とあるおっさんのVRMMO活動記 第1話

とあるおっさんのVRMMO活動記 第1話「アース、ログインする」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/8 0:00~1週間)
【AbemaTV】(10/8 0:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】 【Lemino】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【TELASA】 【FOD】 【DMM TV】

とあるおっさんのVRMMO活動記動画一覧TOPへ

コメント欄

とあるおっさんのVRMMO活動記 第1話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +2
    -7
  • #

    断言する
    これは倒ける

    +13
    -3
  • #

    これ何が良いかって石川が東山にかなり声寄せて演技してくれてるんだよな。
    今回の石川の声はかなり東山声のリーセリアに近いからまさしく二人で一人のキャラを演技してるように聞こえるのが良きだわ。

    +3
    -4
  • #

    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの

    +2
    -5
  • #

    とーまもビリビリも一方さんも出てないんだが。

    +1
    -1
  • #

    これが新しいとあるシリーズ最新作か

    +3
    -1
  • #

    MMO自体がもう時代遅れなんだよなぁ

    +10
    -2
  • #

    シャウト失礼しますってFF文化圏かw
    大抵のゲームでバフ効果のある食事と前衛が死なない為の回復・バフ薬が作れる調理・錬金(調薬)スキルは生産系で勝スキルなのは常識
    利益率は低いが武器防具みたいに1PCが1回買って終わりじゃなくリピートするから永く稼げる
    対人で売れなくても金を節約しながら自分で湯水のように消費アイテムを使用できるので損が無い
    戦闘系優遇/不遇スキルはバージョンアップで簡単に変わるので一番やっちゃいけないのが今現在最強のジョブと最高のスキル構成を後追いで目指す事
    強すぎる構成は絶対下方修正が入るので新人がレベル上がる頃にはポンコツになっている

    +5
    -2
  • #

    >>7
    おっさんは古き良きMMOがやりたくてその古いMMOをやっているのに
    ぬるいスマホゲーしかしたことないゆとりが勝手に入ってきたくせに、やれ「レベル上げめんどくさい」「課金ですぐに最強にしろ」「課金でメインストーリースキップさせろ」「不具合だ詫び石よこせ」と騒ぎ出して
    運営も感化されて緩和するから結局永くいたプレイヤーすら辞めてサ終する

    +4
    -1
  • だーいそーげーんさま

    既出の秋アニメでTopクラスだな
    わっちゃっちゃ〰︎😌

    +1
    -14
  • #

    まだ見てないけどこれとシャンフロってどっちが面白いの?

    +2
    -1
  • #

    これ前期のクソアニメレベル1と同じ臭いがするwww

    +6
    -1
  • #

    おっさんハゲかと思ったらメットやったんかい

    +3
    -1
  • #米万子

    もう一万コメ行かないだろうな…

    +2
    -1
  • #

    マイナス厨はハゲで馬鹿で無職のニートw
    おまけにボッチでコミュ障害wだから
    僻みで必死でマイナス押し続ける病気持ちw
    (゚∀゚)アヒャアヒャヒャヒャひゃ🤣🤣🤣

    +0
    -0
  • #

    ポウション販売中止は、アニメ開始7分で予想した内容だったし、まさか1話でPVPをするとわ思わなかったけど2,3話にはすると思てたしほとんど予想出来た。
    ソロプレイで必須なのは索敵(気配察知系)、隠蔽(隠密系)、鍵開け(トラップ解除系)の3つ
    弓使いなら生産と調合と遠視と短剣(格闘でもいい)か必要になる。
    このアニメはそこら辺がしっかりしていて、まあまあ見られるアニメだと思う。

    +1
    -1
  • #

    漫画版読んでるけど、この1日2~3時間だけプレイという舐めきった廃じゃないアピールがなければ良かったんだがなぁ
    しかも不遇職選んでるんだし、普通に廃プレイの設定のがマシ
    2~3時間やってるだけの人がLV差でも相当きつそうなのに、新しい発見しまくるとか廃の人舐めすぎなんだよなぁ

    +10
    -2
  • #

    凄い尺圧縮だな。あちこちでポーズかけて止めないと静止画の文字情報読めないよ。
    そんなに詰め込むほど原作のアイデアが豊富ってことなのか? 残念ながら削除なろうなので原作確認できない。
    物量投入しすぎで、個別のイベントが無機質に流されていく感じで勿体ない印象だが、それが原作準拠なのか? 詰め込み過ぎなのか? 確認できないなぁ。
    Web公開小説がアニメ化された場合、Web原作が残っていれば大きなアドバンテージになると思うが残念。
    社畜おっさん設定の必要性も少し疑問。ゲーム内イベントの発想力が豊富であれば、もっと斬新な現実生活定義も複数考えられるよね。

    +1
    -0
  • #

    MMO廃人は新規が作れるレベルの生産品はどんなにマイナーでも複アカで自作できるようにしてる
    生産職は高レベル製品になってくると高難易度コンテンツのドロップ素材が必須になってくるのでソロプレイでは採算が取れなくなるからソロ不可
    廃人は複垢や取り巻き連中だけで戦闘・生産を自己完結できるのでイキってハブられても引退なんぞしない

    +0
    -0
  • #

    とりあえずこの制作の作画マンは人物デッサンから勉強し直しましょう

    +3
    -1
  • #

    うーん……
    これ原作からして残念なの?
    MAHO FILMだから残念なの?

    +4
    -1
  • #

    他人がゲームで遊んでるところを見てもつまらんやろ

    +2
    -2
  • #

    ゲームとか詳しくないがMMOってのは味まで感じられるのか
    すごいなビズリ・・・MMO

    +0
    -0
  • #

    やたら当たらない矢を選び、そのせいで他プレイヤーからイビられる。
    楽しいか?そんなゲーム。
    作者がドMなら楽しいのかもしれんが。

    +2
    -1
  • #

    今回の薬の話といい運営の方針と主人公の行動が見事にかみあっていくご都合主義展開が多くてみるのやめたやつだわ

    +1
    -0
  • #

    >>17
    主人公だからとはいえそんなプレイスタイルなのに物語の中核プレイヤーになっていくしな。
    運営からスキル授けられて強くなっていくところなんてまともにやっている人らが暴動おこしてもいいレベルだとおもうんだが

    +5
    -0
  • #

    今期の鉄板糞アニメがきましたよ!w

    +1
    -0
  • #

    将来のキリトだなw

    +1
    -1
  • #

    今回の最後みたいに他プレイヤーへの苦言も何度かあるしな。将来のイキリトというべきかw

    +0
    -0
  • #

    吉野のチンピラは最高だなぁ

    +0
    -0
  • #

    まったりしたいなら、MMOはありえねーなwww

    +5
    -2
  • #

    一日2~3時間のプレイにしては強すぎだろう。
    てっきりボコられた後、自分用に隠してたポーション使うのかと思ってた。

    +1
    -0
  • #

    マジでつまらんな

    +1
    -0
  • #

    クソすぎて、クソアニメマイスターはうずうずしてそうw

    +2
    -0
  • #

    21
    彼氏の入院先発言

    +0
    -1
  • #

    今のMMOは昔と違って大規模レイドが無いから
    横のつながりなんか無くていくらイキリトして嫌われてもソロや少人数でエンドコンテンツ行けるから痛いプレイヤーだらけになってるw

    +0
    -0
  • #

    気持ち悪いコメだなw

    +1
    -1
  • #

    マッシュル-MASHLE-と同じで信者も擁護できないクソアニメですな💩💩💩

    +1
    -0
  • #

    MMOで3面モニタ要る?

    +0
    -0
  • #

    キャラの可愛さすら捨てた防振り?

    +0
    -0
  • #

    なんか初っ端から自分みたいなバフデバフとか好みで人が使わんようなスキル使ってるプレイヤーバカにされてねえか?弱い誰も使わんが逆に使える時あるしそれがねえと勝てないやつもゲームによっては居たりするから俺は好きなんだが…
    それと使えば使うほどレベルが上がるスキル(このアニメでは料理?)はこんな気じゃなくそれを使いたいと思って使ってるやつもいるから主人公が極めましたみたいにはならんのよね…短時間でもっと上げてるやつもいる
    転生系とかゲーム系とかの主人公は経験値100倍くらい入ってんの?おもんないんよな、フィクションでも主人公補正強過ぎるよ今んとこ

    最近のこういうラノベ作者さんは作品の中じゃなくリアルの金やら人気やらしか考えてない人らなんやろなって本当つくづく思うんよな
    本物の作品が少な過ぎるんよ

    +1
    -0
  • #

    異世界系ってなんで開幕で年齢とDTアピールするの??
    作者の自己紹介はいらないよ??

    +0
    -0
  • #

    >2
    いや、既に倒けてるでしょ

    +0
    -0
  • #アッキー

    DTアピールあったか?

    +0
    -0
  • #

    >>44
    いや
    仕事中の作業BGM替わりに流してたけど年齢とか自己紹介してる辺りの冒頭で切ったからしらん
    大抵の異世界は年齢とDTアピるからいっただけ

    +0
    -1
  • Comments are closed.