治癒魔法の間違った使い方 第13話(最終回)

治癒魔法の間違った使い方 第13話(最終回)「旅⽴ち!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(3/30 0:30~1週間、地上波同時)
【AbemaTV】(3/30 1:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】
【dアニメストア】 【TELASA】
【ニコニコ】 【FOD】 【Lemino】 【DMM TV】

治癒魔法の間違った使い方動画一覧TOPへ

コメント欄

治癒魔法の間違った使い方 第13話(最終回) コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +0
    -4
  • #

    FFの白魔パーカー着たキツネが・・・

    +1
    -1
  • #

    獣人っていっても9割人やん

    +3
    -2
  • #

    フェルンだと?

    +3
    -1
  • #

    フェルムだった

    +1
    -0
  • #

    原作の構成からして、アニメもこういう終わり方にしかできないわな。原作の話数との対応は12話の※で書いといたけど、変化があって面白くなるのは最後に紹介された書状渡しの旅、4ヶ国+αでしょうな。アニメ化は一章分だけなのでプロローグのみの内容。尺は余り気味で引き延ばした感じだが、事象からの遠征の旅を入れると3クールでも足りないから仕方がないでしょう。先の面白い部分は出版物かWEBで読めという構成だね。4ヶ国遠征は結構面白く読めるけど長いし、登場人物も増え続けるからアニメ化では声優の調達人数も増えて予算も食う。バトルシーンも対人戦と対魔獣戦があって製作側は手間がかかる。この原作の面白さのポテンシャルを余程高く見積もらないと、最低2クールは必要な続編は難しそう。
    ギャグ要素の感性が原作では癖が強いので、そのままアニメ化したら滑る点も厳しいかな。WEBで続きを読むなら案外掘り出し物なんだが。

    +2
    -2
  • #

    事象→次章。

    +0
    -1
  • #

    魔族っ娘はツンデレか

    +2
    -0
  • #

    >>3
    獣人って言っても擬動物化寄りのケモナーはレベルが高いから、万人向けじゃないので
    犬ホームズやモンタナジョーンズでしか萌えないって人は少数派でしょう

    +2
    -0
  • #

    ちょくちょく滑りまくりのギャグ入れてくんだけど
    こういうの無しで普通にストーリー組めば普通に面白くなると思うんだが

    +0
    -0
  • #

    >9
    なるほど、よく分かりました

    +0
    -1
  • #

    まあ面白かった

    +3
    -1
  • #

    続きがありそうなラストだったよね。キャラデザもできてるみたいだし、2期の予定はありそうだな。

    +4
    -0
  • #

    魔族女も人間女と同じで 殴られたら惚れるんだなぁ…

    +0
    -0
  • #

    2期の方が面白くなりそうな予感
    1期で終わるならそこそこにつまらないので見ない方がよい作品

    +0
    -1
  • #

    いいかげんな最終回だった

    +1
    -0
  • #

    しかし過去話使うのが下手くそだったなぁ~
    もっと効果的な差し込み方あっただろうに
    主人公が治癒魔法で無双するのはいいけど、話や感情が盛り上がって来たところでちゃちゃ入れられて、正直興ざめ

    +0
    -0
  • #

    ここの管理人めちゃくちゃ怪しいぞ詳しくは最近やったぼのぼのコメで

    +0
    -0
  • #

    他に酷いのが多くて相対的にまともに見えるな

    +0
    -0
  • コメントを投稿