無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2話

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2話「真夜中の森」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/17 0:00~1週間、地上波同時)
【AbemaTV】(7/17 0:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【TELASA】 【FOD】 【DMM TV】

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~動画一覧TOPへ

コメント欄

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2話 コメント

  • #

    かけまくもかしこき ろきしーの…(ry

    +16
    -4
  • だーいそーげーんさま

    無職わっちゃっちゃ〰︎😂

    +3
    -23
  • #

    またひまわり動画で岡田英治が
    アニメのサムネ使って釣り動画を上げて荒らしてる

    +6
    -7
  • #

    しょうがないけど駆け足やね
    一瞬でサラ編も終わりか(来週で)

    +6
    -2
  • #

    来週でサラルート編攻略か!

    +2
    -0
  • #

    どこでロキシーのパンツは買えますか?

    +14
    -1
  • #

    おもしろいの最初の方だけだったな

    +6
    -5
  • #

    爆発みたいなの起きてから無駄にシリアスになった

    +1
    -0
  • #

    >8
    それも今だけw
    学園編になったらシリアスじゃなくなるw

    +4
    -0
  • #

    シルフィって要らないんじゃ…

    +4
    -4
  • #

    ロキシー以外のヒロインの死が、普通のアニメとは一線を画すのだが非常に嫌いな展開だ

    +5
    -0
  • #

    来週サラとやるチャンスできるが役立たずがバレてシルフィの有る学園って流れかな?

    +4
    -2
  • #

    シリアス感出して御神体が心の支えになる重要アイテムなの受ける

    +3
    -0
  • #

    なんか2期つまらない

    +12
    -6
  • #米万子

    もう一万コメ行かないだろうな…

    +0
    -0
  • #

    前後半でしっかり対比されているのが良き

    +5
    -0
  • #

    作画が良くないな

    +1
    -3
  • #

    つまんなくなったなぁ
    まぁお前らゴミクズは喜んで見てそうだがwww

    +5
    -5
  • #

    何故力を隠して戦っているのか思い出せん
    あんなに弱かったっけと思っていたらやっぱり強かった

    +8
    -0
  • #

    急に画面が荒れだしたな
    2期は予算付かなかったのか

    +7
    -0
  • #

    何か違和感ない?てとこらへん意味が分からなかったんだけど誰か補完してくれ
    怪我の話じゃないよな

    それはそうと金髪ちゃん可愛いじゃないの
    エリスやシルフィより可愛いなあ
    ヤッってほしいけど不能でヤれないんだろうな

    +2
    -0
  • #

    作画がひどいな。
    ギルドのドアが自動ドアだし、
    右手のヒールが左手に変わったり
    カット割りもひどい

    いつものようなあっという間に時間は過ぎなかった。

    +4
    -0
  • #

    細かい作画が気にならないくらいこれからのルーデウスを予感させる良い話だったのに最後のおパンツで台無しだわw

    +9
    -0
  • #

    下ネタ無ければ円盤+15.000絶対積んでたのに

    +1
    -0
  • #

    >6俺が使用済み売ってやろうか?

    +0
    -0
  • #

    前期のラストに「次からはいっときつまらんよ」ってコメントあったからなるほどねって感じだわさ

    +4
    -2
  • #

    「違和感がある」っていうのは、サラは木のモンスターに取り込まれた時点で、以前のサラではなくなってるから。

    +2
    -3
  • #

    二つ名の[泥沼]てどういう意味か分かる人いたら教えて下さい。

    +2
    -0
  • #

    ※27
    なるほど
    教えてくれてありがとよ!

    +6
    -0
  • #

    話がつまらな過ぎて無理だった。
    精神病の著者が作った中二病ストーリーって感じがくそつまらん。

    +5
    -0
  • #

    泥沼の魔法使って足止めするからかな?

    +2
    -1
  • #

    1期は話面白かったのになぁ

    +7
    -0
  • ステサバ厨🔞🔞🔞

    >28 ルーデウスは幼少期より土魔法の能力が優れていました。そこえロキシーの水聖魔術師の教えが加わり、幼少期の訓練(フィギユア作りなど)から魔力量が飛躍的にあ上がり、土と水を組み合わせた魔法が有名になり「泥沼」という二つ名が生まれたそうです。

    +0
    -3
  • #

    前回ぬかるませる描写あったし触れなくともええやろの精神

    +2
    -0
  • #

    ぐちぐちしすぎなんだよなぁ自分に酔いすぎというか
    だからといって力ある冒険者を無理に絡ませ、わざとですよ、狙ってクドめにやってますよアピもうざいし

    +5
    -0
  • #

    せめて作中では数日ですって感じならまぁ

    +3
    -0
  • #

    2期1話も2話もただのテンプレなろう話みたいになっとるから、もっとテンポよく消化するか全部カットしても良さそうだけどアニメ化したんだね

    +1
    -0
  • #

    インポデウスがツンデレ女のマンコ濡らして
    何がしたいんだか

    +4
    -0
  • #

    何かある度にパンツを握る主人公を出すのが好きな変態スタッフ連。1期から監督・スタッフが代わり作画・構成とも最悪になってしまった悲しい第2期。

    +6
    -1
  • #

    もう5期制作はないな…

    +1
    -1
  • #

    もう一マンコめ逝かないだろうな…

    +2
    -0
  • #

    割り切ってアニメ組は切り捨てて進めるべきだな
    どうせ金も落とさないし

    +2
    -0
  • #

    なんかいつまでもぐだぐだだな。一気の終わりに母さんを救いに行くんだ!と立ち上がったのに。先週もなんだかんだロキシーのお陰で立ち直ったかと思いきや、今週もなよなよルーデウス。
    高々、失恋でここまで引きずるのかよ。

    +4
    -2
  • #

    ※33
    wwwコピペのサバステがいるし🤣

    +0
    -0
  • #

    筋トレは一種の逃避か。

    +0
    -0
  • #

    人前でパンツ出すのはやめろよ。
    お前は良くてもロキシー先生がダメージだわ。
    しかも本人の知らん所で。

    +5
    -0
  • #

    わざわざ雪かきなんぞせんでも、雪を溶かせないの?
    ルーデウスの魔法力なら余裕だろうに。
    この街の排水関連の設備がクソなのかな?

    +2
    -0
  • #

    あーそういう感じで溶かすのか。
    でもルーデウスの魔力制御なら尚更、雪を集める必要もない気がする。

    +0
    -0
  • #

    膝を擦り剥いた子が挫創面を地面にくっつけたまま泣いてるのが不自然だった。
    ルーデウスも立たせるか、足を伸ばさせて膝を上に向けさせるとかして治療すればいいのに。

    +0
    -0
  • #

    この辺の話って、WEB版ではダイジェスト的に流してなかったっけ。

    +0
    -0
  • #

    中途半端だなー酔っ払いの主張にも一理あるし、でも酔っ払いがムカつくのも事実。
    そして酔っ払いの言う通り、ルーデウスの煮え切らない態度がムカつくのも事実だし。
    結局どっち付かずで、視聴者の不快感だけが溜まって行く。

    +8
    -0
  • #

    あれは・・・ウェザーコントロールの魔法!
    それを無詠唱だと!

    +1
    -0
  • #

    うーん、なんかちょっと物足りない気はした。
    とりあえず足の違和感が何だったのかが気になるので次回も見るけど。

    +2
    -0
  • #

    リアルにパンツ信者が増えそうな気がするんだが(笑)

    +4
    -0
  • #

    WEB版原作しか知らないので、泥沼のルーデウス冒険者パートが、やたら長く感じるな。
    サラはルディに惚れてるっぽいが、読んだ原作では出て来ないし、この区間で後の伏線に繋がるのは冒険者の2人だけだ。魔法大学中退の男と、ルディの子供の面倒を見るのに雇うことになるオバサンだけ。どちらも重要人物じゃない。この2話は無くても良いし、放っておいてもルディのインポは治るから、サラのエピソードも必要ない。

    あとは謎の因縁を持つエロエルフ女と出会って一緒に魔法大学に入学するだけ。この作品唯一の学園編だね。犬と猫はあまり好きじゃないが、先の話の伏線となる出会いは豊富。
    大学のある都市を拠点として後の話が展開するから、こんな泥沼編に尺を取る余裕なんて無いと思うんだがな・・・。下手すると尺不足で3期:学園編2なんてアニメではあるかも。ま、主人公は途中であちこち移動して活動するから、純粋な学園編は僅かで、妹1が卒業するまで、、とは思わないけどね。
    どっちにしても、妹2の救出エピソードは早めにやっとかないと怪力王子の出番は無いし、エロエルフ女をまず出さないと話が進まない。主人公の周囲には才能のある人材が集まって来るが、怪力王子と宗教野郎と妹2は後の重要人物になるから伏線だけは作っておくべき。どうせ尺足りんと思うが。

    +0
    -3
  • #

    ↑なろう障 乙
    ヒトガミに肩ポンしてエンディングとか
    ネタバレすんなや!

    +3
    -0
  • #

    木に寄生された所は回復できない違和感かな?

    +0
    -0
  • #

    このクラスのWEB長編小説のアニメ化は、どうせ原作の10%以下しか出来ない。アニメを見て興味が沸いたら原作本を買って読むしかない。
    アニメ内でこんな程度のネタバレが影響するほど単純で短い話じゃないんだよ。上の奴の100倍は書かないとネタバレにもならない。

    +0
    -1
  • #

    シンジみたいな自暴自棄主人公はウザイな。

    +1
    -0
  • #

    >>57
    股に触手が挿入された違和感を遠回しに聞いてるのだろう。

    +0
    -1
  • #

    ネタバレについての講義、有難う御座います。
    キモいです…

    +2
    -0
  • #

    2期の質と作画が一期より急降下したって野次るわりに、一番感想のコメ数が多いなw
    如何にもここの連中の捻くれぶりってやつ

    +0
    -1
  • #

    違和感のネタバレに違和感

    +3
    -0
  • #アッキー

    師匠のご神体は公の場での開陳は厳禁です

    +0
    -0
  • #

    ルーデウス「視聴者のみなさんにはつまらなくて、大変申し訳ないことをしました。来週からは、なるべくみなさんの視界に入らないように努力します」

    +0
    -0
  • #

    ご神体気持ち悪い

    +1
    -0
  • #

    異世界アニメ一覧

    ●自動販売機に生まれ変わった俺は
    ●おかしな転生
    ●レベル1だけどユニークスキルで最強です
    ●実は俺最強でした
    ●転生貴族の異世界冒険録
    ●神無き世界のカミサマ活動
    ●異世界でチート能力を手にした俺
    ●異世界ワンターンキル姉さん
    ●異世界召喚は二度目です
    ●斎藤さん異世界へ行く
    ●最強陰陽師の異世界転生記
    ●異世界のんびり農家
    ●とんでもスキルで異世界放浪メシ
    ●老後に備えて異世界で8万枚の金貨
    ●異世界おじさん
    ●転生したら剣でした
    ●転生賢者の異世界ライフ
    ●処刑少女の生きる道
    ●黒の召喚士
    ●スライム倒して300年
    ●勇者、辞めます
    ●進化の実
    ●異世界迷宮でハーレムを
    ●神達に拾われた男
    ●無職転生異世界行ったら本気出す
    ●月が導く異世界道中
    ●この世の果てで恋を謳う少女YU-NO
    ●デスマーチから始まる異世界狂想曲
    ●異世界食堂
    ●異世界居酒屋のぶ
    ●異世界薬局
    ●賢者の弟子を名乗る賢者
    ●100万の命の上に俺は立っている
    ●聖女の魔力は万能です
    ●ナイツ&マジック
    ●魔法戦争
    ●八男って、それはないでしょう
    ●百錬の覇王と聖約の戦乙女
    ●ありふれた職業で世界最強
    ●異世界美少女受肉おじさんと
    ●本好きの下克上
    ●幼女戦記
    ●くまクマ熊bear
    ●蜘蛛ですが何か?
    ●裏世界ピクニック
    ●異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
    ●私能力は平均値でって言ったよね
    ●魔入りました入間君
    ●Reゼロから始める異世界生活
    ●この素晴らしい世界に祝福を
    ●盾の勇者の成り上がり
    ●転生したらスライムだった件
    ●アラタカンガタリ
    ●灰と幻想のグリムガル
    ●通常攻撃が全体攻撃
    ●異世界チート魔術師
    ●旗揚げ!けものみち
    ●超人高校生たちは異世界でも余裕
    ●あかねさす少女
    ●シャドウバーツ
    ●ノーゲームノーライフ
    ●慎重勇者
    ●異世界はスマホと共に
    ●異世界から問題児が来るそうですよ
    ●賢者の孫
    ●魔王様リトライ
    ●トリニティセブン
    ●アスタロッテのおもちゃ
    ●ゲート 自衛隊 彼の地にて
    ●ゼロの使い魔
    ●メルヘヴン
    ●ブラットラット
    ●今日から(マ)王
    ●アウトブレイクカンパニー
    ●闇と帽子と本の旅人
    ●メイズ爆熱時空
    ●エルフを狩る者達
    ●NG騎士ラムネ&40
    ●神秘の世界エルハザード
    ●天空のエスカフローネ
    ●魔法騎士レイアース
    ●聖戦士ダンバイン
    ●魔神英雄伝ワタル

    +0
    -54
  • #

    >62ここでコメ多い=前評判のわりに突っ込みどころ多いクソアニメ

    +0
    -1
  • #

    一覧ご苦労さん
    そんな暇あるなら俺は寝るわ

    +0
    -0
  • #

    カゲノー君は?

    +0
    -0
  • ステサバ厨🔞🔞🔞

    エリナリーゼが来てからおもろくない?ゾルダートがルディーに言い訳www

    +0
    -6
  • #

    作画が良くないんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    今季、これ以外に面白いのがないなー

    +3
    -0
  • #

    ネタバレすると2期は熱いバトルが起こらん
    伏線張るだけの眠たい展開がひたすら続いて終わり

    +0
    -0
  • #

    71出たwwwコピペのステサバ

    +0
    -0
  • #

    ご神体発売されそう

    +0
    -0
  • #

    ワイも転生して幼女のおぱんちゅになって初潮の一番搾りを吸収したい

    +0
    -0
  • #

    オルステッド再戦までサクサクいけよぉ
    あと円盤特典にロキシーのパンT付けて

    +0
    -0
  • #

    >68が>62の指摘の捻くれぶり通りで ワロタ

    +0
    -0
  • #

    ※67いい加減異世界って2次元の主だから、異世界ではなく転生アニメに変えたら?異世界物の網羅は無理よ

    +1
    -0
  • #

    >>80に強く同感。
    >>80大好きですね
    >>67は大嫌い。
    どうせ、あの生ゴミのアイツだからな

    +0
    -0
  • #

    >>80 もっともっと言ってやれば。

    +0
    -0
  • #

    79~82 過疎ってからの自演に何の意味があるん?www
    キモ

    +0
    -0
  • #

    お前>68だろ
    >80は俺だが、昔からダメ元でも>>67の話題振る姿勢は嫌いじゃないから、異世界ではなく転生モノにしたらと意見してる

    +0
    -0
  • #

    誰も共感してないただの難癖コメが並んでて笑う

    +0
    -1
  • #

    >>67
    バカだな 暇人だな
    あと異世界系アニメ大好きすぎ
    ツンデレだな

    +1
    -0
  • #

    ↑また自演wバカだな 暇人だな

    +1
    -0
  • #

    67
    賢者の孫が抜けてるよ

    +0
    -0
  • #

    ハッキリ言ってどうでもいいアニメだがかやのんが出てるから見てる
    もっと出しなさい

    +0
    -0
  • コメントを投稿