魔法科高校の劣等生 第3シーズン 第4話

魔法科高校の劣等生 第3シーズン 第4話「ダブルセブン編Ⅳ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(4/26 23:30~1週間、地上波同時)
【AbemaTV】(4/27 0:00~1週間)
【Tver】(5/1 0:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】
【dアニメストア】 【TELASA】
【ニコニコ】 【Lemino】 【DMM TV】

魔法科高校の劣等生 第3シーズン動画一覧TOPへ

コメント欄

魔法科高校の劣等生 第3シーズン 第4話 コメント

  • #

    さすがに失速してきたなー

    +2
    -2
  • #

    ダブルセブン編って、サエグサとシッポウに焦点を当てたエピソードってことでいいのか?
    この作品は学園の敷地内を舞台にするケースは久々だし、下級生までスポットを当てるとキリが無いだろう。お兄様レベルだと対等勝負になるのは外国人という感じだし、この時点で魔法科高校のレベルの底上げでもやって戦力増強を狙うのかな?
    糞婆め。みゆきの脳内は兄>>四葉に決まってるだろうに・・・。

    +2
    -1
  • #

    LiSAももうすっかりベテランさんですね

    +2
    -1
  • だーいそーげんさま

    さすおにエキシビジョンマッチ
    いまだに1期OPがミカンでマッサージに聞こえるわっちゃっちゃ〰︎😊

    +1
    -0
  • #

    なんちゅーエロい叔母さんや

    +6
    -0
  • #

    甥っ子の下着でイク
    勝手に使ってごめんなさい…!
    スゥー ちゅくちゅく

    +1
    -0
  • #

    毎回アバンが意味不明。

    +0
    -0
  • #

    どの辺がダブルセブンなのかわからなかった

    +2
    -1
  • #

    ダブルセブン編は、説明臭く成りやすいからそれをどうコントロールするかが製作陣の腕の見せ所なのに全然説明カットするのは良くない。原作、漫画読んでないと説明不足な話に成ってる。
    アニメはかなりカットシーンあまりにも多い。多過ぎてかなり意味不明で薄ペライ話に成ったし、一番盛り上がるシーンもサラッと終わってしまった。
    ダブルセブン編、評価100点満点中30点

    +1
    -1
  • #

    ※9
    外国人にしては日本語うまいな
    どこの国の人なの?
    作品を採点するまえに自身の日本語を100点満点にしよう!

    +3
    -2
  • #珍光戦士スペルマンhearts

    エロスーツ姿の香澄ちゃんと泉美ちゃん性的可愛過ぎたまんねぇ!!泉美ちゃんまで呼んだからにはせめてエロスーツ剥ぐぐらい頑張れよ七宝情けないな。七草と七宝の因縁勝負がさすおにの前座にされてるじゃん。だが香澄ちゃんは七宝を手当てして励ます優しさで好感度爆上げ魅せてきたぞ!!それはともかく七宝と香澄ちゃんラブコメの波動・・・フラグ立ったのか?薄い本だけにしてくれ。
    双子と言っても香澄ちゃんメインで泉美ちゃん引き立て役影薄いまま七草七宝編終わり次回新章かい。どぴゅっ!

    +1
    -2
  • #

    キタエリのギャルまだまだいける!
    さやかちゃんから声変わってないのが凄いな

    +0
    -0
  • #

    面白かった!
    中学生ならおお喜こびする内容ですな

    +0
    -0
  • #

    >11コイツひまわり動画のナナミさんのコメ丸パクリしてどぴゅっ!だけ付けて無断転載してる変態荒らしじゃんwwwまだやってたんかい!wwwどぴゅっ!

    +0
    -0
  • #

    うろ覚えだけど正当後継者って達也だよな
    ここらへんの会話おかしくない?
    まだ内緒で執事を謀ってるのか?

    +0
    -0
  • #

    >15
    1期アニメじゃ四葉の羊は廊下で兄妹とすれ違った時に達也の存在を完全無視してたの、うろ覚えてないのか? 後継者どころか人間扱いすらされてなかったぞ。
    今年春の追憶編OVAは高校入学前だが、妹は母に指示された通り、兄を只の護衛として扱ったが、事件の後、兄の実力を知って態度が変わり『お兄様!』と言う変態と化した。母はその時に沖縄で死んだのかな?
    四葉の魔術優位の血筋は母系遺伝だったのかも。母と叔母が優秀だったのだろう。深雪もその血筋を受け継ぎ、高校でも認められる魔力量と高速スキルを受け継いだ。どう見ても四葉視点だと深雪が筆頭後継者だろう。で、達也は何か偏った能力を受け継ぎ、母親に頭の中を改造され、今のような極端な能力者となった。
    前話後半で入った達也と叔母の『脳の壊し合い』みたいなシーン、実際には3年どころか1年も経過してないが、四葉当主の胸谷エロ叔母は勝負に負けて以降、態度を変えた。今話の四葉当主と羊の悪だくみは、達也の現状の能力を踏まえたもの。
    兄妹の父親は技術畑のようで達也と関連はあるが、四葉視点では魔法能力の無い無意味な人間、みたいな描写はあった。四葉にしてみたら男子/父親系統は只の子種なんだろうな。
    アニメだけで想像できるのは、こんなところだ。

    +1
    -1
  • #

    ※16
    すまんが原作の話だ
    うろ覚えだから読み直さないとわからんが、この後の事を考えるとここの会話おかしいなって思って

    +0
    -0
  • #

    あの即身仏みたいな奴、どういう理論で動いてんの?

    +0
    -0
  • #

    「喧嘩売ってんのか七草!」
    .
    いや、どう考えても喧嘩売ってんのお前だろ七宝。

    +2
    -0
  • #

    1期の時は魔法で何をやっているのか、もっと判り易かった気がする。
    下手になったか?
    あ、もしかして監督代わってる?

    +1
    -0
  • #

    最後のパンチがあまりにも緩過ぎる。
    あれで決まるのはどう考えてもおかしい。
    もっと『スドン!』みたいな威力がある様に見せろよ。

    +0
    -0
  • #

    七宝が意識改革を起こすには、ちょっと足り無いエピソードだったと感じる。
    こいつが変われなかったら、今回のエピソードはまるで無駄になりそうだし。

    +2
    -1
  • #

    >>20
    セルフ補足
    2期で監督が代わり、3期では2期の副監督をしていた人が監督になってるな。
    道理で・・・

    +1
    -0
  • #

    2期の監督交代は劇場版アニメと同時期だからな。
    原作の流れに沿って作ると言うよりも、劇場版ではジブリみたいに原作に興味のない不特定多数に対して、世界観と絵の美しさ、キャラの可愛らしさが優先されるからね。2期の流れは伏線回収に欠点があって3期にまで影響を及ぼしてるが、絵や音学・キャラデザは一般受けするとは思う。原作を理解して上手に圧縮してるのは1期でしょうな。
    でも、こういった長編は全アニメ化は不可能だとするとアニメ媒体の見せ方の上手さで監督やスタッフ選ぶのも有りかもしれないよ。
    魔法科高校の優等生とかいう、企画から内容まで下らないものは除くけど、アレは傾向的には2期と劇場版と共通点のある発想で作られてると思う。

    +1
    -1
  • #

    この監督、見せ方も魅せ方も下手じゃん。

    +1
    -0
  • #

    次から別の編らしいけどフェイトのワカメみたいなやつこれで出番終わり?
    わざわざ数話使って掘り下げるキャラとは思えんけど主題はお家の話の方?

    +0
    -0
  • #

    ダブルセブンは下級生だしポテンシャルを示して後の伏線にすればいいのでは?
    それより、冨塚の実力を達也が体感して発掘できたことの方が即戦力メンバーが増えていいんじゃないの?
    主人公の兄妹は強力だし、国際級の知り合いもいるわけだが、彼ら2人では人手が足りずに、近い関係の劣等生を連携させる事例は1期からあった。戦う相手のスケールが大きくなると達也グループの戦力不足は明らかだから、自衛隊と警察が絡まない案件では冨塚の戦力は大きいんじゃないかな。
    触れることが可能な距離だと、大量のサイオンの鎧で術式破壊が可能な貴重な戦力。ちなみに3期の1話の初めの方で、教室で冨塚が達也に挨拶に行くシーン入れてたから冨塚の出番増える予感。

    +0
    -0
  • #

    >15
    1期で出てきた執事は今話に出てきた執事とは別人!
    1期の執事は執事序列4位
    今話の執事は四葉摩耶側近執事。

    +0
    -0
  • #

    ※28
    原作の話だよ
    葉山が後継者の真実を知ってないとおかしいなと思って

    +0
    -0
  • #

    今期の見て、なんか物足りないなーと思って
    改めて一期を一気見してみたw
    監督が違うとこうも違うのかと思った
    見せ方とか間とかシリアスとラブラブの緩急のつけかたが上手い
    だんだん2期3期になるにつれ、物語の表面をなぞっただけ、要点だけアニメ化しました、みたいになっていて残念
    あと何か決定的なものが足りないと思っていたら妹の肌露出だった
    一期は結構下着シーン多かったな
    ずっと変わらないのは十文字先輩のおっさんっぽさか

    文句ばっか言ってるけど、この作品自体は大好きだ

    +0
    -0
  • コメントを投稿