無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第16話

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第16話「ノルンとアイシャ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(4/29 0:00~1週間、地上波同時)
【AbemaTV】(4/29 0:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【TELASA】 【FOD】 【DMM TV】

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~動画一覧TOPへ

コメント欄

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第16話 コメント

  • #

    さすがに失速してきたなー

    +0
    -4
  • #

    話の終わりの曲アンダーグラフのツバサやないか
    時代を感じるカバーしてくれて嬉しい

    +2
    -1
  • #

    ノルンとアイシャは同時には扱いにくいキャラだからな。ルーデウスの行方不明の母の母(宗教都市の貴族)が差別的な態度で接した結果なのだが、ルーデウスはまだそのことを知らない。
    ノルンに関しては外伝で嫁入りストーリーまで用意してあるから、原作者は面倒見がいいよね。
    もしも、あの転移事象が起きていなかったら、このストーリーは無い。

    +3
    -1
  • #鬼滅の刃一筋・のこみゆき

    無職転生なんか見ても時間の無駄になるだけ💢💢💢💢💢💣💣🌋🌋⚡⚡
    見るなら鬼滅の刃一択だろボケェイ💢💢💢💢💢💢

    +2
    -6
  • #

    リニアとプルセナ、やらかしコンビ楽しいヤツらやな〜w

    +2
    -0
  • だーいそーげんさま

    ロキシー教の御神体は今どこにあるんだろうか
    わっちゃっちゃ〰︎🤭

    +1
    -1
  • #

    ロキシーよりも久美子のおパンツが見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たいぉ

    +1
    -1
  • #


    これザーメン奉行な

    +0
    -0
  • #

    パンツの強奪って
    マニアとブルセラか?

    +5
    -0
  • #

    ノルン自体が好きになれないのでしばらくイラッとしたエピソードが続くな
    改心するとこまで飛ばしまくってくれ

    +4
    -1
  • #珍光戦士スペルマンhearts

    パンツは脱ぎたてに価値があんのよ!

    +1
    -0
  • #

    良い匂いしそうなバッグだな

    +0
    -0
  • 全力ティンコブンブン丸

    < ( ‘ᾥ’ )> 遠心力ロボだよ…
     \  \  自動でティンコ回す凄いヤツだよ
      \ γ∩ミ 時々飛んでいくよ~(^^♪
       ⊂:: ::⊃))ーーーーーーーーーー🍌
       /乂∪彡\    チーン☆彡
      連休も休まず回してるよ~!
      雨でどこも行けないよ~
      

    +1
    -0
  • #

    今年の4歳馬は不作と疑われた2024冬アニメよりダメだろ

    +0
    -1
  • #

    今治でちんかわ展やってるやん!行こ行こ!

    +1
    -1
  • #

    2023年クラシック世代は無職転生にも完敗してる

    +0
    -1
  • #

    父親の無責任さだけ
    鼻につくアニメだな。

    +1
    -2
  • #

    学校編に入って
    つまらなくなったね。
    ネタ切れでどこかで見た話の
    継ぎ接ぎを見せられている感じ。

    +2
    -2
  • #

    マジレスだが今期の無職転生は端折りすぎ。
    ナナホシのツバサは見事だったが、なんでここ端折る?と思える重要な場面をことごとく端折る。

    アイシャの手のひらの豆の描写が無い。
    努力をきちんと見ている説明があったからアイシャの「わかった」が引き出せた。

    ノルンが出立するとき結構な尺つかってたけど
    親バカならぬ兄バカすぎてノルンがマジうぜぇが、怖くて怒りを内に秘め震える描写がない。

    今回の出来はかなり残念。

    +1
    -1
  • #

    アニメ組だけど無職ってどうゆう意味なの?

    +1
    -0
  • #

    転生前に無職ひきこもりこどおじだったから

    +1
    -0
  • #鬼滅の刃一筋・のこみゆき

    無職転生もレベル低すぎてつまらねぇ💢💢💢💢💢💢
    4歳馬のほうがまだマシだわボケ茄子💢💢💢💢💢💢🍆🍆🍆🍆

    +3
    -1
  • #鬼滅の刃一筋・のこみゆき

    こんなの小学生レベルのアニメだろ💢💢💢💢💢💢
    話は滑りまくり、曲も意味不明過ぎ💢💢💢💢💢💣💣🌋🌋⚡⚡
    鬼滅の刃柱稽古編はどんなバカでもすぐに理解できるわボケェイ💢💢💢💢💢💢

    +3
    -2
  • #鬼滅の刃一筋・のこみゆき

    無職転生=どんなに頭のいい奴でも理解できないほど意味不明
    鬼滅の刃柱稽古編=どんなバカでもすぐに理解できる内容で誰でも洗脳できる神作

    +3
    -0
  • #

    >28
    鬼滅の刃柱稽古編=どんなバカでもすぐに理解できる内容で誰でも洗脳できる神作
    =バカにはお似合い
    ごみゆき最近自爆ばっかりしてるな!www😁

    +1
    -0
  • #鬼滅の刃一筋・のこみゆき

    ※29

    アチキに文句言ったんだから個人情報を全て教えろころすぞ💢💢💢💢💢💢

    +1
    -0
  • #

    >>30よう!w自爆のバカwww🤣
    口だけごみゆきw

    +0
    -0
  • #

    あ、またこみゆきと便所虫がケンカしてる

    +0
    -0
  • #

    >>32老害ウンコ💩元気で何よりwww

    +0
    -0
  • #

    ↑老害💩が大好きなこみゆきの便所虫www

    +0
    -0
  • #

    無職転生1期前半分、見直してみたが、魔法大学編というのは風景描写に特徴が無いから、多々ある学園青春モノとの共通項が多くなってしまうね。
    この作品は、原作者の文章表現による異世界風景の突飛さとバリエーション、中世風貴族社会の描写、魔法のバリエーションを、アニメ製作が結構マジメに世界観作ったから、ストーリー性の良さや欠点があっても価値のあるコンテンツになっていたのだと思った。
    まぁ魔法大学内の学園生活風景に限定して、襲来した妹2人を世話をしながら、新婚生活を楽しむという基本生活を描くと何か物足りない気がする。
    原作ではもうちょっと番張ってる猫犬コンビが事件起こしてくれて見どころになってる気もするな。その猫犬コンビも1期登場の獣人族の村の妹たちに比べると、全然可愛くねぇからな。
    魔法大学編って、もしかするとアニメ化効果最悪のコンテンツだったかも。過去も未来もあちこち遠くまで遠征する冒険譚エピソードが多いから、さっさと終わらせて次作って欲しい気がした。

    +0
    -3
  • #

    ↑ナイスフォロー!
    長編大作のジレンマあるあるだね

    +0
    -2
  • #

    無職転生も転スラも期待値が高かった分がっかり感も大きい。今後あっというようなイベントがあるのかな。

    +2
    -0
  • #

    >【AbemaTV】(4/29 0:30~1週間)
    >
    まただ、二つめのが1つ前の(15)話。

    +0
    -0
  • #

    真の子供の守護者キター!

    +0
    -0
  • #

    そうだね。
    再会の機会があったら、一度落ち着いて話をするべきかもね。
    でもルイジェルド、忘れてない?
    エリスが凄い癇癪持ちの激しい性格をしているって事。
    絶対に落ち着いて話なんかできるワケがないだろ。

    +0
    -0
  • #

    宝石の山。
    パウロ、甲斐性はあるよな。

    +0
    -0
  • #

    リニアとプルセナ、さすが頭の中身が獣レベルだな。

    +0
    -0
  • #

    良かったなー手ぇ出さなくて。
    さすがのボスも妹に何かしてたらキレてたぞ。

    +0
    -0
  • #

    まや~♪
    ま~や~ま~♪

    +0
    -0
  • #

    放送話一覧のページ、現在放送中なのにコメント受付中止してんじゃねーよ。

    +1
    -0
  • #

    夫婦の営みが全然でてこない
    つまらん
    あのスケベなルーデウスには腰を振りまくってもらわんと

    +0
    -1
  • #

    ゴブリンの爺さんが腰を振りまくってるアニメならあるけどな

    +0
    -0
  • #

    シルフィの声優って靖国声優

    +2
    -4
  • #

    ノルンがマジで嫌いだわ。前連れてた女と違う!と切れる前にお前の親父パウロは不倫してアイシャ産ませてるだろ!それについては何も言わないくせにルーデウスに対して辛辣な態度取りやがって何様じゃ!そのあともロキシーと結婚する時に反対するわ(ミリス教を信仰してるから重婚はゆるされないという一点張り)、ルーデウスもロキシーもミリス教を信仰してないのに自分の考えを一方的に押し付けるやり方は読んでて不愉快だ!他人の気持ちを考慮すると言う考えが欠如してるのがノルンなのでマジで好きになれない。

    +3
    -0
  • #

    >48落ち目の支 那人が何かほざいてらぁww(^^)

    +4
    -1
  • #

    宝島されるぞ!w

    +2
    -0
  • #

    >>49
    小学生くらいのキャラに必死なって長文書いてるおじさんは痛い

    +0
    -0
  • #

    ちう国は一時みたいな影響力はもう無いからなw
    ザマァwww🤣

    +0
    -0
  • #

    ノルンの性格にそこまで引っかかることはないよ。
    剣術も魔法もできねぇ。頭のキレも無い。
    主人公らの冒険に同行して一緒に戦ったりも、能力不足でできない。出番はほとんど無いよ。
    アイシャの方は機転が利くから、独特の役割を与えられて出番も増える。
    ノルンみたいに才能も無いのに頑固で自己主張の強い女は現実世界にも一定数いるから、適当にスルーできないとトラブルの元です。

    +3
    -0
  • #

    マジレスしたら叩かれるサイト
    感想以外が良いのかね

    +0
    -0
  • #

    マジレスってよりただの個人的な感想だからね
    他の感想の人もいるだろうね

    +2
    -0
  • #

    🍓️ 熱い女の子たちがあなたを待っています 👉 𝐖𝐖𝐖.𝐗𝟏𝟖.𝐅𝐔𝐍

    +0
    -0
  • コメントを投稿