外科医エリーゼ

外科医エリーゼ ストーリー
地球ではない違う世界での1度目の人生、ブリチア帝国クロレンス侯爵家の長女エリーゼ・ド・クロレンスは、その恵まれた出自とわがままな性格により皇后まで上り詰めたものの悪行に明け暮れ、皇帝で夫でもあるリンデン・ド・ロマノフによって火あぶりの刑に処され命を落とした。2度目の人生、現代の日本で高本葵として生まれ、前世の過ちを清算するために人を救う医師として生きてきたものの航空事故によりまたも命を落としてしまう。しかし、3度目の人生は15歳のエリーゼへと逆戻り。二度と過ちは繰り返さないことを誓い、1度目の人生で処刑されるまでの記憶と、2度目の人生で培った医者としての知識と技術を頼りに、自分とその周囲の者たちの死の運命を回避するべく動き始める。その為にまず、悲劇の始まりである皇太子リンデンとの婚約の解消を皇帝ミンチェストに直訴するが、その条件として“賭け”を持ちかけられる。

AT-X 1/10(水)21:30~
TOKYO MX 1/10(水)25:00~
BS日テレ 1/10(水)25:00~
関西テレビ 1/11(木)26:55~

1話「償い」

2話「賭け」

3話「聖女」

4話「颯然」

5話「試練」

6話「昼想夜夢」

7話「追憶」

8話「昔日」

9話「嵐の後」

10話「玉響」

11話「願い」

12話(最終回)「道」

オープニングテーマ「believer」エリーゼ
エンディングテーマ「Listen」荒井麻珠

外科医エリーゼ 声優
エリーゼ・ド・クロレンス:石川由依
リンデン・ド・ロマノフ:阿座上洋平
ロン:日野聡
グレアム・ド・ファロン:細谷佳正
レン・ド・クロレンス:小野大輔
クリス・ド・クロレンス:下野紘
ユリエン・ド・チャイルド:潘めぐみ
ミハイル・ド・ロマノフ:斉藤壮馬
ミンチェスター・ド・ロマノフ:井上和彦

コメント欄

外科医エリーゼ コメント

  • #

    韓国アニメだから微妙
    声優さんに罪は無いけどな

    +17
    -5
  • #

    すげー違和感感じたが半島アニメだったかもういいわw

    +23
    -1
  • #鬼滅の刃のこみゆき

    ホントつまらねぇくそアニメ💢💢💢💢💢💢
    鬼滅の刃のほうがいいと言うことがよく分かるわ💢💢💢💢💢💢

    +3
    -21
  • #

    今期は韓国アニメ多いな

    +7
    -12
  • #

    韓国でやれよ誇りがあるならなんで日本語で騙して
    日本でやるんだよ訳分からん韓国アニメは日本アニメより上なんだろ(笑)

    +16
    -3
  • #

    狭い日本どころか家も出たことない様な田舎もんだらけのコメ欄の奴等には理解できないだろうけど
    面白けりゃどこの国が作ったとかどうでも良い
    ただ、この作品は面白くねぇ
    重要性が高いとは思えない描写がタラタラ流れる前半
    前置き長すぎて転生する前に切ったわ

    +6
    -57
  • #

    違和感だらけだったけどな韓国でしか分からんだろネタだろw
    まぁもう見ないけど

    +17
    -1
  • #

    国産作品だったら視聴していたかもしれないな〜

    +6
    -2
  • #

    原作から期待してた作品。
    医療系は好きだし面白いとおもうよ。

    +8
    -20
  • #

    見てます

    +2
    -17
  • #

    舞台は中世?なのに医療器具は現代と同等レベルという乖離&キムチ製を我慢できるかどうかその忍耐を試される作品
    医者・医療枠で実写化させたら総スカンを喰らう程度には酷い

    +3
    -0
  • コメントを投稿