凪のあすから 第8話

凪のあすから 第8話「たゆたう想いのさき」



凪のあすから 動画一覧TOPへ

コメント欄

凪のあすから 第8話 コメント

  • きたああああ

    +4
    -2
  • 匿名

    2!

    +3
    -0
  • 匿名

    キターーーーー

    +1
    -1
  • もる汰.

    一桁!

    +2
    -0
  • 匿名

    はええ!!

    +1
    -0
  • 匿名

    ひとけた

    +0
    -1
  • 匿名

    今回の話で
    まなかの紡に対する気持ちは好きじゃなくて憧れっぽいなぁ

    +1
    -1
  • 匿名

    あかりさんサイコーっす!!

    +0
    -0
  • 俺22号機

    はやいっすね

    +0
    -0
  • 匿名

    ぬくみ雪=デトリタス?
    やっぱり歌詞とリンクしてるのかな?
    CD買ったけど、まじ神曲だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっとした仕草や表情で登場人物の内面描写するのがすごくうまいよなあ。

    今週もいい作品だった…

    +1
    -0
  • 匿名

    ちさきも可愛いよね

    頑張れ太一。
    頑張れ光。

    +0
    -0
  • 匿名

    前とは違って今回すごくイイハナシダナー

    +0
    -0
  • ジャンパー

    なんという美術回。
    背景観てるだけで楽しい。

    +1
    -0
  • 匿名

    光がだんだん大人になってきた。
    みんなだんだん成長してていい話だと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回絵がきれいだなあ・・

    +0
    -0
  • ウコッケイマヨネーズ

    値打ちは無くとも籠ってる気持ちはプライスレス。

    +0
    -0
  • 匿名

    紡の母親も 美海の母親もすでに死んでいる つまり 海の女は陸では長生きできない・・・・そして うろこ様の本当の正体は・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    リュック重かったから後ろに倒れたんか

    +1
    -0
  • 匿名

    もうドリコンでいいや…

    +0
    -0
  • 匿名

    えーわー
    きれいな脚本だわ
    バックスピンの効いた見事なストレート軌道のど真ん中王道シナリオや

    +0
    -0
  • 匿名

    >紡の母親も 美海の母親もすでに死んでいる つまり 海の女は陸では長生きできない・・・・そして うろこ様の本当の正体は・・・

    日常的な人間関係を主軸に展開しててあまり意識していないけど、
    隠された物語があって、確実に決断の時が近づいてきてるよね。
    お舟引きにはきっと、隠された過去や伝説、託された想いがあって、
    うろこ様はもちろん、宮司の父ちゃんも何か知ってる。辛そうにしてるし。
    イケメンの家族にも何かありそう。
    折々にそういうのが見え隠れするから、happyな展開でも、
    いつもなにか物悲しい雰囲気が漂ってる。あの雪もね。
    海と陸のハーフの子が救いの鍵となるか。

    ほの暗い雰囲気を中和する、というか目を眩ますデフォルメされたキャラや言動、
    背景、カラフルな色彩。セットとなるOPとED。
    ほんと、よく考えて作ってあると思うわ、この作品。

    +1
    -0
  • 匿名

    コップのくだり 気持ち悪すぎ
    そんな思いが あるにもかかわらず
    その人が生活してた場所で
    その人が愛した人と
    イチャラブ出来るとか
    どんな神経してんだよ
    男も男だが
    姉ちゃんも大概だな

    +2
    -0
  • おいひー君流石だなぁ

    +0
    -0
  • イカロス好き

    涙止まんね~!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ぬくみ雪が地上に降るって事は海の人間が地上へ行ってしまうことによって、海との境界が曖昧になってしまうからなのか?

    ということは、地上が海の中になる?

    地上の人間は生きられなくなる的な?

    よーわからんが。

    んー、面白いと思うわ。
    切なさがまたよい。

    +0
    -0
  • 匿名

    海人が陸に上がったら、陸はその対価を生贄として差し出さなければならない。
    その代替行為がお舟曳き。
    それらがなければ、海難によって帳尻合わせが起こる。
    うろこ様は、そうならないよう海神より遣わされた介添え役。
    とかとか。

    その昔、陸人は海神を怒らせる何かをしでかしてしまったのかもね。
    背景の、林立する橋の架かっていない橋脚も象徴的。
    もしかしたら、祭事を観光イベント化する近代日本の風刺物語でもあるのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    地上のぬくみ雪はエナが乾ききって粉砕したもの?
    アカリは加護を失い、もう海へもどれないかも。

    EDがスノーボールみたい。
    そろそろX’masの準備をしなきゃ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ぬくみ雪がえなっぽかったけどなんかフラグかな・・・?
    うろこ様と父ちゃんの会話も意味深だったし・・・

    来週も楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>コップのくだり 気持ち悪すぎ

    姉ちゃんとお母さんの話に「その人が好きだから結婚した」って話があったじゃん。

    陸やら海やらのしがらみとか、あるいは自分の大切な人が愛した人であるとか。そういったことも関係なくなるくらいその人が好きだから一緒にいようって思えるってことじゃないの。

    個人的にその感情が理解出来ないのは仕方ないけどもうちょっと書き方があるでしょうに。

    +0
    -0
  • まご

    なんか幼稚な脚本ばっかになってきたな

    +0
    -0
  • ねとうよ

    斬新なストーリー構成だと思ってたけど、人魚姫が入ってるのかな。

    +0
    -0
  • ゆとり

    必要ではないエナの補充のために水を掛け合いに行く感じ良いなぁ。優しい誤解というか。人間の美海が光たちの輪の中に入って水浴びをしてる一方、紡は外側にいて「違うものを見てる」んだよね。それがおそらく彼の「別の用事」なんだろう。

    人魚姫のストーリーは色々あるが、あれは結局結ばれないというのが重要なのであって、二つの異なるものを一つにするのがいかに難しいかという話だからね。

    最後の海にしかおきない降雪現象が地上にも起きるというのは、両サイドの境が曖昧になってきているということだから、今度は海の人同士の差異が表面化するだろうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    海の住人の女性が地上に行くと海の住人の社会が成り立たなくなっていく
    子孫が残せなくなる
    美海の父親は海の女を2人奪った
    海の住人からしたら大罪人だよね

    +0
    -0
  • Comments are closed.