うぽって!!

うぽって!!ストーリー
新任の現国教師が赴任した青錆学園は、銃器の子女が通う学校だった。
(wikipediaより)


ニコニコ生放送 4月7日より 毎週土曜 24:00~

1話「にぎって たもって!!」

2話「きばって うかって!!」

3話「あらって こすって!!」

4話「うたって きそって!!」

5話「かすって さかって!!」

6話「うばって あせって!!」

7話「ぶるって みまって!!」

8話「まわって しかって」

9話「もやって いかって」

10話(最終話)「でもって うぽって」

うぽって!!声優
ふんこ(FNC):野水伊織
いちろく(M16A4):富樫美鈴
しぐ(SG550):佐土原かおり
える(L85A1):味里
ふぁる(FAL L1A1):美名
いちよん(M14):藏合紗恵子
じーすり(G3A3):小菅真美
いちはち(AR18):合田彩
あぐ(AUGA1):古谷静佳
てい(T91):井口裕香
現国:近藤孝行

コメント欄

うぽって!! コメント

  • a

    1げとwww

    +2
    -0
  • Z

    +2
    -1
  • Z

    +2
    -0
  • Z

    +1
    -0
  • Z

    斜体の文

    +0
    -0
  • 匿名

    1けたっ!

    +1
    -1
  • 匿名

    ふんこがう○こに見えたのは俺だけじゃないはずww

    +0
    -1
  • 匿名

    きたああああああああああああああああああ

    +2
    -2
  • 室長

    キャラの作画が原作と全然違うやんけ
    特に、FNC!!

    探したとき最初普通に見過ごしたし
    あの宇宙人のような瞳には会えないのか…

    +2
    -0
  • 匿名

    女体化・擬人化もここまで来たらもはや狂気以外のなにものでもないわ

    +3
    -0
  • 匿名

    てっぽうを逆から読む・・・なるほど

    +0
    -0
  • 匿名

    うぽつ

    +0
    -0
  •  

    日本産がないじゃないですか

    +0
    -0
  • 匿名

    そこそこおもしろかったけど、意味がわからなかった

    +1
    -0
  • みかん

    面白い

    +2
    -0
  • 匿名

    日常の声優が多いような気がする………気のせい?

    +1
    -0
  • 匿名

    あらすじの雑だなwww

    +0
    -0
  • 今期のアニメ全部観ます

    すきだわ~

    +1
    -0
  • 匿名

    日本製とかw96式擬人化したら包帯だらけになりそうw(今は96ではないようだが
    なんせ自衛隊にいたけど先人が練習に解体しすぎて銃自体がガタガタだったよ

    +0
    -0
  • deleted

    引き金に指がかかっているのを見て完全に萎えたわ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    M4ないのかぁ

    +0
    -0
  • マグラス将軍

    日本式か・・・89式小銃?
    個人的にK2だしてほしいな。
    韓国式。

    +1
    -0
  • 匿名

    なにこれww

    +1
    -0
  • 匿名

    銃は人殺しの道具だぞ幼稚すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の絵が生理的に無理・・・
    ストーリーは面白いかもしれないけど見るきにならない・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    原作とアニメの絵全然違うぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    ただのマジキチアニメです。
    本当にありがとうございました。

    +0
    -0
  • 中六区

    面白い視聴決定やな!

    +0
    -0
  • オブギャ

    このアニメ鉄砲が好きな人には分かると思うが知らない人は何が何だが分からん!!ww

    +0
    -0
  • オブギャ

    今思ったんだが少女が銃の意味が分からん、銃だとしても何で銃が銃を持てるんだ?サイボーグとかならまだ話は分かるんだがww

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにマニア銃ばっかりだわな
    声優欄に上がってる銃だけでも二週間ぶっ通しで語りつくせるレベル
    擬人とか最高じゃないっすか

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなの見て銃オタとかが2chで
    アニメ内での銃の扱いの批判やら自分の知識自慢とかしてるのかと思うと鳥肌が立つ

    +0
    -0
  • 匿名

    今季唯一見れなくない作品かな

    +0
    -0
  • 匿名

    最近ゴミとか意味不ばっかだなww

    +0
    -0
  • 匿名

    おっさんと銃の組み合わせが一番良い

    +0
    -0
  • ISおたく

    ううら、ボーでヴィっヒィww

    +0
    -0
  • えw

    すげーな、色んな意味で。
    銃をキャラクターにするとか…
    俺も銃は好きだけどこんな発想は思いつかなかった
    キャリコとか出てこないかな?…

    +0
    -0
  • 匿名

    K2出ないかなww

    +0
    -0
  • 匿名

    K2「われはK2ニダ!独島は我らの領土ニダ!」

    +1
    -0
  • 匿名

    ぜzzっっっっっぜんわからんwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだ、ただのミリオタホイホイか・・・

    お気に入りに登録っと

    +0
    -0
  • 匿名
    +0
    -0
  • 匿名

    設定が理解不能
    学生=銃とするからややこしい。
    学生は普通の人間で、SIGとかM16とかは愛用武器として持たせればいいのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    世界観がよう分からん

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほど
    銃の機種=製作国ってことか!WこれはWわかりやすいW

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らになぜこういう設定か教えてやる
    作者は銃が大好きなわけ
    んで、作者にとって銃はアイドルみたいな存在なのよ
    そこでこの伝わりずらい気持ちを伝えるために擬人化したわけよ

    ちなみに人に銃を持たせなかった理由はたぶんそれだと普通すぎるから、銃=人にするという異発想と銃=アイドル=人だから、だと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    世界観がわからない人は素直じゃないか、頭が固い人だと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    Lちゃんかわゆ

    +0
    -0
  • 匿名

    FPS好きな銃オタ気取りが見るアニメか…
    そう、何を隠そう俺のことである

    +0
    -0
  •  

    はしょりすぎでわけわからん
    銃のイメージキャライラスト1枚で終わる内容じゃねコレ

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンオタが見たらブチギレるな。
    銃火器バカにしてんのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    何げに見てみた!正直オモロイ!

    男の子なら誰もが一度は銃器に興味持つ事あると思うケド(?)、そんな事抜きでも見ててオモロイ!!

    設定とか世界観がしっかりしているからかな?
    銃器の知識が無くてもすんなり見られる♪

    少し気になるのは「銃器娘」以外の一般の生徒はどういった立場(設定)なのか?普段は銃の取り扱いとかしているのか云々…

    次週を期待出来るのは良い話だって事ですね!!

    +0
    -0
  • ぴろぴろ

    すごいタメになるよね!

    +0
    -0
  • まく

    ミリオタがみるものだと思わないで欲しい。
    ミリオタ怒るよ。

    もういい加減設定重視のアニメやめてほしいわ‥‥‥‥

    +0
    -0
  • 匿名

    なお海外のミリオタには好評のもよう

    +0
    -0
  • 匿名

    ミリオタって何なの?
    海外だと実際本物扱ったりしている人は五万と居るから詳しそうだし、話に重みがある
    でも日本の奴は知識オタのみで何の役にも立たないしな
    ただ知ってます俺をいいたい奴だけだろw
    「みてるだけー」だもんなw

    +0
    -0
  • 匿名

    批判するなら見なけりゃいいのに・・・
    そして設定云々言うなら自分でアニメ作ればいいんじゃないかな?って思ってる俺は毎週楽しみにしてます

    +0
    -0
  • 匿名

    FNCの撃鉄が軽すぎる
    会って1日の男に即撃たれること妄想するとかどんなビッチだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    銃オタって単に中二病の延長線上だよね
    中高生くらいにエアガンとかガスガンに憧れてそれをこじらせただけ
    しかもそんな普遍的な知識をさも偉そうに語ったり、ネットで得た知識だけでさも実際に試し撃ちしたことでもあるかのような知識自慢
    キモイじゃなくてウザイのレベルだよ軍やら銃やらで語る奴

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ見た奴が無茶なコスプレして問題にならないといいが・・・
    特にアメリカだと実銃とか使ってコスプレして・・・こわー

    +0
    -0
  • 無題

    ちょこれw
    DVDでモザイク消えるパターンじゃね?w

    +0
    -0
  • 匿名

    軟派なヤツを批判する俺ってかっけー自慢に需要はありませんのでお引き取り下さい。
    別に誰一人としてアナタに「このアニメ見て感想文書け」と言った宿題など科してはおりませぬぞ?

    +1
    -0
  • 匿名

    もう最終回だね

    +0
    -0
  • 匿名

    「けいおん!」っぽい軽妙な感じがいいと思った。
    銃のこと、何も知らなかったので興味が湧いたし。

    もうちょっと続いてほしかったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    銃声がちゃんとしてるのがスゲーな
    硬派っぽいのでも適当なのに、これ全部銃声が合ってるよな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ミリオタ見下す奴ってこういう所にゃ必ず現れるよなw
    F1好きはF1運転した事なきゃイカんワケでもなかろうにwww
    ミリオタこじらせてJ隊入隊した奴なんてゴマンとおるわw

    たかが趣味で無粋な事言ってんじゃねーですよ

    +0
    -0
  • うえー

    いや、ただキモイだけだよww

    ミリオタとかさ…
    もし親戚に居たら、恥ずかしくて誰にも言えないわ…
    (;´`)

    +0
    -0
  • 匿名

    ごめん。
    俺もミリオタ敵にまわすつもりは
    ないんだが、正直こまかいところ
    がわからん。
    ただ、そういうところがわかりあ
    えるのが一つの快感だっていうか、
    お互いを確認できるところなんだ
    よな、っていうのは理解できると
    こだったりするし…。
    ある意味、日本のアニメや漫画の
    ふところの深さ、広さがでてるん
    じゃねいの?

    +0
    -0
  • 匿名

    分解結合がしたい….

    +0
    -0
  • KUMA

    これ見てるとグラセフやりたくなるww

    +0
    -0
  • 通りすがりの???

    銃オタって単に中二病の延長線上だよね
    中高生くらいにエアガンとかガスガンに憧れてそれをこじらせただけ
    しかもそんな普遍的な知識をさも偉そうに語ったり、ネットで得た知識だけでさも実際に試し撃ちしたことでもあるかのような知識自慢
    キモイじゃなくてウザイのレベルだよ軍やら銃やらで語る奴

    ↑  ↑
    お前の好きなものもそんな感じだよ

    +0
    -0
  • 774

    中学生が銃に興味持ち始めてネットで情報ひろってきたようなクオリティだな、俺はパンツと銃があれば見るが

    +0
    -0
  • creaTor

    ↑逆にそんなところにしか興味がないHENTAI低脳が・・・。アニメファンの風上にも置けないね。

    +0
    -0
  • creaTor

    批判するくらいなら一人でアニメ作ってみれば?まあできやしないけどw

    +0
    -0
  • creaTor

    最近のアニメはゴミ?はい?
    作ってる人に対して失礼伐まわりないですね。

    そういうあなたは最高のアニメは作れるんでしょうか?

    そして、そんな性格の人が作ったアニメは素晴らしいでしょうか?

    青二才の視聴者が語るだけでその物を評価することは第三者からの客観からでは言い難いと思います。

    では逆に、あなたはアニメの何が分かるんですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメには特に何も思わんけど
    感想・批判に何か言い返すなら中身のいいとこ話をしてやれよ。
    感想書くとこで「おまえは作れるの?」って返しは禁句なんだよw
    作る側の立つ瀬が無くて擁護にもならんよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    AKとM4A1を主人公にするべきだろうjk

    +0
    -0
  • 匿名

    おまいら落ち着け
    銃だろうがアイドルだろうが
    AKだろうがAKBだろうが
    個人が好きなだけなんだから罵りあうなよ

    +0
    -0
  • f

    好きな銃が出ていてとても楽しみながら見ることが出来ました!!銃を擬人化するという発想もとても面白いと思います!!

    +1
    -0
  • 匿名

    終わるのはやすぎ!!
    あと30話ぐらいしてくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメだけで銃の全て語れると持ってんのか?だとしたら何百話必要なんだよ。すくない話数で必要最低限のことだけ伝えるに決まってんだろうが、バカか?だいいちミリオタにもピンからキリいるし、なんで上から目線なんだよ。オタクだと偉いのか?違うわ。

    +0
    -0
  • s歯根~~~~~~~~~

    人が死なない時点でクソアニメだ。(確定)

    +0
    -0
  • 匿名

    銃オタって単に中二病の延長線上だよね
    中高生くらいにエアガンとかガスガンに憧れてそれをこじらせただけ
    しかもそんな普遍的な知識をさも偉そうに語ったり、ネットで得た知識だけでさも実際に試し撃ちしたことでもあるかのような知識自慢
    キモイじゃなくてウザイのレベルだよ軍やら銃やらで語る奴

    めっちゃわかる、登山用のバッグ持ってたらそれ軍のメーカー云々であーだこーだ言われて一々うざい、FPSばっかやってるから口も悪い、なんでも○○銃に似てるだの○○銃知らん癖にだの鬱陶しい感満載だった、二度と会いたくない

    +0
    -0
  • #

    ミリオタや銃オタなどのカスなんかどうでもいい
    このアニメがクソで最低だということだ

    +0
    -0
  • Comments are closed.