のんのんびより のんすとっぷ 第4話

のんのんびより のんすとっぷ 第4話「トマトを届けるサンタになった」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(2/2 1:30~)
【Gyao】(2/7 1:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

のんのんびより のんすとっぷ動画一覧TOPへ

コメント欄

のんのんびより のんすとっぷ 第4話 コメント

  • #

    (*´ω`*)ほたるんでヌいたらアウトだからペチでヌいた

    +16
    -32
  • #

    だがしやの手錠プレイかと思いきや・・・そりゃそうだ

    +16
    -24
  • #

    あんなにトマト作ってどうすんだ?
    1世帯で食べられる量じゃないぞ。

    +15
    -15
  • #

    うーえーすーぎひゃふうんん

    +6
    -2
  • #

    ビンビンびより、ノンストップ!

    +9
    -28
  • #

    おもちゃの手錠って手錠かけられた人が自分の意思で外せれるように作らないと違法になるはずなんだけれどあれ自分で外せるんかな?

    +12
    -14
  • #

    完熟トマトは甘くてほんとにおいしい
    スーパーのトマトは青臭くて不味い

    +12
    -3
  • #

    一週間の始まりの朝にのんのんびよりを見る幸せ

    +26
    -4
  • #

    うち、けいぶどのなのん!

    +16
    -1
  • #

    >>6
    外せるは可能動詞(下一段活用)であり
    可能の助動詞(れる)を吸収済みだ
    よって、外せれるとはならない
    ※可能動詞の例(読める・書ける・泳げる等)

    +7
    -8
  • #

    最近のミニトマトはもはやフルーツだよな

    +12
    -4
  • #

    >10この人は何を小難しい事を言ってるのん?言葉の揚げ足取りがしたいだけな人なのんな~そんなの無意味なのん

    +8
    -10
  • #

    田舎の人は自分たちだけで食べる量を作るわけではないから
    お互いに何か配って、その人がいなければ玄関に置いていったりする

    +17
    -1
  • #

    >10
    そういえば
    読めれない、書けれない、泳げれない
    っていう人たまにいるな
    そういうことだったのか!
    ということは
    「今、ちょっと外せられないから」
    も間違いなんだ
    勉強になったよ

    +6
    -5
  • #

    クレーと一緒におさかなをどかーんするのん!

    +7
    -3
  • #

    ひか姉ホントにJKかw

    +17
    -1
  • #

    春に来たほたるんが既にレギュラー入りしてて
    その春のビニールハウス回のトマトが実ってて
    れんちょんの自転車がまだ補助輪付きの頃で
    冬のスキー回後の夏設定だけど学年は変わらず
    ループですらない考えるだけ無駄なのんのん時空

    +15
    -3
  • #

    あやねる先週の幼女声はうまかったのに
    今回は野太い声にし過ぎ

    +10
    -4
  • #

    日常ほのぼの系として悪くない

    +7
    -2
  • #

    駄菓子屋の手錠プレイは確実に薄い本になるな

    +17
    -32
  • #

    つくねちゃんカワイイ

    +25
    -5
  • #

    俺もひか姉の下でトーテム生活したいw

    +8
    -2
  • #

    やっぱれんちょんと駄菓子屋が絡むと面白いな。
    今更だが、れんちょんの独特の言い回しや語彙の豊富さは小1のそれとは思えないw
    あとつくねは一般的に焼き鳥で食べるもので、鍋はつみれというイメージなんだが、違うのかな?

    +10
    -1
  • #

    材料は同じだけど
    団子や棒状に形を整えて調理するのが捏ね(つくね)
    手やスプーンで摘み取って調理するのが摘入(つみれ)

    +6
    -2
  • #

    3月のライオンのモモちゃんをわずかに成長させたような声
    ひそねの幼少時代のような声

    +1
    -2
  • #

    どちらかと言えば、神戸しお

    +1
    -2
  • #

    ちんチンびより、のんすどっぴゅ

    +12
    -32
  • #

    文化祭やスキーは未来の出来事だよね
    彼女たちはループの記憶を持っているのか

    +10
    -2
  • #

    受験国語しか勉強してこなかったやつの典型みたいなのが沸くようになったんな
    言語は日々変化し意味も変わるってのを理解できなくてかわいそう

    +6
    -6
  • #

    ほたるんにはトマト1個しかあげないのな

    +13
    -10
  • #

    小学校で習った国語すら理解してないおじさんに言われてもなwww

    +4
    -3
  • #

    コスモスデカが逮捕するとやって来た!あなたならどうする?
    1:無実を主張する
    2:犯人だと認めて逮捕される
    3:駄菓子をあげて見逃してもらう
    4:正義の味方へたレンジャいとなってコスモスデカを手伝う

    +3
    -2
  • #

    >>32
    5:正体を現してハイエース

    +5
    -22
  • 朕鎮

    >>32
    6:「そんなことより俺の股間のデカマグナムはどうだい?」と見せつけてみる

    +5
    -23
  • #

    おじさんもれんちょんとお手々繋いでおまわりさんとこ行きたいわ

    +0
    -1
  • #

    ニセコイ
    俺妹
    をなぜか思い出してしまったわんわん

    +3
    -2
  • #

    >>34
    デカマグナムって
    ポークビッツなのん?

    +5
    -22
  • #

    ほたるんだけトマト1個w
    ほたるん家も3人家族なのにwひでえw

    +6
    -3
  • #

    しおりちゃんキター
    れんちょんより年下のキャラクターめずらしい
    つくね、つく姉は爆笑
    天才的な切り返し
    れんちょんワールド全開やな

    +9
    -3
  • #

    わめいておるw
    あおるなwここでもうざねるw

    +3
    -3
  • #

    れんちょん、しおりちゃんのこと相当気に入ったみたいやね
    まぁしおりて名前が気にはなるけど・・w

    +6
    -1
  • #

    おもちゃの手錠はずせないくらいでシリアスになりすぎw
    おちついてれんげちゃんw

    +4
    -3
  • #

    駄菓子屋がイラッとするキモチはわかるが夏海が駄菓子屋を助けたのは事実。仕返しで手錠かけてくすぐり返すのは大人のすることかね。チョット引いた。

    +4
    -5
  • #

    久野ちゃん毎週出して下さい

    +17
    -3
  • #

    >>39
    天才的な切り返しっつぅよりいきなりつくねーっ叫んで泣き出してれんちょんですらわけわかんなくてつくねどっから出てきたん?!と正統なツッコミするしかなかったように見える
    れんちょんを超える逸材少女か?まさかな

    +7
    -3
  • #

    >>17
    >>28
    思春期ならぬのんのん症候群

    +0
    -0
  • #

    毎回見終わるのあっという間なんやけど

    +6
    -1
  • #

    つくねの会話しながら汗かいてるねれんちょん。
    れんちょんが言動読めんタイプは初めてやろな。
    何者なんやコイツ。

    +8
    -1
  • #

    今回のれんちょん情緒不安定すぎるw
    びっくりしたり手錠で泣きそうになったりドシリアスな顔になったり
    これもしおりマジックなんだろうか
    まーなにはともあれ
    れんちょんとしおりが仲良くなれてよかったんじゃないか

    +4
    -0
  • #

    >31
    草は生やしたら国語の先生に怒られるぞ!

    +1
    -0
  • #

    >>50
    所変われば品変わるってのを理解できなくてかわいそう

    +5
    -2
  • #

    >>29
    外せれるってのはいつの時代でも日本中どこでも間違いだなwww

    +2
    -1
  • #

    外せるというのは外されるが変化した可能動詞
    同様に、読めるは読まれるが
    書けるは書かれるが変化したもの
    よって外せれるはいつの時代でもあり得ない
    こんなの日本人の常識だねwww

    +2
    -12
  • #

    日本語警察のんのんにまで湧いてんのかよwそっとしといてやれよ。作品が臭くなる

    +7
    -1
  • #

    間違いを訂正されたら素直に感謝することだな
    下手に反論するからややこしいことになる
    どうせ匿名なんだし
    タダで添削してもらえてお得じゃん

    +2
    -14
  • #

    でも臭くなるから損してる

    +5
    -0
  • #

    いつか役に立つ時が来たら感謝してやってもいいぞwww

    +4
    -1
  • #

    >>56
    でも放置しておいたらバカが感染するだろwww
    バカコメは社会の害毒だ
    早め早めに対処しないと
    パンデミックになってからでは遅い

    +1
    -7
  • #

    バカコメはそんなに臭わないけど日本語警察さんは体臭がすでにキツい。部屋入ってきただけで吐き気がする。ごめんなさい、できればもう入ってこないでください

    +10
    -0
  • #

    バカは感染しても迷惑かからんしなw体臭は迷惑だわwww

    +4
    -0
  • #

    バカコメは社会の害毒だ←お前1人のせまーい社会だろwww

    +5
    -2
  • #

    コメ欄が臭うわけねえだろ
    臭いのはあんたの口臭じゃね?
    臭いおっさん同士でいがみ合ってるんじゃないよ

    +2
    -2
  • #

    なるほど
    俺の口臭だったのか
    歯磨いてきますwww

    +2
    -3
  • #

    そういう自演は2人だけのやりとりの時には全く無意味だぞ、もうここには俺とお前しかいないのだから

    +1
    -2
  • #

    のんのんはもともと平和なスレだからな。お前がストレス発散に来て荒らせばすぐ分かる

    +4
    -0
  • #

    これがあの有名なキモ奉行のお前認定かwww
    で、お前ってどのお前?

    +1
    -1
  • #

    女のお前だよw

    +1
    -1
  • #

    女のお前だけで少なくとも5人はいるんですけどwww

    +1
    -1
  • #

    5人かよ!ハーレムじゃんかw

    +1
    -1
  • #

    れんげの声おばさん

    +3
    -11
  • #

    次回のんのんびよりのんすとっぷ第五話
    ものすごいもの作った次回ものんのん共に過ごさん

    +0
    -2
  • #

    いや、文化祭の件はなっつんが悪かったと思うが…

    +2
    -2
  • #

    70
    それ
    今回は演技巾広過ぎた
    すべては制作の構成ミス

    +1
    -0
  • #

    ※70
    そりゃガチロリ声の久野ちゃんと共演やらされたあかつきには

    +2
    -1
  • #

    >>74
    ロリ声?
    鼻つまってるだけだろw

    +1
    -1
  • #

    OPの劣化YUKIみたいな歌手ってずっとアニソン業界におるな

    +3
    -0
  • #

    現在、コロナウイルスのニュースばかりで世間は大騒ぎ。だから今はこういう田舎がすごく恋しいよ。

    +1
    -2
  • #

    こまちゃん不在?
    トマトわたすシーンで出てきとるやん

    +3
    -2
  • #

    あかちゃん登場多いな、ホンマに準レギュラーな扱いなんな

    +4
    -1
  • #

    年下のなっつんをくすぐるならまだしもなっつんにくすぐられるのは屈辱かも駄菓子屋ホッコリするけどさ

    +3
    -1
  • #

    肩車した状態でひかねえに水かけたらw
    確実におまえもぬれるだろw
    いまだやれとかなつみ馬鹿かよw

    +2
    -3
  • #

    初めてできた後輩だかられんちょんのしおりんへの思いは強い。おねえちゃんとして守ってあげたい子なんだろう。

    +5
    -1
  • #

    ドンダケ立ち止まってバイバイするんやw
    しおりちゃんのこと気に入ったんなれんちょん

    +2
    -1
  • #

    もう夏だな
    田舎の夏は旨い

    +0
    -0
  • #

    クソどうでもいい野暮な
    ※6
    に対してクソどうでもいい野暮な
    ※10
    とそれに関連するクソどうでもいい野暮ですらないクソコメ多すぎて草
    ※43
    あれは夏美のウザいノリに乗って遊んでるようなもんだろ、逆に駄菓子屋と夏美がお前にドン引きだよ

    +0
    -0
  • コメントを投稿