とあるおっさんのVRMMO活動記 第11話

とあるおっさんのVRMMO活動記 第11話「アース、赤ちゃんドラゴンを拾う」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/17 0:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】 【Lemino】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【TELASA】 【FOD】 【DMM TV】

とあるおっさんのVRMMO活動記動画一覧TOPへ

コメント欄

とあるおっさんのVRMMO活動記 第11話 コメント

  • #

    ラノベでも何でも物語を作る時は、全く自分とは関係の無いような話を作る人と自分の憧れやら何やら願望を入れる人との2通りだと思うけど、この作者さん今までの(あんま面白くない)ストーリー見る限り願望ダラッダラというかデロデロというか気持ち悪いくらいの願望やし面白くないしおっさん要素もないしもう今までの生活が分かるくらいやし取材不足やし…今更ながらなんでアニメになったんか分からんくらい面白くないけど原作はもっと面白いの?読んでる人教えて?

    +4
    -3
  • #

    声で誰かバレてるぞアースをおもしれー男と言ったプレイヤーやってる運営の女

    +2
    -1
  • #

    どこのSAOですか!?

    +0
    -1
  • #

    SAOの場合、異世界とゲーム内仮想世界の違いを明確に区別していて、初期の頃は論理性があったんだよね。
    『食事が美味い?』異世界では普通でも、今の現実のテクノロジーではゲーム世界では味覚すらない。脳の味覚中枢に味をフィードバックする・・そんなインタフェースが存在しないのだからな。痛覚にしても同様だ。SAOはその辺を明確にした上で、味覚の工夫をしている。ところが後出の似たような作品は、ゲーム内世界で味覚や、その他多くの感覚中枢がフィードバックされ、味覚を感じられることが当たり前のように描かれている。
    それなら最初から異世界として描く方が簡単なのにな。
    異世界はいいぞ。NPCも仮想現実プレイヤーの区別が無いし、食べ物には普通に美味いマズいがあるし、喧嘩すれば痛覚もあるし、場合によっては命も無くす。女と恋愛すれば子供も出来るし、浮気すれば痴話喧嘩も楽しめる。NPCだからH出来ないと区別する必要も無い。何でこんな面倒な足枷だらけのゲーム世界を舞台に創作しようとするのか?理解できない。
    甘えて来る妖精女王、可愛いじゃねーか? NPC?関係ねえ、やっちまえ! 可愛い子供いっぱい作ればいいじゃないか。役に立たないゲームの機械なんか壊してしまえ。

    +2
    -1
  • #

    劇場版SAO3部まだー?
    はやく、アスナを見たいんだけど~

    +0
    -2
  • #

    なんか鉄面皮を冷たいとか無表情みたいな使い方してないか?
    鉄面皮は恥知らず的な意味だぞ。
    今調べて知ったんだけどな。

    +1
    -0
  • #

    異世界のオジサンが異世界のゲームやってるってことにしておけばいいだけの話じゃね?たかがアニメなんだから難しく考えないほうがいいよw

    +2
    -0
  • #

    >>6
    鉄仮面と混同しているんだろうね

    +0
    -0
  • #

    アニメがかなり好評みたいで
    2期が来そうな雰囲気

    +1
    -1
  • #

    親ドラゴンが子供をとられた事で人間族全体への報復する流れじゃないのか
    てっきり、主人公の願いに人間族への報復はしないでもらいたいって流れのが良かったような

    +1
    -0
  • #珍光戦士スペルマンhearts

    ミリーちゃんいや運営のおばさんは純情な俺の心を弄んだんだなちきしょう>< EDでメインヒロイン面してるのは自らゴリ押し。CV岡咲美保の兼役で声似てるだけと思いたかったのに「面白い人よ彼(そいつを知ってるか聞かれて)ええ私もプレイヤーだから」完全にアウト!!ミーちゃんが若作りしてプレイヤーに潜り込む運営のおばさんでアースを観察しておもしれー男ってるのは絶望して萎んだわ。リアルで会えない子は信じない。馬鹿女王と言い切ったNPCのゼァーナちゃんに乗り替えよう(*´Д`)ハァハァ
    ドラゴンの子は盾で見たから誤飲して騒動にならず済んだね。またCV木野日菜でメスか!!作ってもらうより作り方覚えて帰れよ。
    どぴゅぴゅ!!

    +0
    -1
  • #

    作画は今期最低ランク

    +1
    -0
  • #

    ひでーな。尺すらら考えないできて 後残り1話かよ。ほんと 製作者は原作者に謝れ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.