ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season 第5話

ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season 第5話「運命は勇気ある者を助ける。」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(1/31 23:00~1週間、地上波先行)
【AbemaTV】(1/31 23:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】 【TELASA】
【ニコニコ】 【FOD】 【Lemino】 【DMM TV】

ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season動画一覧TOPへ

コメント欄

ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season 第5話 コメント

  • #

    アベマで見てたけど山内の人気が凄かったです

    +1
    -7
  • #

    マジか、なおぼう・・・

    +5
    -12
  • #

    今回は良かったと思うわ 脚本家頑張ってた

    +5
    -6
  • #

    日本人は世界で一番誹謗中傷の適性があるからな
    どうしようもないよ

    +3
    -11
  • #

    さかやなぎも中々アウトだねえ。普通に名誉棄損罪で犯罪者の仲間入りや。

    +8
    -6
  • #

    神室は万引きの常習犯だからな、神室にも、その神室を友達にしている坂柳にもとやかく言われる筋合いないわなあ

    +14
    -6
  • #

    あんまり試験シーン出てこなかったから一之瀬って本当にあたまいいのか?ちょっと盛ってるとこあるんじゃね?と思ってたけど中坊の時1番とったこともあるのか。
    ほんとにあたまいいんだな。新子憧とかもすごくあたまいいけどこういうルックスの子ですごくあたまいい子はめずらしい。

    +3
    -5
  • #

    山内の退学は残念や

    +7
    -5
  • #

    一之瀬のメンタルを一度全力で叩き折ったのが綾小路のナイス判断だった
    中途半端なままだと一之瀬は再生(復活)することも前進することもなかったと思う
    一旦底まで落としてすべてをさらけだしてクラスに告白させたから前へ進むことができたのよね

    +9
    -7
  • #

    つーか毎日一之瀬の部屋に来てたのかw
    そこまでくるともうただの手駒じゃなくてそれ以上の意識があるような…w

    +9
    -5
  • #

    万引きでも何でも罪を犯したらフツウは帆波ちゃんのようになるよ。むしろ何度も罪犯して平然としてる真澄ちゃんと坂柳ちゃんに人としての神経を疑うまであるんだけどw
    厚顔無恥てこれほどブーメランなのもない。

    +6
    -6
  • #

    ※4はいザパニーズブーメラン

    +3
    -5
  • #

    廃ゲーマー自演イライラwww🤣

    +2
    -1
  • #

    一ノ瀬ちんなかなかええ胸してんなぁ
    存分に揉みしだいて東山の声で喘いでえな

    +1
    -0
  • #

    宝泉が見たらおもわず嫉妬しそうなチョコ手渡しシーン

    +3
    -0
  • #

    >7

    学力が高い=頭が良いと思い込んでいるとしか思えない発言。
    因みに今まで歴史上に居たとされる頭の良い真の天才とは、学力と頭の良さは全くの無縁のものだったと語られる。

    +1
    -1
  • #

    >>16児童のころ周りから神童とか言われて
    調子こいて偉くなるとかイキってて
    中学くらいから現実に打ちのめされて
    立派なヒキに成長しました、本気出せば
    凄いんだぞ!ボク!
    ってタイプのありふれた自称ネット知識人だなwww

    +0
    -0
  • #


    学力が高い=ブスと思い込んでいるとしか思えない発言
    因みに東大生の美人率は他のどの大学よりも高い
    嘘だと思うなら見てきてみなw

    +3
    -1
  • #

    >>18コミュ障だなお前w

    +0
    -0
  • #

    知能が高ければ(IQ130以上)
    中学までは授業を聞くだけで満点が取れる
    つまり、学力=知能なのだ
    しかし、高校からは授業だけでなく
    自学自習しないと好成績は取れない
    知能が高くても努力しない秀才はここで落ちこぼれる
    高校からは学力=知能ではない
    ただし、IQ140以上の天才は例外

    +4
    -0
  • #

    >>19
    お前は自意識過剰だなwww
    >>18は>>16をパロった>>7へのレスw
    みりゃわかんだろw

    +0
    -0
  • #

    >>21誘い出されてイキるw廃ゲーマーイライラwww🤣

    +0
    -0
  • #

    ターゲット変更かだいそーw

    +0
    -0
  • #

    何で、坂柳ちゃん一ノ瀬ちゃんが
    万引きしたこと知ってんだ
    何処で見ていたって言うんだ?
    綾小路くんなら、まだしも

    +3
    -0
  • #

    警察沙汰になっていないということなら
    店の関係者から聞いたんだろうね

    +1
    -0
  • #

    >17
    本物の馬鹿がここにいた(笑)
    まあエビデンスの話するのも面倒だし、そう思ってればいいと思うよ。

    +2
    -1
  • #

    >26図星突かれて顔真っ赤www🤣

    +0
    -2
  • #


    こみゆきに振られて誰彼なく絡みまくる奉行
    痛々しいな

    +2
    -0
  • #

    必死に俺様のこと呼んでるけどそいつはただのbotやぞwwwにしてもアニメ面白いから原作読み始めたが、綾小路のキャラが違うのなwww

    +0
    -0
  • #

    そんなに違うか?
    寡黙な所とかそのままだと思うけど。

    +0
    -0
  • #

    寡黙って変な言葉だよな
    少なく黙るわけだからお喋りのはずなのにwww
    多弁の反意語なら寡弁でいいんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    ターゲットまたまた変更かだいそー

    +1
    -0
  • #

    因みに原作は人気No1だな。
    もういつの間にかよう実以外のラノベ買わなくなった。
    てか全て終わっていった。。。

    +0
    -0
  • #

    アマゾンがあってよかったな
    奉行がラノベを買ったら店員さんが確実に引く

    +1
    -0
  • #

    そういやほとんどアマゾン使わないんだが。
    ラノベ買う時は書店に行って、必ず選んで買わないと気分が乗らないという変な癖があるw

    +1
    -0
  • #

    >34 そりゃそうだろwwwカリスマオーラをビンビンに纏ってるイケメン紳士がラノベなんて買ったら引くわなwww

    +0
    -0
  • #

    また来たよ、あのキモいおじさん
    と店員さんたちの間で噂になっているラノベ奉行

    +0
    -0
  • #

    そりゃそうだろwwwイカ臭い股間をビンビンにしているキモおやじがラノベなんて買ったら引くわなwww

    +0
    -0
  • #

    ラノベ買うのってエロ本買うより恥ずかしいよな

    +4
    -1
  • #

    まじかw
    ラノベ買うのに抵抗とか全く感じたことないw
    てか、皆どんなラノベ買ってんだ?
    エロが多い系のかな?あるいは18禁か?
    魔弾の王とか買ってた時も、新刊あって良かった~くらいしか思ったことないよ。

    +3
    -0
  • #

    厚顔無恥呼ばわりは草
    照れかくしならぬ嫉妬の感情かくしにしてもひどい言い方w
    坂柳が一之瀬を攻撃したのはBクラスをバラバラにしたかったこと以上に坂柳が想いを寄せている綾小路となかよくしている女子を排除したかったのが後に原作で判明しちゃうのがねw
    要するにただの嫉妬w
    そもそも万引きの常習犯を意図的にかくまって仲間にしてるやつに言われたくないわなw
    足も不自由なくせにオマエの存在そのものが厚顔無恥やて言われてもなんも言えんよwんなひどいことは言わへんやろけどねw

    +0
    -0
  • #

    まあ一之瀬に絡もうとすると綾小路が出てきて勝ち目ないからこの一件以降坂柳は一之瀬や他の女子を攻撃対象にするのやめてきとるみたいやけどねw

    +0
    -0
  • #

    小説のここの話はむしろ坂柳がすごいバカに見えた。坂柳ってか作者がバカなのかもだが。自分がやってること棚に上げてドヤ顔で一之瀬を責めてるのが特大ブーメランすぎる。それでも勝負に勝ってるならともかく勝負にも負けてるし。

    +2
    -0
  • #

    ぶっちゃけ一之瀬かわいいから円光かパパ活すれば1ヶ月で数十万は稼ぎそうだけどそういう非現実的なネタを入れようとしないのもよう実のいいところ

    +1
    -0
  • #

    そういう現実的なネタを入れようとしないのもよう実のいいところだなw

    +1
    -2
  • #

    モテモテかよ

    +0
    -0
  • #

    伊東君が日本代表を離脱してしまいました
    正直、負けヒロインであってほしいと思っていたとこに綾小路君とフラグできたり宝泉君から好かれてること知ったり動揺しまくって叩いちゃったのは事実です一之瀬ちゃんごめんなさい
    一之瀬ちゃんがきらいなわけじゃないんですつい魔が差して嫉妬しちゃったんですごめんなさい

    +2
    -2
  • #

    もう嫉妬しませんだから伊東君にまたサッカーをさせてあげてください
    伊東君はわたしの唯一の楽しみなんです
    彼からサッカーをとったら何も残らないです
    代表ではもうプレーできなかったとしてもどこかのクラブでプレーさせてあげてくださいお願いします

    +3
    -2
  • #

    私は一之瀬推しでもなければ嫉妬もせえへんけどこのかわいさで異性からも好かれてるって最強すぎるわ。
    男の子からしたら股間に来るくらいエロくて魅力的に感じてしまうのもまあわかる。

    +1
    -1
  • #

    どうでもいいが
    下半身アングル多いのねらいすぎててきもちわるいんだけどw
    2期のソファに寝てるとこもそうだったけど原作者も制作も一之瀬推してるのはべつにいいんだけどやりすぎ感もあるんだがw
    ありえんくらい露骨に一之瀬の立ち絵はえろっぽいのばっかりにしてるよねwいやいいんだけどさwよくはないけどいいんだけどさw

    +0
    -0
  • #

    坂柳よりも一之瀬よりもまずあのヘアクリップが3万することに違和感ありまくりなんだがwあの店ぼったくってない?w原価見せてほしいんだがw万引き以前にまずあの店がブラックな気がしてならないwだから一之瀬の万引きのことも通報せずに目つむったんでない?wふつうなら通報案件だしw普段から店もわるいことしてるから言えなかったのではw

    +2
    -0
  • #

    何万かするヘアクリップもないわけじゃないがロックされてるかケースに入ってるのが一般的ではw簡単に盗めるような展示の仕方するわけないんだがwまーなんにしてもそんな店の商品買わなくてよかったなw返却して正解だったとおもうw

    +2
    -0
  • #

    ビッグセールで32200円とかいうソシャゲでインフレカンストしまくったような値段を出してくるデパートw全く割引する気なくて草

    +2
    -0
  • #

    素人と遊ぶからしくじるんだよな
    ま、フランスは女性問題に比較的寛容だから
    大丈夫だとは思うが

    +1
    -2
  • #

    さっさと謝罪して纏まった金を渡しておけばこういうことにはならなかったのに。ケチるからこうなる。

    +2
    -2
  • #

    >54
    >55
    なにいってんのか意味不明で草
    日本語もストーリーも理解できてない人?

    +2
    -1
  • #

    試合後も興奮が収まらず、つい夜のゴールを決めちゃったわけね。高くついたなw

    +1
    -1
  • #

    日本は芸能界もスポーツ界も身の下管理が甘すぎるw

    +3
    -0
  • #

    陰キャはメンタルと脳がすぐにバグりやすくてけっこういみふめいなこと言うから気にしないであげて。

    +0
    -1
  • #

    Cパートの最後の遠目から見た綾小路と一之瀬の絵すき
    一之瀬かわいすぎ

    +0
    -1
  • #

    次は自分かもとビビってるスポーツ選手たちwww
    ま、自業自得だなw

    +3
    -0
  • #

    奉行だけはムリ

    +1
    -0
  • #

    奉行だけはどうしてもムリ

    +0
    -0
  • #

    ↑タクシー代300円あげるからとっとと帰りなwww

    +1
    -0
  • #

    軽井沢派の中には童貞も多いのかえっちすることイコール愛情と思ってる人多そうだよね
    綾小路は軽井沢とえっちしたんだから別れるわけがないって考えなのかもしれないけどそもそも軽井沢と本当にえっちしたのかどうかわからない上にえっちしたしてないにかかわらずえっちすること自体は男と女なら興味本位でもやるんだよね今の時代
    そこがまずわかってないと綾小路の考えや本心もわからないと思う
    中出しするかコンドームつけて避妊するかでも相手へのきもちはかわる
    中出しえっちはそれこそ相手のことが本気ですきじゃないとできないからね妊娠させるわけだから
    それに対して避妊えっちは今の時代ほとんどの男女がやってる
    相手に愛情とかさほど興味がなくても性を経験したり学ぶためにもね
    綾小路が軽井沢に対してするならそのパターンのえっちになるから避妊を選択するのもわかる

    +2
    -0
  • #

    一之瀬の語りを丸め込みとしか解釈できない性格なのが坂柳、本気で謝罪してクラスと共にがんばりたいて性格なのが一之瀬
    そういうことでありそこに二人の人間的な差があるんだと思う

    +1
    -0
  • #

    奉行とだいそーのイチャイチャきっもーーーい!

    +0
    -0
  • #

    奉行が一方的に付きまとっているだけですからwww

    +0
    -1
  • #

    ↑だいそーお前も十分キモいよ!

    +0
    -0
  • #

    伊東の件は擁護派の圧力もはたらいてグダグダな状況になっとる
    でも、もうええわ
    伊東のファンでしたホンマにすきやった
    それだけに裏切られましたホンマに
    火のない所に煙は立たぬやからね
    伊東が有罪でも無罪でも女とそういうことしてたんは事実
    やったやってないやのうて同意あったなかったのレベルの話やからね
    代表選手としての自覚なさすぎやわ
    もう応援できひんわ

    +2
    -0
  • #

    伊東は既婚者だから同意云々以前に女性としたことが事実ならば不倫。
    山川も既婚者で結局やったことは認めただけにね。山川と似たような感じ。

    +3
    -0
  • #

    たぶんシロよりは限りなくクロなんだろうけどクロだとしても伊東君は代表に残してあげてほしい
    あやまちはだれにでもあるチャンスをあげてほしい
    信用も評価も下がるのは覚悟してる
    スタッド・ランスにも周りにも迷惑かけたことは一人のファンとして謝罪します

    +1
    -0
  • #

    伊藤もそうだし今の日本代表はヤバいね

    +2
    -0
  • #

    どっちかってと馬淵優佳が現役引退したことのほうがショック
    夫は瀬戸くんだから

    +1
    -0
  • #

    刑事告訴してまで覚悟して訴えてきてる相手にそれこそやってへん証拠も根拠もなんもなく誹謗中傷するのどうなん?とはおもうけどね
    伊東が有名選手やから伊東の肩持ちたくなるんはわからんでもないけどせやから相手を誹謗中傷してええ理由にもならんよね
    伊東のファンでもアンチでもないけど

    +1
    -0
  • #

    まぁ有名人だったら何をやっても許されるわけじゃないからな

    +1
    -0
  • #

    お互いに酔ってたから同意もなにもなかった
    っていうのが実情だろうね
    謝罪しろって言われたときに
    弁護士を介して和解してたら穏便に済ませられたのに
    和解金をケチるからこういうことになる

    +1
    -0
  • #

    素人と遊びたいならそれなりに金を払えってことだ
    万一、雑誌社に持ち込まれても
    そんなにもらったならもう立派なコールガール業でしょう
    と鼻で笑われるくらいにはな

    +1
    -0
  • #

    誰も触れないけどこの一件で一番不快な思いしてるのは伊東の奥さんでしょ
    事情はどうであれ伊東も女性もやったとしたら一番の被害者は奥さん
    奥さんのメンタルがぼくは一番心配だよ

    +2
    -0
  • #

    所属チーム離脱、離婚の可能性まであるから伊東の件が収束に向かうにはまだまだ時間かかりそう。
    山川の件もようやく一段落したけどまだ収束はしてない。この手のニュースは一度出るとものすごく厄介。周囲にも事情説明して納得してもらう必要もあるし。
    マスコミ批判する気はないがホントたった1つの報道で1人の人間の人生を狂わせるよね。

    +1
    -0
  • #

    同意してないじゃなくて酔っぱらってて同意したかどうかもおぼえてましぇーんてのが真実なんじゃないの
    奥さんとしかしたことない陰キャならこういう状況になったときどうしていいかわからなくなりそう
    何にしても代表の資格があるとは思えないけどね
    代表やチームに残す残さないは協会が決めることだがね

    +0
    -0
  • #

    今回のは準ゴーカン罪容疑だから
    不倫とは違って奥さんは被害者ではないな
    ただ反射的に被害を被っているだけ
    容疑者の妻でしかない

    +0
    -0
  • #

    先ずは不起訴処分を勝ち取ることだね
    起訴されたら目も当てられない

    +2
    -0
  • #

    ちなみに山川は起訴されなかったから球界に残れた

    +2
    -0
  • #

    同弁護士は「性被害があったとされる時間の動画がある。客観的な証拠がある」
    問題発生の日時にたまたま伊東が自撮りか何かで動画を撮影してたってこと?そんなことありうる?あるなら是非見せてほしいよね

    +1
    -0
  • #

    >84 山川は起訴されないまでは予想できたが信用面が大きく下がった。今後も周りはそういう目でしか見られなくなるから代償が大きい。

    +2
    -0
  • #

    こんな事件が続いたら
    身分証明書を確認の上、同意書にサインしてもらってから
    でないとHできなくなるな
    なんかウケるw

    +1
    -0
  • #

    弁護士は何が何でも弁護するのが仕事だから多少大袈裟なことも言う
    伊東も山川も隠し続けるのはファンどころか日本国民への裏切り行為だってことがわからないのかね
    みっともなさすぎるわ
    隠し続けたっていずれ真実は明かされてしまう山川のように
    伊東には山川と同じことはしてほしくないんだがね

    +1
    -0
  • #

    やってないって言うならもしもやってることが発覚した時はサッカー人生の終わりも覚悟する必要があるかも。
    相手の犠牲者のことも何も考えず自分のことばかり伊東擁護ばかりはいくらなんでもないわ。
    ま、すきにすればいいとはおもうけど。

    +1
    -0
  • #

    やってるやつはだいたいうそつくよね
    朝乃山も山川も一度は事実とは違ううそをついてる
    伊東おまえもかとは正直おもった

    +3
    -0
  • #

    スポーツ選手は内臓機能が並外れているから
    俺らの何十倍も性欲が強い
    これからは身の下管理が大変になるな
    大谷選手とかどうしてるんやろ?
    ホテルの一室でエロ動画見ながら自己発電?
    それはないわなwww
    思うに、絶対安全な業者に斡旋してもらっているのでは?

    +1
    -0
  • #

    その証拠動画存在してんのかしらんがしてるとして編集したやつとかいうオチだったら笑う

    +1
    -0
  • #

    伊東版「やっと出たな」と揶揄されるよw

    +2
    -0
  • #

    >92
    現代の技術なら動画なんていくらでもリアルタイムっぽく編集できるからねw

    +2
    -0
  • #

    弁護士は弁護代で大金もろとるから卑劣な手段使ってでも何ででも弁護するのが仕事やから
    弁護士の裏事情知らん人間には弁護士って正義のように感じるんやろけどね
    そもそも容疑者犯罪者を弁護する立場なわけやから
    弁護したなくても弁護せなあかんのが弁護士
    そら仕事まっとうするためには何だってやるよ

    +2
    -0
  • #

    情報が少なすぎて現段階ではまだ何とも言えへんな
    伊東選手がやらかしたと決めつけるのは良くないし
    告訴した女性たちを誹謗中傷するのは以ての外
    もうしばらく成り行きを静観しましょう
    ただひとつ言えることは
    君子危うきに近寄らず
    ですな

    +1
    -0
  • #

    伊東離脱するみたいよ
    めんどくさいしこれ以上他の代表選手巻き込んでほしくないしもうかえってこなくていいよ

    +1
    -0
  • #

    ザイオンの枠内シュート失点率を批判しとるやつおるけどサッカーしらんやつらが的外れなことばかり言うとる
    その枠内シュートのほぼ全てがドフリーで打たせとるやつやんけ
    寄せやマークの甘さも指摘されるべきなんよ
    あとはオウンゴールとか回避のムズイやつとかアクシデント的な失点
    ファインプレーは賞賛せずに失点すると過度に叩きまくりたいだけの存在やなアンチ

    +2
    -0
  • #

    伊東サイドはホテルで女性と会って一緒に過ごしてることは認めてる既婚者なのに。
    安易に女性とそれもホテルで会ってること自体がまずいこと。
    ホテルで会ってすらないならまだしも会ってるけどそういうことはしてないっていくらなんでも無理すぎる。

    +2
    -0
  • #

    >98
    なんか失点絶対ゆるさないマンなんでもかんでも鈴木のせいにしたいマンがいるよね
    そんなにストレスたまるならサッカー観ないほういいと思うんよねえ

    +2
    -0
  • #

    サッカーはよくわからないけどベスト16終了時点のチーム成績3勝1敗
    今アジアカップがデビューの鈴木彩艶君が全試合でフル出場してチームは全試合で失点はしてるが全試合で得点もしてる
    失点も大量失点はしてなくて各試合2失点以内
    3勝してるならいまのとこようがんばってるほうじゃないかな

    +0
    -0
  • #

    ホテルで何があったかよりホテルで密会してる時点でOUTだと思う。それも試合後にファン連れ込んだのかファンが会いにきて快諾しちゃったのかわからんがやる気はなかったなら伊東の大人としての既婚者としての意識や判断の甘さだと思う。

    +1
    -0
  • #

    >>98
    パンチングからの失点が多すぎて印象が悪い
    彼ほどのキーパーならキャッチングできるだろう
    という期待の裏返しもあるんじゃね?
    パンチングは最後の手段
    筋トレし過ぎて体がかたくなってるんじゃないかと
    疑いたくもなるよ

    +2
    -12
  • #

    >>102
    それはあるな
    しかもペルー戦の当日だからね
    翌日の朝までは招集されたチームの一員なのだから
    その自覚は持つべきだったと思う

    +4
    -1
  • #

    そろそろ大谷選手をGKとして招集すべきだな
    あの小さなボールのわずかな変化を見逃さないんだから
    ほんのちょっとだけ練習すれば
    どんな回転のボールでもキャッチできるようになるよ
    三刀流なんてねw

    +0
    -11
  • #

    >103 キャッチングできる外にパンチングしろとかいってるやつはいっぺんGKやってみてくれ
    周りからは何とでも言える
    GKやってるやつならどんだけ難しいかわかるから
    実際GKやってる選手はほぼザイオンを応援してくれてる

    +6
    -0
  • #

    能登地震による石川富山への被害
    伊東問題
    もうやめてくれ

    +1
    -0
  • #

    結果的に敵の正面へパンチングしているわけだから
    敵をアシストしているようなもんだwww
    プロは結果がすべて
    何を言われても言い訳はできないな

    +1
    -12
  • #

    ゴブリンスレイヤーさん
    バジリスクさん

    +0
    -0
  • #

    てか、どんな名GPでもパンチングミスはするが
    あんなに続くことは滅多にないぞ
    いい選手ではあるんだろうけど印象は良くないな

    +1
    -8
  • #

    GPになってるな
    GKでござった

    +0
    -2
  • #

    >>101
    福沢先生じゃないけど脱亜入欧的な気分になってたから
    アジアでは無双できるとみんな信じてたんだよ
    で、ふたを開けてみるとこの有様www
    日本は強い相手には強いが、弱い相手には弱い
    ということが露呈したw

    +1
    -1
  • #

    ワールドカップでも
    ドイツとスペインに勝ち、クロアチアとはPK戦
    格下のコスタリカに敗北
    これからの課題は格下の相手をどう捌くか

    +1
    -1
  • #

    お母さんの対応が本当に冷静で常識的な対応
    常識のない人はそのまま商品だけ返却しようとする
    一度使用してるのに商品だけはありえんし失礼
    なので買ったという扱いにして商品と共に代金もきちんと支払っている(商品のとなりに封筒があった)
    買ったなら商品返却したら金だけ払ったことになるじゃんておもわれがちだけど万引き行為とお店への迷惑料も含めてお金をおさめるのよ
    娘が万引きして動揺しまくってるはずなのに見事なまでに冷静な対応だよ
    さすがに一之瀬のお母さん
    お手本のような母親だね

    +0
    -0
  • #

    店が許していて通報もしてないのが全てだと思う。犯罪行為は相手から通報または訴えられて警察が逮捕してはじめて前科がつく。
    通報も逮捕もない時点で前科もつかなければ公に犯罪記録も残らない。
    一之瀬本人が猛省していて家族も周囲もクラスメートも許しているのであれば外野があれこれ言っても有罪にも何にもならない。

    +0
    -0
  • #

    ※43
    これだよね
    この1件は坂柳にも大いに反省してほしい1件だった
    逮捕もされてない(有罪になってない)人間をあれ以上過度に責め続けるとこんどは坂柳が名誉棄損罪で訴えられる可能性があった
    先生たちがとめて正解だったと思う

    +0
    -0
  • #

    坂柳に一之瀬過去話をリークした南雲の目的が好意寄せてる一之瀬を生徒会に強引に入れるための布石作りだったの知ってるのって原作民だけかもな
    アニメではカットされてる部分もあるしあれは原作の内容知らないとわからんと思う

    +0
    -0
  • #

    坂柳にリークすれば坂柳はそれをネタに一之瀬とBクラスを脅迫できるし綾小路とも勝負できる
    一方の南雲も坂柳が動くことで過去話をネタに一之瀬を生徒会にとりこむことができる
    Win-Winな話だったんだよね

    +0
    -0
  • コメントを投稿