月が導く異世界道中 第二幕 第5話

月が導く異世界道中 第二幕 第5話「それでは授業をはじめます」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(2/10 23:30~1週間)
【Tver】(2/10 23:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】
【dアニメストア】 【TELASA】
【ニコニコ】 【FOD】 【Lemino】 【DMM TV】

月が導く異世界道中 第二幕動画一覧TOPへ

コメント欄

月が導く異世界道中 第二幕 第5話 コメント

  • #

    切ったわーこれ

    +1
    -3
  • #

    これは異世界ものの中では良作の部類だよ
    人気がなければ2期は作られないんだし

    +2
    -1
  • #

    これを異世界ものと言うのは少し抵抗あるけどね。正攻法のは異世界の政治経済・風景や生態・生活スタイル等の世界観を創造してるからね。
    これは変わり種の異世界人外ギャグってジャンルがあるなら、楽しい感じに出来てるとは思う。

    +3
    -3
  • #

    これ原作は面白いのにね、映像化されるとマジでつまらん。
    絶対原作読んでない人たちが作ってんだろうなって思うわ。
    何のためにアニメ化したんだろうな。

    +2
    -2
  • #

    原作もつまんなかったよ

    +4
    -4
  • #

    そんなに原作と違うん?
    コミックも原作と違うん?

    +0
    -0
  • #

    原作にも漫画にも音は付いてないから、水戸黄門の主題歌入れたりはアニメ化アレンジだよね。脚本構成に問題はあるかもしれないけど、アニメ製作スタッフや声優はアイデア出して楽しく作っている形跡は感じられるので、その点は評価してます。
    カネ稼ぐためだけに、アイデアも出さずに原作準拠でお茶を濁した仕事されるよりは、改変して批判されても工夫しあって楽しく作ったアニメの方が出来の完成度が高いのが多いからね。この作品は『ギャグっぽく』アレンジすることで絵や音や声優の演技の方向性は一致してると思うからね。それが原作の世界観と違っていたとしても、統一されていればアニメ作品としての完成度は高くなる。
    アニメは尺が短いから、シリアスや萌えやギャグが変な混ざり方してると世界感が混乱するからな。

    +3
    -1
  • #

    湖兵士、目視できる距離に居たなら死んでるやろ

    +1
    -0
  • #

    最初から見てないと赤の服状態しか見てない筈じゃねぇの?

    +0
    -0
  • #

    原作に比べると尺の違いから入れられる情報量に圧倒的な差が出てしまうのは仕方ないんだよね
    で、ソレを表現技法として映像に落とし込む段階でどんだけ圧縮して載せられるのか、主筋・脇筋を分けて主筋が狂わないように映像化するか…って辺りが腕の見せ所だと思うんで、まぁまぁ頑張ってる方かなぁって気はしますけどね
    ちなみに、アニメは漫画版を映像化してる雰囲気が強い気がしますよ
    で、漫画版はラノベ版の要約した感じなんで良くは出来てますが雰囲気は大分違う様な気がします(色々詳しく書かれるんで…)

    +2
    -0
  • #

    みなさん、主人公の顔にも大分慣れていらっしゃったご様子。
    正直美男子ではないけど、そんなにブサイクとも思えないのよね。
    やはり女神の呪いの影響?

    +0
    -1
  • #

    ちょくちょくSDコモエのコント?が入るけど、まあ出番無いから仕方ないのか。
    アニメ監督的にも苦肉の策なんだろうな。

    +0
    -0
  • #

    さつま芋の皮むき大変なんだよね。
    硬いし表面が波打ってるし。
    何も入門段階でそんな難しい食材に挑戦しなくても。

    +0
    -0
  • #

    んー、やっぱ魔法バトルは一見の価値あるな。

    +0
    -0
  • #

    これ多分だけど生徒全員、識に感銘を受けるパターンだよねw

    +0
    -0
  • #

    >>8
    確かに。
    そこはちょっとおかしいな。

    +0
    -0
  • #

    あっ違った。
    ちゃんとクズノハ先生が一目置かれてる。

    +0
    -0
  • #

    甘いわ。
    クズノハを消したいなら、最低でもソフィア&ミツルギくらいの奴をけしかけろ。

    +0
    -0
  • コメントを投稿