葬送のフリーレン 第8話

葬送のフリーレン 第8話「葬送のフリーレン」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/28 0:00~1週間)
【AbemaTV】(10/28 0:00~1週間)
【Tver】(10/28 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【TELASA】 【FOD】 【DMM TV】

葬送のフリーレン動画一覧TOPへ

コメント欄

葬送のフリーレン 第8話 コメント

  • #

    毎回フェルンのリアクションを追ってしまう…

    +0
    -0
  • #

    ちっさいの拭いたの返すんじゃねーよ

    +4
    -1
  • だーいそーげんさま

    曹操の不倫伝わっちゃっちゃ〰︎😆

    +2
    -15
  • #

    タイトル回収

    +4
    -0
  • #なんにゃ

    葬送のフリーレン
    一人生き残って仲間の葬儀を見送るフリーレンに付いた名かと思ったら昔から呼ばれてたんかーい

    +9
    -1
  • #

    >5そうそう

    +14
    -0
  • #

    今や希少なエルフ
    魔族を最も多く殺した怨敵
    直接自分を殺しかけた相手
    エルフと同じ時間感覚なら80年程度少し前なのに最初に自分を撃とうとした時に気付かないとは忘れすぎだろこの魔族

    +6
    -1
  • その日暮らし

    もしかしてこのまま魔法ファンタジー定番の魔族とのバトルものになっていくのか?
    昔の勇者一行の旅を回想しつつそこで出会った人々の生き様について触れていく
    みたいな話になるんかと勝手に想像してた

    +2
    -0
  • #

    アメンボに知恵を得る機会を与えましょう。お代はあなたの命ということで
    って言いそうなラストシーン

    +3
    -1
  • 鬼滅の刃のこみゆき

    ホントこの幼稚アニメも鬼滅の刃のパクリだわ💢💢💢💢💢💢
    何時まで続いてんだよ💢💢💢💢💢💢
    鬼滅の刃なくしてまともなアニメはないとはこのことだな💢💢💢💢💢💢

    +0
    -12
  • #

    YOASOBIの主題歌の作品は曲だけで期待して、駄々下がりする場合が多い。
    推しの子や彗星の魔女が勘違いさせたんや

    +11
    -0
  • #

    こみゆき正体はだいそーだぞ1人2役w

    +1
    -0
  • #

    フリーレンヤバかった!神回!
    今期これと薬屋猫猫がある奇跡!
    葬送って魔族にとっては皆殺しの意味なんだ
    えぐい御婆さんやねフリレンちゃん!
    >11今回も主題歌に負けないいい作品じゃん
    今んところな

    +14
    -4
  • #

    >6
    ん?なんていった????

    +3
    -0
  • #

    みなごろしのフレーレンてわけね!

    +5
    -0
  • #

    サブタイが最終回のイメージだったが、戦闘能力復活みたいな意味のようだね。
    魔族=ばかの1つ覚え=1つだけの長所を伸ばす蓄積を賞賛する価値観=人間でも居るな。

    +0
    -0
  • #

    フェルンが回を追う毎に太っていく

    +8
    -0
  • #

    >16全否定は出来ない
    長所を伸ばす蓄積を賞賛する価値観を馬鹿にする軽薄者が増えたから
    超絶技能者が減り続けて日本の物つくりが衰退してるんよ
    まぁアニメに対して軽くコメしてんだろうがw

    +0
    -0
  • #

    おばぁエルフの圧倒的存在感!
    これでアウラとやらが思い出し土下座でもしたら笑えるw

    +1
    -0
  • #米万子

    もう一万コメ行かないだろうな…

    +0
    -0
  • #

    >>16
    馬鹿の一つ覚えってのは
    愚かな人は、聞き覚えた一つのことを、どんな時にも得意げに持ち出すことで1つだけの長所を伸ばす蓄積を賞賛する価値観とはイコールじゃないね
    前者は侮蔑の意味であり後者は一つの事に打ち込み極める姿勢で○○馬鹿なんて呼ばれる好意的な意味だね

    +3
    -0
  • #

    フリーレンの考え方からして過去に追い詰めた魔族を見逃すとは思えんのだがなぜ生きてたんだろう

    +2
    -0
  • #

    防御魔法は常時展開出来ないんだろ
    血を操れるなら相手の服に血着けたんだからそれで不意にドスっとやれば勝てるだろ?

    +3
    -0
  • #

    >>22
    そこは都合よく勇者さまがダダこねて止めたとか言いそう

    +2
    -0
  • #

    >>17
    楽園だかに着いた時にはマツコみたいになってそうw

    +2
    -1
  • #

    >>22原作見てないアニメ派だけど
    前に出た魔族と同じように倒しきれず封印したと考えてる
    研鑽を積んだ今再戦できてウッキウキw
    実は戦闘狂?

    +2
    -0
  • #

    瞬殺された魔族カマセすぎて同情するレベル

    +0
    -0
  • #

    >>18ネットでは1を極めた職人や20年その世界で稼ぎ続けてる現場の人とか実際に認められた評論家を、少しネットで調べただけとか、知識齧っただけで馬鹿にする人が後を絶たないね。
    自分の価値観や自論だけが正解としたいんだろうな

    +3
    -0
  • #

    >>13
    そうなんかwスタートダッシュがYOASOBIの力だと思ってたwエイルとかASKAとかREONAよりは歌に個性があるから

    +0
    -0
  • #

    >>21
    俺は間接的に>12番をディスってるのかとオモタ・・・

    +2
    -1
  • #

    妄想も古いねん

    +1
    -0
  • #

    ※30はビビリだいそーw

    +0
    -2
  • #

    >>29個感だけどフリレンのOPは聞き始め正直インパクトに欠けてる感じだった
    今は内容に同期してきてさすがyoasobiだなって感服してる
    アイドルが完璧過ぎて同じ様に感じた人も多いんじゃね?比べちゃうから
    祝福は何て言うか、そのまんま良い意味で世界観を原寸大で表現してる秀作、好きだな
    蛇足だけどアイドルは起承転結完璧過ぎて1期の内容を飛び越えてしまったから、期待し過ぎた視聴者から後半批判的な意見が散見されたのでは?と感じてる
    最近ではリコリコのAliveも似たような推移じゃないかなと思ってる、リコリスの悲惨な立ち位置までOPで匂わせてたから自分もあれ?投げっぱ??てなったもんね
    2期で回収して欲しいもんだ
    yoasobiの楽曲、アニソンとして単なるタイアップで終わらず作品への入れ込み方が半端ないから贔屓にしてますわ、おっさんだけどw

    +5
    -2
  • #

    ハンカチが黄色のシミ
    漏らしたんだねw

    +0
    -2
  • #

    >>33熱いなwゲームとSNSで2人しかしっかり歌の評価とかアニメのOPEDをチェックとか追いかけてる人居ないから新鮮で嬉しかった。
    俺もそう、勇者は最初5回目まで「なんじゃこりゃ?変調もねえし抑揚も薄いし、エイルとASKAのネタ切れ量産曲の域か」と低評価だった。アニメ少し見て6回目から、うん?メジャーのヒット曲神曲手前だぞ?と評価上がり中。
    アイドルが完璧というより驚かされたのは、変調は上手いヒット曲ではデフォだが、YOASOBIとは思えないほど、祝福や群青、ハルジオンや怪物とかとガラッと世界が変わっている+声質はやや低く歌い方が別人手前に違って感じる。その癖に相当心地良いし完成度も超高い。
    祝福はまさに彗星の魔女の1期はトップを狙えのような学園熱血少女ロボ物&Gガンダムのような作風明るい対戦物から、2期の洗脳やサイコで残虐的な戦争モノへ移る前の世界観の違いを2期OPや2期で目立たせたから評価が爆増した。
    アイドルは作品を追うと後半違和感とか合わないと出るが、アイドルやYOASOBIしかまったく聴かないアニメは大半頑なに見ない女性2人には神曲で揺るがなかった。
    基本リコリスとか無職とか女性ウケしない物は見ないので(いや無職は見てる、例えの話)。
    作品が超つまらんとか知らないのに曲だけ、週に1回は聴けるLvがあるってのが20年前のヒット作品のみ良い歌の法則と違うから、
    探すの苦労してる。ただ、2015年手前位からの法則として、1~3回聴いても良さがわからない曲も爆増してるよね?
    令和の曲で10回位聴いてやっと週一以上聴けると気づいた曲多いよ

    +0
    -3
  • #

    あと大正浪漫がアニメの大ヒット主題歌と同等に好きだ。
    あの夢になぞって、優しい彗星、夜に駆ける、もイイのだが、心地良さが大正浪漫は一歩抜けてる、祝福アイドルの次に好きだな

    +0
    -3
  • #

    このアニメ1話から一気見したら面白いじゃないか!今季ベスト3に入るよ

    +4
    -2
  • #

    おもろかった、最後ゾクゾクした
    フリーレン、すげえ

    +3
    -2
  • コメントを投稿