 第6話
- 05/15 声優ラジオのウラオモテ 第6話
- 05/15 刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺- 第7話
- 05/15 忘却バッテリー 第6話
- 05/15 リンカイ! 第6話
1げっと
前回と同じくお義理で見た‥‥‥
あんだよ、これ。納得いくか。つまらん。自己満足?作り直せ、やり直せ。
こんな終わり方納得いかん。一番納得いかないのは遊矢と柚子が四人に戻らなかったこと‥‥何故、一人に戻す必要があった。分裂しても良いだろう。大体、手当たり次第にカードにする程血眼だった黒咲がなんであんなにあっさり瑠璃のこと納得するんだよ。
今回だけで評価する点‥‥クリアウィングとスターヴ・ヴェノムがオッドアイズとコラボしたことだけ。結局、スターヴ・ヴェノムの必殺技も効果名も分からずじまい‥‥ざけやがって!
ヴレインズもビジュアル的に今受け付けられない‥‥ウレンズにならなきゃいい。デッキ構築して楽しむ派だが、リンク組はやだ‥‥今からでもルールを改定してあそこをリンク専用ゾーンにしてくれ。
デュエルで笑顔をありがとう!!
ちょっと俺程度のデュエル脳ではどういう理由で大団円なのかわからない
笑顔教徒じゃないと理解できないエンディングだわ
なんだろう("^ω^)
中盤のデュエルのテンポがだらだらしすぎて後半巻きで進めたから話の内容がひどいな。
無理やり終わらせようとするからオッドアイズ過労死しすぎでしょw
不完全燃焼ww
覇王烈竜さんが出ないですかぁぁーーー
たしかに、エクシーズモンスターですが、今までのOPはなんだんだよーーーーーーww
まるっきり!意味がねぇぇ(笑)
最後までデュエルしなかったな
次は遊戯王が見たい
控えめに言ってゴミ
次は、サーフィンボードに乗ってのデュエルか。
さ~て、海パンを着けてデュエルスタンバイ!(違うww
零児が全然攻撃しなかったのはなぜ?
どっかに攻撃宣言が出来なくなる効果でもあったの?
虫唾が走る
カタルシスもクソもない
ここ数年で一番クソなアニメといっても過言ではない
ザァーク戦終了後のデュエルは中々後味よかった
今回のデュエルも悪くなかったし
でも今までの事から素直に喜べないんだよなぁ
零児が笑顔になったのはまだ説得力あるんだがレイラは
なぜ笑えるんだよ、
あとやっぱり笑顔を問い戻せたらザァークが消える理屈が納得いかんな
面白い楽しいエンターテインメントを見せれるプロデュエリストなら他にもこの作中いるだろうに
柚子と遊矢や以外の分身たちはなぜ戻らんのだ
前々回あたりで遊矢の中の三人はまだ存在してる説明はあったが再分裂はしないのか・・・
クロサキやほかの連中は自分の仲間返ってこないままでいいの・・?なんで反論もないで素直に受け入れてるんだよ
今作の大罪人であるプロフェッサーをが何で仲間ポジション?
ブレインズ期待したいな
恵まれた設定から放たれる
クソみたいなストーリー
御しきれないのに風呂敷広げた典型
とにもかくにも遊戯王AV
耐えたぞおおおおおおおお!
>こんな終わり方納得いかん。一番納得いかないのは遊矢と柚子が四人に戻らなかったこと‥‥何故、一人に戻す必要があった。分裂しても良いだろう
多分、五番目のサリーみたいなものだと思われる
遊戯王は元ネタにユングの精神分析理論が多く使われていて、例えば一作目は影との闘い(王様)を経て本当の自分に至るまでの軌跡が描かれた
今回も同じく、自分の中に存在する様々な要素、アニマ、アニムス、老賢人、トリックスター……といった様々な要素を統合し、本当の自分に至るというユングの提唱したものに忠実に従っているのではないだろうか
ユーヤと柚子は中の三人と自由に入れ替えることができる特殊能力を身に着けた・・・めでたしめでたしww
(#ノー_ー)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ!
ただのゴミだったな
発動した速攻魔法をフィールドから墓地に送って次の速攻魔法サーチってどういうこと?発動した後は永続魔法にでもなるのか?
ズァークをラスボスに設定してもうちょい話練ればこんなことにはならなかったと思うの
ゴミゴミゴミゴミ
監督責任取って自害しろ
監督が死んだ!
なんでキャラデや、背景などのデザインは憂愁なのに脚本がアレなんだろうなwまあ、アクションマジックの使用が一番気に入らない点だけど。
面白かったな…5D′s
やっぱジャックこそがエンターテイメントだよ
いやいやいやいや……六人帰らぬ人になってるじゃないか……
大団円に見せかけてるけどこっちからしたら全然大団円ちゃうぞ
小野と上代はさっさと自害しろ
アテム対遊戯、十代対遊戯、遊星対ジャック、遊馬対アストラル
それらと比べてなんかなぁ
遊矢はデュエルで存在を勝ち取ったからわかるけど柚子はなんかしたっけ
なぜ柚子に肉体の優先権があるのか
>>アテム対遊戯、十代対遊戯、遊星対ジャック、遊馬対アストラル
それらと比べてなんかなぁ
逆になぜ比べるか聞きたい。
遊矢が歴代と同等な訳がない。
監督にとっては遊星対ジャックと遊矢対零次は同じなんじゃない?
> 監督にとっては遊星対ジャックと遊矢対零次は同じなんじゃない?
同じだからこそ過去のそれと比べて燃えない展開に失念を覚えるのだろう
ゼアルの方が酷かた
↑それは無い、天地がひっくり返ってもない
「遊馬対アストラル」は宿命のデュエルという感じだが、「遊矢対零次」は接点が少なすぎてデュエルする理由に説得力がないんだよなあ
遊戯王はデュエル構成だけじゃなくてそこに至る人情ドラマが見どころだと思うのだけど、ARC-Vは淡々とゲームを進める感じがして盛り上がりに欠ける
「遊馬対アストラル」ではブラフを使ったり、『FNo.0 未来皇ホープ』を創造したり、最後に『ダブル・アップ・チャンス』で決めたり、遊馬らしいデュエルと思わせるカードが出て、駆け引きも面白かった
けど、「遊矢対零次」はただ強いカードを出しているだけで心理的な駆け引きも何もあったものじゃないんだよな
あと、「遊矢らしいカード」「遊矢らしいデュエル」って何かあるか?
「レディース&ジェントルメン!」の掛け声はどうでもいいけど、彼のエンタメ・デュエルにも引き込まれるものが最後までなかった