おかしな転生

おかしな転生 ストーリー
日本代表として活躍していたパティシエが世界大会の会場で死亡した。「世界一のケーキを作りたかったな。」という夢を抱いたまま。
辺境の貧乏領主であるモルテールン騎士爵の末子の嫡男であるペイストリー=ミル=モルテールンとして転生した職人は、お菓子を作りたいという一念から、家族や周囲を巻き込んで騒動を引き起こしていく。

テレビ東京 07/03(月)25:30~

1話「夢はお菓子の国」

2話「パティシエと領地防衛戦」

3話「アップルパイは笑顔と共に」

4話「辛口交渉と甘い焼き菓子」

5話「甘いお見合い写真と双子の令嬢」

6話「謀略と泡立つ心」

7話「愛しき笑顔に焼き菓子を」

8話「お菓子に蜂蜜、村に貯水池」

9話「甘いか苦いか?新茶試飲会」

10話「愛の林檎と悲しき戦雲」

11話「援軍とほろ苦い初陣」

オープニングテーマ「Brand new day」sana(sajou no hana)
エンディングテーマ「風味絶佳」YuNi

おかしな転生 声優
ペイストリー=ミル=モルテールン:村瀬歩
マルカルロ=ドロバ:藤原夏海
ルミニート=アイドリハッパ:内田真礼
リコリス=ミル=フバーレク:本渡楓
カセロール=ミル=モルテールン:土田大
ジョゼフィーネ=ミル=モルテールン:大久保瑠美
シイツ=ビートウィン:若林佑
ペトラ=ミル=フバーレク:奥野香耶
スクヮーレ=ミル=カドレチェク:加藤渉
アニエス=ミル=モルテールン:生天目仁美
ブリオシュ=サルグレット=ミル=レーテシュ:日笠陽子

コメント欄

おかしな転生 コメント

  • #

    あらすじ読んでもおもしろくなる要素が見つからない

    +15
    -10
  • #

    最初の直感は正しかった。
    すげえ酷い作品。
    なんでパティシエが盗賊迎撃の指揮を執ってんだか。

    +6
    -7
  • #

    想像したアニメとかなり違いました。
    異世界特有の材料を使い、異世界特有のおかしでも作るのかと思っていましたが作るお菓子は変わり映えはなく、戦闘がメインの普通の異世界アニメって印象です。

    +5
    -3
  • 匿名

    なんだ?異世界物では,こん位のガキんちょは 村瀬 にやらせる決まりでもあるんか? そんならデビュー2~3年の女性声優に主役やらせてやれよ。

    +5
    -3
  • #

    転生先でおかし作りをするのがテーマなのに
    ずっと盗賊と戦ってるだけのタイトル詐欺アニメ
    1から作り直せ

    +5
    -2
  • #

    3話まで観たけどお菓子を作る場面は殆ど無し
    盗賊が攻めて来て戦闘してるだけ
    その戦闘もグダグダでつまらなすぎる

    +4
    -3
  • #

    うわー 主人公の声優の高い声嫌い、黒田も出てきたけど,あのネッチョリした声と話し方 大嫌い。

    +5
    -1
  • #

    OPしかお菓子要素のないアニメ

    +7
    -2
  • 匿名

    今期のクソ異世界系は,実は俺 がふつーに面白いな。
    無職 と 聖者 は別として。

    +1
    -1
  • コメントを投稿