現実主義勇者の王国再建記 第2話

現実主義勇者の王国再建記 第2話「ただ才あらば用いる」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【FOD】2530

現実主義勇者の王国再建記動画一覧TOPへ

コメント欄

現実主義勇者の王国再建記 第2話 コメント

  • #

    はいはいちんぽちんぽワロス

    +12
    -45
  • #

    戦時真っ只中に芋育てる現実主義者

    +15
    -11
  • #

    慰安婦輸出が手っ取り早いニダ

    +21
    -20
  • #

    ニダ君は世界中に慰安婦輸出してるけどね

    +41
    -5
  • #

    もう転生者でいいから、このダメダメな日本を何とか立て直してくれ~切に願う今日このごろ

    +26
    -54
  • #

    ついでにウチの会社もな

    +17
    -8
  • #

    ナルホド国を経営してゆく異世界転生モノなのね。今季は異世界モノが大豊作で頭ン中の整理がタイヘンだWWW昨日見たのは異世界ブラック企業モノだったし

    +17
    -7
  • #

    学生には無理だな。
    コンサルタントがベターだけど、
    そうすると前世で現実主義というのがちょっと引っかかってしまうから、
    銀行員か公務員ぐらいの設定が良かったんじゃないの?

    +17
    -35
  • #

    封建制度が成り立っているのなら
    毎日名士の紹介を受けた住民が王に謁見を求めて長蛇の列を作るのでは、ないか。それが仕事のほとんどのはずだと思うのだが

    +13
    -32
  • #

    こまけーこたぁいいんだよ 普通に面白いやん

    +35
    -14
  • #

    1話ではそこそこ面白かった気がしたんだけど、おかしいな…

    +16
    -35
  • #

    これ現実主義ではなく理想主義って言うんだよ。
    しかも全国民に向かってやんわりではあるが前王を否定し王になったとか余計なことばかり言って、最終的には集めた身内からの裏切りか、地位を脅かされた者に暗殺されるか、はたまた終わりのない内紛で領土分割だわ。

    +17
    -36
  • #

    可もなく不可もなく

    +7
    -6
  • #

    >>2
    北のえらいひとwみたいだな

    +6
    -6
  • #

    青髪のおっぱい星人推し
    特技はあれ?

    +5
    -25
  • #

    今期はこれくらいしかないのが現実ww

    +3
    -23
  • #

    見たく無い人はお別れのコメントを書いて去るが良い。
    オリンピックでも見てろ

    +45
    -5
  • #

    幻想水滸伝っぽくなると面白いんだけどな

    +4
    -14
  • #

    現実主義者なら、魔法が物理や化学の法則にどのように影響しているのかも解明してね

    +3
    -13
  • #

    うわあ頭悪い
    いかにも中高生が考えた異世界なろう系って感じ

    +16
    -34
  • #

    例の街並みを見たけど綿花なんてどこにあんだよwwww

    +5
    -25
  • #

    現実主義とはいったい・・・?

    +12
    -19
  • #

    ※12
    理想主義も違うだろ
    コイツは合理主義者

    +6
    -16
  • #

    私は無能さなら誰にも負けない

    +7
    -6
  • #

    乳輪の大きさと黒さなら誰にも負けない

    +7
    -27
  • #

    >>23合理主義の意味わかってねーだろ絶対

    +5
    -14
  • #

    元の世界の知識をひけらかして異世界で国家再建を行うのかな…

    +2
    -2
  • #

    >>18
    今のとこ百錬の覇王レベルw

    +3
    -13
  • #

    まぁ強いて言うならご都合主義だよね。条件何も問わないから人材募集するよ~んって言っただけで都合よく有能な人材が生えてくるんだからそりゃ無敵だわ

    +13
    -11
  • #

    アニメにすると、なんでこんなにしょぼくなるんだろう?

    +4
    -23
  • #

    君の行間を埋める想像力が無限だからだよ。遠い目

    +5
    -5
  • #

    >>24>>25
    今後益々のご活躍をお祈り申し上げます

    +10
    -0
  • #

    コミカライズ版のキャラデザでやってほしかった。

    +4
    -3
  • #

    >>29
    アレじゃ無能が大量に押しかけるだけだろうな

    +6
    -5
  • #

    現実主義というか・・・ご都合主義の間違いじゃね?

    +11
    -18
  • #

    こうして考えると
    ・勇者が複数召喚される
    ・勇者の一人がいきなり死ぬ
    ・勇者同士での(元の世界での関係を元にした)確執がある
    ・勇者の力を利用しようとする勢力が複数ある(しかもそれらの勢力が対立しており、どちらにつくかの選択を迫られる)
    ・勇者の登場により立場が悪くなるものや立場を追われるものが出てくる。また彼らとの確執がある
    ・勇者の力の暴走により元の世界に帰ってきてしまう。さらに元の世界で勇者の力を使った戦いが行われてしまう
    ・なんやかんやで全員死ぬ
    ・姫がカワイイ(ちょっと性格がキツいけど、美人だしまあ許せるレベル)
    なダンバインってすごかったんだな

    +8
    -27
  • #

    難民が食糧を圧迫して財政も余裕がない?さすがにないわ、綿花ばかり農民が作るないわ。ストーリーがおかしいわ。でも暇だから観るけどね。

    +5
    -5
  • #

    シヴィゼーションやろうぜ少しは分かるかも
    初見で蛮族に滅ぼされたました〜

    +2
    -2
  • #

    間違えましたシヴィライゼーションです

    +4
    -2
  • #

    祖国で戦わずに逃げてきた連中の面倒を、財政が圧迫するレベルで面倒をみるのを、国民は納得してるの?

    +6
    -3
  • #

    どっかの国の民主党政権みたいな事言い出しちゃったか。
    まあこの国はいい加減な政治をしていたっぽいから、本当に埋蔵金があるからもしれないが、それに手をつけるには、まず有力貴族を数家潰さないといかんのではないだろうか。
    当然、内乱、内戦になるぞ。

    +8
    -1
  • #

    いくら国王の座を譲ったとはいえ、元国王が遊んでんじゃねーよ。
    元王妃も甘やかしてんじゃねえ。
    主人公も元国王を上手く流用しろ。
    元国王の立場とか色々使えるだろ。

    +9
    -2
  • #

    異世界召喚物にしては身寄りがいないからましだな
    いつも召喚されても家族の悲しみも考えないバカばかり

    +5
    -4
  • #

    この国、帝国の次くらいに大きい国みたいだけど、そんな大国なのに国王を補佐する宰相とか居ないの?

    +4
    -3
  • #

    ※43
    でもさー、こいつが帰れなかったら、こいつの一族の血が絶えちゃうかもしんないんだぜ。
    息子夫婦が早死にし、婆さんに先立たれ、ついに爺さんまで・・・・そんで唯一の孫が異世界に取られるとか、なんか救いがないよなー。

    +7
    -6
  • #

    徹夜明けの目の下の隈はどこ行ったんだ?
    女の子にイタズラできそうなのでそんなの吹っ飛んだってか。
    そんなヒマあるならまず睡眠取れよ。

    +5
    -4
  • #

    えー、でも爺さんの1周忌は?三回忌は?
    実質育ての親だろう?

    +4
    -3
  • #

    いや、娘のお前よりも、お前の父親である前国王の方が問題だからな?

    +7
    -1
  • #

    王族の食事でそれはないだろう・・・いくら食糧難とはいえ。

    +2
    -2
  • #

    てか綿実油絞れよ。
    この世界では食用油は高価だろ。
    幸い魔法みたいな便利な能力があるのだから、不純物の除去とか余裕だろ。

    +2
    -2
  • #

    おい、パンの味にも言及しろよ。
    美味いのか不味いのか、美味ければこの国のパン製造の技術は優秀って事になるし、不味ければ現代日本がいかに恵まれているか再確認できるし。

    +5
    -3
  • #

    前国王時代の宰相は継続しているの?
    じゃあもっと国王の執務室に出入りさせろよ。
    全然仕事していないみたいじゃんかよ。

    +2
    -1
  • #

    そうは言っても読み書きできなきゃ仕事になんねーだろうがよ。
    最低限必須の能力だろうが。
    識字率が低いこの世界なら尚更だろ?

    +7
    -3
  • #

    全国放送で国王の口から食料問題とかおおっぴらに言っちゃうとさ、絶対バカな奴が買占めに走るだろうよ。
    つい最近もバカがマスクやトイレットペーパーを買占めに走ってたばかりじゃん。

    +8
    -6
  • #

    この国営放送、リモッてたりする展開もあるのかな。

    +2
    -2
  • #

    なんだか現実味無くて萎える
    無能ばかりの中、本で得た知識だけのクールぶったガキのかっこつけが鼻につく
    大学生の妄想話って感じ

    +11
    -28
  • #

    人材募集はちょっと胸に来たけど、隣国のスパイとかも混じるんだろうなぁ。
    大丈夫か新国王よ。

    +5
    -4
  • #

    でもまあ、つまらなくはないので視聴継続決定。
    このレベルならたぶん完走はできると思う。

    +6
    -2
  • #

    ※28
    さすがにそこまで酷くはねーわw

    +4
    -3
  • #

    >>53
    読み書き出来ない奴にどんな仕事をふるつもりなんだろうな

    +8
    -4
  • #

    二話にしてこれか・・・こういうのをタイトル負けというのだろうWどこらへんが現実主義やねん。現実をイヤほど知っている下請け零細企業のブラックな経営者を召喚せな!

    +6
    -24
  • #

    なんかすっきりしない、いくら何でもここまで物事がとんとん拍子に進むのか?

    +3
    -2
  • #

    文字が読み書きできて、2桁以上の掛け算割り算ができるレベルとなると、全体の10%にも満たないんだろうな。

    +3
    -2
  • #

    学生が気付くようなことを、国政に関わる人間全員が気付かないなんてことある?
    トップが無能だとしてもだ。
    普通、現場の役人や官僚なりがどこが気付くでしょ
    マジでこういう現地民を馬鹿にする展開やめてほしい

    +5
    -3
  • #

    無関係な勇者呼び寄せて仕事丸投げで、美女妻の膝枕で耳掃除して貰ってる王様が完全勝ち組

    +11
    -2
  • #

    今この国に必要なのって即戦力(農民等含めて)じゃないの?
    それ以外なら教育に力を入れた方が良いんじゃないの?
    知らんけど

    +1
    -1
  • #

    壮大な音楽で誤魔化してるが、この不安を煽るスピーチ良くないだろ
    人の心理分かってない

    +5
    -13
  • #

    アニメの演説シーンで萎えることあれど心震えたことない
    卑屈だったり他人を貶めたりイキリのようなの多くていかにもオタ思考

    +4
    -23
  • #

    国の実益のレベルアップをしたいなら国民の教育向上に尽力するしかない。貧困と困窮から脱出する唯一の手段は高い教育水準しかない。

    +4
    -3
  • #

    >>69
    ただ高すぎると弊害がありそうな感じもする

    +0
    -0
  • #

    衣食足りて礼節を知る
    食を足し兵を足し、民之を信にす
    国を強くするのは、信用→食料→国防、教育は最後
    最も重要な信用を捨てた政府が国を動かすと…

    +3
    -3
  • #

    国民に教育を施すことが実益になるとも限らんがな。下手に知識を与えるより単純労働力として使い潰したほうが効率が良い場合が多々ある。現実だと産業革命以前がそうだった。産業革命以前の水準的なこと言ってたから教育に力入れれば入れるほど食料自給率が下がりまくるだろう。

    現状を凌ぐのであれば人材募集にかこつけて他国のスパイや国民や難民に不安を扇動させるような放送をするのではなく農奴を増やし食糧生産可能な田畑を国が全て徴収する。その後綿花をすべて伐採し食料生産を急がせる。農奴にはうってつけの難民が沢山いるわけだし口減らしも出来て食料自給率も上がる良いことづくめ。農奴が逃げ出さないように元々農家として生活してたやつを監視者として配置。農奴が逃げ出す毎に税を取り一定数逃げた場合そいつの家族や親類を捕らえ拷問を行い農奴に落とす。
    農奴にする難民も家族で逃げてきた奴らは歩いて1日以上の場所に離す。もし逃げたら離れたところにいる家族を拷問の後に処刑。そして5人一組ぐらいの班を作り相互監視を行わせる。逃げる事を企てたやつを密告すれば報奨として少しばかりの食事を与えソレ以外のやつは連帯責任で拷問。企てた当の本人は拷問の後に処刑。
    それでも逃げる奴は居るだろうから目につきやすい場所(額等)に焼きごてで農奴だと一発で分かる印を付ける。田畑と住居以外に行くには外出許可証(外出する目的と目的地を明記)を監視者から発行してもらい国民は印を付けたやつを見かけたら外出許可証を好きなときに確認できるようにする。もし許可証を持ってなかったり目的地や目的と違ったりしてたら国へ報告し農奴を捕まえさせる。捕まった場合は報奨として金一封を与える。
    こうすれば食料自給率は大分マシになるだろう。
    マシになったら仕事熱心だった農奴の中から徐々に職人と兵士に分けていけばよいだろ。

    +1
    -11
  • #

    ※69
    嘘の歴史を教えてる某国を見れば、教育がいかに大事なのかはよく分かる。
    ただ、今から教育改革やっても、その成果が出るのは何十年後か先なんだよなぁ。

    +22
    -2
  • #

    まおゆうのジャガイモ栽培はなかなか秀逸だったな。
    あれ、アニメをワンクール放送する期間で大体収穫できる。(実際は100日ほど)

    +3
    -2
  • #

    この主人公べらべらペラペラ喋りぱなしで鬱陶しい
    あとカリスマ性が無い

    +5
    -10
  • #

    ※73
    古代某国は火星で暮らしてて旅行もしてた
    現在の食べ物は全て古代某国が起源、世界が騙して盗んだ
    これマジだからまだまだあるよ

    +21
    -1
  • #

    ※38
    シヴィはアニメと合ってるがやっぱりトロピコだな

    +7
    -5
  • #

    プレジデンテ〜!懐かしいなw

    +4
    -4
  • #

    もうちょっと主人公にアクがあった方がいいかな。
    悪そうな笑顔で「これは使える」みたいな事を呟く感じの。
    今の所社会経験の少なくて、あまりスレていないピュアな若者って感じで、とても国家を切り盛りしてゆける器には見えない。

    +4
    -2
  • #

    拉致られても恨みもせず、それどころか拉致犯罪国の為に徹夜で頑張る主人公。
    お人好しも大概にしろって思った。

    +4
    -3
  • #

    >>79
    本人は真面目に国を立て直そうとするけど
    悪い大人に邪魔されて騙されて落ちぶれそうな感じがするよな

    +3
    -3
  • #

    識字率は向上した方が良いのでは?

    +1
    -1
  • #

    ※82
    そこは誰も反対していないと思う。
    優先順位の問題だけで。

    +2
    -2
  • #

    ※82
    あ、ごめん、反対している人いたw

    +0
    -0
  • #

    ※80
    そのかわり位が上がれば裏から政権操れる
    途中で暗殺されなければ

    +3
    -3
  • #

    ※85
    位が上がればって・・・すでに国王陛下であり、国家の最高権力の持ち主なんだが。

    +7
    -2
  • #

    う〜んシヴィライゼーション少なめか残念
    トロピコが多いな

    +0
    -0
  • #

    >>86
    見た感じ
    国王って権力なさそうだよな

    +1
    -10
  • #

    魔族と戦争してる世界なんだから、軍事兵器と覚醒剤を作って他国に売って外貨を稼ぎ、人間が優勢になったら次は魔族に売ればいい。 戦争は金になるぞ。

    +1
    -21
  • #

    それやると王国が戦争ふっかけられるんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    いろいろ突っ込みどころはあるけど、なんか元気が出る感じが気に入った。視聴リストに追加。

    +0
    -0
  • #

    玉音放送が宝珠放送になりましたかー
    まぁメンドクサイのが絡んできそうだから仕方ないね笑

    +1
    -1
  • #

    ※92
    あーありそう。
    大谷の活躍にちなんで政権批判をする、頭のおかしい番組コメンテーターとかいるし。

    +21
    -1
  • コメントを投稿