機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 第24話(最終回)

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 第24話(最終回)「目一杯の祝福を君に」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/6 23:00~1週間)
【Tver】(7/6 18:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【TELASA】 【FOD】
【楽天TV】 【DMM TV】 【ビデオマーケット】

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2動画一覧TOPへ

コメント欄

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 第24話(最終回) コメント

  • #

    結局ガンダムUC展開のオカルトご都合ハッピーエンドだったな
    完走お疲れ

    +12
    -2
  • フルボッキニキ

    バキバキ天然水フルボッキ血管ムッキムッキ🔥🔥🔥www

    +6
    -6
  • #

    総集編で尺が足りなくなったから大急ぎで終わらせたかのような、何とも言えない消化不良の終わり方
    でもってほぼエラン(オリジナル)の一人勝ち

    +11
    -4
  • #

    文句ある奴は×ね

    +4
    -6
  • #

    バズらせるのが上手いだけのアニメだった印象しかないわ

    +7
    -1
  • #

    …つまり…どういうことだってばよ?

    +8
    -1
  • #

    酸素残量ゼロ!!

    「あたっ」
    「さっさと返事しなさいよ」

    までみた

    +4
    -0
  • #

    シード! フリーダム!!
    までみた

    +4
    -1
  • #

    今までもちいさいちいさい思ってたけど、3年後の世界だとお前完全に♂だろ ミオリネ

    +3
    -0
  • #

    やっと終わった。2年はなげーよwww

    +2
    -1
  • #

    マジ俺の遅漏はなげーw治すのに2年はなげーよwww

    +2
    -1
  • #

    ↑インポがイキるなやw

    +1
    -0
  • #

    令和のガンダムは駄作だとよーくわかった!
    スタッフ「すいません、劇場版SEEDフリーダムにメンバー捕らえちゃいましたw、これがせーいっぱいです」
    て、ことだろうな~

    +8
    -4
  • #

    エラン4号再登場だと?
    しかもエリクトと同じ存在で
    (。-∀-)ご都合主義なのはガンダムの特権だなw

    +3
    -0
  • #

    >13
    もう宇宙世紀のスタッフがほぼ居ないんじゃない?年月的に初老か老人だし

    +4
    -0
  • #

    虹色の光・・パーメットスコア10だな!
    金色かと思ったんだが、外れたかw

    +1
    -0
  • #

    >13
    劇場版SEEDフリーダムって名前なのか?SEEDファンだが、ダサいねw

    +3
    -0
  • #

    メスガキ秘書に罵られたいw

    +2
    -0
  • #

    >17
    #SEEDFREEDOMってツィートに載っていました

    +4
    -1
  • #

    >19ありがとう、暇な時検索して情報楽しむよ

    +2
    -0
  • #セセリアさんの太もも

    スレッタに感情移入してたせいか、途中から涙腺がヤバかった…。
    個人的には最高の終わり方だったと思うし、S1・2通してずっと楽しめた良作だったよ。
    ニカさんお勤めご苦労様ですw
    セセリアさんはスーツ姿もキマってたなぁw

    +6
    -2
  • #

    鉄血のがましになるとは思わなんだ
    戦争アニメする意味がない

    +5
    -1
  • #

    呼べば出てきたりw
    えありあーーる!
    きゃりば~~ん
    二機「「呼んだ?」」
    予告
    劇場版『水星の魔女』天使の名を持つMA襲来!
    2025年スタート!
    とかいいな~w

    +0
    -0
  • #

    全部終わったあとにまさかの最終回タイトル名出し…斬新やわぁ(´・ω・`)

    +2
    -0
  • #

    プラモ売ってなんぼやもんなこんなん。

    +0
    -0
  • #

    今までのガンダムにない展開だった。

    どっちかというとVガンダムをマイルドにした展開かな。

    戦争と言っても経済戦争を題材にしてて、一つ解決しても貧しい国はやっぱり貧しくて、何とかしようとするけど、何もできなくて。
    それでも世界は、人の生活を豊かにするため努力している。しかし、人の数だけ正しいがあって、どこかで問題や衝突が発生し、それをまた解決して・・・繰り返し。
    そういう日常の中に、幸せってのは転がっているのかもしれない。
    ようこそ!!クソったれの世界に!!俺もクソったれだが、お前もクソったれだから心配するな的な話だったな。
    結局は、平凡であることこそが一番の幸せというか、

    +6
    -1
  • #

    結局プロスペラは争い起こして大勢、人を死なせただけか。24話もかけてなんだったんだか。

    +4
    -0
  • #

    ハッピーエンド?悠木碧、じゃなくてノレアのせいでペトラちゃんは両足失ったんだよ・・・

    +2
    -0
  • #

    水星の魔女 ではブラコン。推しの子 ではシスコン。大塚剛央は愛が重い男ばかり演じてるな

    +3
    -0
  • #

    いろいろニクイ演出を効かした最終回だった。お疲れ

    +2
    -2
  • #

    水星お疲れわっちゃっちゃ〜🥱

    +1
    -0
  • #

    >26
    そこまで理解しようとしてて、理解したうえに哲学的に感じ取れて、Vガンダムとの世界観比較出来て経済戦争が、標準のガンダムのテーマと違うとか貧乏国の無力さとか、学術的方面を感じ取れたら立派だし、シリアスアニメのファンというか完全なファンだと思うよ

    +1
    -1
  • #

    ちな、いつもテンポが悪い!転スラ2期で8話くらい戦いがないゴミクズアニメとか、鬼滅でも進撃でもなろう系でも、少しでも戦闘や動くシーンが少ないと、テンポが悪いとか紙芝居とか予定調和の会話は要らんとか言う、誰も見てないなって1年言い続けてた奴よりアニメを楽しんでる。
    ドラゴンボールヒーローズのアニメ1時間で9割近く戦闘のアニメが合格らしい

    +1
    -1
  • #

    ガンダムを見ない層に向けた作品なのに、今までのガンダム要素ごった煮にしたオマージュまみれの闇鍋展開で笑ったわ

    +2
    -0
  • #

    Vガンダムみたいにカテ公みたいなドス黒い、救いようのない女性キャラ居ないから、Vガンダムより評価が上がってしまった・・・
    腹の中のドス黒さがダブルオーのネーナよりカテ公は黒すぎた。反吐が出るってのを始めて知ったキャラだったな。

    +0
    -0
  • #

    ルブリスウルやソーンも仲間に入れてあげなよ

    +2
    -0
  • #

    ガンダムはファーストしか知らないおっさんだけど、この水星の魔女はよかったよ

    +2
    -1
  • #

    面白いしテンポよかったけど、それ故に唐突なところもあってそれが残念だったかな。全50話くらいでもっと丁寧な伏線が欲しかった

    +3
    -1
  • #

    テロリストに優しい世界

    +1
    -0
  • #

    えー・・コレで終わり?
    なんか勿体ないなー。
    4クールほしかったわ。

    +2
    -1
  • #

    鉄血よりは良いかな
    あれは主人公が◯ぬ展開だったからな
    歴代ガンダムの中で闇に分類するからな
    シナリオを書いた奴はよほど三日月を嫌っていたんだろうなー

    +1
    -1
  • ステサバ厨⓲⓲⓲

    期待してたけど結局大したこたぁ無かったな
    これに比べて無職は予想超えてくるから
    お前ら絶対0話から見ろよ!

    +2
    -1
  • #

    >41浅いなぁwww

    +1
    -1
  • #

    水星「私の出番いつ???」

    +1
    -0
  • #

    途中まで面白かったけど最後はバタバタと風呂敷畳んだな
    一期の決闘をアップグレートした戦闘が見られるかと思ったら天才ハッカーに突然なって戦争終わりって肩透かしくらった気分
    キャラ同士の絡みや関が好きな人は受けただろうけど
    この終わり方ならガンダムである必要なくね?

    +1
    -0
  • #

    普通にガンダムシリーズに入れてるのはネームバリューだよ。令和の新作とかガンダム好きが喜ぶ要素を入れる気があまりない
    デジモンとかプリキュアとか遊戯王みたいな縛りより適当に作れる名前

    +0
    -0
  • #

    またひまわり動画で岡田英治が気持ち悪いクソ動画を上げまくってサイト荒らしてる

    +0
    -0
  • #

    1クール目の決闘決闘決闘が余計だったな、なんとかならんかったんかな。

    +1
    -0
  • #

    GガンVガン、百合要素ブレブレで試行錯誤してたんだよ。
    無印ガンダムとかZガンダム・Gガンダムとか完成された方向性が決まってるんじゃないから

    +0
    -1
  • #

    >49
    話数が約半分やから・・・

    +0
    -0
  • #

    機動戦士ガンガルPVまだー?

    +0
    -0
  • #

    スレッターに感情移入出来なかったな~
    いやーなんか序盤はエランだが何だかに惚れてたけど、すぐ忘れてミオリネに執着はしてたけど恋愛感情は?って感じ。なんか最後結婚してるんだが知らんけど、ミオリネってグエルと婚約したんじゃなかったっけ?当然既定路線かのように何か丸く収めてるのが、なんか安っぽさを感じずにはいられない。まあ百合の層とかが求めるご都合主義を受け入れろってならもう何も言うことはないけど。
    母親もなあー、実娘のついでのようにスレッターと泣いてるようにしか見えなくて..

    +1
    -0
  • #

    ガンダムではアクシズのなんちゃら以来の女主人公で頑張ったつもりだが!!
    如何せん、宇宙世紀とW以外の大体のガンダムの視聴層は男だ!男の視点でおね

    +2
    -0
  • SUN

    なんか会社とか、良く解らなかった…w
    ありがとう!
    機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2
    ☆☆☆★★

    +3
    -0
  • だーいそーげーんさま

    スパロボに出てきても弱そうだな
    わっちゃっちゃ〰︎😊

    +0
    -0
  • #

    wwwやっぱ>42かよwww成りすましw
    観測気球上げたらキョドって2連投w
    これはだいそー=ステサバ説も出てきたなww
    また調べちゃろw

    +0
    -0
  • #

    なんかイメージだけの設定ですごく今時の厨二くさかったけど、まあハッピーエンドになったからもうそれでいいや

    +0
    -0
  • #

    >>56過剰反応こそが最高の自白
    はっきりわかんだねwwww
    生まれてから賢いなんて親にも一度も言われた事ないだろ?
    勢いでしか生きられないザコ
    国語を勉強しなかったツケだねw無能

    +0
    -0
  • #

    これがプラフスキー粒子の始まりである!
    なんちゃってな

    +0
    -0
  • #

    ガンダムって宇宙が部台なのに、宇宙のスケールがまったく感じられないってとこがスゲーと思うわ

    +2
    -0
  • #

    殺せば殺したで文句言うし、
    死ななきゃ死なないでご都合主義と言うし、
    どうすれば納得するのでしょう?いや、最初からどんな展開でも文句言うのでしょう。文句言えるネタを探してるのかな。
    私は、面白かったけどなぁ。

    +1
    -1
  • #

    二期エンディングのスレッタは何だったの?

    +0
    -0
  • #賢者の石

    嫁はスレッタを裏切るもまた戻ってきたね。
    元サヤ!
    でもせっかくTV初の女性主人公でのガンダムがたったの24話で終わりとは前回のTVガンダム「鉄血のオルフェンス」なんて
    前半は良かったけど後半はあまりに悲惨な結末の失敗作でも
    40話以上でしたよ。
    TVシリーズとしてはあまりに短いシリーズであったことが
    とても残念!
    もっとスレッタとミオリネの百合百合を観たかった(T-T)

    +0
    -0
  • Comments are closed.