ゴブリンスレイヤーⅡ 第9話

ゴブリンスレイヤーⅡ 第9話「かつてあった青春 今そこにある灰」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/1 22:30~1週間)
【AbemaTV】(12/1 23:00~1週間)

【公式有料配信】
【ABEMA】

ゴブリンスレイヤーⅡ動画一覧TOPへ

コメント欄

ゴブリンスレイヤーⅡ 第9話 コメント

  • #

    フリレン神回だった!
    チュッ! 可愛い!ブヒ~ッ!
    BBAでも問題ない!

    +1
    -5
  • #珍光戦士スペルマンhearts

    牛飼娘ちゃん完全に正妻圧勝だな!!ゴブスレさんから報酬であるプレゼントの貝を貰って大喜び。これ絶対牛飼娘ちゃんの貝に仕込むって隠喩だよね(*´Д`)ハァハァ 一方の女神官ちゃん寝間着姿がおっぱいの膨らみくっきりエロ可愛いのに全然意識されず滑り台が定着してきて可哀想で仕方ないわ。どぴゅぴゅ!!

    +1
    -6
  • #

    やっぱりナナミがだいそーげーんだったか

    +0
    -1
  • #

    リザードマンの告白をアニメ化しないでほしかった
    アニメ組が知っちゃうから
    あとゴブスレの姉ちゃんを何とかして蘇生させてほしいのとはよ原作完結してほしい

    +2
    -0
  • #

    >2 貝になんかフラグあったっけ?原作のどこ情報?

    +2
    -0
  • #

    こわいから牛飼娘とくっついてさっさと完結してはそう思う。

    +1
    -0
  • #

    姉を復活させてほしいきもちはわかるんだけどハッキリいって死者を蘇生させる魔法はない
    そんなことできるなら今頃犠牲になった幾多の犠牲者もとっくに蘇生させている
    女神官が言ったそういう機会とは大事な家族をつれてくる機会すなわちゴブスレが誰かと結婚して家庭を持った後に家族をここへつれてくる機会のこと
    女神官の言った意味を理解したからこそゴブスレもあればいいなと返答している

    +0
    -0
  • #

    ボクは牛飼娘に負けてほしくないから流れ悪くしてほしくないしうえしゃま推しは姉のことはもうあきらめてくれ
    牛飼娘には幸せになってほしいんだ

    +1
    -1
  • #

    ゴブスレx牛飼娘or受付嬢or女神官
    妖精弓手あにさまx妖精弓手ねえさま
    リザードマンx妖精弓手
    いまんところ3組のカップル出てきたな

    +0
    -0
  • #

    おねえ口調の半魚人ww

    +2
    -0
  • #

    いつだって 誰だって恋したらヒロイン

    +1
    -0
  • #

    ゴブリンに対する認知度と
    ゴブリンに対する脅威度と
    ゴブリンに対する警戒度が
    全く比例していない世界線。
    ここまで来ると魔王よりゴブリンの方が強いのでは?
    とも思ってしまう。

    +4
    -1
  • #

    広告マジウザいぞ

    +5
    -4
  • #

    名前ないから書きにくい覚えにくい

    +0
    -0
  • #珍光戦士スペルマンhearts

    また「どうみる?」って聞いた。ゴブスレさん戦闘中もほぼトカゲとしか会話してないし、もう突き合ってるだろこれw乳首の乙女なんか子供扱いされて問題外だしw金床は道具扱いかよwそれはそうと、アベマでヤマノススメ一挙見た後だから牧場ちゃんが腹黒に見えて仕方がないわ。あの貝とか「うえぇ、磯臭い」とか思ってそう。やっぱりいと慈悲深き大天使のここなちゃんが最高だな!ゲームが発売されるけどここなちゃん使えないのかなぁ。どぴゅぴゅ!!

    +0
    -2
  • #

    誰かもいってたがぶっちゃけ原作のほうもアニメのほうも各キャラの心理面が深く描かれてないから本音がようわからんくて解釈しようがない

    +0
    -0
  • #

    ※7 マジレスするなら女神官ちゃんはゴブリンスレイヤーの姉貴が亡くなったことをまだ知らない。知らないってか気づいてない。ゴブリンスレイヤーがたまーに家族の話題出すことがあるんだけど姉貴のことを過去形で話してることに気づいてなければその意味もわかってない。蘇生手段はないがそれ以前の問題。

    +1
    -0
  • #

    だからいつかお姉さんのことも連れてくればいいじゃないですかと女神官ちゃんは言うがすでに死亡しているのでできるわけもなく。ゴブリンスレイヤーは女神官によけいな心配をさせまいとはぐらかしている。

    +2
    -0
  • #

    そしていつか姉が亡くなってたと知った時
    神官はゴブスレのことを本気で嘆き悲しみ
    一生を添い遂げようとするんだな

    +2
    -0
  • #

    ここまで性女様の話無しw
    今回がんばったのに!不憫や

    +0
    -0
  • #

    これは安定しとるね

    +0
    -0
  • #

    なぁ今更だけど
    各人に名前が無いのは作者のこだわりなんかな?
    教えてエロイ人

    +0
    -0
  • #

    ん?
    冒頭のPT…
    仲間を呼ぶグレーターデーモン?
    …ん?
    ここリルガミン??
    Wizの世界だっけ?
    刀持ってるのがPTリーダー??
    剣の乙女のいたPTって国王いたってなってなかったっけ?
    (´・ω・`)あれ??

    +0
    -0
  • #

    >22 名もなき英雄達の話だからだよ。世の中はそんな人達が頑張って成り立っているのさ

    +2
    -0
  • #

    >>24ここも名も無きニートどもで成り立ってるし
    そういう事だなw

    +2
    -2
  • #

    剣の乙女って目見えてるんか?普通に地図なぞって説明してたけど

    +1
    -0
  • #

    ぼんやりとは見えてるらしいが、地図は指先で紙とインク?の凹凸を探るからわかるらしい
    おいおいゴブリンにリョナられてから数年でそんなことできるのすげぇな? ん~、俺もそう思うw

    地図についてはダンジョン探索から帰還後に毎回、仲間に確認してもらってるので、目が見えなくてもなんとかなる。(ちなみにマッパーの師匠は隣にいた昆虫みたいなやつ)

    +2
    -0
  • #

    >10それな!w なんか元ネタでもあるんかな?

    +0
    -0
  • #

    >27 お前詳しいな。ゴブリンか?

    +1
    -0
  • #

    >28 まさかパプワくんのタンノくんじゃあるまいなw一応スクエニだし

    +2
    -0
  • #

    そもそも剣の乙女っていうくらいだから剣術に特化した戦士じゃないのか?なんか呪文唱えて神官ちゃんみたいなポジションだったけど

    +0
    -0
  • #

    剣の乙女の一生
    ①先祖に白金等級の勇者を遠縁に持つ家系なので英才教育を施され15才で司教を賜る
    ②初めての冒険でゴブリンにリョナられる
    ③他の冒険者から初戦でリョナられるとか縁起わるすぎーとハブられ、最前線にあるギルド会館の一画でドロップ品鑑定を行い日銭を稼ぐ(鑑定は司教の権能)
    ④「目も見えないんだから教会へ戻れや」などと冒険者から諭されてもかたくなに鑑定業を営んでいたところ、のちの魔神王を討伐するPTから誘われマッパー(地図役)を担う
    →このように、15才には司教を賜る優秀なマッパーで、鑑定士を生業にしながらついたあだ名が「剣」
    ???そう、彼女は人生において一度も剣を握ったことはないのである!
    ではなぜ記銘が「剣」なのかというと崇拝する至高神のシンボルが剣と天秤だから。
    なぜ天秤ではないのかは作者の都合

    ちなみに僧侶(今の蜥蜴と同職)の修練も受けているので近接もある程度は可能 らしい
    15歳で司教になれる英才なので、おそらく魔神王の討伐栄誉がなくてもそのうち大司教にはなれていた

    +5
    -0
  • #

    半魚人とは話せるんだあの様子だと貿易とかしてそう

    +0
    -0
  • #

    なんでこんな古いフィルムアニメみたいな演出してんの?
    この世界に映写機ないでしょ?

    +0
    -1
  • #

    すっごい微妙な感じ。
    切りはしないけど。

    +0
    -1
  • #

    そうか女神官って姉ゴブリンに殺されたの知らんのかだから最後変な事言ったわけだ。
    鉄の乙女は全く見えないじゃなく光は感じるが周りはぼやけて全く見えないだったかなゴブリン捕まってに眼球やられた後は

    +1
    -0
  • #

    ゴブスレさんも一発ヤッてあげれば剣の乙女もゴブリンの呪縛から解放されると思うんだ。過去の男性経験がゴブリンだけとか可哀想過ぎるだろ

    +0
    -0
  • #

    冒頭はWIZへのオマージュですかね
    放題も「隣り合わせの灰と青春」ですしね

    +1
    -1
  • #

    あの小生意気なクソガキが抜けて雰囲気が良くなり又面白くなってきた。

    +0
    -0
  • #

    いたか?そんなクソガキ覚えてないわw

    +0
    -0
  • コメントを投稿