聖女の魔力は万能です Season2 第5話

聖女の魔力は万能です Season2 第5話「目的」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(11/6 0:30~1週間)
【Tver】(11/6 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】 【Lemino】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【FOD】 【DMM TV】

聖女の魔力は万能です Season2動画一覧TOPへ

コメント欄

聖女の魔力は万能です Season2 第5話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +0
    -6
  • #

    随分たっぷり尺を取ったね。
    特に感動的な要素は無いのだし、少しカットしても良い部分だと思うんだけどね。
    ここまで時間を取っても、原作レベルのディテイルが突っ込めるわけじゃないし、結局王子が母親の病気を隠す国内事情までは入ってないから、初見のアニメ視聴者にとっては『そんな他国の事情なんて知るか?』ということになるでしょうね。
    それより結局、セイはその特殊なポーションを作ることになるのは性格と流れから決定的。その特殊なポーション作成のプロセスが原作では興味深いポイントだったので、そっちに尺を回す方が良かった気がする。
    勿論、セイ単独で完成させても、勝手に譲渡できるポーションではなく、国家を巻き込んで・・・。次回に期待。
    1話で済むか?2話かかるか?

    +2
    -1
  • #

    筋力低下の病は3~4くらいしか知らないが全部完治不可な難病だが薬で治るこれ系の病気ってあったかしら?
    どこぞのDQN詐欺師みたいになんでも治せるポーションが作れるのか?

    +1
    -0
  • #

    正直おもんない

    +3
    -2
  • だーいそーげんさま

    考え中の、頭を指さすポーズがイラッとする
    わっちゃっちゃ〰︎🙂

    +1
    -14
  • #

    なかなか手を出さない紳士なさくらいキャラ

    +1
    -0
  • #

    あらあら、まぁまぁ…

    +0
    -0
  • #

    この殿下嘘ついてるんじゃないかな
    セイ陣営の意図を見抜いてセイの性格を考察し
    身内の病を改善するという物をでっちあげた
    筋力が徐々に低下する病の母から1年も離れて留学するというのはおかしな話だし
    この点についてスランタニア側が気付けるかどうか?

    +1
    -1
  • #

    万能と言われる聖女の魔力でも、物語のクオリティーと視聴率だけはどうにもならなかった。

    +4
    -0
  • #

    それだ!それ、万能薬つくっちゃうんでしょう。魔力付与の話でも、そういうパターンがあったよね? 複数の効能を持つ魔力付与宝石。ポーションも同じでしょ? 王子の話じゃ原因までは絞り切れていないから、病人の傍で試行錯誤はできない。なら万能薬しかないね。大丈夫、普通はできなくても材料の薬草に金色のキラキラ振りかければ不可能は無い。

    +0
    -1
  • #

    なんかごちゃごちゃ言ってるのいるけど異世界から人間召喚したり魔法ある世界で現実で実現できる薬しか作れないってことはないだろ

    +3
    -0
  • #

    良いツッコミだ 笑

    +0
    -0
  • #

    ていうか、単純に考えれば助けたい人がいるから上級ポーションが欲しかったんだよね。なんでこんな回りくどいことするかな?

    +2
    -0
  • #

    今更ではありますがこんなに恋愛モードが多すぎるストーリー飽き飽きしました卒業します。

    +0
    -0
  • #

    国家機密だというなら
    徹底的に隠すのが普通では。
    殿下の動きが怪しいわけだから、
    最悪誘拐・暗殺も考えられるわけで
    そうしたら徹底的に隠すが普通だろう。
    動く国家機密セイが探るとかありえないだろう。
    原作者が「国家機密」の意味を理解していないバカか、
    この国の連中の頭が全員お花畑状態という設定なのか、

    +2
    -1
  • #

    まさか治すために相手の国に行くとか
    馬鹿な感じになるのか?
    そして行ったところ、
    国王が「我が国にいてもらおう」とか抑留して、
    それを殿下が必死に止めたり逃がしたりする
    とか
    ホークが助けに来るとか
    そんなまさにアニメの王道にいくのか?

    +0
    -0
  • #

    おまえ、しぬのか?

    +0
    -1
  • コメントを投稿