白い砂のアクアトープ 第23話

白い砂のアクアトープ 第23話「水族館の未来」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/10 0:00~0:30、地上波同時)
【AbemaTV】(12/10 0:30~1週間)
【Gyao】(12/15 3:30~)
【TVer】(12/15 3:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

白い砂のアクアトープ動画一覧TOPへ

コメント欄

白い砂のアクアトープ 第23話 コメント

  • #

    おおう!
    急展開やないけ!
    って、水族館とのコラボCM?(笑)

    +1
    -1
  • #

    ほぉらヤッパリ僕の見立て通り副館長は良い人だったじゃんW!そしてイルカの着ぐるみの出オチ感は卑怯だよなぁ~あれで決まった様なモンだぜ

    +6
    -7
  • #

    「あたし、営業にいくね」=貴様はもう飽きた、今後一緒につるんで仕事をする気は無い。という事で理解してOK?

    +11
    -23
  • #

    「生き物の末路」か。
    犬吠埼マリンパークのイルカを思い出すなぁ…

    +4
    -4
  • #

    副館長は水族館を閉館さえさせなければあとはどうとでもなると思ってるのか。生き物を守るためと言いながら経営第一&飼育部の負担なんてどうでもいい方針は強烈なブーメランに思えるのだが

    +12
    -11
  • #

    子供達の持つ無限の可能性に吉を見出すのはロマンだけど、この少子化じゃウミガメの子が大人になるくらい希少かもね

    +4
    -4
  • #

    海洋生物の減少はIOCの捕鯨禁止で繁殖した鯨の過度な捕食の為。日本捕鯨協会は世界の食料確保すべく鯨を捕り尽くさなければならない。

    +7
    -7
  • #

    まずは自分推しの魚の味を審査してもらうって、まるで山岡士郎みたいな奴ワロタ

    +6
    -5
  • #

    飼育部がブラックなのは副館長のせいではない。ただでさえ人が足りないのにさらに2人海外に研修留学させてその上何かオープンするらしいが人事どうなってんだこの会社

    +11
    -10
  • #

    副館長は実はいい人でしたって
    ちょっと無理があるよね・・・。

    +17
    -14
  • #

    本当にいい人なら未だにプランクトン呼ばわりはしないだろう

    +29
    -12
  • #

    くくるのショーパンVS風花のかぶりもの…
    見るか、着るか、が悩みどころ。

    +10
    -5
  • #

    環境問題?そんなん知るかボケ!全ては人間様中心でこの星は廻っとんのじゃ、海洋汚染より経済中心なんで養殖魚と家畜さえいればソレでいいクジラもイルカも美味しいよ・・・ってのじゃダメ?

    +9
    -8
  • #

    妖精みたいなやつどこいったん?

    +7
    -7
  • #

    メガネ君とハワイでラブコメになるのかと思った

    +5
    -5
  • #

    あの妖怪は最終回のシメにきっと出てくると予見する!

    +7
    -6
  • #

    キムチナーだっけ

    +7
    -27
  • #

    小国が一生懸命何とかしようとしても、どっかの大国がいろんなもの垂れ流したり、魚を乱獲しまくってるからな

    +15
    -4
  • #美少女紳士ムラムラムーンみっくす

    最近1話から一挙見たからか、この二人の成長にああ、もう涙が止まらない。イルカの紹介の辺りから風花は海外研修生に落ちて、新エリアでくくると一緒に子供向けの企画を担当すると予想していたが、行ってしまうのか、、まあ2年なんてあっという間だし、今の時代ネットあればいつでも顔見れるしな。それはそうと、完全にモブ化したうどんちゃんの紹介が足りねぇよ!なんかもう彼氏と同棲してそうな風格じゃん!くそっ、次最終回なの?嘘だろ?あと24クールやれ!ちんぽーん!!

    +5
    -25
  • #

    風花って水着よりも被り物の方がエロく感じる私は感覚がおかしいのでしょうか?ちょっと汗ばんでる顔が最高でした

    +8
    -9
  • #

    次回は、そして2年後…とかなのか?

    +5
    -5
  • #

    副館長、悪者ってー
    どうみてもツンデレいいひとじゃん?

    ただ部下育成能力は低いんだろうねー

    +8
    -7
  • #

    おっさんのツンデレってなんか気持ち悪いね

    +5
    -3
  • #

    視聴者サービスの萌えもエロもラッキースケベもない、お仕事アニメ。

    +5
    -15
  • #

    ユニバーサルスタジオ東京ディズニー

    +0
    -19
  • #

    あーヤダヤダ
    〖生き物を大切に〗の生き物の中に人間が入ってない上司なんて

    +14
    -8
  • #

    ええなあ、オレもペンペン触ってみたい

    +8
    -3
  • #

    遠距離恋愛か、そしたら風花は寂しさから島袋さんといい関係に、、、

    +3
    -23
  • #

    捕鯨文化は日本特有ですね。
    韓国は犬食文化なんですよ。

    +0
    -0
  • #

    まさか副館長
    謎の過去設定で終わらせるつもりか!?
    斜め下過ぎないか!?

    +4
    -6
  • #

    五飛!PAはもういない!PAはお前が倒したんだ!

    +1
    -21
  • #

    なにぃ?ハワイのアクアソープでいっぱい学んでくるだとぉ?それじゃガバガバ水族館になっちゃうよぅ!

    +2
    -22
  • #

    水族館って閉館するのが決まったら全ての生物は他の施設への移動を調整する。
    のだが副館長はこれに自責の念を抱いたのか?
    それとも表沙汰には出来ない”処理”が行われた事か(物語でもこれは絶対書けない)
    取引銀行の人レベルでは知ることは無いはずだが。
    今ひとつ副館長の動機設定がふわっとしてると感じるのは
    今までのくくるに対する姿勢・扱いのせいなんだろうけど

    +8
    -15
  • #

    次の最終回ではバンちゃんと共に風花が旅立つんだろうな。
    それを白い砂の上で色鮮やかに表現して
    アクアトープにつなげる。
    そして最後2年後の再開を書いて抱き合ってENDか。

    +9
    -9
  • #

    流石にくくると風花の二人で行くって安直な展開にはしなかっただけ良かったが…あとは実際に結婚式イベントやって締めって感じかね

    +2
    -2
  • #

    生き物に対して厳しい場面の一つでもありゃ良かったのにあったのはくくるに対するパワハラだけでこれで実は~なんて言われても響かない

    +3
    -5
  • #

    フーカ嘘つきで草

    +3
    -13
  • #

    キジムナーと迷子イルカはどう扱われるんやろ

    +3
    -0
  • #

    >>7
    なんでIOC(国際オリンピック委員会)が捕鯨を禁止するんだよwww

    +10
    -5
  • #

    鯨肉はノルウェーから輸入すればいいんだよ。わざわざ出かけていってオーストラリアの近海で漁をするから非難される。

    +3
    -13
  • #

    サバもノルウェー産の物は美味いしなw

    +3
    -3
  • #

    ゴンズイって有毒だったのか

    +5
    -2
  • #

    風香がアイドル辞めた理由
    バツイチおっぱいがツンデレしていた理由
    否定的だったウェディングプランナーが手のひらかえした理由
    副館長が銀行員から水族館職員になった理由
    このアニメ、態度がコロッと変わった理由が薄すぎない??

    +3
    -23
  • #

    次で最後なのかな

    +9
    -4
  • #

    コスプレ回の時に副館長はいい人だって気づいていたよ

    +3
    -3
  • #

    >>45
    許可したのは当人がヤル気マンマン説に1票

    +2
    -2
  • #

    バンちゃんは、板東英二です。餌がゆで卵。

    +4
    -24
  • #

    バンちゃんは、板東英二。餌がゆで卵。

    +2
    -22
  • #

    みんなダーウィンの進化論を信じる癖に、
    目の前の絶滅危惧種に対しては進化論を適用しようとしないんだよなあ。
    適者生存なんだから、絶滅する者はさせとけばいいんだよ。
    それでこそ、また新しい種が生まれる。
    トキとかに金掛けて馬鹿としかいいようがない。
    そんなに大事なら動物園で飼育しろ、
    ということだな。

    +8
    -3
  • #

    ↑ヒトのエゴのせいで絶滅してる種にしんで謝れ

    +2
    -12
  • #

    ヒトの支配もそのうち終わるから気にすんな

    +2
    -2
  • #

    49よ
    他の生き物は大抵
    決まった食べ物がある。
    雑食とは言え人間だけが
    たくさんの種類の
    食べ物を食べないと
    健康でいられないんだ。
    理由の一つは
    体の中でビタミンを作れない様に
    なったから。
    何故そう退化したか知ってるか?

    人の食の種類を分散させて他の生物の
    絶滅を緩和させる力が働いたからだ。

    +2
    -12
  • #

    取って付けたような副館長の過去エピ
    そういうの後出しで持ってくるなら伏線入れとけよ

    +1
    -11
  • #

    >>52
    ということは日本人が最も退化した人類なんだね
    毎日違うものを食べないとストレスを感じるという
    特異な人種は日本人くらいなもんだw
    ドイツ人なんて毎日同じものを食べてる
    ジャガイモとフランクフルトとザワークラウトな
    彼らは毎日違うものを食べると精神的に参るそうだw

    +3
    -3
  • #

    くくる風花のラブシーン(接吻、69でも)は最後までに絶対だしてほしいな
    で市役所からパートナーシップ証明をもらうこと

    +1
    -21
  • #

    そういうのはドイツに2、3年住んでから言え。ドヤ顔も様になるぞ

    +2
    -2
  • #

    19プラチナエンド10話で一人で120コメ連投し自演してた頭ヤバい奴大草原

    +3
    -3
  • #

    なんか風花って、1クール目とは違って困った顔や焦った様子とか見せなくなったなあ。2クール目はククルの前では、常に笑顔と落ちついた様子を見せるようになったよなあ。海亀の赤ちゃんが産まれた時、ククルを見つけてもめちゃくちゃ落ち着いていたし、風花を見てイライラしてくる。

    +0
    -10
  • #

    >22
    育成能力低いどころか皆無じゃない?
    前職銀行員なら生き物のこと深くは知らない可能性高いから、知識だけならくくるの圧勝っぽいし。
    企画丸投げしてたのも経営は出来てもプランニング力が無いからくくるに期待してたからって気がする。

    +0
    -0
  • #

    青春群像もんてまとめが難しいな
    どう結末するのかな
    一気に10年後?ないよね

    +0
    -0
  • #

    ムサイ男どもはいらねえよ
    女だけで話作れ

    +0
    -10
  • #

    元銀行マン
    元観光協会公務員
    現役JD
    くくる以外どシロートの集まりじゃねーか営業部

    +0
    -0
  • Comments are closed.