おかしな転生 第4話

おかしな転生 第4話「辛口交渉と甘い焼き菓子」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/29 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【FOD】 【TELASA】 【DMM TV】

おかしな転生動画一覧TOPへ

コメント欄

おかしな転生 第4話 コメント

  • #

    もう誰も居てないな

    +1
    -3
  • #

    この回まで見れば、この作品の内容が、まず異世界転生で前世の知識を使って活躍、その後に専門知識のある菓子職人の技術を展開という流れになることはわかる。
    まぁ、何かこの異世界の魔法体系の定義が窮屈だけどね。その辺は優秀なら魔法で何でも出来てしまう普通の異世界ものとは違うみたいだが、説明不足で謎のまま。とにかく希少な魔法使いの能力は個人別に凄く限定されているみたいだ。だから、他人の魔法までコピーできる主人公だけが特別に有利だが、転写するためには出会いが必要だから、あまり魔法の乱用はさせる気がない設定かな?と。
    魔法だらけの異世界にしない分、パティシエの技術やスキルを生かして活躍させる計算なのかな?と想像してみる。
    今のところ原作はチェックしてないので只の想像だが。

    +5
    -5
  • #

    んー、これも落ち武者くんかな🤔

    +2
    -0
  • だーいそーげーんさま

    おかしなわっちゃっちゃ〰︎🤗

    +1
    -19
  • #

    作画が良くないな

    +2
    -50
  • だーいそーげーんさま

    社会のゴミクズでごめんね~wわっちゃっちゃ〰︎😅

    +62
    -223
  • #

    またひまわり動画で岡田英治が
    気持ち悪いサムネを使ってクソ動画を上げてる

    +0
    -1
  • #

    4話はとっくに見たぞ
    5話上げろよ

    +2
    -0
  • だーいそーげーんさま

    社会のゴミクズ底辺でごめんね~wわっちゃっちゃ〰︎😅

    +20
    -0
  • #

    言いがかりをつけて金をゆすり取るガキンチョの巻。

    +1
    -0
  • #

    長文見たら発狂する奴ってキモいな
    自分の文は大半主語しかないくせに

    +0
    -0
  • #

    見たアニメのほとんどで長文ガチ感想し続けてる人は一人しか居ないんだけどな
    アニメが凄く好きなのはわかる
    ここの中年や腐ったニートにはわからんだろ
    ただ、女性にしか受け入れられないと思うが

    +0
    -1
  • #

    のっぺらぼうだらけの手抜き。金ないならアニメ化しなきゃいいのにな

    +3
    -0
  • #

    >>13
    もっと金になりそうな原作もありそうだしな。

    +1
    -0
  • #

    「金がない」
    .
    金も食料も無いのに褒美をやったのか。
    しかもポカやらかしたガキどもへの褒美も取り上げずに。
    いきなりバカみたいなセリフだな。

    +0
    -0
  • #

    盗賊の頭を逃がしたのが痛いか。
    ならば、逃がした原因を作ったガキどもとその一家を、奴隷として売り払ったらどうだ?
    大体、ガキもガキの家族も、よくのうのうと同じ村だか町だかで暮らせるな。
    普通なら針の筵だろうに。
    まあ、作者の想像力が足りないとこんなもんか。

    +2
    -0
  • #

    大体さー、盗賊退治とか領地運営とか金策とか、パティシエと何ら関係ねーだろうが。
    どっかの農民スキルと一緒で、全然主人公の得意分野で活躍させないな。

    +4
    -0
  • #

    実家と縁を切っているのに領主なんかやってられるの?
    この国の貴族制度は一体どうなっているのかな?
    まあ作者が深く考えずに、設定を盛り込んだだけなのだろうけど。

    +2
    -0
  • #

    「ペイス、俺らに隠し事なんてムズ?臭いぞ」
    .
    いや、金策で悩む原因は、お前らがバカな事をして盗賊ボスを逃がしてしまったからなんだが。
    何を他人事みたいに言ってるんだ?
    いくら子供だからって許されるもんじゃねーぞ。
    これだよ、つまんない作品て、セリフがとにかく下手というか変なの。

    +2
    -0
  • #

    まったく反省していないクソガキ二人がムカつくな。
    こんなの側近に取り立てたら、またどんな失敗するかわからんぞ。

    +1
    -0
  • #

    あーもういいや。
    4話で視聴断念といたします。

    +0
    -0
  • #

    お菓子要素全くないゴミアニメ

    +1
    -0
  • #

    まぁ菓子職人とは言え天才と言われるほどだから他の事もハイスペックにこなせるのはそこまで不自然ではないがほとんどお菓子関係ないな

    +0
    -2
  • #

    パティシエはミスリードで
    本題は可笑しな転生なのでしょう~

    +0
    -0
  • #

    外交交渉でお子様前面に押し出す恥知らず
    もとい、作者アホ?

    +2
    -0
  • #

    紅茶をずずって飲む貴族なんていないよねー
    マナー違反がひどすぎる

    +1
    -0
  • #

    「菓子」が話の流れと全く関係ないのが残念だが他は及第点

    +0
    -1
  • #

    2話3話の作画が心配になるレベルだったが、今回は普通の作画だったな。
    でも都市はともかく辺境は丸太で家を建てる(作画にする)べき。

    でも、視聴は続けるぞ。原作好きだし。

    +0
    -1
  • #

    マンガ版を読んでみたけど、この話、お菓子はあんまり作らない。貴族社会で起こるトラブルを色んな手管で解決していき結果爵位が上がってしまったりするという、印象的には「八男って、それはないでしょう」に近い感じのストーリー。
    作品全体を通して思ったことだけど、そもそも原作者自身がお菓子作りについてあんまり詳しくない感じがする

    +0
    -0
  • #

                         人 
                       ノ⌒ 丿 
                    _/   ::( 
                   /     :::::::\ 
                   (     :::::::;;;;;;;) 
                   \_―― ̄ ̄::::::::::\ 
                   ノ ̄     ::::::::::::::::::::::) 
                  (     ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;人 
                 / ̄――――― ̄ ̄::::::::\ 
                (        :::::::::::::::::::::::::::::::::) 
                \__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ

    +0
    -0
  • コメントを投稿