転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 第3話

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 第3話「答え」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(4/25 0:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】
【dアニメストア】 【TELASA】
【ニコニコ】 【Lemino】 【DMM TV】

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる動画一覧TOPへ

コメント欄

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 第3話 コメント

  • #

    アヒャに負けただいそーざまあww

    +3
    -1
  • #

    さすがに失速してきたなー

    +1
    -1
  • #

    父ちゃん、常識人振ってるのに掌クルクルwww

    +6
    -0
  • #

    シャーロット。結構原作に肉付けしてるな。
    あと数年でオッパイもデカくなるようだが、ヒロインは別に登場しちゃうので、シャーロットは魔法兵のリーダー以外に活躍の機会が無い。その点、原作の展開の仕方が勿体ないと思う。

    +3
    -1
  • #

    普通に奴隷買えばいいのに… 暴れる必要あるの?

    +3
    -1
  • #

    手のひらクルクルはCパートか

    +1
    -0
  • #

    ぼく子供が好きなんです
    元の姿でそれ言ったら全く違う意味にとられるな

    +3
    -0
  • だーいそーげんさま

    人材発掘して1クール費やすのか?
    適材適所に配置され組織化するのが楽しみだわっちゃっちゃ〰︎😎

    +3
    -0
  • #鬼滅の刃一筋・のこみゆき

    鬼滅の刃が1位に鑑定されること間違いなし💢💢💢💢💢💢

    +2
    -1
  • #

    ↑鬼滅にわかの釣り↑

    +0
    -0
  • #

    テンプレっちやあテンプレやけど
    こういう仲間集め回は楽しく見れるな!
    不愉快なとこはさっさと済ませて
    テンポもいいから助かる

    +1
    -0
  • #

    この世界の魔法に関しては、独自設定すぎてテンプレから外れまくってるけどな・・。
    ・スキルが無いと魔法は使えない
    ・スキル強度(Sランクとか)で魔法強度が変わる
    ・触媒機に魔法水を入れて使う
    ・魔法水は魔法石を水に溶かしたもので、魔法石で使う魔法の属性が変わり、魔法石の産地は偏りがあるので入手しにくかったり高価すぎる属性の魔法がある
    ・使える魔法属性は魔法水に依存し、魔法士の能力には依存しない。使える奴は全属性が使える。
    ・使用する魔法規模によって大きさの違う触媒機を使い分ける。シャーロットが使ったのは最小のもので首にかけて使用する。台車に載せて移動する触媒機や、超大型の城防御用・固定据え置き型まである。どの大きさでも発動する魔法士のスキル強度によって効果規模は変わる。
    ・・・・・・・・・・・
    どうだ面倒くさいだろう? 既存作品の魔法定義とは大きく異なり、魔法士のスキルアップの努力は無駄なので、この世界では強力な魔法士が多数生まれることはない。原作者は戦争やバトルで魔法能力によって勝負が決まってしまうことを避けて、こんな定義にしたんだろうか? まだ連載中で先はわからないが、最新話まで魔法が戦局を制することはない。
    最新話では風魔法水を使った飛行船が完成したようなので、戦争に使えば間接的に戦局を左右する力になるかもしれない。
    このテンプレ外した魔法定義、制限や使える人材が増えないので今のところ面白いとは思えないです。ま、飛行船出て来たので続きは期待して読むけどね。

    +1
    -1
  • #

    ↑オタク特有の早口でしゃべってそうwドヤァ!ってね
    まぁ何にせよ一生懸命になれる事を見つけて良かったね!
    エラい!えらいよ!

    +0
    -1
  • #

    野心1だから自宅警備してるんだよ

    +2
    -0
  • #

    父親が亡くなって幼くして領主になるみたいだし、1話の冒頭で既に成り上がり終了してね?

    +0
    -0
  • #

    >>12
    でもさー、魔法で勝敗は決っしないかもしれないけれど、鑑定スキルで戦略段階の勝負は決まってしまうんだよなー。
    そして戦略の勝敗は戦術で覆せない事が殆ど。
    魔法で勝敗が決まるよりタチが悪いとも言える。

    +1
    -1
  • #

    こういう転生したら系は後半に行くに連れてどんどんつまんなくなるんだよなー

    +0
    -0
  • #

    予告でシャーロットが爆乳化してるやん!

    +0
    -0
  • #

    冒頭のしょうもない説明毎回入るの?
    随分余裕あるんだな

    +1
    -0
  • #

    御高説は結構だけど今回やったことって
    お貴族様が金と暴力で強引に自分のやりたいようにしたってだけの話よな

    +2
    -3
  • #

    ↑水戸黄門にあやまれ!

    +0
    -0
  • #

    水戸黄門ってお上が認めた商売にこんな解決法とるの?
    法を破って甘い汁を啜る輩を成敗する話と思ってた

    +0
    -0
  • #

    成り上がるまで、さすがに時間 (年齢的にも話数的にも) かかりそうだよね
    ある程度のところまでサクサクっと成り上がってくんないかなぁ

    +0
    -0
  • #

    それな。原作でも妙に足踏みするんだわ。。

    +0
    -0
  • コメントを投稿