Dr.STONE NEW WORLD (第3期) 第1話

Dr.STONE NEW WORLD (第3期) 第1話「NEW WORLD MAP」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(4/7 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【TELASA】
【FOD】 【DMM TV】

Dr.STONE NEW WORLD (第3期)動画一覧TOPへ

コメント欄

Dr.STONE NEW WORLD (第3期) 第1話 コメント

  • #

    Dr説教爺ストーンwww日本語から勉強しますwww

    +52
    -104
  • #

    本日の火付け完了w

    +8
    -3
  • #

    火付け?火消しじゃなくて?w

    +6
    -4
  • #珍光戦士スペルマンhearts

    コハクちゃん「スペルマ?何かの必殺技か?」
    私「ああ、この石化した陰茎から吹き上がるマグマみてーなもんだ」
    コハクちゃん「ほう、どうすれば吹き上がるのだ?」
    私「尻をこっちに向けてみな、そそり勃つぜ、これは」
    どぴゅ!っときたー!!待ってたぜこの時をよぉ!久しぶりのストーンワールド!まるで同窓会のように懐かしいキャラ達!2期から少し開いたがすぐに思い出したぜぇ!ま、コハクちゃんだけはずっと私の画像フォルダにコールドスリープしてたから久しぶりって感じでもないんだけどね。どぴゅぴゅ!!

    +1
    -1010
  • #

    ↑コメントがただのガイキチのソレ。まず主語と述語すらどれだか分からない。
    典型的なコミュ障かつ被害妄想患者。こういうのは専門医に任せるべき案件だな

    +1
    -0
  • #

    自立支援そーげんはまだ来ないのかよwあのハゲwww

    +1
    -0
  • だーいそーげーんさま

    見てないわっちゃっちゃ〰︎😜

    +1
    -2
  • #

    相変わらずくそしょーもないなこのアニメは

    +2
    -0
  • #

    完全に農業を舐めてるなwww
    のんびり農家ほどではないけどw

    +0
    -0
  • #

    俺ならまずイモ類を栽培するな
    イモ類なら害虫にやられにくいし
    害獣が来てくれたらそれこそカモ葱だw
    穀物は農薬がないと生産性が安定しない

    +3
    -1
  • #

    勇者が死んだは上げないのかな

    +1
    -0
  • #

    小麦なんてイナゴやスズメの大群がやってくると
    ほぼ壊滅状態だよ
    日照りや風雨の影響をもろに受けるし
    あの状況だと生産性の低い贅沢品だな

    +0
    -0
  • #

    カリスマの奴はうんちく垂れ流してるだけでクソつまらんコメントだな。内容はゴミのようだしwww
    わっちゃっちゃー😅😄😁😅😄😁

    +25
    -0
  • #米万子

    もう一万コメ行かないだろうな…

    +3
    -0
  • #だーいそーげーんさま

    存在感薄いよ涙目わっちゃっちゃ~🤣🤣🤣🤣

    +3
    -0
  • #カリスマの驕り🔞🔞🔞汗

    >13で?だから?他人に読まれてると自意識過剰なのアンタらだけじゃん。ゴミで結構。構わなくていいですよ?  キリッ!

    +19
    -0
  • だーいそーげーんさま

    見てきた
    なろう系の万能農具が無い中で、一からの農業は難しいな
    深くは突っ込まないが土壌だけじゃなく、天候にも左右され環境保全も必要なんだろうから科学にも限界があるな
    まあ暇つぶしアニメ枠わっちゃっちゃ〰︎🤗

    +1
    -1
  • #

    10> 餓死するまでにイモが空から見つかれば良いねw

    +0
    -1
  • #

    >12
    平成半ばやバブル期はイナゴの被害、アフリカや中国インドで当たり前のように多かったのに、2010年くらいから聞かないね?
    スズメが稲米だけでなく、小麦も喰うのは知らなかったな

    +0
    -0
  • #

    >4>13
    ある程度話せばあんたほどこの世で嫌われる奴は居ないと思うけどな

    +2
    -0
  • #

    >10北朝鮮がサツマイモがジャガイモの数倍痛みやすく栽培が成功しないのを知らずに、今年からは栄養価のジャガイモより高いさつまいもを作って飢餓を防ぐ新時代だぁ~!って、先代の金正日のときに大失敗して餓死者爆増させたマヌケさを思い出すw

    +1
    -0
  • #

    ヤマイモやサトイモならすぐに見つかるよwww
    ジャガイモやサツマイモも絶滅してるってことはないわな
    退化するなら小麦や米のほうじゃないかな?

    +0
    -0
  • #

    >>21
    当時のサツマイモの北限は福島県あたりだったみたいだね
    今は北海道でも栽培できる品種があるらしいけど
    北朝鮮では厳しいかもしれない

    +2
    -0
  • #

    三大穀物のひとつトウモロコシも退化してるだろうな

    +0
    -0
  • #

    水稲は人手を掛けないとすぐに絶滅するだろうな

    +0
    -0
  • #

    小麦も人が品種改良を重ねてきたものだろうから
    元の猫じゃらしに戻ってるんじゃね?

    +1
    -0
  • #

    ヤマイモやサトイモは今のままだろうけど
    ジャガイモやサツマイモは退化してるだろうな
    かなり小粒になってると思うぞ

    +0
    -0
  • #

    豆類も退化しているだろうな
    穀類だとソバなら今のままだと思う

    +0
    -0
  • #

    サツマイモは温暖な土地なら簡単に栽培できるんだよ
    しかもやせた土地で作ったほうが甘くて美味い
    学校のグランドを耕して作ったら美味いんじゃないかな?
    肥料を与えると大きくなるばかりで甘味はない
    ただ、今はイノシシが増えているから
    柵を作らないとそれこそ根こそぎやられるけどねwww

    +0
    -0
  • #

    てか、石化したのが冬の時期だったら悲惨だな
    穀物ほか主要作物はほぼすべて全滅
    それこそヤマイモやサトイモ、そして大根www
    くらいしか残ってないよw
    その大根もスズシロに退化しているとw

    +0
    -0
  • #

    農業はそんなに甘くないんだよねとか思って視聴してたらコメ欄に農耕ウンチク沸いてて草。

    +2
    -0
  • #

    なんか知らんキャラがいるんだけどアニメでやったっけ?
    誰だこのキャプテンみたいなやつ

    +0
    -0
  • #

    二期が終わった後にTVスペシャルとして
    龍水編ってやつをやったんだよ
    それを見逃したのかもしれないね

    +2
    -0
  • #

    ヤギは雑草なんでも食うから、ヤギがいるから
    コムギがあるって理屈はさすがに無理あり過ぎやろ

    +1
    -0
  • #

    教科書やなにかの記事で読んだだけだけど、凄かったらしいよ?栄養価がじゃがいもの数倍高いって以前に、北朝鮮の技術や環境では全然育てられず大半以上全滅して、じゃがいもの2割以下しか収穫出来ず、結局国連に米や小麦の例年の数倍の援助もらったんだけど、米や栄養価の高めの物は全部管理職や高官が横領してて。
    例年を遥かに超える集めた援助は、小麦粉しか飢餓に苦しむ人や下位層には渡らなかった。
    そのうえ、そのマヌケを指示した○○様は責任を半分は知らんぷり、半分は部下のせいで粛清も少ししたとか

    +0
    -1
  • #

    凄いなw穀物が退化するのも知らなかったw
    猫じゃらしが小麦の退化した姿だってのも知らないw
    学校のグランド程度の痩せた土地でさつまいもが育つのも知らなかったw
    食料高騰のせいでオカズ4品以上の自炊半分出来なくなったせいで、野菜や穀物への興味が消えてたw

    +0
    -0
  • #

    龍水編見てない人にとってはいきなり気球乗って帰ってきて知らんキャラいて置いてかれるよなwそこはあらすじで説明してほしかったな

    +0
    -0
  • #

    アンカー入れ忘れた>35は>>23番宛てです

    +0
    -0
  • #

    小麦は連作障害起こすからずっとは作れんのやで

    +0
    -0
  • #

    農作物はペットや家畜と同じで、人が飼いならしてきたものなのだから、人の手がかからなくなるとそりゃ野生化するよ。

    +0
    -0
  • #

    >>39
    世界史で習った三圃制を覚えている奴がいるだろうから
    そこはトライアルアンドエラーで修正されるだろ

    +0
    -0
  • #

    連作障害が出やすいだけで必ず出るというわけではない
    俺は連作障害の代名詞ともいわれるエンドウ豆を
    毎年同じ土地でつくっているが
    特に問題なく一定量の収穫を得ている

    +1
    -0
  • #

    ↑かっこいいなーー、食料高騰で家庭菜園とか、野草探しとか、磯や防波堤で投網以外の海産物でオカズを賄うとか、特にガーデニングしたいくらい野菜が高くて喰えなくなったOTL

    +0
    -1
  • #

    河原の土手に野蒜が生えているからそれを食えばいいよ
    プランターに移植しておけば次々と生えてくる
    根っこから葉まで食えて栄養も満点だ
    まさに最高の非常食だね

    +0
    -1
  • #

    野蒜粥はけっこうイケるぞ
    食欲のないときには持ってこいだ

    +0
    -0
  • #

    これからプランターで育てるなら
    ゴーヤがお勧めかな?
    キュウリも農薬なしでいけるぞ
    葉物野菜を夏場に栽培するのは難しい

    +0
    -0
  • #

    都会は大変だろうな
    俺の住む町では玉ねぎ10個が250円とか
    キャベツ大一玉が100円とか
    で平気に売られている
    それでも高いって買わないけどwww
    田舎とはそんなもんだw

    +0
    -0
  • #

    裏山へ行けばタケノコやワラビやフキなんかが
    うじゃうじゃ生えてるのに金払って野菜買わねえわなw
    田舎とはそんなもんだw

    +1
    -0
  • #

    ラッキョウだと思って食ってたものが
    実は野蒜の根だったwww
    ラッキョウの代わりにもなる野蒜って実はすごい

    +1
    -0
  • #

    ヤギは捕まえて飼育した方がいいんじゃないかと
    美味しいパンを作るにはバターとミルクが必要。
    昨夜他の番組でヤギのミルクからバター作れるし
    牛乳より濃くて美味しいってさ。

    +0
    -0
  • #

    ヤギの乳が美味いかどうかは好みによるけど
    殺菌しなくても飲めるところはプラスポイント

    +0
    -0
  • #

    ヤギは意外と強いんだよな
    ヒツジは大きくても野犬にあっさり殺されるけど
    ヤギは小柄だがかなり粘る

    +0
    -0
  • #

    >>50
    子供の頃、近所のおじさんにもらって飲んだことがあるが、俺はあまり抵抗感はなかったな

    +0
    -0
  • #

    大阪市と東京都でしか暮らしたことないんだけど、まず遠足以外で裏山とか徒歩で山に入ったことはスキーしかない。
    勿論、大公園でも大都市は鑑賞用がほとんどで喰えるか食えないか?の初心者用の野草とかはわずかしか生えてないので、都会の大公園も蝉とかカナブン位しか食べるのが可能な物はシロウトにはわからないけど、数年前に野草十年以上ぶりに採って食べたときに良かったんは、平成15年より前より、犬や猫の糞は勿論、おしっこもかかってない位、昔より清潔になったので食べれるかどうかさえわかれば昔より危険は少なくなった。でも除草剤とか農薬は怖いので、やっぱ大きな川の土手かな。
    でも整備され過ぎて雑草中の雑草とか食べれない物しか探さないと都会は見ないな
    あと大公園の池が有料の柵で入れなくなって、ザリガニとかフナとかブルーギルが取れなくなった

    +0
    -1
  • #

    野蒜なら日本中どこにでも群生しているよ
    見つけたら引き抜いて
    球根だけ持ち帰ればいいんだよ
    それをプランターで栽培すれば
    何がかかっていようが
    しばらくすればロンダリングされるので大丈夫だ
    繁殖力は高いし
    葱と大蒜の中間みたいな野草なので
    栄養価も高い
    お勧めの野草だね

    +0
    -0
  • #

    ブルーギルはけっこう美味いらしいね
    葉っぱでも釣れるというしね
    エボダイみたいな感じなのかな?

    +0
    -0
  • #

    元々が食用の輸入魚なのが、卵も喰うし魚の餌の虫もなんでも喰い尽くす食欲なので、絶滅させる対象になったけど、ブラックバスよりやや清潔で美味いよ。味はそんなに違わないけど寄生虫がバスより少ない

    +0
    -0
  • #

    >55自分がド素人だと敢えて先に言うけど、のびるってさ。凄くよく似た球根も同じの毒草があるじゃん。今年の冬にソレで死んだとか入院した人が2人以上居たらしい。
    で、シロウト中の素人で大都会以外で住んだっことのない自分は自信がないというか、少し怖いので今度図鑑ガン見して研究して見るよ

    +0
    -0
  • #

    河原で採るとかせこいことしなくてもホームセンターの園芸コーナーで1ポット200円もしないよ。野蒜じゃなくて分葱だけど。似たようなもん。プランターでネズミ算式に増える。

    +0
    -0
  • #

    千空なら分かるけど、龍水に通貨発行権持たせる意味が分からん

    +0
    -0
  • #

    ビットコインとかその程度に思ってるのでは?

    +0
    -0
  • Comments are closed.