進撃の巨人 The Final Season Part 2 第86話

進撃の巨人 The Final Season Part 2 第86話「懐古」


【公式無料配信】
【Gyao】(3/21 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【dアニメストア】
【TELASA】 【Amazonプライム】 【ひかりTV】

進撃の巨人 The Final Season Part 2動画一覧TOPへ

コメント欄

進撃の巨人 The Final Season Part 2 第86話 コメント

  • #

    世界を救った英雄=パラディ島人民の大虐殺犯

    人は見たい方を見る

    オッサン同士の自己満足なシークエンス要る?w

    +7
    -23
  • #

    対人戦においてアッカーマンが優秀すぎる
    ミカサ容赦なくてもはや怖いわ

    +21
    -8
  • #

    まあ今回はテンポよくてよかったんじゃない?

    +11
    -8
  • #

    フロッグ逝ったああああああ

    +16
    -8
  • #

    マガト以外は船で追撃される可能性を考えていなかったのか

    +8
    -4
  • #

    ガビまた一撃で仕留めたのか

    +7
    -7
  • #

    ファルコはジークの脊髄液が入ってるから顎だけど所々に獣要素が入ってるんだよな

    +20
    -4
  • #

    何を犠牲にしても君を守るよ(´;ω;`)

    +8
    -8
  • #

    >4 まだ生きてるよ

    +8
    -8
  • #

    教官と元帥、今期一番の立役者やね

    +15
    -5
  • #

    アニかわいすぎひん?
    原作でもアルミンとのカップルフラグ立つし
    声優もよきや
    嶋村ちゃん、そう、しまむらちゃんやで
    みっく推しのオレ歓喜

    +5
    -8
  • #

    ロシア=マーレかな?ちんぷいも改心してくれるといいんだけどね
    今回はミカサ、コニー、そしてフロックまでもカッコよかったぜ
    でもミカサの無意味な爆発は不要だったな

    +6
    -9
  • #

    マガトが調査兵団の上着を着ているね

    +5
    -4
  • #

    次回最終回?
    まだ話は続くの?

    +0
    -3
  • #

    これ今期中に終わんねぇだろ!最終回いつ頃かな…

    +5
    -4
  • #

    フロックの最初で最後の見せ場だったな。
    フロックが主人公みたいで格好良かったよ。

    +4
    -2
  • #

    あれ?パラディ島ってマダガスカルじゃなかったっけ?
    原作だとまんまマダガスカルだったよね。

    +3
    -3
  • #

    >>15
    いちおう原作は飛行機で即エレンに追いついて、
    ミカサがエレンを首ちょんぱして、
    歴史深い”ナイスボート”ENDで終わる予定。
    ※ナイスボート(スクールdaysのヒロインが主人公の首をもってるシーンで終わり)

    +5
    -11
  • #

    来月末までには終わるよ。多分

    +4
    -4
  • #

    ミカサ鬼神の強さ

    +9
    -2
  • #

    エレン止め隊戦闘優秀
    流石ここまで生き残っただけある

    +7
    -3
  • #

    増援の列車は誰がぶっ飛ばしたん?
    あの爆発した禿げの人の工作?

    +8
    -2
  • #

    結局このアニメの一番の醍醐味は殺人シーン

    +5
    -3
  • #

    ※7
    獣っていうか鳥っぽいよね。
    ファルコンだから?

    +5
    -2
  • #

    ↑手とか鷹の足みたいだよね。
    無垢の巨人の時はキリンみたいな首だったけど。

    +3
    -1
  • #

    ※24
    単なる考察で聞いた話なので妄想でしかないと思うけど、獣の巨人が何の動物になるかは干支の順になってるという話
    羊(クサヴァー)→猿(ジーク)→鳥(ファルコ(正確には顎+獣のジークの骨髄液))
    当然始祖ユミルやエルディアに干支の概念なんてないだろうから、そうだとしても単に作者の遊び心だろうけど

    +5
    -1
  • #

    ↑なるほど面白いw
    気になって「獣の巨人 歴代」で画像検索したら、牛とか兎っぽいのもいたから信憑性は高そう。

    +2
    -2
  • #

    なんか所々絵がしょぼいというか手抜き感があるね。前からこんなんだっけ?予算の関係かな。

    +5
    -11
  • #

    重要じゃないシーンは新人君にでも描かせたのでは

    +3
    -9
  • #

    巨人相手なら頼もしいのに人間相手になると恐怖の対象でしかないアッカーマン

    +7
    -0
  • #

    漫画みたらバッドエンドで悲しいし、
    アニメでは主人公幸せに暮らしましたとかアニオリは出来んのか?

    +4
    -3
  • #

    >30人間の数倍の筋力、常人の10倍超える反応速度、なぜか?最適解で動く戦闘センス?たぶん視力も良い。未来予知や直感はないので、ニュータイプではない最高クラスのコーディネーターかな?
    白兵戦・目視戦闘だと人間には恐怖しかないよねぇ

    +4
    -4
  • #

    キースの名前が英雄として刻まれるってマガトは言ったけど、ここにキースが来てたことも増援組の列車を吹き飛ばしたのがキースってことも誰も知らないんじゃないのかなぁ?

    +2
    -2
  • #

    >33そういうもんじゃない?名もなき英雄ってやつよ

    +2
    -0
  • #

    >31
    悲劇すぎんのは認めるけど、ハッピーエンドにしないでよろしいかと。
    だって主人公も他のキャラも、(色々事情があったとはいえ)ここまで被害出しといて自分たちだけ幸せになってちゃおかしかろうよ。逆に理不尽だもの。
    あと、結局人類は戦争をくりかえすし差別も消えんし幸せは難しいっていうシビアさがこの作品の醍醐味であって容易にハッピーされても、その、困る。

    +2
    -2
  • Comments are closed.