僕のヒーローアカデミア 第5期 第5話

僕のヒーローアカデミア 第5期 第5話(93話)「新技即興オペレーション」


【公式無料配信】
【ytv】(4/24 18:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

僕のヒーローアカデミア 第5期動画一覧TOPへ

コメント欄

僕のヒーローアカデミア 第5期 第5話 コメント

  • #

    超キッズアニメ
    こういう能力者バトルものには致命的な設定破綻がある
    異能、能力、スキルなど言い方は色々あるが、要は攻撃能力が向上するということ(防御型のもあるが基本は攻撃に何かしらの能力が付与されるものが多数)
    で、ヒロアカも漏れなくそれなんだが、いくら攻撃力が上がっても防御はただの生身の人間
    作者としては派手に攻撃の表現を演出したいがために爆発や吹っ飛んで壁や地面に叩きつける
    それ普通に死ぬからね
    ヒロアカもそんなありえないことばっかりでうんざり
    特に酷かったのは、お茶子vs爆豪の試合
    あんな大爆発を何発もくらって死なないどころかかすり傷程度で終わってた
    ありえないから
    グロサイトで手りゅう弾やグレネードで人間が吹っ飛ぶ動画何度も見てきたが、たった一発でも近くにいれば腕や足はもげるし腹や頭は避けて中身飛び出るしマジでグロい
    ヒロアカはキッズアニメのクソゴミカス超キッズアニメ
    もはやギャグアニメである
    ドラゴンボールや呪術廻戦はいちいち説明してはいないが気や呪力という概念で読者は「ああ、それで体も強化されて防御されてるんだな」と脳内補完できるし一応筋も通る
    そして、その今までうやむやにされてきたその矛盾点、設定破綻にきちんと答えを出してくれたのがハンターハンターである
    念による能力同士の相性などはもちろんだが、オーラの攻防力の説明をちゃんとして防御力にオーラを何パーセント振り分けることによって相手の攻撃力を防ぐなど具体的かつ理路整然と完璧に答えを出した
    ハンターハンターは神作品
    そしてヒロアカはキッズアニメのくそである
    だが信者の諸君、安心したまえこのヒロアカの上をいく設定破綻のクソキッズアニメの頂点がいる
    ワンピである
    ここまで説明したんだ、なぜワンピが1位かはわかるな
    1位ワンピ
    2位ヒロアカ
    ゴミクソ設定破綻矛盾かすキッズアニメ
    これみるやつは思考停止の馬鹿かガチキッズ

    +3
    -14
  • #

    >>1
    お前楽しそうだな

    +15
    -0
  • #

    梅雨ちゃんの演技が元に戻っている

    +11
    -2
  • #

    作画はいいんだけどなー
    なんかもう飽きてきた

    +8
    -7
  • #

    >>1
    お前、珍妙で面白いな。
    生温かく見守ってやるから頑張れ。

    +8
    -0
  • #

    1 すごいね

    +9
    -1
  • #

    1 へーすごいね

    +6
    -0
  • #

    スペースマンぐらいの空間を長文で埋め尽くすぐらいのことやってくれないとまだまだ甘い

    +4
    -2
  • #

    この戦闘訓練で1クールのほとんど使うんかな?1戦に1話以上は長すぎじゃないかな…何クールするか知らないけどこのペースでいって終わってまた何ヶ月何年待たされるのは辛いぞ…
    個人的には1話で2戦分くらいしてほしいな…

    +2
    -1
  • #

    今期の作画やたら尻に力入ってない?
    芦戸の尻作画エロいな。

    +7
    -1
  • #

    透明人間ちゃんが初めて活躍した!?
    透明人間ちゃんは光を屈折して透明化してるからその応用でフラッシュが使えたのかな?
    やっぱり透明だから今まで影が薄かったんだよね。
    今回でもうちょっとキャラ立ち出来ればいいね。

    +4
    -1
  • #

    ※9
    いや、面白いからこのペースでいいよ。
    あんまりテンポ早くしてもキャラの個性がわかりにくくなるでしょ。
    せっかく各キャラの見せ場なのに。

    +4
    -1
  • #

    ※8
    おい、変なフラグを立てるな。

    +2
    -0
  • #

    へい!

    お待ち!!!

    +1
    -1
  • #

    今期はつまらんな

    +2
    -8
  • #

    きのこ生やして何のダメージになるの?

    +2
    -1
  • #

    常闇君の中二病が職場体験やインターンで加速しちまってるな

    +3
    -2
  • #

    黒色支配とか絶対仲良くしたくないタイプの人間だし、拳闘も思ったより性格悪そう(?)でちょっと残念だった

    +1
    -2
  • #

    >20 B組のみんなA組ばっか活躍してるからうんざりしてるんだよ
    だからわざと対抗心燃やして煽ったりしてるのさ

    +3
    -1
  • #

    ホークスはおちゃらけてるようでほんと色々考えてるなぁ
    こういう保護者的?なキャラは中村悠一がハマり役だな
    五条先生しかり迅さんしかり、

    +5
    -1
  • #

    >18
    次週までに喘息を調べていると理解が高まるかも
    この個性(キノコ)と戦い方を思いつく堀越先生は凄い

    +2
    -1
  • #

    やべぇな、夕方アニメなのにすげぇヌルヌル動くじゃん!
    この工場みたいなフィールドの描写絶対大変そうなのに

    +1
    -0
  • Comments are closed.