86-エイティシックス- 第8話

86-エイティシックス- 第8話「行こう」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(5/30 0:00~0:30、地上波同時)
【AbemaTV】(5/30 0:30~1週間)
【Gyao】(6/6 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【ニコニコ】 【Gyao】
【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

86-エイティシックス-動画一覧TOPへ

コメント欄

86-エイティシックス- 第8話 コメント

  • #

    おぱいしこしこー

    +3
    -23
  • #

    レーナは驚愕した。彼女の部隊の前に、敵の主力であるレイが5万の兵を引き連れ現れたのだ
    そもそもレイは荊州の防衛が担当であり、この戦線には現れないはずだった
    シンの本隊が岐山を攻撃している間敵の増援を足止めしておくのがレーナの役割だったが、敵はレーナの部隊2万5千に倍する兵数とそれを正面突破できるだけの戦力を持っていた
    レーナは大いに混乱し対策に大わらわとなった。部下に対してもあべこべな指示を繰り返すほどだった
    ようやく考えをまとめたレーナは、今から山側に移動して山頂に陣を敷きレイの部隊を迎撃する作戦を立てた
    副将のカイエは「シンの指示をたがえてはなりません。山には登らず、全兵力をもって平地側の街亭の街道を封鎖すべきです」と主張した。カイエは何度もレーナを諫めたがレーナは折れなかった
    結局カイエは1千の手勢のみを率いてふもとの水飲み場を守り、残りの部隊はレーナの指揮のもと山頂に移動し戦いに備えることとなった
    果たしてレイの部隊が街亭に到着すると、彼らは山を包囲し水源を断ってレーナの部隊を苦しめた
    山頂の将兵はレーナの小水で渇きを潤したが長くは続かなかった。カイエの部隊は水源を防衛できる数ではなかった。カイエはレーナの退路を探すことに務めた
    レイの部隊との戦いが始まると水不足で疲弊し士気も落ちていたレーナの部隊は簡単に打ち破られ敗走した
    街亭を抜けたレイは天水・南安・安定を次々と奪い返しシンの攻める岐山へと迫った
    岐山の防衛部隊とレイに挟み撃ちされるのを嫌ったシンの本隊はやむなく撤退した
    敗戦の責任を取る形でレーナは漢中の獄につながれた
    シンが獄中のレーナにケーキを差し入れると、レーナは「おいひー♪><」と言って食べた

    +7
    -28
  • #

    マジでつまらん。普通のことを大げさに演出すんなや、人体実験だのなんだのだからなんやねん

    +11
    -32
  • #

    86の人の数が多くてイマイチ、キャラクターに感情移入しにくいんだよな。スグにたくさん戦○しちゃうし。お花畑お嬢ちゃん指揮官の理想もここまで引っ張られちゃうといい加減飽き飽きするな、そりゃメガネ娘もブチ切れますわよね~

    +20
    -41
  • #

    あれ??もう少し人数居なかった?いつの間にか5人になってる

    +26
    -13
  • #

    こうして最初に大帝国に皆殺しにされる共和国編が終わったのじゃ・・・・エスパー使って主人公は逃亡するのじゃ

    +9
    -17
  • #

    チュートリアルまだ引っ張るのかよ、もう9話なんだが

    +31
    -47
  • #

    初め16匹いた隊員が5匹になった、ただそれだけの事
    正直キャラに魅力が無さ過ぎてさっさと全滅しろとしか思えんわな

    +21
    -41
  • #

    どうせ死ぬならオレなら共和国に突撃して1人でも多く道連れにする

    +23
    -5
  • #

    今回も頭お花畑銀豚の無駄な話が8割だったな、つまらな過ぎるぞ

    +20
    -39
  • #

    今回戦闘すらなかったね、これは9話~11話で残り死亡して最終話主人公逃亡ENDして終わりだな。
    つまり銀髪豚全員脳みそ生体部品全カットして完結か

    +5
    -15
  • #

    アニメオリジナル銀豚ハッピーエンド。

    +4
    -24
  • #

    イクイクイクイクイク!いくよお!イク!ああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ジャッ!キー!チェンッ!ジャッ!キー!チェンッ!

    +6
    -25
  • #

    アニオリ改悪で共和国滅びないかもな、主人公たちが替わりにみなごろしにされそう

    +7
    -28
  • #

    アニメ紹介にある大陸を巻き込んだ超大国らの大戦争はどこ行ったんだマジ

    +20
    -27
  • #

    メカニックは複数いるのか?ってかあいつらが死んだら残ったらメカニック連中はどうなるんだ?

    +11
    -1
  • #

    >>>大陸を巻き込んだ超大国らの大戦争×
    16人の部隊がしぬだけのはなし〇

    +21
    -28
  • #

    虫も○せない温情あふれるお嬢様指揮官が86の犠牲を糧に現実を知り、どんどん人間性を捨てて出世し鉄の女になるサクセスストーリーかと期待していた時期もボクにもありました。

    +9
    -17
  • #

    これやっぱり6話で1巻を終わりにするべきだったな。さすがに冗長すぎる。2巻の内容も見てみたかったわ。

    +6
    -15
  • #

    自国を守る戦争の部隊の主力を在〇に任せる愚策

    +10
    -3
  • #

    なんでアイツら人道の話ばっかりして、現実的な自国の危機を放置してるん?
    半端に物分かり良さそうな事言ってるだけにすごい違和感

    +19
    -24
  • #

    アニメ銀豚ハッピーエンドは嫌すぎるからなあ

    +2
    -2
  • #

    いつのまにか5人だけになってる

    +7
    -0
  • #

    共和国はどっち道滅ぶから楽しみに待て

    +3
    -2
  • #

    ていねいに作ってるけど。機巧少女を思い出したよ。一つのエピソードに三話かけてキャラもそれなりにたってたけど話が冗長なっちまって打ち切りっぽい終わり方だった。86ももう少しサクサク進めてほしかった。

    +15
    -23
  • #

    なんか薄いね、話は全然進んでる感ないけど掘り下げもイマイチだから感情移入あまりできず。
    本当世界観だけはいいのにな、勿体ない...

    +12
    -19
  • #

    先週終わりの第16戦区第1戦隊ファルクスの全滅?は何の意味があったの?今週回収楽しみにしてたのに放置されたw

    +3
    -3
  • #

    いつの間にたったの5人だけになってるけどショートカットしたのかな…

    +9
    -5
  • #

    敵に白旗上げて亡命すればいいんじゃね?

    +5
    -23
  • #

    赤髪のハルトも死んでしまったのか…
    悲しみ

    +3
    -0
  • #

    メガネ女の発狂うざすぎんだろ…
    八つ当たりしてレーナ攻撃してるけど、色付きとか暴言吐いてる時点でクズじゃねえか

    +14
    -2
  • #

    隣に住んでた不思議な力をもった兄弟って、シンたち?
    本家がレイドデバイス使ってるっていうのがマタマタねぇwww

    +7
    -3
  • #

    いつのまにかOP何回もみてるわ結構好き

    +7
    -0
  • #

    5人が出発するってときに 私も行きます ってレーナがやって来ると思ってずーっと待ってたんよ。
    EDの後も ラストに持ってきたか~ って思ってたのに。
    ないやんけっ!

    +2
    -2
  • #

    薄すぎてどれが死んでもあっそう状態

    +9
    -29
  • #

    戦争というより、兄弟対決か。敵の正体が兄貴とバレると途端に小さな話に感じる。

    +0
    -10
  • #

    1~2話で初めの滅びる国終わらせてさっさと大陸を巻き込んだ大戦争やればよかったのにな・・・・
    滅びる国のさらに細かい小部隊の全滅を延々に魅せられてもつまらな過ぎるは。つーかアニメ紹介と全く内容が違うんだがいったい????????????????????????????????

    +25
    -44
  • #

    全体像を見せないで会話で世界観伝える手法で1クールにまとめるのはちょっと無理があったな…。面白くないわけじゃないから見続けられたけど色々ともったいない

    +2
    -2
  • #

    次回予告で9話も小隊しぬしぬ回ですわw草

    +3
    -22
  • #

    たとえると”機動戦士ガンダム”でアムロがガンダムに乗る・・・前の日常回を9話続けるようなもんだぞ。
    そして最後までガンダムに乗らないかもしれない

    +6
    -24
  • #

    そしてアニメ紹介だけ地球連邦軍とジオン軍の戦争を描いたアニメと紹介される。

    +3
    -22
  • #

    ※40それまんまジ・オリジンじゃんw

    +0
    -20
  • #

    もうあと数回で放映終了なのにチュートリアルが終わらねぇ

    +1
    -20
  • #

    個人的には1巻しか進んでなかろうが普通に見れる。
    例えば、自分がもし86の境遇に追いやられたら?って考えると、何気ない束の間が凄く幸せに思えてくるし、これが第二次世界大戦の神風が86と考えると、死しか無い現状で無念ばかりしか無くても、それでも幸せやったって思えるように足掻こうって感じがして自分的には好き。
    レーナのあの感じも、関わりのない第三者の戯言って考えると当事者である眼鏡の子の怒りに繋がると思うと納得できるし。
    このアニメは、誰かの視点で見るんじゃなくて、自分が86の場に居るって視点で見たらエエかも。
    ごめん‥‥語彙力皆無過ぎて伝わらんな‥‥

    +8
    -0
  • #

    感情移入はどんな作品にだってやろうと思えば出来るけど、それを作者の技量で引き込むか、読者の感性に依存するかって部分はある。
    丁寧とも言えるけど、この話が何を描きたいのか現状ふらふらしてて分からないからチュートリアルと言われるんだと思うよ。
    少なくとも、想像を膨らませられる下地はあっても、受け取り手へ叩きつけられてはいないよ。
    だから良いとも悪いとも評価出来ない。

    +0
    -10
  • #

    これは11話まで小隊死亡続けて、下手すると最終話で6か国の大戦争を約束のネバーランドみたいな1枚絵連打して、世界が統一されましたENDもあり得てきた。

    +3
    -22
  • #

    作品紹介が”世界を巻き込んだ大戦争”のアニメ言ってるからなぁ

    +1
    -0
  • #

    今のところ戦争アニメとしては評価0点だろうと思うが大国通りの戦略や謀略これからやるんだろう・・・・・・・たぶん、きっと、メイビー

    +1
    -20
  • #

    86-エイティシックス- ストーリー
    星歴2139年。大国ギアーデ帝国は、世界初の完全自立無人戦闘機械《レギオン》の開発に成功し、周辺諸国全てに宣戦を布告。レギオン部隊による侵略を開始した。このレギオン戦争は、瞬く間に大陸全土を巻き込んだ大戦争となっていく。、瞬く間に大陸全土を巻き込んだ大戦争となっていく。、瞬く間に大陸全土を巻き込んだ大戦争となっていく。、瞬く間に大陸全土を巻き込んだ大戦争となっていく。、瞬く間に大陸全土を巻き込んだ大戦争となっていく。

    +2
    -0
  • #

    別のアニメなのかな?これ(((^_^;)

    +3
    -21
  • #

    とにかく胸糞悪すぎて一話から見続けてるから最後まで見るけど、まじ吐きそう。おなか痛い

    +0
    -0
  • #

    滅茶苦茶、評価悪いのなんでかなと思ったら、紹介欄のせいか。

    これ大戦争が主体の話じゃなくて、主人公の心中を想像しながら見ていくと、最後の最後でほんのちょっとだけ、心境としては大いに救われる落ちがある話だぞ。 構成とせては 君の名はに近い?

    +0
    -0
  • #

    1巻の話を12話(?)かけてやるわけだから増長にもなる
    最後まで生き残った5人+α以外はさほど重要じゃないんで
    別に無理して覚えてなくてもいいよ
    あとこのあたりの話はレーナの成長物語でもある
    意味なくお花畑ヒロインの精神リョナを続けてたわけじゃない

    +1
    -0
  • #

    物語が始まらずに終わりそうだ

    +2
    -20
  • #

    次話も16人いた小部隊が死ぬ話の続きっぽいな・・・主人公だけになるまでこれで放映終了通すのかな

    +0
    -0
  • #

    ドンドンくそ作品になっていくな
    軍人や兵士を理屈で考えて描くと失敗する。そういう典型的作品。

    +2
    -21
  • #

    まとめると
    これ大戦争が主体の話じゃなくて、なもなき小隊16人が順番にころされていくのを見るだけのリョナアニメだった。アニメ紹介詐欺という新しいジャンルのくそアニメだった。

    +4
    -1
  • #

    私は頭が弱いので、何をやってるのかよく分からんです。人種差別で戦場にいかされる人がいて、その差別を阻止して守ろうとする力ない聖女のような人がいることだけ分かるんですが、マジでこれしか分からん

    +0
    -0
  • Comments are closed.