おかしな転生 第6話

おかしな転生 第6話「謀略と泡立つ心」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(8/12 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【FOD】 【TELASA】 【DMM TV】

おかしな転生動画一覧TOPへ

コメント欄

おかしな転生 第6話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +4
    -4
  • だーいそーげーんさま

    婚姻で貴族のコネクション形成完了
    わっちゃっちゃ〰︎😇

    +1
    -3
  • #

    クッキーかと思ったら煎餅だったのね

    +1
    -0
  • #

    やってることほぼコナンだなw
    お菓子無理やりすぎるw

    +3
    -0
  • #

    リコリス嬢は何歳だ?主人公は前世のお菓子職人のときは何歳だったんだ?

    +1
    -0
  • #

    (ˆ(oo)ˆ)(ˆ(oo)ˆ)(ˆ(oo)ˆ)(ˆ(oo)ˆ)
        羊宮ちゃんブヒィ~
         孕ませたいお
    (ˆ(oo)ˆ)(ˆ(oo)ˆ)(ˆ(oo)ˆ)(ˆ(oo)ˆ)

    +2
    -1
  • #

    ほんと申し訳程度にしかお菓子要素ないな
    もっと現代お菓子知識で無双して成りあがる話かと思ってたけど、よくある異世界転生にお菓子を添えただけだな

    +7
    -0
  • #

    お菓子作りたいけど作らないアニメなんだね。
    飯テロアニメと思ったら、お菓子が全然食べたくならないぞ

    +5
    -1
  • #

    菓子菓子詐欺アニメ
    義理程度にしか菓子要素ねえし

    +3
    -0
  • #

    取りあえず異世界ものは、作者の知識も調査も不十分だよね。
    そんなんで、作家と言えるのか?

    +3
    -0
  • #

    ※5
    Wikiによれば、リコリスはペイスより5歳程度年上となってるから14歳くらいだね。
    ペイスの前世の年齢は不明だが、将来を約束された天才~というくらいだから、20代~最高でも30代前半とかじゃないかな。

    +2
    -0
  • #

    この作者、絶対に洋菓子作りとかに興味がない。
    女性読者を取り込めるかも?とか、そういういやらしい考えでお菓子要素を入れてるだけだと思う。

    +1
    -0
  • #

    ストーリーがますます雑で糞
    てか、お菓子やパティシエ要素皆無とか舐めてんのか死 ね

    +1
    -0
  • #

    敵の目を欺くために転移魔法で行ったハズなのに、なんで居所の部屋までバレてるの? また敵もそこまでわかっておきながら姉妹を間違えるとか、ガバガバにもほどがある
    おかしいのは「転生」ではなく「脚本」じゃないかな

    +6
    -1
  • #

    裏で婚約者の親父がいとひいてたじゃん
    ちゃんと見てたのか?
    ああ、地上波は6話までしかやってないのか

    +0
    -1
  • #

    漫画を確認したらチェックメイトなんて表現は使ってなかった。意味も知らずに使うなよ。
    脚本が悪かったのか。

    +1
    -0
  • #

    >>15
    親父じゃなくて祖父さんだな

    +0
    -0
  • #

    ハゲm9(ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้้Дด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้้)プギャーハゲm9(ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้้Дด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้้)プギャーハゲm9(ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้้Дด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้้)プギャー

    +0
    -0
  • #

    もっと絵崩れてるかと思ったら丁寧で作画班頑張ってる
    コミックではもうずっとお菓子ネタ出ず、ひたすら海の上で戦っとる

    +1
    -0
  • #

    まじで何がしたいのかわからん。
    異世界ものってこれを筆頭に
    テンプレ詰め込んどけばいいと思ってそう。
    毎回ナレーションのお菓子アニメ偽造が気持ち悪いと思ってしまう。お嬢様とイチャイチャするところの尺を主人公大好きなお菓子作りの時間に使えば
    いいのに、見えついたテンプレやる意味とは?
    申し訳ないけど、本当嗤って見る作品。

    +1
    -0
  • #

    最近になってweb原作読んでみた。232/440だから約半分読破。詳細解説が結構、しつこく重複してるので読み飛ばすことは多い。
    こりゃ、製本化作業で不足を書き足すよりも、蛇足部分を切り落とす作業が多くなるレアケースかもな。必要最低限の字数で表現することも大事です。『聖女の魔力は万能です』とかいう作品が真逆だったね。あれは本当最低限必要なことしか書いて無く、遅筆だが、意外に必要なことは抜けてなくて読みやすい。web小説では、説明不足と感じた箇所を後からどんどん書き足せるから、説明過多になるケースがあるようだ。その辺は原稿用紙時代の作家とは逆パターンになるね。紙にペンで書いてる時代じゃ、誰も余分な字数書こうとしないもんな、面倒くさく手間かかるから。

    どっちにしても、これはタイトルから想像するよりも戦争バトルや、裏工作魔術が多い。あと前世の記憶・知識を使った領土管理の話とか、貴族社会のつきあいとか。
    知識に専門性はあまりないが、かなり広範な
    分野に及ぶので貶すことはないだろう。
    個人的には、ここまで読める話だから結構面白いのだと思う。仕事じゃないので面白く感じなければ途中で読むのを中断してるし、こういう※も書かないよ。
    不満点はやはり魔法の初期設定かな。希少な魔法能力を授かっても、一人に付き限定された1種類の魔法しか使えない設定の話は初めて読むが、他の異世界ものより展開方向が制限される。ま、それが個性と言えば個性だけどね。

    +0
    -2
  • 匿名

    もうツッコミどころしかない のをバカにしながら観る作品。

    +0
    -0
  • #

    主人公達がさらわれた後、あのボディーガードのお姉さんの鼻の位置おかしくなかったか?

    +0
    -0
  • コメントを投稿