16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第2話

16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第2話「いっしょに美少女ゲーム作ろ!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/16 1:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】 【Lemino】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【TELASA】 【FOD】 【DMM TV】

16bitセンセーション ANOTHER LAYER動画一覧TOPへ

コメント欄

16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第2話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +2
    -2
  • #

    おっさんエロゲーマーには受ける内容

    +0
    -1
  • だーいそーげーんさま

    先生ションわっちゃっちゃ〰︎🤣

    +2
    -3
  • #

    異世界おじさんの2期はまだか?

    +6
    -1
  • #

    青葉真司を亡き者にするまで帰ってくるな

    +3
    -1
  • #

    主人公の声優変えてくれ・・・
    キンキン声の上、時々聞き取れない・・・
    いちいち泣き顔演出挟み込むのもイライラする・・・

    +16
    -15
  • #

    >>6
    ご老人にはちょっときついかもなwww
    古賀葵って正統派の声優なのに
    まともな役は四宮かぐやくらいしかやってないんだよな
    惜しい

    +14
    -10
  • #

    聞き取れないってwww
    モスキート音が聞き取れないオッサンみたいだな
    ヤバいぞw

    +9
    -7
  • #

    古賀葵も小原好美なみの芸達者だな

    +11
    -2
  • #

    これと星屑テレパス今期すでにお気に入り!
    どっちも主人公電波でウザ可愛いんじゃあ!

    +30
    -5
  • #

    古賀葵はボインボイン

    +12
    -0
  • #

    古見さんはまともな役じゃないとでも?
    まぁまともじゃ無かったか

    +1
    -0
  • #

    16bit=16色は勘違い
    この時代辺りには68000色ある
    まぁ低脳に教えるには良いけどな

    +1
    -0
  • #

    最近グイグイくる一之瀬に皆過剰反応して忘れかけてるけど一之瀬には宝泉フラグがのこってるんだよな
    グイグイくるのも綾小路大好きな一之瀬の純粋な面を描いてるだけかもしれねえし(二人で一緒になる時間がほしいてだけでキスしたりエチしたりNTRしてるわけでもねえし)現時点では何とも言えないのがな
    よう実ファンとしてはもっと冷静になるべきだわな

    +10
    -62
  • #

    coffeeの綴りがいちいち間違えてるのには何か意味があるのだろうか

    +2
    -0
  • #

    >6 わかるぞ、その気持ち。主人公のビジュアルが良いだけに非常に残念だよな。俺ならそうだな、この役は東山奈央さんにやってもらいたいね

    +66
    -17
  • #

    >14
    恋愛に積極的になってきた一之瀬が陽キャな性格からしてぐいぐいくるのは予想してた。
    むしろ予想外なのは軽井沢がいるのに毎回一之瀬と密会している綾小路。
    軽井沢にたいして愛があるならこの行動はありえん。ここからも軽井沢はもう彼女として見られてないんだろうことがわかる。最初から彼女として見てなかったのかもだが所詮は異性との恋愛を経験してみるだけのお試しなポイ捨て彼女だったんだろう。
    綾小路のえげつなさと軽井沢の悲惨な立場が浮き彫りになっとる。

    +6
    -56
  • #

    >>16 どしたのだいそーげんさまくん?発作出てきた?

    +2
    -57
  • #

    なんでここでよう実の話ししてるん?頭大丈夫か?

    +65
    -0
  • #

    言ってることは正論やから否定できんがスレチすぎだろ
    よう実の話はよそでやれや

    +66
    -1
  • #

    アニメ議論にだいそーの名前出すのもな

    +64
    -1
  • #

    イラストを担当したいのかもしれないが、後に人気になるゲームもわかってるわけだから、企画・脚本を担当すればいいのに

    +2
    -0
  • #

    懐かしくて涙が出る。
    この時代は本当に良かった。。。
    そういえばこの時代はなぜかエロいOVAも普通にテレビで放送してたな。
    らいむいろ戦記譚も普通に夕方やってたし、あの頃に戻ったような感覚で観れる(笑)

    +6
    -1
  • #

    90年代からバブルまでの裕福さを語れば、Z世代の人達は「はぁ??」ってなる。
    アニメの出来や質にも顕著に現れてるね
    らいむいろは流記譚?2からはアニメでも規制で表現出来ないエロ増したから深夜に移行してた

    +0
    -0
  • #

    >24
    そう、流記譚は深夜だったね。
    その頃から規制ラッシュがどんどん加速していった。
    そしていつしかアニメ見る奴らはクズ、との評価がなされていった。・・・NHKだったかな?それ言ったの。
    あんまり覚えてないけど

    +2
    -0
  • #

    良いぞこのアニメ!
    製作陣のやる気を感じるな!

    +1
    -1
  • #

    >>24
    らいむいろ戦奇譚は2000年代だろ
    90年代なら闘神都市Ⅱとかはっちゃけあやよさんとか語らないとな、MS-DOSですよ
    256色の為にグラフィックボードを買ったのだよ

    +2
    -0
  • #

    ToHeart1期も2000年前だったんじゃない?
    これらも懐かしいな。

    +0
    -0
  • #

    同級生、よくやったぜ全員コンプは大変だった
    抜き抜きするのに、どれだけ体力使ったか
    今は、枯れたがなw

    +3
    -0
  • #

    アニメもOVAのエルフ版もテレビで放送された下級生は知ってても、同級生はやったことない。
    ヒロインの名前すら知らない。

    +2
    -0
  • #

    荒い絵とエロい声だけでいくらでも抜けた若い元気なころが
    懐かしい・・・

    +1
    -0
  • #

    >30同級生は1と2があって、コンシュマー版ならさらに対象キャラ増えてた。
    なのでPC版と家庭用ゲーム版両方買いたくなるあざとさwまだネタ切れではない頃なので、下級生より同級生のほうが様々な年齢と職業があったな。ヒロインの母親の攻略可能とか色々規制の少ない時代の壊れようが…
    家庭用ゲーム版で母親攻略不可になってたのはお約束

    +3
    -0
  • #

    放送局に依っては、音の上限が狭い局も有る。
    例えばTOKYO-MXとかね。
    なので、音響監督がソレを把握した上で音の上限を声優に指示しなければならない。
    音響監督が仕事して無いから、演じた声が不快な音になってるって事だね。

    +1
    -0
  • #

    おじいちゃんが孫の高い声に耐えられないだけの話じゃないの?

    +0
    -0
  • #

    >>24
    90年代からバブルまでの裕福さってwww
    バブルが始まったのは1986年だぞ
    弾けたのが1991年
    なんか色々混乱してるな
    大丈夫か?

    +0
    -0
  • #

    >>23
    戦記譚てwww
    頭痛が痛いみたいになってるでw

    +1
    -0
  • #

    >>28
    2000年前ってw
    そのころから美少女ゲームあったの?
    てかずいぶん長生きだな

    +0
    -1
  • #

    >>31
    粗い絵な
    おっさんたちの会話ってツッコミどころ満載だな

    +0
    -0
  • #

    >>33
    狭いじゃなくて低いだな

    +1
    -0
  • しょうもなw

    >>35~>>39三草www野郎ってほんとヒマな厨房なんだなw🤣

    +41
    -2
  • #

    ※33
    ごめんな、上限じゃ無くて帯域ね。
    つまり、低音・高音共に制限が有るんだけど、局に依って違うんだ。

    +2
    -0
  • だーいそーげーんさま

    ※9
    小原好美って正統派の声優なのに
    まともな役はぱたのくらいしかやってないんだよな
    惜しいな
    わっちゃっちゃ〰︎🙃

    +0
    -4
  • #

    とりあえず
    わっちゃっちゃ〰︎🙃

    +0
    -0
  • #

    つまり可聴域が狭くなっているご老人たちにも配慮しろとw
    制作者側も大変だなwww

    +2
    -2
  • #

    豚レバにもヒロインのセリフが聞き取れない、声優を変えろというコメがあったなwwwそれはあなたたちの耳に問題があるんじゃないですか?こんなところにも高齢化社会の弊害がw

    +0
    -2
  • #

    シナリオ高橋さんじゃん!
    リーフ三部作の作者が買いてるエモさは若い人にはわからないだろうな…
    昔話しただけでバカにする楽しみしかないんか

    +0
    -0
  • #

    昔話自体がバカにされているんじゃなくて
    間違いだらけのおバカな話しっぷりw
    がバカにされているんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    音域の問題というより、声や演技に個性出そうとして滑舌悪いんだよ。こういうのがパヤオが声優を嫌う理由なのかな?

    +2
    -0
  • #

    古賀葵の滑舌が悪いならほとんどの日本人の滑舌は潰滅的だなwwwパヤオが声優を嫌う理由は滑舌が良すぎるからw人工的で自然じゃないんだよな

    +2
    -0
  • #

    ちなみに声優界の滑舌王は悠木碧
    彼女ほど速く喋れる人はいない
    てか、滑舌って言っても
    日本語ではほとんど舌を動かさないけどね
    大きく動かすのはラ行だけ
    正確には滑唇だwww

    +1
    -1
  • #

    日本語は舌先を下前歯の裏につけたまま話せる稀有な言語なのだ。ラ行以外はねwそしてこれが外国語の習得を妨げる大きな要因となっている。

    +0
    -0
  • #

    ↑声豚こじらせるとこうなりますwww
     若いみんなは気を付けてね(´-ω-`)

    +3
    -0
  • #

    声(優)豚じゃなくて英語豚ねwww
    日本語のネイティブが英語を上手く話すには
    日本語の癖を熟知する必要がある
    それだけのことだw

    +0
    -0
  • #

    >>37俺もそれ突っ込もうとしたが、あまりにも「わかるだろ、話の流れで」性格悪いと思ったからやめた

    +0
    -0
  • #

    俺も>>46の買いてるは敢えて突っ込まなかったwww

    +0
    -0
  • #

    あの世代ってアホが多いんかな?
    ただ老化が始まっているだけかもしれんけどw

    +0
    -0
  • #

    脳はどうか知らんけど耳が老化してるのは確実やな
    俺は古賀葵の声ピッタリやと思うで
    ちっとも聞きづらくなんかあらへん
    むしろあの声だから見てるw

    +0
    -1
  • だーいそーげーんさま

    ※28
    ToHeart!の来栖川芹香先輩の声が聞き取れなくて、音量上げて聞き直してた
    ちなみに声優は岩男潤子さん
    わっちゃっちゃ〰︎🙃

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    ここまでコメ数伸びてるから、1話冒頭で切ったけど見てくるか
    わっちゃっちゃ〰︎🙃

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    主人公の台詞は聞き取れるが、ゆとりイキリ過ぎてウザいな
    ちゃん様が主人公だったら売れたな
    甘露樹とみつみは素晴らしいなわっちゃっちゃ〰︎🙃

    +0
    -0
  • #

    日本語のアニメ聞き取れないってかなりヤバくね?英語吹替版なら時々聞き直すけどwけいおんの吹替え版で日本語だと「プリント配っといて」というところが英語では「スィルベシート配っといて」になってたのは悩んだねwwwスィルベなんて単語知らんぞとwあれこれ考えて諦めかけたときピンときたね。これは英語ではなくて日本語だと。道標ならともかく「しるべ」なんて日本語あんまり使わないよな、現代ではw

    +0
    -1
  • #

    多分テレビのスピーカーの問題だよ。
    人間の話し声が聞きやすいようにしてるだろうから、こんな不自然な声には合わせてない。
    ヘッドホンで聞いてみ。不快感は変わらないかもだけど、普通に聞き取れるから。

    +0
    -0
  • #

    あ、もちろん聞き取れるテレビの方が多いんだろうけど、あの薄さだから、音がショボいスピーカーもある。

    +0
    -0
  • #

    俺はダイソーの300円スピーカーをノートパソコンにつないで聞いてるけど余裕で聞き取れるぞwww機器のせいにするのはそれこそ年とった証拠だよw

    +0
    -0
  • #

    てか、ヘッドホンなんかで聞いたら症状を悪化させるよ
    不快に感じるなら年相応の番組を視聴すべきだね
    ムリしてアニメを見続ける必要はない

    +0
    -0
  • #

    ダイソーの300円スピーカーはおススメだよ
    一人で聴くならこれで十分
    俺はクラシック音楽もこれで聴いている
    俺らどうせ馬鹿耳なんだから
    高いスピーカーなんて買ってもムダなだけだよwww

    +0
    -0
  • #

    イコライザーで調音してもいいけどそこまでして見る必要ある?不快に感じるようになったり聞こえなくなったりしたらもうそれはそろそろ卒業しろってことだよ。

    +0
    -0
  • #

    音を調節しスロー再生してまでも見たいという執着はそれはそれで尊敬できるけどなwww

    +0
    -0
  • #

    MSX2はもっと古いのか

    +0
    -0
  • #

    女キャラって何であんな変なしゃべり方のキャラ付けするんだろう?

    +3
    -0
  • #

    >64
    安物テレビのスピーカーよりダイソーのヤツのが全然良いと思うよ。これアンプも付いてんだろ?安物テレビのスピーカーは、アンプ無いし小さいし、後ろや横に向けて音出してんだぜ?
    てかこれ良いな、ダイソー行ってくるわ

    +0
    -0
  • #

    昔のPC98のエロゲー制作のあるあるについて語るという趣旨のアニメなのかな?
    現代からタイムリープしたエロゲ好き少女の視点ということにして中年のエロゲオタを釣るわけだね。

    +0
    -0
  • #

    東山奈央さんの声は聞き取りやすいのに何でだろう🤔

    +2
    -0
  • #

    だいそーは東山になると暴走する他コメあれはワロタwww

    +0
    -0
  • のこみゆき

    どう考えても鬼滅の刃のいいわ💢💢💢💢💢💢
    こんなの見ても時間の無駄💢💢💢💢💢💢
    鬼滅の刃が好きな人から見れば大迷惑💢💢💢💢
    鬼滅の刃の支持率伸びねぇだろうが💢💢💢💢💢💢

    +0
    -0
  • のこみゆき

    1日中鬼滅の刃だけ放送しろ💢💢💢💢💢💢

    +0
    -0
  • #

    主人公話し方が不快で切りそう
    字幕ならまだいける…かも?

    +0
    -0
  • コメントを投稿