薬屋のひとりごと 第19話

薬屋のひとりごと 第19話「偶然か必然か」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(2/18 1:30~1週間)
【AbemaTV】(2/18 2:00~1週間)
【Tver】(2/18 1:30~1週間)

【公式有料配信】
【ABEMA】

薬屋のひとりごと動画一覧TOPへ

コメント欄

薬屋のひとりごと 第19話 コメント

  • #

    衝撃展開

    +4
    -0
  • #

    さすがに失速してきたなー

    +3
    -15
  • #

    最後、皆が頭を垂れてるのに一人だけ立ち尽くす羅漢が良かった

    +9
    -0
  • #

    よくわからんかった
    意図的に誰かが仕向けたのは理解出来る
    何で気付いて、何で向かって、何で危険が分かったのかがいまいちピンとこなかった
    分かり易く教えて下さる方いませんか?

    +4
    -4
  • #

    あーぁ、マオマオ死んじった
    次回はウンジャラゲ

    +2
    -5
  • #鬼滅の刃のこみゆき

    なろうの分際で鬼滅の刃以上の人気を得ようとするな💢💢💢💢💢💢
    この不正作が💢💢💢💢💢💢

    +0
    -57
  • #鬼滅の刃のこみゆき

    薬屋のひとりごとを見る暇があったら鬼滅の刃だけ見てろボケ茄子共💢💢💢💢💢💢🍆🍆🍆🍆
    しねっ💢💢💢💢💢💢

    +0
    -57
  • #

    鬼滅以外見てないんじゃなかったか?うそつき🤣

    +5
    -2
  • #

    気づいたら自分が羅漢と同じ顔してた…

    +11
    -0
  • #

    繋がるねぇw
    構成の巧みさに思わずニヤケてしまったわ!
    これもフリレンもあとシンノワも
    事象の配置と回収が巧みで飽きさせないな
    ちゃんと見てれば子供でも分かるプロの仕事!
    素晴らしい

    +11
    -5
  • #

    パパ怖すぎ((+_+))
    一番頼りたくないヤツに救われたマオマオ
    心中ヤバすぎ

    +6
    -0
  • #

    ✳4
    祭具(天井に吊っている柱を支える金属)がポイント

    ・祭具の前任管理者の爺さん死亡(酒場で倒れて死んだ人)
    ・祭具の現管理者は海藻食中毒(マオマオ・バセンコンビの初任務の時)
    ・キセル爆発騒動の間に祭具が盗まれる(スイレイが意図的に爆発事故を起こさせた)
    ・祭具が盗まれてしまった為、腕のある職人に新たに作って貰う(例の三兄弟。この時マオマオは金属が配合などにより熱で柔軟になる事を知っている)

    これらの経験値からマオマオは特定を人物を事故と見せ掛けて56せると気付いた。

    +11
    -0
  • #

    ヤバい回だった
    男だけど子宮がキュンキュンしたわ

    +9
    -0
  • #鬼滅の刃のこみゆき

    鬼滅の刃が良すぎてこのアニメの良さが全然ないですね💢💢💢💢💢💢
    それだけ鬼滅の刃が優秀過ぎるってことだな💢💢💢💢💢💣💣🌋🌋⚡⚡

    +4
    -25
  • #鬼滅の刃のこみゆき

    鬼滅の刃が優秀過ぎて他のアニメがゴミ以下すぎる💢💢💢💢💢💢🚮🚮

    +2
    -18
  • #

    >14>15痛々しいなww

    +15
    -1
  • #

    最後の猫猫を抱っこして歩く姿シーンは、「アニメ」というメディアを上手く使ったものだった。原作では此処まで臨場感はなかった。

    +14
    -0
  • #

    我らのマオマオを良くも殴ったな!

    +3
    -0
  • #

    いい最終回だった

    +4
    -1
  • #

    じんし様のキャラソンで笑ってしまった

    +2
    -1
  • #

    かなり強引な推理なのは小中学生向けだから仕方がないw
    これは謎解きものではなくラブコメなのだから
    大人が満足できなくて当たり前
    そこんとこよろしく

    +2
    -3
  • #

    何をえらそうに

    +1
    -0
  • #

    いきなり失速したなあ
    どうしてこうなった

    +3
    -5
  • #こみゆきのたわごと

    失速してきたというご意見につきましては関係省庁とよく検討の上しっかりと判断していくべきことと承知致しているところであります

    +4
    -0
  • #

    >2
    誰見の変換したやつ?

    +0
    -1
  • #

    >10
    自分こそ玄人の積もりの幼稚脳w

    +3
    -1
  • #

    キセルをもらったからといって倉庫番が
    穀物倉庫の中でタバコを喫うとは限らないのでは?
    喫ったからといって粉塵爆発が
    必ず起こるというわけでもないし
    陽動作戦ならもっと確実な方法があるだろうに
    なんかご都合主義的なんだよな
    ま、子供だましだからそれでもいいんだろうけど

    +0
    -1
  • #

    >7
    はい脅迫、警察に通報しておきます

    +0
    -2
  • #

    蠟燭や線香の熱で金具がとけて柱が落下する
    という設定なんだろうけど
    これまたご都合主義も甚だしいな
    タイミングよく落とすにはかなりの技術を要する
    暗殺するならもっと確実な方法があるだろうに
    ま、小中学生向けだからそれでもいいんだろうね

    +1
    -3
  • #

    とりあえず布とかで縛るなりして
    傷口止血しろwww
    なんで血液垂れ流しやねんwww

    +7
    -0
  • #

    そんな高価なキセルをもらったら
    大切にとっておいて金に換えようとするわな、普通は
    仕事中に隠れて喫わせるのが目的なら
    高級タバコを与えたほうが良かったのでは?
    それで粉塵爆発が起こるかどうかはまた別問題だけど
    キセルを遺留品として残したかった
    という意図が見え見えだね

    +2
    -0
  • #

    キセルを渡したら粉塵爆発が起こるって
    風が吹いたら桶屋が儲かるみたいな話だろ
    不自然だとは思わなかったのかな?
    >>12みたいな視聴者ばっかりだったら
    制作側は大いに助かる

    +0
    -2
  • #

    フィクションを楽しめないで重箱の隅つつくのが趣味なヤツは友達できないゾ
    あ、いないから偏屈になったのか?スマンw

    +5
    -0
  • #

    重箱のど真ん中をつついているんだけどwww
    標準的な知能があれば誰でもすぐに気づく粗w

    +5
    -2
  • #

    てか、粉塵雲が形成してないと粉塵爆発は起こらないんだよ
    そんな高濃度の粉が浮遊している空間に入ったら
    忽ち咳き込んでタバコを喫うどころじゃないわな
    製粉工場だったらともかく深夜の穀物倉庫で
    粉塵爆発なんてありえない

    +0
    -1
  • #

    さあて次の講釈は

    +2
    -0
  • #

    ※32
    疑念は理解するよ。ただフィクションなんだし作品の意図を汲み取る力があると認識してくれないかな?俺をバカみたいな視聴者ポジションに勝手に置かないでよw

    +0
    -0
  • #

    >>34こみゆき!おすわり!チンチン!

    +1
    -0
  • #

    これはあくまで漫画、偶然は必然になるもの。
    そうゆうレベルで見るもの。
    この漫画を批判する発言は大人げない。

    +6
    -0
  • #

    次の催事は?今日。都合良すぎるだろ、それ。
    長年かけて積み重ねられた犯罪ギミックはともかく、このエピソードの流れはわざとらしい。尺の関係か?

    +1
    -1
  • #

    >>35もういいって(笑)誰も推理のレベルとかそんな重く置いてみてないから必死になって中学生レベルって何回も言ってるのが
    こみゆきと同等レベルのいちゃもんですよ(笑)

    +3
    -0
  • #

    止血もせず猫猫を抱えてちんたら真顔で歩いて行かれたら、
    何やっとるんじゃとツッコミいれずにいられない。
    父ちゃんが修羅の顔になるの当たり前だわ。

    さっさと場面切り替えて、
    治療処置後の眠っている猫猫の顔を眺めている壬氏ではダメだったんですか
    その方がキャラクターも賢そうに見えるし大事に想っているのが伝わると思うんだけど

    +1
    -0
  • #

    なんでじんしキメ顔で歩いてんの?ちょっとは焦れよw

    +3
    -0
  • #

    >>39
    だから批判してないじゃん
    小中学生向けのラブコメだからそういうレベルなんだろうな
    と、ひとりごとを呟いただけ

    +0
    -0
  • #

    >>41
    推理以前の問題だろ
    ちょっと賢い小学生なら呆れかえるよ
    何の疑問も抱かずに見ていられる大人がいるのが
    信じられない

    +1
    -2
  • #

    キセルの話で大事なのはむしろ不確定な仕込みであることだろ
    それでいくつも仕込みがあってその中からうまくいくのが増えていけば目標達成出来るようにしてると勘づいたんだし

    +1
    -0
  • #

    だから深夜の穀物倉庫で粉塵爆発は起こらないってwww
    タバコを吸いながらパンケーキをつくっていたら
    爆発するのと同じくらい荒唐無稽な話だよw

    +1
    -0
  • #

    >>46
    倉庫番にキセルを与えて粉塵爆発が起こるのは今か今かと待機しているの?ずいぶん間の抜けた話だなw

    +0
    -1
  • #

    金具の話で大事なのはむしろ不確定な仕込みであることだろ
    それでいくつも暗殺計画があってその中からうまくいくのがあれば目標達成出来るようにしてると勘づいたんだし

    +1
    -0
  • #


    ずいぶん杜撰な暗殺計画だなwww

    +1
    -0
  • #

    上手く行けばいいな~、くらいのフワッとした計画だけど、目的が落下で、殺害でないなら良いんじゃね?
    殺害の為の布石だとさすがにどうかと思うが

    +0
    -0
  • #

    次週から死んだ猫猫の2代目が活躍します

    +0
    -1
  • コメントを投稿