かげきしょうじょ!! 第5話

かげきしょうじょ!! 第5話「選ばれし乙女」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(8/1 1:00~1週間、地上波先行)
【AbemaTV】(8/1 1:30~1週間)
【Gyao】(8/4 1:00~1週間)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【Amazonプライム】
【AbemaTV】 【dアニメストア】 【バンダイ】 【FOD】
【Gyao】 【TELASA】 【ビデオマーケット】

かげきしょうじょ!!動画一覧TOPへ

コメント欄

かげきしょうじょ!! 第5話 コメント

  • #

    サラサタソくんかくんかprpr4545ハァハァ

    +1
    -2
  • #

    歌劇団って山田の歌唱力程度で合格できるんだ

    +8
    -28
  • #

    心が乙女の音楽の先生がマジ天使だった!見ていてその優しさと気付きに胸が打たれた。ホント毎回見せ場が必ずあるな!ステキアニメ

    +47
    -54
  • #

    歴史ある学校なのは良しとしてもお手洗いが和式なのは改修してあげた方が良いと具申致します。

    +28
    -9
  • #

    心の補正と愛でカバーして見るんやで~

    +19
    -4
  • #

    かげき探偵です。
    ここにも3人組の少女探偵団がいるという噂を聞いて駆け付けました。山田姉…どこかで見たような?(ふっ)

    +10
    -7
  • #

    お姉ちゃんにラインしてるシーンから涙が止まらなかった

    +24
    -3
  • #

    なんだろ、ならっちが和式で用をたしてると思うとムラムラするよね!

    +11
    -7
  • #

    姉ちゃんとのLINEで号泣してるキモいオッサンは私だ

    +18
    -4
  • #

    割といい話だったけど
    最後うまい設定の子なのにたいして歌うまくねえの草w

    +16
    -16
  • #

    ならっちの髪型!!

    +16
    -2
  • #

    だからソコは心の耳で補完しなさいよって>5さんが言うとるで~

    +17
    -4
  • #

    決めポーズなんてあるのと、入学する子ってみんなガチファンなんだな

    +11
    -2
  • #

    乙女先生が「何も持ってない娘はこの学校の試験では受かりっこないんだ!」「その扉は一度しか開かれる事はない!}っていう説得の声になんて情に溢れた口上だろうと心を打たれた!傷ついた生徒の自尊心を取り戻させて、やる気を再び奮起させるにはこれ以上の言葉はないね。現実にもこういう教育者が必要だよね

    +43
    -2
  • #

    さらさに謝りたくてソワソワしてる愛ちゃんカワヨ

    +20
    -2
  • #

    突然、鼻血がツー・・・なんて急にやるから油断できない

    +14
    -1
  • #

    >14です (台詞うろ覚え)ってかくの忘れました。

    +11
    -1
  • #

    >4
    足腰鍛えるためやぞ

    +11
    -2
  • #

    カロリービスケットの小袋を散らかしたまんまじゃ無かろうな~それはアカンよ

    +7
    -4
  • #

    委員長、現場見学の時にお羽根に感激して消し飛んでた当たりで実はこの人面白い人なんじゃ…って思ってたけど、だいぶ面白い人だったw

    +12
    -1
  • #

    オネエ教師よく言った!歌場面は僕リメとは格段の差。5話まで見て、かげきしょうじょが今季の覇権だと確信しました。

    +18
    -2
  • #

    ※2
    作中のイメージで考えろよ。
    中の人の歌唱力で判断してるなら、ホント浅はかで気持ち悪い奴だな!

    +12
    -2
  • #

    聞くんじゃない!心で感じるんだっ

    +10
    -2
  • #

    音楽の先生はマジ説得の時はオネエ言葉じゃなくちゃんとした大人目線の言葉遣いになっていて、あぁ普段はキャラを作ってオカマってるけど本心は生徒思いの思いやりのある熱血漢なんだなと演出の深さを感じたよ。

    +16
    -3
  • #

    妹の実力と性格を家族・友人の中で誰よりも理解していて時には背中を押してあげて、弱ってる時には両手を広げて迎えてくれるそんなステキなお姉さんでした
    妹とお姉さんは離れていても気持ちは常に繋がっているんだね。現実では中々いないよい姉妹を見た!

    +12
    -1
  • #

    >4です
    足腰鍛えるための和式でしたか!恐れ入りました。スター養成女学校恐るべし、そこまでやるのか

    +4
    -2
  • #

    山田は十分上手いだろ。

    +8
    -2
  • #

    いや普通に洋式便所にしろよ。
    足腰はスクワットでもして鍛えれば良いだろ。

    +3
    -3
  • #

    山田さんの歌の実力問題とお手洗いの形式問題というファンにとって、とても大切な2つの課題が浮き彫りになってまいりました

    +3
    -0
  • #

    >4です
    28さんのコメも十二分に正論で納得のゆく考えでした。結局、一体どっちが正しいのでしょう?

    +1
    -1
  • #

    洋式トイレだと和服じゃ使いづらいから。
    まだ出てきてないけど日舞もカリキュラムにある。

    +11
    -0
  • #

    うわー、面白かった!
    原作好きだったから、このスタッフ達がアニメ化してくれて本当に良かった

    +7
    -0
  • #

    無理しないで、吐いちゃダメ、ちゃんと食べなは、こういう子に言っても意味ないんだよね
    根本の自信の無さや自己否定から治そうとする乙女先生最高
    わずかなやりとりで妹のSOSに気づいて大正解の回答する姉ちゃんパーフェクト
    そういう人間が周りにいるのは山田は恵まれてる

    +12
    -0
  • #

    見た目平凡、演技も巧そうじゃない。
    じゃなんで入れた?歌でしょ。
    原作読んでなくてもそれくらい分かるけど?
    フツーならね。

    +5
    -7
  • #

    オノデラかっこいぃぃぃぃぃ!
    オトコがオトコに惚れたぜ!

    +6
    -0
  • #

    え、山田の歌普通に澄んでて綺麗と思うけど
    そらホイットニーとかMISIAとかとは系統と歌唱力が違うけど、色んな種類の声と歌あっていいでしょ

    +12
    -1
  • #

    先生の励ましのとこ泣いた
    あとアイちゃんがずっとかわいい

    +11
    -1
  • #

    デブって言った先生もあの人なりに生徒のこと考えてた
    中傷誹謗耐性メンタルの強さは必要だよね
    でもオネェ先生いてくれて良かった

    +11
    -3
  • #

    アニメの中の説得がこんなすんなり入ってきたの初めて
    センス

    +9
    -1
  • #

    上ばかり見てないで、たまには足下も見ろということだね

    +3
    -0
  • #

    山田は奥華子系か
    これ系の声の持ち主はソプラノ綺麗なんだけど、声に重み深みがないからどれ歌っても似たような一本調子になっちゃうんだよね

    +5
    -1
  • #

    先輩達のファンでもある紅華の生徒達がかわよ

    +3
    -0
  • #

    今期はこのアニメがあるから生きていける

    +10
    -2
  • #

    キラキラのクジャクの羽みたいなリオのカーニバル衣装みたいな舞台飾りが普通に変でおもしろおかしいと思ってしまう
    ワイの感覚がイカレてるんだろうか

    +8
    -2
  • #もぐもぐ

    >2
    山田の中の人は、9000人の中からアニー役に選ばれたひとだぞ
    アニソン、ゲーソンも数多く歌ってる
    「防振り」の挿入歌の「Good Night」が好き

    +14
    -2
  • #

    ※4
    和式トイレも伝統なのですよ

    +4
    -0
  • #

    ワイのんけの男だけど小野寺先生のカッコよさにはキュンときたわ
    そっちに目覚めそうだw

    +3
    -1
  • #

    あのオカマなに逆ギレしてんだよ
    平等叫んで女子競技荒らすプロLGBTと同じやんけ胸くそ悪い

    +1
    -23
  • #

    宝塚音楽学校の倍率って20倍とかだろ。難易度はともかく、東大のそれ(3倍程度)とは比べ物にならないよ。

    +4
    -1
  • #

    難易度も東大より圧倒的に高いだろうな。東大が簡単って言うわけじゃなく努力では絶対どうにもならんものが多すぎる

    +10
    -2
  • #

    まさか心は乙女の先生が救い出しにくるとは
    不覚にも泣けたわ

    +9
    -0
  • #

    >>12
    補完しなきゃならないなら、アニメとして残念て話
    例えば「ましろのおと」で主人公とモブの演奏が実際は同レベルなのに作中でだけ「凄い!」とか言ってたら白けるだろ
    それと同じ

    +1
    -7
  • #

    いや山田の歌は上手いとしか思わなかったが。一声優の域は越えてるだろ。あれで下手とかどんな耳してんだ?そりゃ世界的な歌手の歌でも気軽に聞けるんだからそれと比べたらそうでもないだろうけどよ。じゃあ声優としてホイットニー呼んで来れるのか?

    +11
    -1
  • #

    >46
    腰を下ろして座ってしまうと楽ですよ

    +1
    -1
  • #

    生徒の事を思ってあんなに励ましてくれるなんていい先生だな…

    +10
    -1
  • #

    べるばらリメイクしてくれんかな

    +2
    -0
  • #

    ヅカ娘役も実際これぐらいなんじゃないのと動画見てみてみたら、声量も歌唱力も凄かったわ
    やっぱ本職は違うな
    まあでも山田ちゃんはまだ卵で、しかも病み上がりでヘロヘロだから、ボイトレ後のこれからに期待

    +10
    -2
  • #

    原作が良いとやっぱアニメもいいわ
    当然なんだけどね

    +5
    -0
  • #

    初めて観た部隊のセリフを覚え、周りの物を引き込む・・・
    お前は北島マヤか。

    +8
    -1
  • #

    ヅカは実力だけではトップになれない。
    それは娘役も変わらない。
    歌がいくら上手くても、
    男役との身長差や力量差でバランスが取れないと
    使ってもらえない。
    出る杭は打たれず、無視される。

    +3
    -0
  • #

    >59
    ×部隊
    ○舞台
    ×物
    ○者
    でした。すみません。

    +0
    -0
  • #

    >>60
    それはどの世界でも同じだな

    +4
    -2
  • #

    >>61
    わざとかと思ってたwww

    +1
    -1
  • #

    山田さん、男には人気あるタイプだよね
    オネエ先生の言うことも、御前先生の言うことも、どちらも正しいんだよね
    この繊細さは、男の作者には書けないな

    +9
    -1
  • #

    ヅカはメインの役者さんももちろん歌はうまいけどエトワールが歌うとエトワールの人が歌ってるなとわかるくらいうまかった記憶がある。

    +8
    -2
  • #

    私には見えた、サラサのパンツの色が❗

    +1
    -1
  • #

    誹謗中傷対策というなら叩いて免疫を付けるより、誹謗中傷に対する心構えを説くのが正解な気がするが

    +6
    -3
  • #

    彩「どうしよう…とうとう最下位になっちゃった…」(´;ω;`)
    ところがぎっちょん最下位の成績を覆し、成功を掴み取れる歌唱力…もはや“gift”としか言いようがないチートスキルだったわ。

    +6
    -0
  • #

    神回!
    さらさと愛が天然系天才だから、身近でどろくさい山田のほうが、やっぱり応援したくなる!
    お姉ちゃんと乙女先生も、いい人すぎて、ほんと泣けたー;

    +6
    -2
  • #

    さらさが山田に楽譜を渡すシーン。さりげないがさらさの人となりを表してていい。下町で育ち、人間社会の機微をしってるさらさと、人を避けていた愛の心が通い合っていくストーリは秀逸。

    +6
    -0
  • #

    まずエゴサしないことだな
    アニメ制作がこんなアンチ多いサイト見たら病んじゃうからな

    +2
    -0
  • #

    山田の中の人の歌は、えこーぐせの拳が付き始めているからカラオケ禁止で育てないと使えなくなりそうだ。
    後あの音楽の教師は三面記事に出て退職させられそうだ。

    +2
    -4
  • #

    山田姉に惚れた

    +3
    -1
  • #

    双子は声優さんも双子なんだね。

    +4
    -1
  • #

    いい加減性暴力の描写に規制かからねぇかな

    韋駄天なんとかってのもそうだったけどアニメと現実の区別がついてない奴なんてゴマンといるんだから
    こんな一部にいるのは事実だけど男が性暴力する描写をアニメにポンポン使われたら男に免疫のない女は男に対して悪い感情しか抱かないだろ
    好きな相手には話はまた違うけど面識ない相手を好きになるのは難しいけど嫌いになるのは簡単なんだぞ

    頭の悪い作者はそこらへんを一切考えないでそんなストーリーばっか考えるからこんなもん関係のない男からしたら名誉毀損だわ

    最近だと献血にアニメ使って過剰にギャーギャー騒いでる奴もいたし

    時代を考えて漫画を作れ放送するアニメをチョイスしろ
    マジでこういう馬鹿は漫画を世に出すな

    +32
    -60
  • #

    分かるわ
    それを男が喜んで見てるんだからどんだけ頭お花畑なんだよ
    タマなしのオカマ野朗ばっかりなんだろうね

    +16
    -50
  • #

    「トイレいく?!」
    「いきません!!」

     即拒否さらさうけるw

    +5
    -2
  • #ジオンの一兵卒

    ナラッチの髪型そのうちガルマ様にならないよね?

    +1
    -3
  • #尿意を催したの・・・。

    相手に良く思われたいなんて考えちゃダメだよ。
    頑張って、勇気を出して。自分の気持ちを、愛の言葉で正直に伝えればいい。

    +2
    -1
  • #

    75 アニメと現実の区別がつかない人がなんか書いてる
    主張が基地フェミとなんら変わらん

    +21
    -1
  • #

    6本あった指を根元から切り落とした結果5本になったようなシーン無かった?すごい気になってしまったんだが・・

    +0
    -0
  • Comments are closed.