佐々木とピーちゃん 第5話

佐々木とピーちゃん 第5話「魔法中年と三つ目の世界」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(2/8 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】
【dアニメストア】 【TELASA】
【ニコニコ】 【FOD】 【Lemino】 【DMM TV】

佐々木とピーちゃん動画一覧TOPへ

コメント欄

佐々木とピーちゃん 第5話 コメント

  • #

    うおおおおお

    +0
    -0
  • #

    マジアマゼンダ登場!

    +1
    -0
  • #

    なにこれ
    設定詰め込みすぎじゃね?

    +7
    -0
  • #

    Re:CREATORS並みのごった煮

    +4
    -0
  • #

    バリアに顔打ち付けるのって、某ツンデレさんを思い出す。

    +3
    -0
  • #

    異世界の賢者由来の魔法使いに、異能者(超能力者)に魔法少女…
    コレ以上居そうなのは…改造人間か、異星人くらいかなぁ
    敢えて言えば、隣のヤンデレ少女が改造人間騒動に巻き込まれそうな幸薄さを漂わせてるなぁとか思わなくもない
    …と言うか、何か事件に巻き込まれるのは確実っぽいよね>あの不幸体質

    +1
    -1
  • #

    作画がひどすぎ
    作者は制作ガチャハズレ引いてしまったかと思ったが
    どうも話自体色んな設定パクって詰め込み過ぎて
    面白くないような気がしてきた
    だから最初からそもそもお金かけて作ってもらえて
    ないのかもしれない

    +2
    -1
  • #

    >4じじいは寝ろ

    +4
    -2
  • #

    凄い展開方向のバリエーションだな。
    原作知らないと予想のしようがないな。
    異世界と魔法と文鳥師匠と異世界交易だけでもネタは充分だと思うんだが、あまり展開方向の選択肢が多すぎると、アニメの尺に収めにくくなるぞ。

    +3
    -0
  • #

    いやもう大惨事だし誰が責任とるんだよ

    +5
    -0
  • #

    2人で掛かれば問題ない、火を使うから水能力
    という見立てで挑んでおいて、なんで水源なしソロなんだよw

    +1
    -0
  • #

    作画グダグダですw

    +1
    -0
  • #

    魔法少女ってのは、おはだけしたり、触手にあんなことやこんなことをされるものだろ

    +4
    -0
  • #

    なんか事故揉み消そうとしてるけど
    飛行機の乗員乗客無事だったの?

    +4
    -0
  • #

    ホントウソ、、、
    日本沈没でも首相の乗った飛行機が火山の真上を通りかかった時に噴火して巻き込まれてたなw
    んな訳あるかw

    +2
    -0
  • #

    なんか色々詰め込んだけど回収できるんだろうな?
    グダグダで終わるのは勘弁してよ
    で、ピーちゃんどこ行ったの?

    +6
    -0
  • #

    よほど予算がないんだろうな
    この制作会社でこんなひどい作画初めて見た

    +4
    -0
  • #

    おなじみのシルバーリンクの作画やんw

    +0
    -2
  • #

    でかい結界が人サイズに小さくなったりぐだぐだ

    +1
    -1
  • #

    ※15
    真上?w火山の上飛ぶのは国際的に禁止だよ
    見てないが暗殺されただろそれ

    +0
    -1
  • #

    あの飛行機、確か原作より小さいんだよね
    原作準拠だとジャンボジェットとかだった様な…
    流石に、無自覚異能者少年を煽って公務員がジェットとしちゃ拙いって忖度が在ったんだろうか?

    +1
    -0
  • #

    終着点がまるで予想できないから逆に切れねぇw
    これは孔明の罠

    +0
    -0
  • #

    最初、ユニークで面白そうな設定だなぁ、、って
    感心して見始めたんだけど、なんか最早、ぐっちゃら
    ぐっちゃら、になってきて、一体何に注目すりゃいいのか?
    訳わかんない事になってきておりますね。

    +5
    -0
  • #

    展開がアタオカすぎて
    りえりーの三つ編みメガネが目立ってないw

    +3
    -0
  • #

    ※15その日本沈没の作者って馬鹿なんだなw

    +1
    -2
  • #

    大丈夫だ。天才の予言通り、もうすぐ日本は大きく割れて分裂する。一部は海面下になるだろう。

    +0
    -6
  • #

    作者他w馬鹿が近くにいたw

    +1
    -0
  • #

    給食みたいだからこの女子はJCかな?
    食パンを制服の袖で直接抱えるのは、衛生的にどうかと思うぞ。

    +1
    -0
  • #

    時間の流れは一定じゃない!原因は不明!
    お、おう

    +2
    -0
  • #

    小松左京をバカだとか言ってるやつ本物のバカだな

    +3
    -3
  • #

    馬鹿が増えたーーー!www

    +1
    -0
  • #

    何か違和感を感じたので、1話から5話まで通して観なおしてみた。記憶に残らなかった伏線は入れてあったみたいだね。魔法少女と和服女ね。でも説明不足で、魔法少女と異能力者と異世界の魔法使いの特性の違いが脳内で整理出来ていなかった。初見なら訳わからん短時間の伏線の比較なんか無理だからな。
    この5話で主人公が魔法少女に魔法中年の概念を説明したから、能力特性の違いに気づいた視聴者が大勢居た、という感じか。
    隣のJCだかJKが出番多いわりに役割がまだわからんけどね。
    一応、5話見た後で1話から見返すと『なるほど~』という感じにはなるが、初見だと訳わからんので普通は挫折する。
    造り手は先までわかった上で作るから、この程度の伏線のヒントでわかるはずだと考えるのだろうが、甘いな。ちゃんと作るなら初見の人に見せて確認取ってから修正して世の中に出せ。本来はそれが日本品質と言うものだ。

    +3
    -1
  • #

    作画や演出が終わってるから戦闘シーンがショボ過ぎる。りえりーが走るシーンとか失笑ものだった。

    +1
    -0
  • #

    魔法少女は異世界ものには異質すぎる。体系が違うだろ。俺が主人公なら、不幸そうな魔法少女は異世界に連れて行って放置する。
    この話の異世界なら能力を生かして幸福になれそうだからな。

    +0
    -1
  • #

    そのピーちゃんと戦ってた魔族みたいな奴はどうなったの???

    +0
    -0
  • #

    子爵から伯爵に昇進・・・陞爵って言って欲しいかなー

    +0
    -0
  • #

    だからさー、こうやって日本での無登録能力者狩りの仕事していると、拘束時間が発生して異世界に行くヒマがなくなるじゃん。
    今回のも無断欠勤扱いになるんじゃねーの?
    どうせなら国の要請で異世界との通商条約を結ぶとか、そういう話に持って行けなかったのかな。

    +0
    -1
  • #

    だからさー、ややこしくなるから、星崎は成人女性って設定でいいじゃん。
    なんで無理やりJKにすんのさ?
    こんな危険で責任重大な仕事を未成年にやらせるとか、この世界の日本の労働基準法とかどうなってんの???

    +0
    -1
  • #

    なんで教育現場の視察の名目なのに、特定の生徒の情報を聞き出すんだよ。
    教頭だって奇妙に思うだろうし、もしも射殺なんて事になったら絶対に問題になるだろうよ。
    設定が甘いなー

    +0
    -1
  • #

    つーか校舎の陰から飛び出した星崎の姿は、異能力生徒には見られてなくとも、不良生徒にはばっちり見られてんだろうよ。
    星崎を制止させるなら、校舎の陰から飛び出す前にしろよもー

    +0
    -1
  • #

    そんな重大な任務をJKひとりに任せる組織も大人(佐々木)も、全くもって信じられない。
    この世界はバカしかいないのか?

    +0
    -1
  • #

    ここで飛行機事故を演出する理由ある?

    +1
    -0
  • #

    今の高校生らに星崎が水をぶっかけたのは何なの?
    隠蔽とか言ってたけど、今ので何かを隠蔽できたとはとても思えないんだけど。

    +0
    -0
  • #

    きゅうべぇ・・・変わり果てた姿に

    +0
    -0
  • #

    ホント戦闘がクソだな。
    着物女と佐々木がダベってる間、魔法少女は何もして来ないし。

    +1
    -0
  • #

    これ、異能力バトルものと、地球・異世界間交易の話は別作品にすべきだったな。
    作者が欲張り過ぎた結果がこれか。

    +0
    -0
  • #

    飛行機の人カワイソス・・・

    +0
    -0
  • #鬼滅の刃のこみゆき

    いい加減鬼滅の刃だけ放送しろ💢💢💢💢💢💣💣🌋🌋⚡⚡
    主人公の佐々木がクズ過ぎて見る価値なし💢💢💢💢💢💢

    +0
    -0
  • #

    結局、飛行機事故はどうなった?
    これスルーしちゃダメだと思う

    +0
    -0
  • #

    あれ? 漫画版でもこのストーリー展開だったか?

    +0
    -0
  • #

    🍓️ 熱い女の子たちがあなたを待っています 👉 𝐖𝐖𝐖.𝐗𝟏𝟖.𝐅𝐔𝐍

    +0
    -0
  • コメントを投稿