凪のあすから 第9話

凪のあすから 第9話「知らないぬくもり」



凪のあすから 動画一覧TOPへ

コメント欄

凪のあすから 第9話 コメント

  • ああ

    +1
    -0
  • キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

    +3
    -1
  • 匿名

    わあい

    +0
    -0
  • けんぴ

    wktk

    +0
    -0
  • 匿名

    5?

    +0
    -0
  • 匿名

    うぽ

    +3
    -0
  • (有)小柳商事の桜田

    (有)小柳商事というリサイクルショップを運営している桜田と申します。
    今回の内容、とても楽しませていただきました。
    仕事の励みになりました!

    +0
    -0
  • 『  』 空白

    うぽつです
    凪のあすからは、絵が綺麗過ぎると思う・・・
    水が綺麗・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    今後大きく動く展開に期待してる

    +1
    -0
  • 匿名

    ちさきがかわいすぎてもうだめだ・・

    +3
    -0
  • 匿名

    とうとう始まってしまったな。
    そういえば1話でお舟曳きにまつわる伝説語ってたね。

    +1
    -0
  • ICHIKA

    ^^

    +0
    -0
  • 匿名

    音ゲーマーでs

    +1
    -0
  • 匿名

    うぽつ
    マジ神回乙

    +0
    -0
  • 匿名

    津波か何かかなー

    +0
    -0
  • 匿名

    一番頑張ってる光が拒絶されたのは胸が痛いな
    光が自分を犠牲にして新うろこ様として地上と深く交流する終わりはどうだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    ひーくんかわいそう…

    てかまなかが光を拒否したのは恋愛感情とか別に、光に抱き締められて、初めて知るぬくもりに戸惑ったからだと思うのは自分だけ?

    まあ自分は光×まなか派(というより光に報われてほしい)なのでそう感じるだけかもしれませんが。

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週面白すぎて来週まで待つのが辛い

    来週物語が大きく動きそうなのに今週要とちびっ子のフラグも立っててちゃんと消化し切れるんだろうか。

    光視点でのまなか魅力的過ぎてワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    今までは紡くんの気持ちが分からなかったけどまさか。

    全員が片思いだなんて・・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    ていうかもうあの義理の姪っ子で良くないか

    +1
    -0
  • 匿名

    光×ちさきがいいと思ったけど

    今回で紡×ちさきでもいいと思った。

    +0
    -2
  • 匿名

    まなかの接し方が引き起こした結果じゃね

    つまりまなかが悪い
    光は悪くない

    +1
    -0
  • 匿名

    え?地上に氷河期でもくるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    まなかが光を拒絶したのは
    異性愛じゃなくて家族愛として光のことが好きだったから
    ってのもあるかもだけど

    一番の要因は、ちさきの存在だろうね
    ここで受け入れたらまなかはちさきを裏切ることになってしまうから

    +0
    -0
  • 匿名

    最高‼
    やけど、頼むからまなかと光は結ばれて欲しい(>_<)

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかの紡とちさきやんwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかの紡とちさきがくっ付くパターン⁈

    +0
    -0
  • 匿名

    これに関しては 全員が片思いである可能性はむしろ普通なんだろう
    ちびっ子茶→要→ちさき→光→まなか→紡→(ちさき?)
    誰一人として報われない悲しい結末しか見えない

    +1
    -0
  • 匿名

    地上の危機がショボい予感がして夜も眠れない

    +1
    -0
  • 匿名

    今まで幼馴染としか思ってなかったのが
    光が意識してまなかを抱きしめたことで
    光の「異性」の部分に反応→得体の知れない違和感からの拒絶だと思う。てかそういうマリーの仕掛けなんだろう
    あーちさきと光になって欲しいけど結局いろはと同じで
    最後は主人公カップルが結ばれるんだろうな

    +0
    -0
  • ウコッケイマヨネーズ

    この拒否はこれ以上になく傷つくw
    どんなに近い存在で想われていても、ある想いには辿り着けずか。
    この一枚の壁の高さは越えられそうで越えられない。

    +0
    -0
  • Anm Stlkr

    光とまなかがくっついてもうまくいかないだろうな。
    なぜなら二人ともおバカだから。
    まあ美海ちゃんさえ救えれば正直どうでもいいや。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちびっ子茶→要→ちさき→光→まなか→紡→(ちさき?)

    でちびっ子黒→光 これで前、光のねちゃん→知り合いの夫→知り合いさんってどんだけ・・・じーさんもなんかわけありみたいだし。結局、誰もがなんだかの傷を受けなければいけないんだよね。それは海も地上も関係なく・・・なんか、境界線あやふやな感じ、それが海神様が怒っていることなのか、それとも、願っている事なのか。まあ、人生色々と障害あるけど、それがまた生涯なんでしょうな。感情で心が揺れるっということ、結構自分は好きだけど。自分と周りの心が見えてくるから純粋な自分が解るので。

    +0
    -0
  • 匿名

    でもやっぱ現代版人魚姫だから紡×まなかなのかなぁ。

    こんだけ光の立場で描いておいて紡だとやっぱなぁ。

    どんなに頑張っても完璧イケメンには敵わないっていうのを見せつけられてるようで…

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん光かわいそう・・・・
    まなかよりちさきか美海といい感じになって欲しいけどどうなんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    紡が謎キャラすぎる!
    私だけ?なんで紡があんなことを言ったりするのかわからないのは…
    紡がちさきを好きだなんて、どこからわかるの!?;;

    +0
    -0
  • 匿名

    それぞれの名前が5人の関係性を表すものなら、そんなにどろどろな展開にはならないかも。

    +0
    -0
  • 匿名

    来週まで待つのが辛い
    はやく。。。!!

    +0
    -0
  • 匿名

    かなめキャラは傍観者立場でしょー
    ちさきに惚れちゃいやだ←

    +0
    -0
  • 今週もおもしろかった!
    みんな色々な意見があると思うけど、まなかはきっと恋愛感情、異性として好きって気持ちを理解してないんだと思う。
    きっと、まなかの紡に対する気持ちは恋愛感情に似ているようで、「憧れ」の気持ちなんじゃないかな。自分に気づけないような事に気づくことができて、「自分」を持っている紡に対して、ちさき、要、ひーくんに対する気持ちと違うものを抱いているのは3話でも言ってたから間違いないと思う。
    ちさきは普段はお姉さんみたいなキャラで通してるけど、裏腹に嫉妬や憎しみの気持ちが生まれてくる自分の中身を嫌っている、否定しているって感じだろう。だから感情を露わに出来る単純な心を持つ光を好きになったんじゃないかって思う。きっと今後はちさきがずっと否定し続けてきた自分の本質を、人間臭い部分を初めて紡に肯定されたことによって、自分の中身を受け入れようという思考にシフトするのかなって思う。きっとこれがきっかけで恋愛感情につながるんじゃないかな?
    あと、まなかが光を拒否したのは、今まで感じたことのないぬくもりを感じて戸惑ってしまっていたからなのか、ちさきを思っての事なのかはまだ定かではないが、光に対して今までと違うものを感じるようになったのは確かで、今後どうなるかがマジで気になる終わり方だった!

    +0
    -0
  • 匿名

    紡がちさきを好きだなんて、どこからわかるの!?

    やたら、ちさきにいじわるな事を言う。
    名前をなぜか呼ばない。【あんた】呼ばわり。

    小・中学生くらいってかまったり好きな子いじめたりする。

    嫌いじゃない → 好きって意味。

    今回、紡ぐ君は何か思いふけってたし。

    まあ、推測だけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    あくまで、このアニメは【光×まなか】が主人公なんだよね。
    やっぱ、この2人なのかな?

    だって今まで、それぞれ違う人とくっつくってアニメってあったっけ??
    見た事ないんだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちさきは普段は大人でお姉さんなのに、嫉妬の気持ちが生まれてくる自分を嫌っている、否定して悩んでいる。

    この部分が、紡ぐ君はちさきに惹かれているんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    そーだった・・・

    まなかとしてはちさきの気持ちしってるんだもんな…

    紡がちさきにやたら絡む理由もそのうちやるんかな

    +0
    -0
  • 匿名

    凪あすは、絵がキレイだな。

    ちびっこ茶➝要➝ちさき⇐紡
            ↓   ↑                          ちびっこ黒➝光➝まなか

    皆思いが届かないね…。 

    +0
    -0
  • 匿名

    本当に紡はちさきが好きなのか?

    何故あんた呼ばわりする=好きになってんの?
    嫌いじゃない=好き って言うのもおかしくないか?嫌いじゃないだけで好きとは限らないだろw

    俺が光×ちさきを望んでるからこう思うだけかな?ww

    +0
    -0
  • 匿名

    今の段階で紡がちさきを好きってことはないと思うんだけどなぁ
    なんかほっとけないって感じかな?
    ちさきは紡に感情ぶつけてるし、たぶんだけど、

    紡に本当の自分を肯定されて今の自分を許せるようになる→光に告白→(振られる?)吹っ切れる→自分が変わるきっかけになった紡を異性として意識するようになる

    って感じだと思うけど…笑

    要はマジで謎だね笑
    裏がありそうなのは確かだから、これからが見所だな!

    +0
    -0
  • 匿名

    ちさきは可愛いし、女子力高いし、胸は大きいし、紡が惚れても何ら不思議ではない。

    このアニメも相当ひねくれているからこの先どうなってもおかしくない。

    +0
    -0
  • 匿名

    キスマイの宮田も見てるとかwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    結局最後は

    光×まなか★紡×ちさき

    なんじゃねえの?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか今までと比べると作画崩れてない今回?

    +0
    -0
  • (☞ ՞ਊ ՞)☞

    みんなgdgdしてるw

    +0
    -0
  • 匿名

    >それぞれの名前が5人の関係性を表すものなら、そんなにどろどろな展開にはならないかも。

    ↑↑なるほど!!
    光→皆を照らして輝く光り的存在
    まなか→真ん中=まなか。皆の中心的存在
    要→みんなを地味に支えたりフォローしてる要の存在
    ちさき→?
    紡→全員の心をつなぐ?紡ぐ?

    ということか?

    +0
    -0
  • 匿名

    一応ちさきの意味→その土地から先へつながっている場所。だって。

    関係あるかな?わかるような・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ちさき→先を見通す^^

    +0
    -0
  • 匿名

    >>とうとう始まってしまったな。
    >>そういえば1話でお舟曳きにまつわる伝説語ってたね。

    そこから推測するとくるのは干ばつか。
    恋愛模様が気になる人が多いようだけど、文化やしきたりや言い伝えの事のほうが気になってしまう。

    +0
    -0
  • nobu

    おもろい

    +0
    -0
  • ゆとり

    地上に何が起きているのかと海に生きる父親に聞く主人公はやはり海の人間なんだよね。紡をちさきがやっぱり嫌いだと言ったように、それぞれが自分の視点からおふねひきという理想で色付けした海と陸の共生=自分たちの関係性を見ているに過ぎない。その過程でどうしても理解できない部分も出てくる

    例えば、このような関係性の一番外に立っているかに見えた要もいつの間にかちさきとさゆの間に巻き込まれているわけだしね。二度と陸に行ってはならないという大人の命令は主人公が陸での経験から得た、それぞれの視点から生まれ誰かが必然的に傷つくような関係性のリセットなんだろう。

    そして紡が汐鹿生という自分のルーツにたどり着けないのは、皮肉なことに汐鹿生の四人と関わったからことで得られた認識なんだよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと何言ってるか分からない

    +0
    -0
  • Comments are closed.