東京レイヴンズ 第3話

東京レイヴンズ 第3話「SHAMAN*CLAN-魂呼(たまよばい)-」



東京レイヴンズ動画一覧TOPへ

コメント欄

東京レイヴンズ 第3話 コメント

  • yes

    1ゲト

    +3
    -3
  • 匿名

    みるぞ

    +2
    -0
  • よかった!

    +0
    -1
  • 俺22号機

    今から見るか

    +2
    -1
  • じゃりずむ

    まってましたー

    +2
    -0
  • 匿名

    なるほど
    夏目の式神が北斗で北斗の性格は
    夏目の本当の性格だったというわけか

    +2
    -0
  • 匿名

    いいね~~~~~

    +0
    -0
  • 匿名

    来週からか

    +2
    -0
  • 匿名

    レオナルド

    +0
    -0
  • 匿名

    来週が楽しみw
    駆け足感は否めないが面白かった

    +1
    -1
  • 北美容専学生

    おはy
    ねみzz

    +1
    -0
  • 匿名

    夏目の本当の性格だったかは今回だけじゃわからないけどね。しきたりが・・・とか言ってたし

    それにしても どの作品も主人公は鈍感なんだねえw

    +1
    -0
  • 匿名

    おいおいおい
    陰陽道 と 神道 と 道教 を
    みんな同じだと思い込んでるだろ、この作者はwww

    浅いよなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    ばか寅なみに理解力がないひとへ解説すると、
      式神の北斗を使役していたご主人 = なつめ

    +1
    -0
  • 匿名

    本当の性格というと語弊がある。
    土御門家次期当主としての顔も夏目の一部。

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目さん男装いい。春虎が奥さん
    冬児さんと一緒にきたのがうけた。一瞬3角関係想像したし

    +0
    -0
  • -

    夏目は北斗という分身を送り込んで、それを介して春虎を見てたってわけ?

    あと大連寺鈴鹿?はどこ行ったの?もう出てこないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    泣けた

    +2
    -0
  • 匿名

    面白くなってきた

    +2
    -0
  • 匿名

    かなり良かった

    +0
    -0
  • Virus Trap

    >なるほど
    夏目の式神が北斗で北斗の性格は
    夏目の本当の性格だったというわけか

    そうか?
    北斗の性格の方が演じてるキャラなんじゃないの?

    +2
    -0
  • 匿名

    面白かった-_-b

    +0
    -0
  • 匿名

    >
    おいおいおい
    陰陽道 と 神道 と 道教 を
    みんな同じだと思い込んでるだろ、この作者はwww

    浅いよなあ

    アニメでは尺の都合上ほとんど描写されてないから仕方ないけどそのことについては原作では描写されてるぞ。
    次から陰陽塾に入った後の話だからそこで多少説明されるだろうしあと2話ぐらい観てから判断するといいと思うよ?

    +1
    -0
  • 匿名

    金髪の子はしばらくしたらまた出てくるからそれまで待て。

    +0
    -0
  • 匿名

    最初の方で北斗となつめの書き分けが雑だなーと思ったらそういうことだったのかw

    +1
    -0
  • 匿名

    おいおいおい
    陰陽道 と 神道 と 道教 を
    みんな同じだと思い込んでるだろ、この作者はwww

    浅いよなあ

    別にきにしてないからw
    あっ!ごめんごめん!君凄いね~何でも知ってるんだ頭いいでちゅね~w
    これでok?

    +0
    -0
  • 匿名

    結構飛ばしたなぁ
    まぁ、夏目がかわいかったからいいけどな!
    ついに次回コンがでるのか。楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    陰陽師=中国古代の陰陽五行思想

    中国文化のパクリだけあって
    男装服がチャイナドレスみたいだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    はよシュッと刺して捻ろうぜ

    +1
    -0
  •  

    >おいおいおい
    陰陽道 と 神道 と 道教 を
    みんな同じだと思い込んでるだろ、この作者はwww

    浅いよなあ

    まずは原作を読もうか

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ch

     皆説明してないから補足しておくと、日本は戦争にオカルトを導入しようとして、日本のバラバラな宗教に宗派の呪術を戦争用にまとめ上げて、「帝国式陰陽術」を編み出した
     これを主導したのが、夏目の前世である土御門夜光
     現在はそこからより一般化、宗教色を排して「汎用式陰陽術」が生まれた

    +2
    -0
  • Anm Stlkr

    ラノベ的な設定はともかくとして実際の陰陽道も
    暦法、占星術をベースに、道教からは符術、
    仏教から真言、神道からは儀式、衣装等を取り入れた
    ちゃんぽんな代物なんだけどな。

    +0
    -0
  • You

    うん、北斗に分離してほしい。

    +1
    -0
  • 謎の旅人

    今回も良かった!!
    次回も期待!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らの宗教知識には脱帽だよ

    +1
    -0
  • 匿名

    陰陽道は日本の呪術の総合科目みたいなもんでいろいろごちゃごちゃ
    昔は神仏習合とかもあって宗教の垣根はほぼなかったし

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこのアニメ3話から本気出しすぎだろwwwwww
    久しぶりにハイクオリティなアニメを見た
    うん、これはいい。

    +0
    -0
  • p

    面白かった

    小説読もうかな…

    +0
    -0
  • 匿名

    金髪の女には相応の処罰がほしい所だわ
    だって北斗をぶっさしたんだぜ、式神と知らずにさ
    たまたま式神だからよかったものの
    あわよくば人間を殺しかかったってのはちょっと一線を越えてるわ
    まさかこのままおとがめなしで済むんじゃないだろうな

    +1
    -0
  • T・S

    陰陽道って神道や道教、仏教から影響受けてるしね。
    今風な言い方すれば、それらの宗教のいいとこ取りみたいな感じかな。
    中国の陰陽五行思想を元に陰陽道、暦道や天文道を中心に
    日本独自の発展をしてきたらしいからね。
    暦道の加茂氏と天文道の安部氏が宗家だけど、
    このころには充分ごちゃまぜになってたはずだよ。

    正しい捉え方かどうかは、さておきってことで

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうアニメ大好きだ

    +0
    -0
  • 匿名

    別にきにしてないからw
    あっ!ごめんごめん!君凄いね~何でも知ってるんだ頭いいでちゅね~w
    これでok?

    あからさまな釣りに噛みつく馬鹿は見てて滑稽だな

    +0
    -1
  • 匿名

    陰陽道って普通に生きてたらまず聞かないよな

    +1
    -0
  • 匿名

    そのうち見なくなるんだろうなーと思いながらみてたけど、結構おもしろいね

    +0
    -0
  • くま

    しまったッ!?これオモロいやん。
    何で視聴決定から外してたんだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作を見てるけど
    1~3話まではかなり良いと思う
    絵がとても綺麗ですし

    +0
    -0
  • 匿名

    原作を見てるけど
    1から3話まではかなり良いと思う
    絵がとても綺麗ですし

    +0
    -0
  • Comments are closed.