蜘蛛ですが、なにか? 第1話

蜘蛛ですが、なにか? 第1話「転生、異世界?」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(1/13 22:30~23:00) 
【Gyao】(1/18 22:00~23:00) 

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【TELASA】

蜘蛛ですが、なにか?動画一覧TOPへ

コメント欄

蜘蛛ですが、なにか? 第1話 コメント

  • #

    これくそ面白いやつ

    +69
    -63
  • #

    俺の碧ちゃん

    +20
    -36
  • #

    蜘蛛の顔変わりすぎじゃない?

    +36
    -25
  • #

    冬アニメは全滅臭いな
    春まで冬眠してるわいな

    +45
    -82
  • #

    原作はおもしろいらしいけど蜘蛛嫌いだからどうしようかな

    +38
    -24
  • #

    どいつもコイツも異世界受け入れんの早すぎで元の世界に未練ないのばっかだなあ。どうせ無職転生って主人公も同じクチなんだろうけど。
    親の事考えてたの本好きとリゼロだけだな

    +31
    -43
  • #

    作者は転スラにもっとも影響を受けたって公言してるけど影響を受けたって言えば堂々と転スラパクっていいことにはならんと思うがw

    +52
    -47
  • #

    悠木 碧だから観るけど・・・

    +30
    -30
  • #

    転生先がスライムじゃない転スラか
    最初の攻撃?見ると被害に遭ってるの1クラスじゃ済まないだろ

    +24
    -23
  • #

    なにこの転スラ+ありふれごっちゃにした感は

    +24
    -30
  • #

    なんか今期の新作全然見たいと思えるのないな

    +34
    -45
  • #

    転生系あんまりみないけど
    こいつはマンガ(月刊誌)パラパラ読んでる中ではかなり努力している作品だと思うぞ
    盾勇者同様、不遇からスタートだからチートofチートより好き

    +31
    -18
  • #

    EDの悠木碧の早口が一番凄かった

    +84
    -24
  • #

    もういいよ、こういうの

    +31
    -42
  • #

    opが私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!のおpにところどころそっくりなかしょがあってちょっとびびった。

    +24
    -12
  • #

    このノリ(ポジティブさ)がダメな人は仕方ないけど
    転スラの激甘わらしべ長者っぷりが嫌いで、真正クモ類が大丈夫な人にはオススメできる。

    +39
    -14
  • #

    異世界モノやれば流行るとでも思ってんの?
    いい加減飽きたよこういうのは

    +28
    -38
  • #

    女に転生してオナヌーしまくりたいお、ハァハァ

    +18
    -18
  • #

    割と面白いじゃない。

    +36
    -17
  • #

    円盤4桁行くかも怪しい

    +22
    -65
  • #

    悠木碧だから見てみたけど‥‥‥‥うん、悠木碧は良いんだけど話の内容が自分には合わなかった。完走前に脱落してまうかも(泣)

    +28
    -56
  • #

    転生ものだけど、主人公が負の状態から懸命に努力していくのは好感が持てる
    転スラに似ているからしばらく見てみようかな

    +19
    -11
  • #

    蜘蛛って摩擦音で発音するから通常人間には泣き声聞こえないんだけど先生と会っても意志疎通できないよね?

    +15
    -12
  • #

    これがアニメ化される日をずっと楽しみにしてたけど
    感想が全然盛り上がってなくて驚いた。生きる理由が無くなってもこれのアニメ化だけは見届けようと思えたぐらいやばい作品の筈なんだが・・・教科書に載せるべきだとも思ってたよ。転スラはアニメ化しないけど蜘蛛はアニメ化するとも思ってた。既に転スラはアニメ化してるけどね。この作品はマジでやばい。可能性の塊みたいな作品だよ。

    +45
    -25
  • #

    スライムの劣化品
    まあ一度受けると類似品が後から後から出て来るのは仕方ない

    +22
    -47
  • #

    まだ見てないけど
    原作は割と面白かったような気がする

    +25
    -8
  • #

    ニートですが、何か?

    +11
    -11
  • #

    食ってスキル得るって ありふれた職業と同じ流れだな

    +14
    -28
  • #

    引きこもってた割にポジティブ思考だな

    +23
    -8
  • #

    ラッキースケベられてもな

    +9
    -8
  • #

    途中までは面白かった佳作作品
    魔王とか出たあたりでもう面白くなくなった

    +14
    -10
  • #

    このクモの1/1可動フィギュアが欲しい
    グッスマあたりからでんかしら?でたら3つ買う

    +15
    -9
  • #

    27 働きなさい

    +15
    -8
  • #

    悠木碧なら見ないなニコニコで内田真礼をイジメでた時は腹たったから

    +13
    -10
  • #

    くそつまらない

    +31
    -38
  • #

    スライムと同時期にやられてもなあ・・・
    盾とかでも見た展開だし
    ラノベだしそんなもんなもんなのかなあ
    作画は頑張ってると思うんだけど

    +18
    -15
  • #

    板垣伸とミルパンセに何を期待するんだよ

    +14
    -6
  • #

    >6
    家族大事はありふれもだぞーw

    +8
    -7
  • #

    >7
    どのへんが転スラのパクリ?
    まさかモンスター食べたからとか言わないよね?w
    こっちはモンスター食っても食ったモンスターに変身したりモンスターのスキル取得したりしねーぞw
    それともシステムアナウンスか?w
    これも大賢者みたいに融通きかんぞw

    +47
    -25
  • #

    >13
    あれ早送り使ってないらしいぞw

    +16
    -6
  • #

    >14
    こういうのってわかっててなんで来てんの?w

    +28
    -13
  • #

    >4
    今期が全滅って思うならもう今後見れるアニメは出てこねーよw
    だからもうアニメ見るのやめなw

    +33
    -19
  • #

    >20
    1話目で何悟ってんの?w
    お前は賢者か何かか?w

    +19
    -18
  • #

    これ他の転生者たちとどう絡むんだ?
    会話できるのか?

    +11
    -3
  • #

    >24
    ここのアンチだらけの視聴者に期待すんなw
    どんなに人気出てても人気あると認めないからコイツらw
    文句しか言わないくせに毎週かかさず見に来る障害持ちだよw

    +45
    -20
  • #

    なろうでそこそこ売れたんだろこれ?
    アニメ化しても碌な事無いんだからそこで満足しておけば良かったのに

    +14
    -26
  • #

    日本産の異世界転生ものはキモオタのどぬるい妄想ばっかで吐き気するけど、これは異色の超ハードモードで面白い
    一歩間違えたらデッドエンドの連続で先が気になる
    蜘蛛生理的に苦手だけど漫画版の蜘蛛はかわいくて大丈夫だった
    アニメのもころころした造形で良さげ
    萌えキャラの乳太もも尻成分皆無でオタに一切媚びてないとこが潔い
    頼むからそういう余計なアレンジしてくれるなよ!

    +38
    -16
  • #

    今までの転生物とは全く別物だから嫌いな人こそ見て

    +13
    -14
  • #

    転スラだの言ってる奴が全然これ知らないってことはよくわかる
    あんな自助努力皆無のスキル乞食ご都合ハーレムと一緒にしないで
    ドラえもんはキメツのパクリ言うレベルで違う

    +37
    -16
  • #

    アニメ化の話結構前から出てたのに時間かかったなあ
    コロナのせいか?

    +19
    -5
  • #

    モンスター界の生態系が気になる、食事は?生物としての進化は?っていう観点から作られてるから異色だよね

    つるまない系女子高生が教室にいたら、いきなり邪神の遊び心のせいで底辺最弱モンスターに転生させられ、生まれ出た途端親兄弟から殺されそうになるとこから始まる
    何度も死にそうになりながら、本人の知恵と工夫と根性と適切なスキル進化先選択で少しずつ強くなってく

    モンスタークソ不味い、いつか美味しいもの食べたいがモチベ

    +39
    -12
  • #

    >6これ主人公の親がネグレクトに近い放任主義って設定だから、蜘蛛ちゃんが家族大事じゃないの仕方ねーんだわ
    あとモンスターに生まれ変わった時点で、メンタルも影響受けてる
    親蜘蛛から精神支配受けてて、後からそれに対処しようとする

    +25
    -9
  • #

    異世界もん作るような日本のダメオタは劣等感から性欲物欲承認欲求満たすことに必死
    作品は自分を映し出す鏡、家族のことなんて一欠片も思いやってない奴が創作に出すわけもない

    +20
    -13
  • #

    中韓の転生漫画はウザいぐらい親族大事アピ
    文化の違い痛感
    そういうのにしないと社会から袋叩きなんだろうな

    +13
    -9
  • #

    これのアニメ化が決まった時から、やたら推して来る奴がいたけど、そいつが推せば推すほど嫌な予感しかしなかった。
    今は見る気さえ起きない。

    +60
    -36
  • #

    prime videoで「蜘蛛ですが何か」を検索すると江口映画がリストアップされるのなんとかして欲しいw

    +3
    -1
  • #

    >55
    見る気さえ起きない奴がなんでここにいんの?
    態々それ言いに来ただけ?
    だいぶ性格悪いよねw

    +94
    -67
  • #

    タイトル詐欺期待してチラっと見たけどやっぱり蜘蛛だった。蜘蛛すぎる、、見れん、、残念だなあ。蜘蛛はだめなんだよ気持ち悪い。なぜ蜘蛛をチョイスしたんだ、、いや蜘蛛…

    +6
    -17
  • #

    キャラきもい

    +14
    -10
  • #

    >58
    蜘蛛がダメで脱落者1名様出ましたーw
    安心してw
    もう来なくていいからねw
    >5と>59は脱落候補かな?w

    +12
    -20
  • #

    コミックス版しか読んでないけど、目がすごい違和感あるな

    +12
    -8
  • #

    すごく期待してたのにまさかの3Dかよ・・・

    +12
    -7
  • #

    どう見てもダニ

    +19
    -8
  • #

    タイトルが生きた珍しい作品

    +7
    -8
  • #

    なんだこりゃ
    クソゲーの実況動画じゃねえか
    アホくさ

    +21
    -18
  • #

    もっとリアルな蜘蛛だったら評価した。
    人間の美意識を持ったまま蜘蛛の体になったら発狂するだろう?

    +17
    -15
  • #

    面白くなる気配ない

    +16
    -16
  • #

    味覚まで人間のままで蜘蛛になるのはきついな。

    +13
    -2
  • #

    コミックスに寄せたんだろうけど、他の蜘蛛と見た目が違うのは違和感がすごいな
    あと脳内セリフの反響してる感じの音やめてくれないかな。なんかストレスたまるわ

    +14
    -13
  • #

    ありふれ太郎を食ったくも太郎

    +9
    -7
  • #

    あれモンスター視点だからかわいく見えるだけで人間視点だと結構凶悪に見える奴です
    そもそも人間と同じぐらいの大きさの蜘蛛とかそれだけでこえーよ

    +8
    -4
  • #

    転生したらクモだった件

    +5
    -2
  • #

    つまんね

    +18
    -13
  • #

    信者の設定すごいは全くあてにならんからな
    知ってる俺すげーって痛いから

    +9
    -15
  • #

    なんで蜘蛛にする必要があるの?転生しても人間でいいじゃん。この作者なんてことしてくれたんだよ。

    +15
    -16
  • #

    とりあえず主人公うぜーわ

    +17
    -11
  • #

    EDでの悠木碧の活舌は一聴の価値あり。カラオケになったら、一般人は全滅だろう。

    +10
    -2
  • #

    >転生するにしても何でくもなわけー

    ホントそれなw

    +9
    -9
  • #

    3年待ってた。
    楽しみすぎる~
    edが超早口さすがww

    +14
    -6
  • #

    カティア美人すぎて草
    これで元男なのかよ東山のトコは美人揃いだなあ

    +15
    -4
  • #

    東山がヒロインにならない展開ならなんでもいい。なるなら即切る。←どんだけ東山のことキライなんだよw

    +8
    -4
  • #

    4が必死で他にマイナス連打自分にプラスしてて冬眠と言わず永眠してて

    +21
    -24
  • #

    EDw
    くもこご乱心やないかいw
    落ち着けやw

    +6
    -3
  • #

    なんか米見た限りアニメは外れっぽいなあ
    漫画版好きだったんだけど

    +6
    -9
  • #

    ※82
    めっちゃマイナス連打されてますが※4
    それは無視?

    +16
    -18
  • #

    スキルや進化は神々の作ったゲーム世界という設定だから一応納得できるとして、主人公の並列意思達による精神攻撃で敵浸食した分スキルどころかHP等ステまで奪えるって何その無茶な概念
    妄想設定激しすぎて最近萎え気味
    創作とはいえ読者頷かせる説得力は必要作者の独りよがりダメ

    +9
    -8
  • #

    >84
    だからここのアンチコメを真に受けるなってw
    基本どんなアニメでも批判しかしないからコイツらw
    そもそも1話で何が分かるんだってw
    面白い週、面白くない週があって最終回が終わってそこでやっと良いアニメだったか悪いアニメだったかが決まるんだろw
    って言うかこんな所のコメなんか信じず自分で観てそんで自分の感性を信じろw

    +18
    -13
  • #

    >86
    ファンタジー物を理屈っぽく作ってどーすんだよw
    妄想設定なくなったら面白みなんて欠片ものこらねーぞw

    +5
    -14
  • #

    見もせずアンチ語る奴と転生ものアレルギーが湧いてるに違いないと思ったら案の定w

    +14
    -7
  • #

    ミステリー物をファンタジーぽく作ってるアニメもあるしセーフ

    +4
    -5
  • #

    >90
    それも方向性が違うだけで妄想設定あるだろw

    +3
    -5
  • #

    >6
    もし自分が今いきなり視界が切り替わって今まで見た事もない動物や風景が目の前に広がってたら間違いなくアッサリ異世界受け入れる自信あるわw
    むしろ異世界があるなら行ってみたいって思いがあるからまず真っ先に「もしかしてここって異世界なんじゃね?」って考えるだろうなw

    +6
    -7
  • #

    癒やし系要素ないしモンスター同士の闘いが当分続くから苦手な人もいるよな
    特に萌え要素ないとアニメ見れない人は悪いこと言わないから何も言わず去れ
    ここはお前らの住む世界じゃない

    +16
    -2
  • #

    むしろ今時のオタなら異世界転生キター!って大はしゃぎだよな
    空想と二次元にしかそんなもん存在しないけど

    +5
    -5
  • #

    創作に説得力ある設定は必要ないなんて言ったら駄作ばかりになりそう

    +15
    -4
  • #

    蜘蛛はコーヒーで酔っ払うと言うからこの主人公に飲ませてみたい

    +3
    -0
  • #

    不謹慎だが事故のニュースとか見るとこれはチートスキル貰って転生してるパターンと思ってしまうぐらいには不遇死からの異世界転生ものがありふれてる

    +6
    -0
  • #

    カティア天才設定なのか
    とーやま初の天才キャラ?

    +3
    -1
  • #

    他人と一緒するのが苦手でぼっちだったから、自分の中に生まれた並列意思とも考え方の違いにドン引きするってとこに、真性ぼっち!とおもた
    そういう人達は例えば多重人格になったら、自分の中の他人格ともわかり合えず孤独や疎外感おぼえちゃいそうな
    一人でいても大勢でいる時の孤独を感じるとは器用な

    +5
    -3
  • #

    転スラのパクリなのは明白なのに必死に擁護
    内容も微妙という声が多いのに擁護
    そしてこのくそみたいな伸び

    今期ステマ枠だこれー!

    +6
    -22
  • #

    京都アニメの被害者達は、生前の行い分加算で生産創作スキル山盛り転生して、そこではハッピーライフ送っててほしいと思うぐらいには同情する
    仕事頑張ってただけなのに、あんな被害妄想のキチのせいで
    犯人見た目もやってることも最低最悪のキモオタ

    +14
    -2
  • #

    釣り師今期は鬼滅じゃなくて転スラ煽りすることにしたのか

    +8
    -2
  • #

    人気記事ランキングなんて当てにするだけ無駄

    +7
    -4
  • #

    原作くっそつまんねえのによくアニメ化しようと思ったな

    +6
    -9
  • #

    コーヒーで酔っ払う蜘蛛を見たくて検索したけどリアル蜘蛛大画面で見るの辛くて無理やったw

    +9
    -2
  • #

    ランキンのなろう転生物の多さ、人気なんだねえ
    転生物のダメなとこ全部集めたって言われてる別作品が今期のサンドバッグ王になりそな予感

    +5
    -4
  • #

    コミックは転生ジャンルで見ることができた数少ない話
    チートやハーレムや陰湿なイジメ要素あったらダメなんで見れるの少ない

    +10
    -3
  • #

    蜘蛛をガチで楽しく描いてくれそうなアニメーターがいないから3Dになってしまったのか・・・

    +3
    -2
  • #

    これは2つアニメある感じ?半分クモからはじまるが、半分急に違うアニメになってるよ?

    +4
    -2
  • #

    え、すごく面白くなかったんだけど

    +8
    -7
  • #

    >95
    過去の大人気アニメに説得力のある設定があるか思い出してみw
    DBは宇宙一が次から次に出て来るし北斗は元は養子だったのに実子になったし今やってるアニメも長く続けば続くほど新たな設定上乗せしてそのせいで過去の設定破綻してるだろw
    ファンタジー系のアニメなんてのはカッコいい(カワイイ)キャラと勢いがあればだいたいはなんとかなるw
    むしろ凝った設定はその都度その設定の説明を入れなきゃいけないから話がなかなか進まなくてつまらんだろw

    +4
    -13
  • #

    ハードモードだから絶対面白くなるわけではないし、
    ゆるゆるだからといってつまらなくなる訳でもない。

    +4
    -0
  • #

    転スラはキツすぎて切ったけど、これは結構尖っててまだ見れる分類だわ
    転スラみたいな内容にならない限りは見るわ

    +8
    -3
  • #

    よくここまで恥ずかしげもなく転スラの設定パクって世に出せるもんだな
    喰ったらスキルゲット、大賢者のナビゲーター
    転生前は陰キャぽいのにクッソハイテンション
    転生をあっけらかんと受け入れ
    転スラの主人公とまったく同じで氏んでるのに達観した態度

    基本が丸パクリでもストーリーや設定変えればOKみたいなこの風潮なんなの

    +9
    -10
  • #

    ★漫画と観比べてみると所々セリフが違うな。アドリブか?

    +1
    -0
  • #

    とりまEDの悠木碧祭りはすごいな。
    流石は声優。超早口よく噛まないな

    +6
    -0
  • #

    おれも悠木碧に何度も汚いもんぶっかけやがってって言わせたい

    +6
    -2
  • #

    スパイダーマン{ええぇ!君も蜘蛛なのかい}

    +7
    -0
  • #

    人間パート糞つまらなくて笑ったw
    まだ蜘蛛パートの方がマシだわ。
    あっちも最初はずっと一人芝居が続くのかと思って辟易してたけど。

    +5
    -11
  • #

    小説と違ってアニメになると見るのがきついな。

    +7
    -5
  • #

    人間パートはつまんないよね
    原作知識ない身内がそこで「? いきなり別の話になった。わけわからん」つって切って録画消したw

    +8
    -10
  • #

    コミックは人間パート後のほうでようやく出てくるのにあにめぇ・・・

    +6
    -3
  • #

    話が二つに分かれてるように見せるって構成が度下手なんだね
    アニメは人材に恵まれずに人災

    +6
    -9
  • #

    原作でも人間パートいらん流れぶち切れるし人間側の事情の押しつけ萎え散々言われてるのに何故一話目にねじ込んできた

    +6
    -6
  • #

    モンスターばっかじゃオタが食いつかないといういらん配慮

    +5
    -5
  • #

    ここのアンチ達はラノベがアニメ化されたら劣化するってわかっててなんで見に来るんだろねぇ・・・
    ラノベはラノベ・漫画は漫画・アニメはアニメで割り切って見れる人じゃないと楽しく見れないだろうに。
    まぁアンチは批判ネタ探すために態々面白くないアニメ見てる障害持ちだから言っても仕方ないか・・・

    +7
    -12
  • #

    障害持ちと差別用語でどなた様にも万遍無く上から目線の奴がアニメはゴミとトドメ入れてて一番辛辣

    +18
    -10
  • #

    ラノベに関しては文章の癖なんかで作者ばかりが見えてしまうんでコミックかアニメ化されたものしか見ない

    +3
    -1
  • #

    コミックウォーカーでのんびり見てたけど、人間回の時は外れでガッカリだった
    また同じ話を微妙に視点や時間軸ずらして繰り返すからくどいんだ
    話全体としては必要なんかもだけど、やっぱつらまんと思う人他にもいるんだ

    +6
    -6
  • #

    まさかのスパイダーマンw

    +1
    -1
  • 匿名

    コレさ、批判とかなんかいっぱいあるけどwとか付けてる人さ、
    ろくでもないやつばっかだろうなって思うのオレだけ?

    +3
    -10
  • #

    クソゲの実況動画は的確だがそれをデッドエンドさせず続けられる奇跡がおもろい
    人間のターンはCM入った今のうちトイレ行っとこ的な

    +0
    -3
  • #

    米伸びてるし転スラ煽以外は見てから感想言ってるぽいから触りとしては良いんでね?
    ガチつまんないのは米もほとんどなくて空気
    超駄作はバッシングで埋め尽くされて大盛り上がりだけど

    +6
    -8
  • #

    なろう版じゃなくて商業版なの?設定が知ってるのと違う。いきなりネタバレしたのかと思ったわ。
    声優のてんしょがすごく空回りしててなんか痛々しい

    +2
    -5
  • #

    正直主人公が転生後洞窟ボッチプレイで会話0独り言100の時点でアニメ化向いてないから
    人間パートも最終的に必要だけど2クールじゃ足らんだろうし
    原作好きだから文字じゃ分かりづらかった戦闘描写かっこよくしてくれれば及第点よ

    +0
    -4
  • #

    この主人公は畜生道に落ちるような酷い事をしたの?
    最初の教室の様子から見て、普通の高校生か教師って感じだったけど。
    何も悪い事していないのにこの仕打ちだったとしたら、あまりにも可哀相過ぎて楽しめない。

    +7
    -1
  • #

    子蜘蛛が大型蜘蛛に捕食されるシーン。
    こんな小さい獲物じゃ腹の足しにならんし、上手く食べられないので無視されると思う。

    +4
    -5
  • #

    よく腹が空かないな。
    他の子蜘蛛達は、共食いするくらい腹ペコだったのに。

    +4
    -2
  • #

    7分くらいで視聴断念。
    何が面白いのかサッパリ理解できなかった。

    +11
    -7
  • #

    原作のいいところと悪いところがそのまんま出ていたな。
    それにしてもなろうで人気作になってからずいぶん時間が経ってからのアニメ化になったんだな。

    +2
    -1
  • #

    >139
    はい、よくいる最後まで見ずに面白くないとか叩く奴いたわw
    お前アニメ見ない方がいいよw
    見て無理だったら黙って自分の好きな作品見りゃいいじゃんw
    何故こうやって作者や製作陣のことを悪くかねぇ。お前自分で作品作ってみろや。それを叩かれる身にもなって考えてみろや。
    じゃあお前の作品見せてみ?ないなら作れよ?お前は最高の面白い作品を作れるんだろ?
    コ○ナのせいで頭のおかしい奴増えたなぁ。誹謗中傷する奴らも増えたし、一度痛い目見ないとわからんかねぇ。

    あ、クモです、めっちゃ面白いです。製作陣の皆さん今後の展開楽しみにしてるんで誹謗中傷に負けず頑張ってください!

    +22
    -23
  • #

    >127
    どなた様にもじゃねーよw
    障害持ちのアンチにだけだw
    それとアニメがゴミなんて一言も言ってねーよw
    そう言うひねくれた捉え方する所が障害持ちだって言われるんだよw

    +21
    -21
  • #

    >131
    W付けるのは単なる癖だw
    そんな事で多数の人の性格を一括りにしてしまうお前の方がろくでもない奴だと思うがなw

    +19
    -20
  • #

    >136
    そういう事が気になるなら小説読むといいよ
    ここでそんな質問されても真面目に答えたらネタ・バレになってしまうから答えられえない。

    +20
    -20
  • #

    >139
    7分ですべてを把握できるとかすげーなお前w
    どっかのコメでも見かけたけど歌に例えたらイントロだけで全部を把握したようなもんだぞw

    +23
    -23
  • #

    >133
    バッシングで埋め尽くされててもそれも人気作だよw
    最近だとありふれ・SAOなんかがバッシングで埋め尽くされてたねw
    どっちも続編決定するぐらいには人気あるのにねw

    +21
    -21
  • 匿名

    蜘蛛じゃなくてもいいのでは?
    てか、蜘蛛嫌いだからめっちゃキモイわ!

    +11
    -11
  • #

    蜘蛛って分かってて見に来て蜘蛛キモイとか言っても説得力ねーわw
    単に文句言いに来ただけとしか思えんってw
    タイトル「蜘蛛ですが、なにか?」だからなw
    蜘蛛って知らないで見に来ましたぁ~なんて言い訳は通用しねーぞw

    +11
    -7
  • #

    うるさかった

    +6
    -5
  • #

    漫画も結構続いてるけどようやく外に出られたとこだからな…
    1期の人間要素はほとんどおまけレベルよ

    +5
    -3
  • #

    猿の集団から籠城戦するとこまで見所はなさそう

    +3
    -2
  • #

    クモ系ならエントマの方が好み。

    +7
    -4
  • #

    クモって確か、牙を突き刺して消化液を注入、獲物の体内を溶かして吸い取る。
    ・・・・というのが食事方法だった気が。
    ???「そんなの異世界の蜘蛛だからに決まってんじゃんwwwwバカなのwwww」
    ああ、そうですか・・・・

    +9
    -4
  • #

    主人公がうるさくて不快

    +7
    -5
  • #

    >>153
    頭の悪い奴がやりそうな
    謎の会話方式

    +3
    -7
  • #

    ないわー、これやっぱないわー ← このセリフ表現がこの作品の魅力
    ポジティブなんだかネガティブなんだかよくわからんJKスピリット

    +3
    -4
  • #

    ※153
    いや、そこは分類学的にとても重要なとこだな。
    節足動物門の下、クモの牙は折り畳み式で鋏角という器官だから鋏角類(鋏角亜門)に属している。要するに作中の蜘蛛子みたく獲物をバリムシャできる顎は無い。ひょっとしたら蟹かヤドカリの一種なのかもしれない。

    +2
    -6
  • #

    コミック勢でここのマイナス意見に不安になりつつ見てみたけどそこまで酷くなかった
    3Dもそこまで違和感無かったし、顔の改変もこれぐらいならあり
    速度上げて見てるから超早口で聞き取りにくいけど声優の滑舌スゴイ
    時々蜘蛛らしい描写に一瞬嫌悪が過ぎるけど、短足丸胴がダニっぽくもあるからまだマシ
    コミックでまだ明らかになってない同級生の事情いきなりネタバレにオイってなったが許す
    人パートはやっぱ視聴者に媚びたっぽいのと真っ赤な血ブシャーッ多くてやけに生々しいとこは、ちょっとマイナスかな
    でも見続ける

    +4
    -2
  • #

    なんか擁護に低レベルで鬱陶しい奴湧いてるな
    言ってることに全く説得力がない

    +10
    -8
  • #

    そいつの自分宛の米今見たらすでにマイナス集めてて流石w

    +4
    -6
  • #

    >>159
    正直擁護・貶し
    問わずにどこでも沸く
    ただ「なろう作品」には沸き安い
    自分自身でその気持ち悪さに気がついてない
    本当に気持ち悪い奴が多い

    +3
    -3
  • #

    的外れなくせに語りたがりのウザオタはどこでも嫌われる

    +7
    -4
  • #

    まさにそういう奴がナロウ系書いてそうという偏見

    +2
    -4
  • #

    >>162
    ウザオタよりかまってちゃんの方がきつい

    +6
    -2
  • #

    ウザオタ≒かまってちゃん

    +4
    -7
  • #

    1話はかなり気合入ってるな

    +4
    -2
  • #

    ゲーム知識あるゲーマーだったばかりに超ハードモードでスタートとは
    ゲームばかりしてるとろくなことにならないぞと

    +0
    -3
  • #

    「なろう作品」のかまってちゃんって
    じこようごも
    素晴らしい・・・
    本当に気持ち悪い・・・
    たぶんそれなりの年齢なんだろうな
    余計にアレだけど

    +1
    -3
  • #

    カエルの血は赤だが緑のもいる
    食っても不味そうと思わせるためなんだって

    +6
    -1
  • #

    クモの種類には孵化後に母蜘蛛を食べる種類があったけど、そういう人間の常識と外れた展開を最初に持って来てくれればあるいは?
    人から見るとおぞましいけど、蜘蛛の子たちから見れば命を丸ごと捧げる母と、泣きながら感謝して母親の亡骸を食べる子蜘蛛の姿を描く事で、おぞましくも切ない究極の母性を描くとか。

    +1
    -5
  • #

    アンチはやっぱり沸くよね!仕方ないけどねここはそういうもんだと思ってるからw
    原作読んでる自分としては勇者パート持ってきてくれたのはうれしいよ!全部繋がったときにやっと楽しくなるから黙って見とけば良いと思うwまーそれも1期では無理だと思うけどな

    +2
    -5
  • #

    >170
    これって結構ハードモードなハイファンタジーなんだよね
    そんな中、極悪ダンジョンの強種モンスターがそんな母子の愛を表現してたら空気ぶち壊しになるよ

    +3
    -7
  • #

    >168
    アンチの自己擁護は筋が通ってないし見苦しい

    +6
    -5
  • #

    ホモですが、なにか?
    イモですが、なにか?
    ヒモですが、なにか?

    ネタにはなるな

    +2
    -0
  • #

    なろう系を目の敵にするやつって、要するになろうに投稿はしているけど、一向に誰も評価してくれなくて埋没してる作品の作者という説あり。
    要するに嫉妬

    +5
    -6
  • #

    じゃあ逆に、褒め称えている奴はなろう出身のアニメ化作家という説も、成り立つな。

    +4
    -3
  • #

    クマを全面に押し出して来ておいて、クマ要素があまりない作品だったり、クモを全面に押し出して来ておいて、クモの生態がいい加減だったり。

    +2
    -3
  • #

    >175 そんな投稿する作品自体書けるような人間がこんな所でコメ書いてる訳ないでしょ。このヒドイコメ欄見て分かる通り文章能力なんてゼロだろ。

    +2
    -3
  • #

    美容院行ったら隣座った女子高生がナロウ系のキモさを切々と美容師に語ってたがあれが普通の人の感性だと思うぞ
    一部のダメ系オタには共感あるんだろうがナロウ系は女性への扱い酷いから特に女子ウケ悪い

    +4
    -3
  • #

    ヒモですが何かな内容のならすでにあるしな

    +2
    -0
  • #

    今期ワースト糞アニメ

    +3
    -13
  • #

    今なろうの異世界召喚・転生作品の日刊ランキングで1位だよ。
    俺にはさっぱり理解できないが。

    +4
    -1
  • #

    これオープニングテーマに出てくるキャラの9割は2期まで一切出てこないよね…?
    あと蜘蛛に目を書いたのが最大の失敗だと思う
    マジで何ギダネ
    だよって感じ

    +2
    -2
  • #

    >>182
    ヤングエースUPでは年間覇権の常連作品だよ
    まだ1話なんだし作品の出来やキャラデザを判断するならまだしもストーリーを批判するには早すぎると思う

    +2
    -3
  • #

    >>177
    蜘蛛と蜘蛛型の魔物は違うってことでしょ
    現実の人間は魔法を使えないから魔法を使うキャラは人間じゃないって言ってるのと同じ

    +4
    -3
  • #

    ここのコメ欄は単にマイナス押したいだけの奴多いなぁw

    +1
    -3
  • #

    シロちゃん進化頑張れ!

    +1
    -0
  • #

    この作品はちょっと横になって置いとくとして、
    なろう系は考えが幼いわ
    人生経験の少ないやつしか作ってないのか?と

    +3
    -3
  • #

    無能のくせに上から目線かよー

    +2
    -2
  • #

    ※88
    幼女戦記なんか戦略的な理屈とか面白かったよ。
    劣等生も理屈っぽいけど面白いし。

    +1
    -0
  • #

    アニメ サクサク進んであらすじ知っていても楽しめる
    2クールでどこまで進むのか サクサクは良いがはしょるのは止めてもらいたい 今季一番の楽しみ
    蜘蛛の笑顔で疾走する描写が好きだ

    +5
    -1
  • #

    スライムも斬新だった。

    パクりとはいえ、蜘蛛が主人公の物語なんて初めてだよ。

    気持ち悪いけど期待している。

    1話目の感想。

    面白さがスライムと同じ。

    級友とどうやって再会し、
    人間界でどう活躍していくのか楽しみだ。

    アンチがね、蜘蛛の子みたく、わいていてる。

    +4
    -2
  • #

    ツモですが、何か?
    麻雀をテーマにした異世界転生作品。

    +2
    -2
  • #

    ここのコメは関係者のステマだろうね
    正直ちゃんと見た感想は1話じゃ騒ぐほどのものじゃないどころか面白くはない様子見程度

    +33
    -60
  • #

    声優いいのに見た目が愛着わかん、、

    +1
    -0
  • #

    エンディングいいねww

    +2
    -0
  • #

    昔この漫画読んだけど延々と戦闘繰り返して何気に面白いんだけど
    10巻くらいまで進んでも最初の洞窟すら出られず、いい加減ストーリー進めろって思って読まなくなった作品だわ

    +1
    -0
  • #

    なんで蜘蛛の顔変えた?キモい
    アニメ業界労働者の豚野郎基準でなんでもかんでも萌えっぽい目にすんなよ
    違和感しかないわ

    +2
    -1
  • #

    とりあえず、半分以上ひたすら一人でしゃべり、あのEDを歌う悠木碧がすごいということがわかった

    +2
    -0
  • #

    ちょっと長いなって感じ

    +0
    -1
  • #

    悠木碧を擁護したらマイナス連打されてた(笑)

    +2
    -5
  • #

    主人公がクモでも構わん。
    転スラのパクリだったとしても構わん。
    ただし「面白ければ」の話だが。

    +2
    -0
  • #

    ED めっちゃ早口でびびったわ

    +0
    -0
  • #

    今期のアニメ異世界転生物多すぎない?w

    +2
    -0
  • #

    ほぼクリーチャーしか出てこないし
    やたらと説明の多いアニメ化しずらい
    原作なのになぜアニメ化した・・・

    予想道理説明が多すぎて頭に入ってこない

    +0
    -2
  • #

    無職転生は中々高クオリティな出だしなのにこっちは雑なアニメ化になりそうね
    期待してるんだけどな

    +0
    -0
  • #

    漫画版しかみたことないけどいきなり他の転生者でてきてネタバレじゃね??
    漫画版はまだバンパイヤの赤ちゃんしか出てきてないのに

    +0
    -0
  • #

    悠木碧がうるさすぎて嫌いになりそうなアニメだった…。
    創意工夫で生き抜くのかと思ったのに結局スキルスキルスキルスキル…。
    お母さんから離れたら不安になっちゃう男児くらい転生ものはスキル離れ出来ないねぇ…。
    ヒゲが縮れてるからこれはキティちゃんじゃありませんよーって言ってる某国みたいなこのコメ欄も…。

    +0
    -1
  • #

    鑑定さんの声すごいセクシーなの共感できる?w

    +1
    -0
  • #

    隠キャがいきなりテンション爆上げでキモすぎる
    声優やかましすぎ

    +0
    -0
  • #

    転生スライムのパクリアニメ

    +1
    -0
  • Comments are closed.