おかしな転生 第8話

おかしな転生 第8話「お菓子に蜂蜜、村に貯水池」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(8/26 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【FOD】 【TELASA】 【DMM TV】

おかしな転生動画一覧TOPへ

コメント欄

おかしな転生 第8話 コメント

  • #

    菓子作りの準備だけで1クール使い切りそう。

    +6
    -0
  • #

    サブタイトルが間違ってますよ

    +1
    -2
  • だーいそーげーんさま

    りんご飴わっちゃっちゃ〰︎🤗

    +1
    -18
  • #

    おかしな性癖じゃないんだろ
    ババアじゃないか
    でも、前世だとおかしくない年齢なのか。むしろ、前世の記憶のままだとリコリス嬢のほうがヤバいのか

    +1
    -0
  • #

    >2
    管理人が一週遅れて上げてるから、あってるっちゃーあってる

    +1
    -0
  • #

    ※2
    テレ東基準だから8話で合ってるでしょ。
    アベマで見てる人は9話なのかもしれないが。

    +2
    -0
  • #

    お菓子の国じゃなくてお菓子の家を造ればいいじゃない。

    +1
    -0
  • #

    >6 サブタイトルが間違ってますよ

    +0
    -0
  • #

    原作でもアニメでも、リコリスって大人しくて面白くねぇ。アニメではヒロイン登場シーン水増ししてるが、原作の字数で言えばリコリスの出番はもっと少ない。
    新しい事件がどんどん起きてペイスがそっち行っちゃうから家庭サービスは「ごめんね」程度に時間取るだけ。
    もっと自己主張の強い嫁でないと消えてしまうよ。魔法が使えてバトル出来て一緒に戦える嫁居ないか?

    +2
    -1
  • #

    レーテシュを見たいだけでこのアニメみてる

    +4
    -2
  • #

    冒頭 おとんが紛らわしい言い方して
    おかんを怒らせる

    +4
    -0
  • #

    本当いつもやるナレーションにお菓子アニメじゃないという注釈つけてほしいわ。
    それにしても蜜源って街中に蜂を大量に引き寄せるってこと?何がしたいのかようわからん、街を危険にさらしたいのかな(笑)
    いつやるのかわからないお菓子の国ための犠牲とかww
    本当貴族転生にした方がいいよ、お菓子要素よりそっちの方がはるかに重要視してるでしょ~

    +3
    -0
  • #

    春先の少ない雨でも1年もつ巨大な貯水池?いやいやいくら貯水池大きくしても雨自体が少ないなら水なんて貯まらないでしょちょっと何言ってるかわからない

    +6
    -0
  • #

    掘った分の土砂ドコー?
    大体領主である父の許可も取らず、何を勝手に穿り返してんだか。
    川から水を取れば下流域の住民に影響が出るし、水が貯まったら貯まったで、淵が崩れて周辺地域が大洪水になるかもしれないし。
    パティシエってのはあれか?
    土木建築のプロの事を指す言葉だっけ?

    +2
    -0
  • #

    なりすましに振り回されてる暇あるなら、
    とっとと幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 第9話 コメ欄
    マイナス連打してこいや
    わっちゃっちゃ〰︎🤗

    +0
    -0
  • #

    パティシエという職業は、ケーキ等を中心とするスウィーツを作るという印象はあるけど、この主人公は飴や焼き菓子(クッキー)系ばかり作ってる。コンテストで巨大な飴細工を作って技術を競うのは、料理人の内輪の話で、上手いか不味いかわからん飴彫刻作れるパティシエを尊敬できる理由が見つからない。彫刻能力を誇るなら、彫刻家や雪まつりに参加すればいい。
    作者のパティシエという言葉のイメージが、そもそも一般的ではないのではないかな?
    小説の内容から言えば、作者は戦争における戦術や政治的謀略が大好きで、お菓子要素よりそっちがメインになっている。そのストーリーは展開力もあって結構面白く、楽しめるものだが、タイトルに居座っている『おかし』やパティシエのイメージは内容とは違い過ぎるから無視する方が良い。

    +0
    -0
  • #

    ミツバチが危険だと思ってる情弱がまだ日本いるようだ

    +0
    -0
  • #

    いくらクソSFだとしても,貯水池は納得できんわ。

    +0
    -0
  • コメントを投稿