スーパーカブ 第2話

スーパーカブ 第2話「礼子」


【公式無料配信】
【Gyao】(4/21 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

スーパーカブ動画一覧TOPへ

コメント欄

スーパーカブ 第2話 コメント

  • #

    シンプルに面白いけど、全体的に空気感が薄暗くて
    明るいアニメと言えないかも。
    落ち込んだ時に無理やり見せられると
    「この子の部屋何でこんなに薄暗いの?両親の遺体冷蔵庫に入ってそう」と言う鬱な妄想にひたりそう。

    +33
    -33
  • #

    全体的に薄暗いのは主人公の心情を再現しているのだと思う、友達ができれば色彩が明るくなっていくと思うよ

    +27
    -14
  • #

    カブに乗ってる女とかみたことねえよ

    +42
    -32
  • #

    礼子 ナンバー 8888
    もう、やばいやつやんwww

    +29
    -14
  • #

    新聞配達のおばちゃんとかカブ乗ってるやろがい

    +18
    -6
  • #

    2話で既におもしろくなくなった。
    予想通りだけど。
    サヨナラ。

    +36
    -52
  • #

    ・・・ガタッ!

    「わたし、昨日バイクを水着でソープ洗車したの!」

    「ええ~!!」
    「すご~い!」
    「見せて見せて~!」

    「いや…あの…そんな…」ニヘラニヘラ

    という展開が見たい

    +25
    -27
  • #

    雰囲気も作画も暗すぎて鬱になってきそう

    +32
    -45
  • #

    静かなストーリーだが
    不幸が訪れないようにとハラハラして観ている
    そういう意味ではドコドキもののストーリーであるw

    +17
    -5
  • #

    へんなひとが動画で大量に自演を始めます(予言)

    +22
    -9
  • #

    初めて原チャリ買って、行動範囲が飛躍的に広がった時の事思い出したわ。近所にレンタルビデオ屋が無くて苦労してたのが解消されたっけ・・

    +17
    -5
  • #

    本気でおもろないな。作画もアカンしかわいくもないしスーパーカブ推したいだけのアニメ。

    +25
    -35
  • #

    カブ好きの女子高生w
    いまだかつて見たことのないレベルの妄想モンスターだなwww
    速度違反上等でかなり速度が出るように改造したドヤアするぐらいなら
    最初から速度の出る古い2st50㏄なり200㏄なり買った方が早いのに
    走行距離500㎞で3人殺したカブも設定無理過ぎw

    +21
    -23
  • #

    ほっぺの縦線のせいか、赤ちゃんの肌荒れに見えるから
    ベビーパウダーぬってあげたい・・

    +14
    -13
  • #

    中途半端
    ストーリも何を示したいのかがワカラン

    +18
    -24
  • #

    評判と評価悪すぎて草

    +13
    -16
  • #

    地味子ちゃんがバイクデビューして世界が広がって行くって話だろ。日常系にストーリーなんかあるかい

    +30
    -5
  • #

    陰キャアニメやな
    背景の色使い暗くしすぎ

    +13
    -17
  • #

    ゆるキャンが終わってもこれがあるから良かった
    毎回楽しみカブは意外と若者に人気なんだぞ

    +33
    -21
  • #

    OPの最後の三人、カブ子と奥の子全く見分けがつかないんですけど…

    +11
    -2
  • #

    びっくりするくらいワクワク感がない
    キャラクターと作画が陰湿すぎる
    ばくおんのほうがいい

    +11
    -25
  • #

    主人公が独身のおっさんみたいなセンスしてんな

    +16
    -17
  • #

    臓硯「チンせぬレトルトの方がマシじゃのう…」

    +6
    -5
  • #

    これオモシロイとかただの信者やろ
    観てるだけで気分が鬱になるわ

    +22
    -37
  • #

    1話はおもしれーっだったけど2話で化けの皮剥がれて期待外れだった

    +16
    -24
  • #

    俺たち視聴者が1人の女の子を監視してるアニメと思って見れば面白いぞ。

    +15
    -8
  • #

    作画キャラ微妙だから面白くなくなるのはわかってた
    主人公の反応もキモイ

    +14
    -19
  • #

    高校生でここまでカブに入れ込むってバイクマニア!?w
     
    そっかぁ、年賀状配達アルバイトの時に郵便局の赤カブが
    やたらパワーがあったのはそういう事だったのねw

    +5
    -7
  • #

    最近、エクセルサーガ見てたから
    女の子ってこんなに静かなんだな、とゲシュタルト破壊してくる。

    +5
    -0
  • #

    スーパーカブTwitterで支持されてないのは痛い

    +10
    -11
  • #

    こんなんどう見てもおもろないやん。そもそも絵が雑やねん。

    +9
    -29
  • #

    無礼子もカブ子に負けず劣らずの変人で草

    +15
    -3
  • #

    ※18
    普通のアニメが彩度上げすぎなんだよ。
    実写だとあんなもんだぞ。

    +17
    -4
  • #

    礼子は友達面しておいて帰りはさっさと一人で帰って草w
    声かけくらいしろよ。

    +14
    -13
  • #

    なんかCMみたいなアニメだな。
    ホンダのCMアニメって感じ。

    +12
    -14
  • #

    主人公はレトルト以外の食事してるの?
    この子絶対便秘だろ。

    +11
    -13
  • #

    俺は静かな雰囲気好きだよ
    暗いとかで合わないなら切った方がいいんだろな

    +23
    -2
  • #

    今週のコメ欄ひどいな(‘ω’)
    確かに礼子の赤カブは中華DAXばりのDQN仕様だけど今のところ今期はダイナゼノンとこれとゾンサガしか見たいものがないことのほうが問題だと思うぞ。

    +6
    -6
  • #

    冒頭で流れるBGM、クロノトリガーの風の情景みたいな曲やな

    +3
    -1
  • #

    呪いとかの話はどうなった?

    +1
    -6
  • #

    呪いなんて別に無いが
    主人公のカブが事故車で3人死んでるからたった1万円で買えたってだけの話であり、そこで終わった話題だぞ

    +13
    -3
  • #

    >>38
    オッドタクシー面白いぞ
    見た目に反して内容がデュラララみたいな感じ

    +5
    -8
  • #

    >>15
    それはさすがにお前の脳に障害がある。
    典型的な陰キャコミュ障でぼっちだった主人公が、スーパーカブとの出会いによって少しづつ日常が変化していって周囲に心を開いていって成長していく物語だって判り易いくらい判り易く描写されてるだろ。
    特に「友達と呼んで良いのかわからない微妙な距離感の人相手にどういう態度で挑めば良いかわからず、自分から話しかける勇気も無く、相手が話しかけてくれるのを待つ」なんてめっちゃ陰キャあるある過ぎなネタだろ。
    で、そんな子が今回、同じカブ乗りの言葉を受けて、とりあえずいつもの通学路とは違う道を行ってみました、って感じで、ほんとうに少しだけ彼女の世界が広がって外の世界に関心が向くようになったわけだ。
    そうやって一人の少女が少しづつ鈍足で成長していく様子を丁寧に描いたアニメだよ。

    +21
    -5
  • #

    ここのコメ覧の面白いのが、つまらん言ってる連中の方が先にコメント書きに来てるところだな

    +37
    -8
  • #

    一緒にご飯食べよって誘われて、今日は友達と食べるからって断るのって…お前らは友達じゃねーよって言ってるのと変わらんよね…。
    礼子マジ無礼子。

    +19
    -11
  • #

    絵が雑って書いてる人は画面見てないのか自分の好みじゃない=下手って事?語彙力…

    +14
    -2
  • その日暮らし

    そんなとこまで必要かってほど丁寧すぎる日常描写にイラっとくる

    +6
    -17
  • #

    まるで俺の学生時代を性別を変えてみてるようだわ
    応援したい気持ちと泣きたい気持ちがヤバイ
    とりあえず次回も期待!!

    +18
    -10
  • #

    曲がnanoっぽいなと思ったらやっぱそうか

    +4
    -2
  • #

    えー 何度でも繰り返し見れちゃう、スルメ系アニメだと想うのですが… 一話なんて10回も見ちゃったぞ

    +21
    -6
  • #

    つまんなかった
    時間の無駄だった

    +3
    -25
  • #

    カブのコメしてる奴ら年齢バレルでぇ~おまえら2STも知らん世代だろ?黙ってろ糞砂利共が!!w

    +2
    -11
  • #美少女紳士ムラムラムーンみっくす

    いやー実にいいね、1話の中で標識を数回見せてからウィンカーを出すまでの流れが素晴らしい。普段と違う道を通るあのワクワク感、いやぁバイクっていいものですね笑。それはそうと礼子という新しい友達ができてもすぐには打ち解けない主人公ちゃんは筋金入りだなぁwでも礼子もグイグイ来ないでちゃんとその辺のこと気遣ってるのがいいね。主人公ちゃんみたいな小動物タイプは距離を詰めるのを焦ると逃げちゃう恐れがあるからね。遠くに行ったことないって言ったときにてっきり誘うのかと思ったけど、それはもっと仲良くなってからのお楽しみ♡ちんぽーん!!

    +13
    -22
  • #

    株で失敗して不幸になりました。

    +6
    -6
  • #

    結構スピード出る郵政カブって・・・オメェ30kmしか出せんだろ!

    +8
    -15
  • #

    株でホリエにだまされて草〜

    +5
    -4
  • #

    スーパーカブって言うワクワクするガジェットなのに、なんでここまでつまらなく作るんだろう

    +4
    -12
  • #

    ※55
    MD90は89ccあるからよ?
    ”原チャ”じゃねーんだよ…

    +17
    -2
  • #

    二段階右折の標識見落としてさっそく切符切られるのを期待してしまった

    +8
    -1
  • #

    あったね!ライブドア何とか!
    俺あん時、ホリエの会社怪しいと思って2週間ぐらい前に売りぬけたんよ。25万儲けた。ホリエサンキュー!!

    +4
    -4
  • #

    ※44
    それは面白い派が無能なだけだろう。
    本当に面白いと思ったら、その感想を書きに来る筈だ。

    +5
    -10
  • #

    前回、主人公の頬がこけているように見えるってコメントがあったけど、漸く理解した。
    頬の////の漫画的表現が強すぎて、頬がほんのり赤い感じに見えないんだね。
    もう俺も頬が汚い女の子にしか見えなくなってしまった。
    もうちょっと抑えた表現にすれば可愛いのにな。

    +8
    -5
  • #

    「富田林の社屋・・・」って何?ネタ臭いんだが意味わからん。解った人居るなら教えて。

    +6
    -3
  • #

    ぼっちの主人公ちゃんが小さな問題をマニュアル読み込んで事故解決する瞬間とか、いつもと違う行動を決心して楽しみをみつける瞬間とか、ほんと良い味出してる。1話より2話のほうが画面の彩度上がってるから今後どんどん色がついて行くんだろうね。にしても主人公の家庭環境が気になる・・

    +5
    -0
  • #

    平和な田舎なもんで警察がヒマで、高校生のバイクにキップ切るのを生きがいにしていた警察官がいたなー
    あいつ嫌い。

    +0
    -3
  • #

    クラスメイトのモブ女子が何か嫌な感じだけど、主人公はいじめられてる訳じゃないよね?

    +3
    -0
  • #

    この主人公が部活を立ち上げないかな。
    名づけてスーパーカ部。
    たまにスーパーカー部と間違えて、入部希望の男子が来るとか。

    +1
    -3
  • #

    レトルト三昧の生活だとニキビとか出来そうだけど、この子は全然そんなことないね。奇跡の子や。ここ一年で一番可愛いキャラかもしれん。

    +4
    -2
  • #

    食生活があれでは、病気になってしまう。

    +6
    -2
  • #

    信号待ちで右足付いたら駄目だゾ
    あと、原チャリをバイクって呼ぶなヨ
    車種やメーカーに拘るのはニワカ
    真の二輪車好きならそれぞれの良さを理解する

    +3
    -1
  • #

    その場しのぎで取説開かないで
    せめて取説一読してから乗れよな

    +4
    -2
  • #

    面白くなかったら最後まで観れない。
    このアニメは観てる。
    思ったより上手くいってない主人公に
    なんかつまらなかったと思ってる。俺もそう思った。
    リアルでだいぶん充実してる人には、刺激が足りない。
    そんなところじゃないかな?
    それってちゃんと世界観に引き込まれてるってことだな。
    主人公が安売りのレトルト見つけてちょっと嬉しくなれた人は
    継続して視聴出来る。

    +8
    -3
  • #

    カウル外すぐらいなら他の車種選べ

    +2
    -3
  • #

    満タンにしても4ℓの貧乏人御用達チャリ推しアニメ
    遂に日本も発展途上国レベル落ち

    +2
    -11
  • #

    弁当は冷たいから美味しいのにな
    最近は、おむすび温めるアホも居るらしいが
    味音痴なんだろうね

    +3
    -6
  • #

    礼子さんマニアック過ぎて・・・
    スペシャルパーツ武川なw

    +6
    -1
  • #

    アホな改造するくらいなら
    最初からエイプでも買えばいいのに
    クラッチ操作が出来ないのか?
    小型免許って実技ないのか?

    +2
    -4
  • #

    なにげに赤カブにマウントされただけ?
    改造車で通学が許されるのは田舎でも定時制ぐらいだろ

    +4
    -2
  • #

    サイドのメットホルダー使うと隣に止めたチャリなんかに擦られてキズだらけになったりイタズラされるぞ
    後はやく地球ロック買わないとスケボー一つで簡単に盗まれるぞw
    カブ盗む奴居るかは知らんが

    +2
    -1
  • #

    ま、自転車もバイクやからな
    いいんじゃね?
    それともモペッドとでも呼ぶ?

    +1
    -0
  • #

    レトルトの牛丼は脂が固まってて食えたもんじゃないぞwww

    +3
    -0
  • #

    レトルトの牛丼は脂が固まってて温めないと食えたもんじゃないぞwww

    +3
    -0
  • #

    >>70
    俺もそう思った
    右足着いたら轢かれるぞ
    気をつけろ

    +3
    -0
  • #

    3000円の中国ボアアップキット組んでキャブ変えようぜそれだけで出力2倍以上になる
    糞重たい郵便バイクより軽快に走るぞw

    +3
    -3
  • #

    訳ありのカブでも最低3万以上するけどなぁ。
    しかもメットやグローブまでサービスだぞ!
    訳ナシなら、バイク屋おっさんの下心だな。

    +7
    -0
  • #

    俺も初バイクのZXRは馬力規制前の型探して買ったなぁ

    +1
    -0
  • #

    >>70
    井戸田 潤のハーレーすら個性を認めるし
    どんなバイクも許容したいが
    でもビクスクと日本製アメリカンwはどうにもダサイ

    +2
    -0
  • #

    普通におもしろいわ
    最近のアニメオタクって中身ゼロで作画いいだけのアニメ好みがちだけどそういう人にはまったく刺さらなそうw

    +9
    -1
  • #

    4人目は最終回かな?

    +0
    -0
  • #

    ふつうに見てて応援したくなる。3人殺したカブだけどがんばれ!

    +0
    -0
  • #

    犠牲者出す様な事故したら
    二輪はコケるし即廃車
    三人とか有り得ない

    +2
    -1
  • #

    ところでこのカブいつロポットに変形するんだ?

    +4
    -1
  • #

    ※88
    感性が無い、世界が狭い、よってバイクなんてものとは無縁の引きこもり君は、受け入れるキャパも狭いので白か黒かでしか判別できず全否定。そういう奴のコメントの定番ワード 「おもしろくない」「つまらない」「切る」「作画が~」幼児性丸出しだからね。

    +5
    -1
  • #

    バイクに乗ったこともない、興味も無い、陰キャアニメなどと腐す。同属嫌悪というもので部屋の中でアニメ作品叩くのが生きがい。陰キャは自分のことでしょw

    +3
    -1
  • #

    >>62 作者の絵柄なのだけど、アニメーションで再現するとカサカサしてるか
    火垂るの墓のせつこのほっぺ思い出してしまう
    しかもレトルト生活のようだから、栄養素も少なそうで…フィクションキャラの人生を心配するのおかしいけどさ・・w

    +3
    -0
  • #

    まーバイク乗りなら先ずちょっとおもろいと思うわな 俺が知ってる限り陰キャのバイク乗りおらんわ

    +1
    -4
  • #

    >83
    つーか右足ブレーキだからな。基本、離しちゃいかんよ。

    +2
    -0
  • #

    ちょうど今、俳優の中尾明慶と井戸田がスーパーカブでおもろいことやってるな。

    +2
    -0
  • #

    少しずつ内面も成長して行動範囲も広がっていくほのぼのアニメ
    個人的にはこういうアニメの方が好きやな

    +2
    -0
  • #

    >36
    なんでレトルトだと便秘なの?
    レトルトって野菜も入ってるし水分多いから逆に便秘にはなりにくいと思うんだけどな
    女の子にしてはご飯の量もしっかりあるし尚更だね
    缶詰とかふりかけなら食物繊維が取れないから分からなくもないんだけどね

    +1
    -2
  • #

    >52
    砂利って意味わかって使ってる?
    ガキとか子供って意味だぞ?
    年寄り扱いしておいてガキ呼ばわりって頭大丈夫?

    +2
    -1
  • #

    のんのんびよりと同様にスゲーゆっくり進むな、でもあっちはギャグシーンでテンポ早くなるからな、これも緩急上手くつければもっと良くなるかも…

    +0
    -0
  • #

    パーム油がすべてじゃね?
    それにレトルト食品は廃油を使ってるという噂がある
    特に安いレトルトカレーは食べない方がいい

    +1
    -4
  • #

    >>101
    ガキ呼ばわりしてガキ扱いしてるんじゃね?

    +2
    -1
  • #

    >68
    ニキビって遺伝?というか体質だからね
    膿んで肌がボコボコになるタイプ
    固い芯が出来て爪で軽く押すと芯だけ取れて肌がボコボコにならないタイプ
    そして基本ニキビが出来にくいタイプの人がいるからね
    主人公は出来にくいタイプって思っておけば平和になる

    +0
    -2
  • #

    >104
    だって2stも知らない世代っておじいちゃんレベルの年代だろ
    60代でも2stぐらい知ってると思うぞ

    +3
    -0
  • #

    今季のベストはオッドタクシーだよ
    切っちゃった人多いと思うけど我慢して見続けてみな
    ナイツの漫才みたいにだんだん面白くなってくるから

    +1
    -1
  • #

    >103
    廃油なんて本当に使ってたら食品衛生法に引っかかって即販売停止になるって
    子供の噂話を真にウケんなよ

    +2
    -0
  • #

    >>106
    おじいちゃんの世代でもツーストロークバイクくらい知ってるよwww環境問題への配慮からツーストロークバイクが見られなくなったのはつい最近のことだw草刈り機なら今でもツースト全盛だけどねw

    +5
    -0
  • #

    >83
    25年ぐらいバイク乗ってて右足ついてたけど踏まれたことないな
    ミッション入れる時いちいち足着き変えるのめんどくさいんだよな

    +2
    -2
  • #

    廃油は言い過ぎかもしれないがw一度他で使用した油なw本来は捨てるものだがまだ食べられる範囲内だから再利用していると聞くwwwでないとあんなに安く作れるはずがないわなwま、安いレトルトカレーが危険なのは間違いないw

    +0
    -5
  • #

    >109
    今でも原チャリと小型バイクは2st当たり前だろ

    +0
    -7
  • #

    >>110
    教習所で厳しく指導されるだろ。そういう癖があるのなら安全靴を履いて乗ったほうがいい。万が一のことを考えてな。

    +2
    -0
  • #

    >>112
    もう国内で原付のツーストは製造されてないよ。中古なら手に入るけどね。

    +2
    -0
  • #

    草刈り機もフォーサイクルのほうが燃費がいいんだけど重いからな。どうしてもツーサイクルの物を選んでしまう。

    +2
    -0
  • #

    >111
    だからそんな油使ってたら即販売停止になるって
    噂があれば当然監査は入るから本当に使われてたら今頃陳列棚から消えてるよ
    食べられる範囲だから・・・で許されるなら一昔前に問題になった某B級グルメショップで揚げなおしたポテトもOKとなるだろ
    コンビニなんかでもまだまだ食べれるのに既定の時間を経過したおにぎりや弁当なんかはレジに通らなくなってるし今の時代はそんなに甘い規定にはなってないよ

    +3
    -2
  • #

    >113
    教習所で指導されたぐらいでみんな言う通りにするんなら交通違反はこの世にないだろうな

    +0
    -4
  • #

    >>116
    なるほど。発覚を怖れてまだ安全な廃油を止めてより危険なパーム油を使ってる会社が増えたわけねwwwだから安いレトルト食品は危険だw

    +0
    -3
  • #

    よし、これで2人揃ったし、
    カブの旅だな。
    第3話は東京-札幌
    第4話は京都-鹿児島
    第5話はベトナム
    最終回は東京-高知だな。

    +3
    -1
  • #

    「スーパーカブかぁ・・ロボット系アニメかな?」と思った自分は2話まで見て、何か気分が落ち込むアニメだったわ…こっちまで暗くなりそう…
    友達と食べるから、お前とは友達じゃないんだよ。と言われてるみたいできつい

    +1
    -4
  • #

    >>117
    そうそう。そうやってみんな事故に遭うんだよw安全靴忘れずになw

    +2
    -0
  • #

    右折レーン込みで三車線の場合
    原付は二段階右折だったはず

    何処かに二段階右折禁止の標識があったのでなければ
    道交法違反だと思います

    +2
    -0
  • #

    >>44
    やめたれw

    +1
    -1
  • #

    ウインカーの消し忘れ・・・
    よくやったわw
    それで思い出したけど・・・
    スーパーカブとかモンキーのミッションってロータリー式で1速2速3速4速と踏んで行って更に踏むとニュートラルに入ってそれに気付かず更に踏むと1速に入ってグォーーーンってエンジンブレーキかかってめっさアセってパニくるんだよねw
    ロータリーミッション初心者はみんなやらかすからこのアニメでもそういうシーン入れてほしいなw

    +6
    -0
  • #

    二段階右折が必要な場所には標識が出てるものだと思ってた。気をつけなきゃ。

    +2
    -0
  • #

    >>124
    怖いな。それも気をつけなきゃ。

    +1
    -0
  • #

    >124
    安心しろ、HONDAのロータリーミッションは走行中はNに入らない。

    +2
    -0
  • #

    >>117
    そもそも停止時自動二輪はギアを入れたまま左手でクラッチ切って右足はブレーキにかけるんだ
    信号青になってからギア入れてたらほんとに足ひかれるぞw

    +5
    -3
  • #

    >127
    昔のカブやモンキーは入ってたんだよw

    +1
    -0
  • #

    >128
    お前シッタカすんなってw
    カブにクラッチレバーなんてないんだよw

    +4
    -3
  • #

    >128
    君ってバイクも車もあまり乗ってないよね
    車が停車中のバイクに乗ってる人の足を踏むってそれはもうバイクのミラーやハンドルに当てるつもりじゃないと足を踏めないよ
    信号待ちから足を踏むってもう故意でもない限りありえない事だよ

    +2
    -2
  • #

    メットかけておくと、その中にゴミを入れられたりするんだよなー。
    この作品の舞台は、比較的平和な地域だから大丈夫みたいだけど。

    +3
    -0
  • #

    「わたし、バイクで学校に来たの!!!」
    妄想って事ね。
    わっかり難っ。

    +5
    -1
  • #

    レトルトの親子丼とかクソ不味くね?

    +1
    -1
  • #

    主人公ちゃんは美人だけど、全然モテないのね。

    +1
    -0
  • #

    スズキのバーディー派と全面抗争展開とか?

    +1
    -0
  • #

    カブにオイルクーラー付けてんのか?
    なんと無駄な事を・・・

    +5
    -1
  • #

    2話の半分くらいでギブアップ。
    今季もう見るモノが殆どないよー!

    +0
    -4
  • #

    >129
    そうか、昔のことは知らんかった。ありがとう、学んだ。

    +0
    -0
  • #

    >118
    パーム油が危険?
    だったら日本の食品のほとんどは食えなくなるな
    揚げ物用油なんてほとんどパーム油だし女の子や子供が大好きなチョコレートやアイスクリームなんかもそう
    食品だけじゃなく化粧品から歯磨き粉とかいろんな分野でパーム油は使われてるぞ
    日本のパーム油消費量は世界でもNo.2だからな
    てかマーガリンなんてパーム油そのものだぞ
    レトルトカレーなんて可愛いもんだろ
    っていうかさ・・
    危険の意味間違えてないか?
    身体を壊すと言う意味の危険だと思ってないか?
    パーム油で言われてる危険は自然破壊の危険じゃないか?
    森林を伐採してアブラヤシに植え替えたりする事で自然動物たちの生息地が無くなってきていると言う意味での危険だと思うのだが?

    +3
    -2
  • #

    オイルクーラーはオイル量増やしたいから付けてるの冷却用や無いんや。

    +0
    -0
  • #

    右足着くって言ってる奴wダッサ
    二輪免許持ってないのミエミエ

    +9
    -1
  • #

    >142
    お前こそ持ってないのミエミエw
    てか乗っててもビッグスクーターだろw
    ミッション乗ってるヤツの言葉じゃないなw

    +2
    -7
  • #

    車道が左に傾いてるから右足ついてるとコケるんだよね~

    +0
    -3
  • #

    右足ついてて足踏まれる状況ってどんな状況なんだろうなぁ・・・
    踏まれるぐらい外に足を置いていながら信号が青になっても発進せずに足踏まれるのを待ってるとか?
    普通信号が青になったらバイクも発進するよなぁ・・・
    発進したら足も浮くから踏まれる事はないよなぁ・・・
    う~~ん
    どう考えても足を踏まれる状況が想像つかないな・・・
    このコメ欄で問題視されてるのは主人公が足を踏まれるぞってコメがいくつかある事なんだろうけど・・・
    主人公の女の子の足の長さで踏まれるほど外に足は出ないと思うしなぁ・・・
    やっぱどう考えても踏まれる映像が出てこないなぁ・・・

    +1
    -1
  • #

    >144
    足の短い人はへこんでる方に足をつくのはしんどいんだよ
    勾配の高い方に足をつく方が楽なんだよね

    +5
    -7
  • #

    3人目の友達は
    おかもちのっけているのかなあ。

    でも、原付通学が許可されているなら、
    普通もっと大勢が原付通学してないか?
    山梨の県立か市立の高校でしょ。
    自転車より原付の方が便利だし、
    通学定期より安上がりだろうしなあ。
    カブはいなくても、他の原付が無いのは不自然。

    +4
    -1
  • #

    バイクは普通左側から乗るよね

    +1
    -0
  • #

    おかもち乗っける機械結構高いんや

    +2
    -0
  • #

    カブは世界一燃費のいいバイク

    +0
    -0
  • #

    バイク(自動二輪)は、右足でリアブレーキを操作し、左足でシフト操作を行う構造が大半だ。免許取得に必要な実技審査でも、減速から停車にかけては右足でブレーキ操作をし、地面には左足を着くことが推奨される。このように、「左足を着く」というのは、理にかなった動作なのである。
    停止する前に次の操作ぐらい済ませておきましょうねw

    +3
    -1
  • #

    >>130
    カブなんて書いてないだろ自動二輪
    ニホンゴヨメマスカ?w

    +2
    -3
  • #

    >148
    何当たり前な事言ってるんだ?
    だから左足をつくと言いたいのか?
    なら乗ったらすぐにミッション入れる為に右足つくだろと言う他ない

    +1
    -5
  • #

    >152
    カブのアニメでカブじゃないバイクの話してどうすんの?
    根本間違えてるよ

    +2
    -2
  • #

    減速してく時点でローに入ってる訳で
    信号待ちでわざわざニュートラルに入れるか?
    クラッチ付きなら握ってれば済む事だし
    オートマなら尚更ブレーキ掛けてる必要がある
    カブの場合は知らんけどな

    +2
    -1
  • #

    >>117
    こういう奴が進入禁止や一方通行(自転車除く)を原動機付き自転車だからいいざますと逆走したり
    歩道走ったり高速やバイパス乗り入れようとするんだよな

    +20
    -5
  • #

    原チャリしか乗ったことない奴って両足ついたり右足ついて止まってるのいるからすぐわかる
    この手の人は運転が怪しいので間隔あけて追い越さないと事故に巻き込まれるのが怖い

    +18
    -3
  • #

    >151
    これだから妄想ライダーは・・・
    停止した後ニュートラルに入れるにしろ1速に入れるにしろ右足はどうしても1度はつかなきゃいけないんだよ
    減速のためのエンジンブレーキでも1速まで落とす事なんてないんだからさ
    そんで足の短い人はそのまま右足ついたままになるし足の長い人は両足ついて停止してるよ
    ただし左側に歩道の路肩があればそこに足を乗せる事がある
    そうするのが楽な体制だからね
    毎回左足につき変えるなんて言うのはミッション経験少ない奴かペーパーライダーか妄想無免ライダーだろう
    長くバイクを乗ってるほど面倒のない楽な体制を取るようになるもんだよ

    +2
    -19
  • #

    >158
    話にならんよw

    +3
    -0
  • #

    >>140
    パーム油/体に悪いで検索してみなwww
    そもそもパーム油は常温で固まる油
    健康にいいわけがないw
    マーガリンなんてトランス脂肪酸の塊だからな
    海外では使用が規制されている
    新陳代謝の盛んな子供ならまだしも
    おっさんには特に危険な代物だ
    安いパーム油を大量に使用したレトルトカレーは
    食わない方が身のためだな

    +1
    -0
  • #

    スクーターでも右足はつかないよ
    てか、右足を出してるとぶつけられた時
    右足を轢かれてマーマレードみたいになっちゃうよwww
    癖のある人は安全靴を忘れずに

    +19
    -2
  • #

    >>158
    お前バイクの免許持ってないだろw
    坂道発進の時どうしてんだ?右手でブレーキかけながらアクセル捻るの?器用だね
    右足つきっぱなしなんて癖がつくのはバイク乗ってない子の発想ですよ

    +19
    -2
  • #

    危険とかの前に
    右足出さないのはバイク乗りのエチケットだからな
    停止中にずーと右足出してるとか有り得ない

    +21
    -1
  • #

    >160
    パーム油は20度もあれば液状化が始まるから人間の体温なら十分溶ける温度だから体内で固形化する事なんてないよ
    そもそも身体に悪いってんなら日本人の平均寿命は戦後より低くなってなきゃおかしいだろ
    戦後ここまで日本の生活にパーム油はあって当たり前になってるのにたかがレトルトカレー1つ気を付けた所でなにも変わらないだろ
    レトルトどころか一般に販売されてる固形カレールーも固めている成分はパーム油だぞ
    マジでそんな事言ってたら今の日本の食いモンなにも食えなくなるぞ
    商標に植物油って書いてあるものはほとんどパーム油が使われているし注意して見ると植物油が使われてない物を探す方が難しいぞ

    +1
    -0
  • #

    >162
    コイツアホやなw
    坂道発進とか特殊な例だしてどーすんねんw

    +1
    -22
  • #

    てゆか左足派のプラマイ連打が必死すぎて笑えるw
    そんな裏工作してまで正当化したいのかwwwww

    +3
    -11
  • #

    ミッションて意味解って使ってんww

    +1
    -0
  • #

    右足君フルボッコw

    +43
    -1
  • #

    マウントを取らないと死ぬ病気
    人間は戦う生き物だな

    +3
    -0
  • #

    >162
    癖がつくのは長く乗ってるからじゃないかとw
    乗ってない人は癖のつけようがないよw

    +0
    -20
  • #

    >165
    アホはおまえ
    特殊な例もなにも坂道は多いだろ
    何時でも同じ対応が出来る姿勢と習慣が大事

    +14
    -1
  • #

    >>170
    うん君が乗ってるチャリの癖がついてるんだよw

    +17
    -1
  • #

    てか25年ぐらいバイク乗ってるのに乗ってないヤツって言われてもなんだかなぁって感想しかでないわw

    +1
    -5
  • #

    それより礼子ちゃんの改造カブ、エアクリナー無しで剥き出し吸気してっけど、雨の日速攻エンジン止まりそうで怖いは!! w

    +1
    -0
  • #

    食品用のパーム油の融点は37度前後だよ
    牛脂と同じくらいだな
    てか、戦後平均寿命が延びたのは
    栄養と医療の充実・発展のおかげ
    食品に気を配れば健康寿命はさらに延びていたかもしれない
    健康で新陳代謝の盛んな若者はともかく
    35歳をすぎたおっさんは
    安物のパーム油まみれのレトルトカレーは控えよう
    ま、安い食品には安いパーム油が使われているから
    たとえ植物油としか書かれてなくてもすぐわかるわなw

    +1
    -0
  • #

    >174
    あれはそういうエアクリーナーで意外と大丈夫なんよw

    +0
    -0
  • #

    礼子さん初心者にマニアックな話しすぎて怖いわww

    +0
    -0
  • #

    >175
    マーガリン今の季節に外に出しててみw
    完全に溶けてはないけど一部液体になってるからw

    +0
    -0
  • #

    礼子さんのは原チャじゃないんだろ?

    +4
    -0
  • #

    2種かと思われ・・・

    +2
    -0
  • #

    >175
    なんでもいいけどお前レトルトカレーに拘り過ぎやろwwwww

    +0
    -1
  • #

    >>178
    完全に融けたら透明になるわなwww
    血管を詰まらせるにはあれで十分
    高脂血症大国のアメリカはそれを警戒している

    +2
    -1
  • #

    >>181
    安物のレトルトカレーな
    あれは粗悪な油を使ってるから
    あんま頻繁には食わない方がええで

    +0
    -1
  • #

    >182
    マーガリンは溶けたら半透明な黄色い色になるw
    てかパンに塗っても黄色くなるだろw
    絶対透明にはならんよw

    +0
    -1
  • #

    カレーをルーじゃなくて粉からつくったらわかるけど
    カレーって油の塊やで
    これでもかってくらい油を入れる
    上等な油じゃないと健康には良くないわな

    +0
    -0
  • #

    >173
    最低でも41歳のおっさんな訳で
    25年バイクに乗ってるのに常識も分からない
    DQN確定じゃないかw
    まぁ車に乗れる年齢になれば自然と乗らなくなる物だけど
    もしかして、原チャリ免許しか取れない池沼w

    +7
    -2
  • #

    >>184
    フライパンで熱したら透明になるよ
    炒飯用に使ってもただの油になって香りがしないから
    まったく意味ないけどね
    炒飯用にはバターのほうがいい
    もっとも中年にはバターも体に良くないけどね

    +0
    -1
  • #

    カレーが油の塊やなくてルーが油の塊な。

    +0
    -0
  • #

    中年になったらカレーは食わない方がいいな
    食うとしたらカレー丼な
    あれなら油を使わなくても作れる

    +2
    -0
  • #

    >>188
    そりゃそうやろ
    カレー粉のどこが油の塊やねんwww
    揚げ足取りもいいところやなw

    +0
    -1
  • #

    >176
    マニホールドの網も外して前に向けてたから
    あんまりエンジンには良くないだろうね

    +2
    -1
  • #

    >186
    そういうくだらない事しか言えんのかねぇw
    ちなみに中免は取ってるよw
    てか法定速度キッチリ守る奴がほとんどいない事よりは取るに足りん事だろうに必死になりすぎだろw

    +1
    -5
  • #

    てか、法定速度きっちり守ったら他人様の迷惑だろ
    流れに任せないと

    +0
    -0
  • #

    >192
    それが、いい歳したオッサンの台詞とは情けない

    +4
    -1
  • #

    >191
    うんw
    作中そこまでよく見てなかったけどそれやってたら流石によくないw

    +2
    -1
  • #

    >194
    自分のコメ読み直してから言いなw
    最後の方は必死に貶したいだけにしか見えないコメになってるよw

    +0
    -2
  • #

    >最後の草に悔しさが溢れてるよ可哀想に

    +2
    -0
  • #

    >193
    それで事故って迷惑かけてる奴がいるだろw

    +1
    -1
  • #

    ま、初老のおっさんが若者相手にムキになってる時点でお察しwww

    +2
    -1
  • #

    >197
    いやずっと草つけてるからwwwww

    +1
    -3
  • #

    >>198
    法定速度きっちり守ったらたちまち渋滞しちゃうよw
    すこしは融通利かせなきゃwww

    +2
    -1
  • #

    事故ったらもっと酷い渋滞になるw

    +0
    -1
  • #

    原付でも40キロまでは大目に見てもらえる

    +0
    -0
  • #

    >>202
    やっぱこのジジイ免許もってないわ
    現実というものをまるで知らないw

    +1
    -1
  • #

    >203
    原付で40キロ出す奴はそんな中途半端で止まらないw
    最高速まで出してるよw

    +0
    -2
  • #

    そういえば俺の近所にも法定速度きっちり守る奴がいるな
    ひどい渋滞だなと思うと
    その先頭にはいつも奴がいるwww

    +3
    -1
  • #

    >195
    燃費が売りのバイクを改造してボアアップ?
    オイルクーラーまで付けてたけど
    なにを求めてるのか謎仕様、素直にNSRでも買えばいいのに

    +2
    -2
  • #

    >>205
    おばちゃんライダーでも30キロで走ってる人なんていないよ
    10キロ以内ならオーバーしても大丈夫ってのは常識

    +0
    -1
  • #

    >204
    いやいやwww
    法定速度で渋滞にはならんだろw
    右折左折車とか路駐車とかいてブレーキかけるから後続もブレーキ踏んで渋滞に繋がるんだろw
    高速道路でもみんなが80キロで走ってたら渋滞になならんw
    誰かがブレーキ踏むから後続もブレーキ踏んで渋滞になるw
    例えば反対車線の事故を見るのにブレーキ踏んだりとかだなw
    でも事故は1台事故っただけで1車線、酷ければ2車線規制かかるから渋滞も何キロにもなるんだろw
    そんな事もわからんのに上から目線やめとけw
    現実というか経験がまるで足りてないわw

    +2
    -2
  • #

    遅い車種をどこまで速くできるかってのは1つの浪漫

    +1
    -1
  • #

    >>209
    ところがなるんだよなwww
    みんな法定速度+10キロ内で走っているのに
    先頭が法定速度をきっちり守っていたら
    普通は追い抜くわな
    ところが対向車線が渋滞していたらどうだ?
    追い越せないだろwww
    だから俺の近所の法定速度絶対順守野郎は迷惑なんだよ
    おわかり?

    +2
    -2
  • #

    早い車種に金掛けた方が当然早くなる訳で
    遅い車種を早くしたいのはヤマハ乗りの発想かな

    +0
    -0
  • #

    早い車種じゃなくて速い車種な
    早いはearlyで速いはfastな

    +0
    -0
  • #

    >211
    みんなが法定速度で走ってるのに追い抜こうとするのがそもそも間違いw
    追い付いたら大人しく自分も法定速度で走ればいいだけw
    プラス10キロで走っていると言う前提がそもそもおかしいw

    +1
    -1
  • #

    >>214
    みんなが法定速度で走ってないからwww
    法定速度+10キロ以内で走っているのが現実で
    警察も10キロ以内オーバーなら取り締まらない

    +1
    -2
  • #

    >>214
    無免許のヒキコおやじだから語れる理想論だなwww

    +1
    -1
  • #

    >212
    ヤマハは速い車種ってイメージだったんだが今は遅い車種になってしまっているのか・・・
    マジでしらなかった
    今速い車種ってどこのメーカーになるの?

    +0
    -3
  • #

    >216
    中免持ってて25年バイク乗ってるって言ってるのにそういう事言うだろw
    そう言う所が必死に貶そうとしてるようにしか見えないんだよw

    +0
    -3
  • #

    中免持っててバイク(ママチャリ)に25年乗ってるってかwww

    +2
    -1
  • #

    ちなみに車の方は大型と普通2種も持ってるぞw

    +1
    -3
  • #

    持ってるだけで実際に乗ってるのはママチャリだけってかwww

    +3
    -1
  • #

    こいつ話が出来ないタイプだったか・・・
    今まで話に付き合ってて損したわ
    ずっとそう言うアホな事言ってればいいよ
    もう相手にしないから

    +0
    -4
  • #

    現実とズレたことばっか言ってるからヒキコの爺さんだとと思われるじゃね?

    +3
    -2
  • #

    ちなみに右足論争してたのは俺じゃない
    俺は法定速度のとこから参加しただけ

    +0
    -2
  • #

    右足つく事が割と良くあるのは、ばくおん!第1話を見てれば分かる事。
    ただし見た通り格好悪いので、やはりニュートラルには入れない方がいい。
    あと上り坂ではやらない方がいい。
    フロントブレーキだけではバイクの車重を支え切れず、最悪コケてしまうから。

    +2
    -0
  • #

    ピンクナンバーだから100cc以上125cc以下だな
    90ccはイエローナンバーっ!

    +3
    -1
  • #

    みんなおはよう!馬鹿みたいなレスバは終わったかな

    +1
    -1
  • #

    コメ203
    その噂信じて捕まったヤツいるけどな・・・

    +0
    -2
  • #

    それは調子に乗りすぎて11キロ以上オーバーしちゃったんだなwww30キロ台で走ってたら切符を切られることはまずないw

    +0
    -1
  • #

    >229
    そういう固定概念を植え付けられてる奴が意地の悪い警官にやられるんだよ
    交通法規では法定速度から1キロでも超過すれば取り締まり対象になるって知らない奴が多い
    だから取り締まり週間とかの時にウッカリやられる奴がいるんだよ

    +0
    -0
  • #

    ※103
    おまエラの祖国と一緒にすんじゃねーよ

    +1
    -0
  • #

    あるデータによると
    スピード違反の取り締まり件数200万件強のうち
    15キロ未満オーバーで切符を切られたのは
    たったの40件だよwww
    10キロ以内オーバーで切符を切られる奴は
    よほど運のない奴だなwww
    てか、宝くじに当たったようなもんだから
    逆に自慢できるwwwww

    +0
    -0
  • #

    アメリカ以外にも、デンマークやスイス、オーストリアなど
    世界各国でもトランス脂肪酸の規制や流通禁止を行っています。
    中国や韓国、台湾、香港といったアジアでも表示を義務付けていますが、
    日本ではあくまで企業努力だけで使用規制も表示義務もありません。

    中国や韓国のほうが油に関しては意識が高いんだけどwww

    +0
    -0
  • #

    トランス脂肪酸は危険

    パーム油に変更

    パーム油には発がん促進・寿命短縮の危険性あり

    n-3系のオイルやオリーブオイルなど良質なオイルへ
    という流れらしい

    +0
    -0
  • #

    パーム油の件はもう終わったと思ってたのに引っ張る奴いるな
    態々ググったのか?
    お疲れ様だな

    +0
    -0
  • #

    ま、安い菓子や食パン、レトルトカレーなどはあんま食わないほうがいいってことだ。

    +0
    -1
  • #

    こういうのでいいんだよおじさん。
    こういうんでいいんだよ。

    +0
    -0
  • #

    レスバト野郎が粘着している時点で、あまり良い作品ではないな。

    +2
    -1
  • #

    コメント伸びすぎやろ。撹乱に分けてやれ

    +0
    -2
  • #

    主人公がバイク好きな感じがいいです。
    バイク乗り始めた頃の気持ちが思い出されます。
    ちょっと前に、バイクを殴り壊した
    胸くそ悪いバイクアニメの轍を踏まないことを望みます。

    +3
    -1
  • #

    こんばんは!まだしょーもないレスバしてるのかな?

    +1
    -0
  • #

    人生一度きり。好きなもの食べたっていいじゃないか。
    寿命は縮まってもそうそう早く死ぬ事はないだろ。
    ぶっちゃけ、長生きしたっていい事ないぞ。

    +0
    -0
  • #

    そういう奴が変な病気に罹って散々家族や社会に迷惑かけて死ぬのなwww自己管理は大切だぞw

    +0
    -2
  • #

    矛盾しているようだけどwみんなポックリ死ぬため健康に気を配っているのなwwwムダに長生きするためにではないw

    +0
    -2
  • #CCC

    新しい世界が広がった!感があり、この素朴な作品いいな、と思ったけど冒頭の「バイク買ったの!」宣言で一気に萎えたヨ~。
    目立ちたくない気弱な性格なオイラは、何をとち狂ったのか注目を集めるような事を突然いうのか、訳が分からなくってこの地味子ちゃんに引いたワ・・・。
    まだ第2話なのに、もうこのアニメ見たくなくなった・・・。

    +1
    -3
  • #

    最後に本田以外は架空ですって注釈出るけど
    AraiもSHOEIもコメリも実在するだろ。
    協力してもらってるのに実在しませんは失礼だな。

    +8
    -2
  • #

    架空ってのは実在しないということではなく、空想に基づくということだから別にいいんじゃないの?

    +1
    -2
  • #

    なんかカブを改造して速度上げたりするくらいなら〇〇乗れよ!とか燃費がなんだかんだ〜とか言ってる人いるけどそういう人はフル純正か浅い知識でマフラーだけとかミラーだけカスタムしてるんだろうな汗
    カブは正直言うとおじさんが乗ってるイメージを持ってる人が多いと思うけどだからこそそれを自分好みにカスタムする楽しさやロマンがある訳だしカブはカスタム用のパーツの品揃えが良かったり耐久力が凄かったりと利点も多いし!クラッチは苦手、でもスクーターでは味気がない運転中の操作もちょうど良かったりってのもあったり!400cc一台持ってますが通勤や買い物用にカブ買おうか悩むくらいあって損のないバイクなんすわ!まぁ話は逸れたけど自分が学生の頃はバイク通の女子の半分以上はカブ乗ってたし自分でカラーを変えたりカスタムしたりいろいろしてたよ!

    +1
    -1
  • #

    おはよう!まだしょーもないコメントしてんのかな君たち

    +1
    -2
  • #

    >>248
    と、ママチャリしか乗ったことのないおっちゃんがコメントしています。

    +0
    -0
  • #

    自分でペイントするっていつの時代の話だよ
    てか、どこのヤンキーだよ
    もしかしてベトナムの高校でも行ったの?
    日本から輸入した中古のバイクを弄ってたとか?

    +0
    -2
  • #

    >>244
    いやいやいやww健康に気を配ったからってポックリ逝くとは限らんわwwビックリするのはこのコメ数だけにしてくれww

    +0
    -0
  • #

    >>252
    健康に無関心で暴飲暴食してたら変な病気になって家族や社会に迷惑をかける可能性は高いわなw要は確率の問題w健康に気を配ったにもかかわらず周囲に迷惑をかけることになった人は気の毒だが、野放図に振舞った挙句迷惑をかける人は身から出た錆。大違いですわwww

    +0
    -0
  • #

    こんばんは!まだしょーもないコメントして草生やしてるんだ

    +1
    -0
  • #

    ごめん、そのスーパーはつぶれて、今は売り店舗なんだ…

    +0
    -0
  • #

    >>239
    あれは撹乱じゃなくて擾乱(じょうらん)な

    +0
    -1
  • #

    騒擾罪も今では騒乱罪と置き換えられえるようになったから読めない人が多いのも無理はないな

    +0
    -1
  • #

    おはよう!まだしょーもないコメントしてるのかい、よく飽きないねぇ

    +1
    -0
  • #

    今日やっと2話観れたわ。OPがお初やったな。のんのん風味がすると思ったら、OP、EDもそのまんま、zaqとキミコが関わってるのな。

    礼子ちゃん、癖あっていいなぁ。趣味が合って即二人が仲良しこよしじゃないとこが面白い。

    今期2回観直してるわ このアニメ。かぐや様とハイスコアガール以来やわ。はまった。

    +1
    -1
  • #

    カブがあればどこでもいけるって言った時に
    ツーリンング行こうってなるかと思ったのにな
    まあ今後あるんだろうけど

    +0
    -0
  • #

    俺、カスタム90乗ってるけど
    ウインカー音が出るから切り忘れしないんだぜ(ドヤ顔
    あと、ボックスは付けたほうがいいな
    超便利だから

    +0
    -0
  • #

    こんばんは!ましょーもないコメントしてる奴いるんだ。もうすぐ3話なのに

    +1
    -2
  • #

    この少女がこれから峠に通うようになって
    カブでハングオン決めて
    8耐に出て世界GPに行くんだろ
    バイク漫画なら、きっとそうだ。そうだと言ってくれよー

    +0
    -0
  • #

    スーパーカブを改造していって、最終的にモスピーダみたいなライドアーマーに変形するエピソードまで行ったら見るよ。
    まあ1期じゃそこまで行かないよな。

    +0
    -0
  • #

    何気に礼子の読んでる本が国井律子の私はバイクで旅に出る「ワタバイ」やん。懐かしい。

    +0
    -0
  • #

    漫画は正直あんまりだったが

    アニメは丁寧に作ってんのな、イイ感じだわ

    +0
    -0
  • #

    25年バイクに憧れ続けて未だ大型取れない右足君まだおる?w

    +0
    -0
  • #

    いや、3話いこうやwいつまでこんな古臭い場所にいんだよwww

    +0
    -0
  • #

    田舎の定番コメリ登場。
    流行りのハンターカブが出てこないのは分かってるが出てくると嬉しい。

    +0
    -0
  • #

    当方バイク歴約30年、2stレプリカと林道とロングツーリング用のオフ車を乗り回すまだまだ現役人だけど、JKとはいえこういうバイクのうんちくだらだらタレるヤツウザイ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.