凪のあすから 第21話

凪のあすから 第21話「水底よりの使い」



凪のあすから 動画一覧TOPへ

コメント欄

凪のあすから 第21話 コメント

  • nobu

    PAさんオリジナル大好き。最高です

    +3
    -1
  • 匿名

    きた。
    心の支え
    大好き

    +4
    -1
  • 那由多

    これで今週も頑張れる

    +4
    -0
  • 匿名

    まってましたーーーーーーー
    やっと見える

    +3
    -0
  • 匿名

    ひゃっふーーーー!!

    +2
    -0
  • 非アニヲタ

    きたーあ

    はしゃいでるまなかかわえええええ!
    やっぱ正ヒロインだな

    しかしこのラストといい
    ホントどうなるかわかんねえアニメだわ、来週待ち遠しい。

    +1
    -0
  • 匿名

    毎回、絵のクオリティがすごい。
    背景に見とれてしまう

    +0
    -0
  • 匿名

    時間短縮できる。魔法のアニメ!!

    +0
    -0
  • F.T.

    まってました!

    +0
    -0
  • 匿名

    きたーーーー
    これ、コレ、kore
    この為に一週間頑張ってるんや

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってましたーーーーー

    +1
    -0
  • 匿名

    面白いと見る前から、確信してるアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    生きねば、、、、。

    +0
    -0
  • 匿名

    幸せな30分ありがとう!
    op変わってて安心したわー
    まなかがこれからどんな行動をとるのか楽しみであり不安でもあります

    +0
    -0
  • 匿名

    期待してます。PAオリジナル

    +0
    -0
  • 匿名

    最後まで頑張って貰いたいです

    +0
    -0
  • 匿名

    期待してます
    見るのが楽しみ

    +0
    -1
  • 匿名

    さぁ、どーなるかな
    期待してます

    +0
    -0
  • 匿名

    一週間長かったーー
    ようやく続きが見れる

    +1
    -0
  • 匿名

    まなか、
    気になるわー

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと続きみれる
    長かった
    期待期待

    +0
    -0
  • 匿名

    生き甲斐!!!!!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな早すぎなんですけど
    今から見てくる♪

    +0
    -0
  • 江戸川春男

    まなか怖い・・・
    これからどうなっていくのか・・・

    +0
    -0
  • #

    今週もきたあああああああ

    +0
    -0
  • wwww

    1桁

    +0
    -0
  • opかわってた!

    +1
    -0
  • 匿名

    レディを吹っ飛ばして(ry

    +1
    -0
  • 匿名

    まなかウザキャラ度増したな

    +0
    -1
  • 匿名

    紡にフラグ起ったくさい

    +1
    -0
  • 匿名

    (TдT) アリガトウ

    +0
    -0
  • じゃ

    +0
    -0
  • 匿名

    key personは紡のジーさんかな?
    なぜ紡が呪われたのか、次回楽しみ。
    追伸、ちさきと紡の愛情物語魅せてくれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    これでまた1週間待つのがつらい

    +2
    -0
  • 匿名

    op若干変わってた!
    まなかいるとやっぱいいね(*´∀`*)

    +2
    -0
  • 匿名

    楽しみだ!

    +0
    -0
  • あいうえお

    みんながまなかに違和感を感じたのは、
    一期の時のまなかと明らかに違う所があったから。

    起きたばっかなのに無駄にハイテンション
    →普通なら不安になるのに、おかしい
    1クール目の時のまなかは冬眠とかで不安になってたから、明らかに違う。要は光がいるからだと言っていたけど、これも間違っているのは明らか。だって、冬眠の時も光がいたのに不安そうだったし、その後に「旗振ってね!」で吹っ切れたっぽいけどその時の記憶も無いわけだから、まなかが光に感情は少なくとも、吹っ切れるより前の状況。つまり、冬眠の時と何ら変わりない。

    アキラがやけどしたかもしれない危ない状況なのに、一人だけ真顔(笑)
    →1クール目のまなかは、プールの授業で光が怪我した時に一目散に駆けつけていた。

    これに加えて、紡への無関心、部分的な記憶の欠如、さらに一期のEDの歌詞「全ての感情から守るまゆになる」の伏線

    以上から帰納法を用いて、まなかが失ったものはみんな言ってるように恋心だけでなく、まなかの最大の特徴である「感情の起伏とそれの原因となる記憶」だと考えられる。

    とまぁこんな所だろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    まなかあああああああああああ

    何を奪われたんだあああああああああああああ(;´Д`)

    +2
    -0
  • 匿名

    みうな爆死エンドまで見えた

    +1
    -0
  • 匿名

    やっぱ神アニメとなると批判コメが一つもないのな

    +1
    -0
  • 匿名

    メタ的に考えて、ちさきと紡は絶対くっつくよ笑

    んで、1クール目の繰り返しで、ちさきがおじょし様でお船引やるんだろ?多分。

    紡のじいちゃん亡くなる伏線と、母親とうまくいってないほど、追い込まれてるのに、これでいてちさきも他の誰かに奪われるとか、紡、報われなさすぎだろ…カタルシスに欠けるって言っても限度ってもんあるだろ笑

    光、まなか、みうな、らへんはあまり推測できないね。

    光は、まなか以外眼中に無さ過ぎて美海可哀想。残りの五話で新しいフラグ立てられるのか。
    伏線回収とかで忙しくなるんじゃないの?

    真中と美海がエナが何たらかんたらで合体して一人になる!

    なんてないかな?無いな笑

    +3
    -0
  • 匿名

    紡の口から「エッチな本」て言葉が出てくるとはww
    朴念仁だと思っていたのにムッツリ系だったか

    マナカ感情欠落って言うより精神年齢が後退している希ガス

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかかなめ完全に脈なしフラグ…

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、変な怖さが醸し出されている…

    +0
    -0
  • 匿名

    op見てなんか感動した
    というか、まなかがいて嬉しかった

    やっぱり、まなかには紡とくっついて欲しいけど…どうなんだろう。今回の観るまで無理だと思ってたけど、最後の部分観るに0%じゃないのかなって思った。
    でも紡ちさき好きすぎるでしょ…ちさきよりまなかだよ!

    +3
    -0
  • 匿名

    最後の紡のは何のフラグ?

    +0
    -0
  • 匿名

    次回どうなると思いますか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ちさきと紡が良い感じなの観るたびにテンションが下がる

    +0
    -0
  • 匿名

    後何分あるか観るのが怖いアニメ
    本当にすごすぎる。面白すぎる!

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回「次回どうなるの?!」って感じに終わる

    すごい!!

    もっと続かないかなあ
    25話だから良いってのもあるけど
    後1ヶ月でこのワクワク感と楽しい時間がなくなると思うと辛い

    +0
    -3
  • 糸色文寸令頁土或\(//∇//)/

    ちさきがエロいってコメをやたらと見かけるけど、光達の反応でわかるだけで、ちさきの絵柄自体からは感じ取れないんだよなあ。
    まあPAさんにエロスを求める方が無理があるか。

    +0
    -1
  • 匿名

    ⬆同意
    紡はまなかとくっつくべきだろ。
    少なくともちさきはやめておくべき
    でないと、1話目のまなかと紡の出会いはなんだったんだってなる。
    宣伝でも「人が恋に落ちる瞬間を初めて見た」と強調してたのに
    てか、そういう流れ作ったのに結局つむぐが準ヒロイン?とくっついたら裏切られた気分になる

    +0
    -0
  • ジャンパー

    ここでなんという1話伏線回収。

    +0
    -0
  • 匿名

    何故紡が呪われたのかわからないって仮にも神の鱗、化身と言ってもいい感じの存在である鱗様をエロ本なんかで釣ろうと考えたことが腹立ったからじゃないの。光たち顔馴染みから言われるならともかく紡なんか鱗様からしたら関係ない地上人どころか昔掟破って地上の女とくっついた奴の孫だし。

    でも話の流れ的に鱗様探してたのはまなかを起こす方法聞き出すためであって起きた以上とりあえず鱗様なんか別に探してなかったんだけどな。そりゃいたらいたで聞きたいことはあるだろうけど必死に探す必要はもうないんだけど。

    とりあえず今回の話ってグダグダ1話使ってるけど実際のところ起きたまなかが微妙におかしいこととラストしか内容ないんだよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだ、エロ本って言ったからか。
    なるほど
    てっきり、紡が海神様の思い人(まなか)に好かれてるからかと。これからまなかと紡に何かあるってことかと思ってたわ
    まあ、ないわな、それは。
    なんだーショックだ。

    +1
    -0
  • 匿名

    まなかのテンション異常すぎでしょwww躁鬱www

    ていうか、そんなおかしいまなか見て、あの時何言おうとしたんだ!って言う光も意味わからなかった・・・唐突・・w

    紡とちさきは確定かな?
    「エッチな本」良かったw

    要は玉砕して、でも私がいるよってさゆといい感じになりそうなところで終わりそう

    まなかはどうなっちゃうんだろう?

    +0
    -0
  • 匿名

    >「人が恋に落ちる瞬間を初めて見た」

    このセリフと似たようなのをハチクロでも見た気がするけど
    結局ヒロインと結ばれなかった・・・。

    もしかしてこのアニメでも負けフラグか?

    初恋は実らないものっていう・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>⬆同意
    紡はまなかとくっつくべきだろ。
    少なくともちさきはやめておくべき
    でないと、1話目のまなかと紡の出会いはなんだったんだってなる。

    じゃあ、逆に聞くけど、紡とちさきが一緒だった五年間は一体なんだったんだ?紡にとってこの五年間は今まで失ったもの、得られなかったものを別の形で得ることが出来た大切な五年間だったはず。

    ぶっちゃけ、まなか→紡は清々しいまでのミスリード。まなかにいろんな感情を教えてくれたという点では紡はまなかにとって特別だったんだろう。でも、紡は手の届かない人だ。1クール目でまなかは自分でこのことに気づいてた。届かないものだと分かっておきながら、まなかが紡を追う展開はない。紡はちさきが好き。よって、二人が結ばれることはない。

    +0
    -1
  • 匿名

    ちさきと紡が上手くいって
    その後空白の5年間のスピンオフ作品が見たいです

    +0
    -0
  • 匿名

    紡とちさきでまなかは絶対ないな。
    1話なんて興味をひかせる宣伝にすぎないし。
    まなかと光でしょ。それかみうなと光かな。
    まなかはいなくなりそうな気もするし。

    OPの画像でまなかとみうなは重要なつながりがあるんだろうけど
    どうなるのかが想像まだできないな。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントが若干少なくなってるような

    +0
    -0
  • 匿名

    BBAちさきイラナイ

    +0
    -0
  • 匿名

    紡とまなかって絶対ありえないでしょ。大学生が中学生と付き合うってまじきもい。。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントが若干少なくなってるような

    同意。いい加減話にだらだら感が漂ってる。もう決着つけてもいいのに。今回あまりおもしろくなかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    男女七人夏物語
    カップル3組、残り1名
    その1名が誰になろうと
    ハッピーエンドに繋がるのかが気になる
    気になりすぎて
    今日の昼飯の魚の頭までも呪いの魚に見えて
    1人で笑った

    +1
    -0
  • あいうえお

    陸の人への気持ちが奪われたのかね

    +0
    -0
  • 匿名

    まなかの目が怖かった?気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    ちさきがコヒーゼリーをシュークリームより好きかもって言ってたけど、紡とくっつくんかな〜

    +0
    -0
  • 来週まで待ち遠しい過ぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    いまさらながらこんな捻くれたアニメないよな。だって全員好きな相手は他に好きな人がいるっていう(笑)ストレートにいかない話にすれば面白いだろうって浅い構想だなぁって思った。うまいこと締めればいいけど、そんな天邪鬼な設定にして無理やりな感じで終わったら一気にクソアニメになりさがるだろな。21話まできて誰の恋愛も進んでなかったらそう思わざるを得ない。紡とちさきはどうなんだとかいらないから。どう考えても進んでないからな?屁理屈こねるなよ凪厨ども。

    +0
    -0
  • 匿名

    グダってきてるし1クールで良かった感。

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんだ、エロ本って言ったからか。
    なるほど
    てっきり、紡が海神様の思い人(まなか)に好かれてるからかと。これからまなかと紡に何かあるってことかと思ってたわ
    まあ、ないわな、それは。
    なんだーショックだ。

    恐らくそれはない。鱗様は五年前のお船引き以降も自由にしてたみたいだしまなかの件で紡を呪うなら少なくともまなかが連れ戻された直後からいつでも呪えたはず。しかもきっかけになったと思われる場面で一緒にいたのはちさき。あそこがまなかと二人で会話してたとかならわかるけどな。
    ていうかむしろあれでまなかが原因で呪われたとかだったらいよいよ演出なんか適当に雰囲気だけそれっぽくしてますって感じになってくるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    結局紡とちさきが結ばれるのは回避できないのか・・・
    なんだか不服やな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    まなか色々失っているきがする。エナだけじゃなかったんだ。

    +0
    -0
  • 沖縄県民

    なんかまなか怖いなぁ…
    夢遊病者みたい
    これからの展開、マジでどうなるんだろ?
    みんな幸せになってほしいな

    +0
    -0
  • 匿名

    物語の方向性からして、最終話までに明確に誰かと誰かがくっつくっていうのはないかも・・・物語の終着点ってカップルつくることじゃない・・よね・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    動画内のコメントにもあったけど、まなかが海神様に取られたものが愛情、またそれに関する記憶だとするなら、

    まなかが「おふねひき終わったら言うね!」と言っていた内容を忘れている=言おうとしてたのは愛情に関する話。

    あと光「紡のことじゃなかったのか!?」がフラグだと考えるなら、まなかが言いたかったのは光に関することであり、光に対する愛情の気持ちが多少なりともあったことがわかる。

    紡のことは、おふねひきの前日に憧れ・手の届かないもの、って自分で話しているから、紡フラグは無さそう。

    結局ハッキリとくっつくのは光&まなかで、紡&ちさき、要&さゆは可能性を残したままいい雰囲気になって終わるかも?
    ただ、紡と母の関係について明らかにされてない分、その話があって深くちさきが関われば、紡&ちさきは上手くいく可能性が高そう。

    とりあえず皆幸せになれ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    これは男女7人海物語だよ(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    ちさき→光
    まなか→紡
    光→まなか
    紡→ちさき
    美海→光
    要→ちさき
    さゆ→要

    この片思い恋愛アニメはPAの中で一番
    つまんないんで見てません・・・
    でもコメント見たり調べたらこんな感じ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ちさき消えないかなー

    +0
    -0
  • 匿名

    紡とちさきがくっつく(だろう)となった今、観るのが若干苦痛やわ
    ちさき出過ぎ
    ちさきの評判良かったから登場シーン増やしたんか?

    +0
    -0
  • 匿名

    まなか消えないかなー

    +0
    -0
  • 匿名

    まなかと紡がいいって人いるけど、不釣り合い。
    まなかは絶対光とのがお似合い!

    +0
    -0
  • 匿名

    紡が途中で踏んでたのってなに?

    +0
    -0
  • 匿名

    二週連続、衝撃のラスト!
    いやあ、地味系だけど、秀逸なシナリオで
    本当に良い作品だなー

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の紡が腕だすシーン
    一瞬エナできたのかと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ幼なじみいいね

    まなかかわいいよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    opで美海の傘がまなかの手に渡るけど、あれはなんなんだろう
    エナのことかな?
    美海のエナがなくなって、まなかのエナが復活するとか
    傘はエナや光とか、何かしらを指してる気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的にはちさきと光を応援するけど
    まぁたぶんないだろうな
    まなかと紡もたぶんない
    なんやかんやでフラグが皆無。
    今回を見る限りあるとしたら紡とちさきとしか…
    いやだがちさきと光を支援!!頼む
    けど肝心の光がまなか以外の人に
    恋愛感情を持っている描写がないからなw

    +0
    -0
  • 匿名

    あかりの声が違うんだが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    多分最後はまなかを神格化と言うか自己犠牲()とかで終わるんだろ
    とすると光は一生まなかを思い続けるもしくはまなかと一緒に犠牲に。→美海とちさきの想い叶わず→でもちさきは何となく流されて紡とくっつく→要の想い叶わず「やっぱり僕は傍観者でいた方が合ってる云々」→さゆの想い叶わず

    紡「ヒャッハーッ!」

    +0
    -0
  • 匿名

    >>21話まできて誰の恋愛も進んでなかったらそう思わざるを得ない。紡とちさきはどうなんだとかいらないから。どう考えても進んでないからな?屁理屈こねるなよ凪厨ども。

    とりあえず君が恋愛の進行度しか見てないのはわかった。そりゃ浅い構想に見えるだろうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    先週からまじ面白さが欠けたね
    非常に残念

    +0
    -0
  • 匿名

    PAワークス20周年作品
    それだったらTTの二期やればいいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    まなかのウザさが倍に返ってきたな
    やっぱあの子ちょっと頭おかしいw

    +0
    -0
  • 匿名

    死んだ魚の目。笑
    まなかくっそウザいから死んでいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    笑いどころない泣き所ない謎が解かれても多分あっそレベル例えば海神様

    +0
    -0
  • 匿名

    ちさきと紡ぐのハッピーエンドは想像つくんだけど

    光・まなか・みうなそれぞれが幸せになるエンドが想像できない(´・ω・`)
    光とまなかならまだしも光とみうなは想像できないからなぁ
    とりあえずみんな幸せになってくれ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    アイツ精神科行けしマジ

    +0
    -0
  • 匿名

    ひまわりのコメw w w
    「人間やめますか?w」このセリフ久々に思い出したしw懐かしいねもこっち

    +0
    -0
  • 匿名

    もういい加減決着つけて終わらせていいよー
    それより要いい加減諦めればいいのにどんな根性してんだよ
    光の壁ドン全然違和感ありすぎて全然キュンとしないし
    まあ精々糞アニメで終わらない事を祈ってるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    まなかやばーいマジきもw

    てかあと5話でどうまとめるの?無理がありすぎるw花咲いろは越えるとか絶対無理ー

    +0
    -0
  • 匿名

    紡が途中で踏んだのはうろこかな?
    だからうろこ様に呪われたとか…
    どうしてだかは分からん

    +0
    -0
  • 匿名

    まなかやばーいマジきもw

    >>ヤンメンヘラを覚えろよ情弱地雷

    +0
    -0
  • 匿名

    まなかずっと寝てる存在でよかったわ。ずっと寝てるほうがいい子の印象で終わったのに、おきたらいっきにうざいしきもい。かわいいんだけどどうしても好きになれないキャラだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    絵的に甘すぎ例えたら葛湯や水ようかん、ストーリーも引き込まれる要素ないただ誰と誰がくっつくとかの恋愛脳ばかり、コメント多いからみてみたら少女漫画原作アニメ以下

    +0
    -0
  • 匿名

    紡が踏んでたの何とか鱗踏んだから呪われたとか言ってるのいるけど明らかに鱗様が呪いかけた瞬間を描写しただけの演出だろ…

    +0
    -0
  • nagi

    これからどうなるんだろう?
    楽しみにしてます!(≧∇≦*)

    +0
    -0
  • 匿名

    まなか嫌いじゃないが…
    美海可愛いからな

    個人的には紡とちさきが一番気になるアニメかな

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ今後どんな展開用意しようがまなかは最終話で一瞬目覚めてまた眠る流れには勝てないだろうな。
    あるいは1つ前のラストで目覚めて海神様の慈悲で1日だけ地上で仲間と遊ぶことを許されるとかな。

    ぶっちゃけ最初からキャラに頼る演出が目についたから不安だったが駄作への階段を順調に上ってるわ。

    昔のアニメ引き合いに出して何々を超えるかも!とか言ってた連中いたけどこれじゃ同時期に放送されたアニメの中でも並レベルだ…

    +0
    -0
  • 匿名

    まなかがおきてからいっきにつまらなくなった。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんにせよラストで良作か並か決まるだろう
    でも名作として今までの記憶に残るアニメを超える事多分ないよ
    だって仲上眞一郎風で言ったら、心が震えない
    はいっきり言ってPAworksでRDG並
    原作あるけど今期のティーふらぐ!やニセコイに負けてる

    +0
    -0
  • 匿名

    何でこんなにコメントこのアニメだけ多いの?

    +0
    -0
  • 匿名

    一番可哀想なのは光。

    なんといっても視聴者に人気なさ杉。コメントにあまりあがらないのはなぜ?

    一応主人公だろ!

    光には大好きなまなかと幸せになって欲しいわ。

    光がんばれーー光光ーーー

    +0
    -0
  • 何でこんなにコメントこのアニメだけ多いの?

    ↑このアニメは面白いから。
    みんなのコメ読めば理解出来んじゃねーの?上のコメもっかい最初から読んでみようか(´・ω・`)&アニメ見てないなら見てからコメしましょぅね。

    +0
    -0
  • 匿名

    誰かが批判しはじめてから、それに乗るように一気に批判コメ多くなったなwww便乗かよ
    結構面白いじゃん

    てか、まかなウザいって言う人が居るけど主人公って大体あんなもんでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチちさきが少ないのに納得がいかん

    +0
    -0
  • 匿名

    >ストーリーも引き込まれる要素ないただ誰と誰がくっつくとかの恋愛脳ばかり、コメント多いからみてみたら少女漫画原作アニメ以下

    要はただのラブストーリー嫌いだろ、ストーリーがどうとか言ってるけど、自分の個人的趣味に合わないってだけだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    CLANNADと言うアニメ調べたらすごい評価だった、でもこのアニメみたいに絵がキツイ、何話まで視聴したら切るか継続か判定できる?まどマギも最初絵を見てこれはねーだろ!と思ったけどダークファンタジーと聞いて視聴したら1話で絵も慣れて8話あたりでドハマりした、だから聞くけど何話まで見ればいい?
    ちなみに凪のあすからは俺は合わなくて切ったけど作画自体は丁寧だと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    一話の途中で切ったけどコメントの量で再視聴でもやっぱりギブ

    なんかストレス溜まる

    ディーふらぐ!でストレス解消

    +0
    -0
  • 匿名

    >要はただのラブストーリー嫌いだろ・・・
    別に恋愛モノ好きですよ。
    シリーズ構成がこのアニメと同じ岡田麿里さんの絶園のテンペストなんか素敵なラブストーリーでした。
    ただ本当にストーリーつまんない
    キャラクターもダメだけど音楽と確かに作画はいいな

    +0
    -0
  • あいうえお

    やっぱこのアニメサイコウです。

    +0
    -0
  • ましろうさぎ

    さいこーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    まどマギも最初絵を見てこれはねーだろ~

    同意そして絵に抵抗があってみなかったんだけど1話からしっかりみたらなんとこのアニメよりおもしろかった。

    まなかウザいって言う人が居るけど主人公って大体あんなもんでしょ

    いあいあ、うざい主人公なんてそう多くないと思うが。まなかはほんとにうざく感じるめずらしい主人公だ。光は主人公でもうざくは感じないけどな。

    +0
    -0
  • 匿名

    OPを少し変えるところは芸が細かいな。紡のじーちゃんは良い人だほんと。
    ん〜呪いかかったのってちさきが一歩紡に近づいて真中から一歩遠ざかったからかなと思ったけど、真中の死んだ魚の目から見ると真中が紡に呪いをかけたような印象を自分は受けた。鱗様の美雨に対する憂いはもしかしたらこの無意識の真中の思いが現実になる事かもしれない。と思いました。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメは面白い。

    まなかずっと寝ててよかったよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    まなか起こした意味がわからんな。
    意味深でよかったのに。ウザイし。

    今までの行動から鑑みてもまなかいいとこなくね?と思うし、ただの基地〇に見える。伏線なの?

    なんか紡とちさきはフラグ立ってるっぽいけど絶対にやめて欲しい。なあなあでくっつくのはアニメ的にも納得できん。

    やめてほしい。

    +0
    -0
  • ゆとり

    おふねひきで三本のRC支柱が倒れて、断面から鉄筋がむき出しになってるけど、一本はまだ辛うじて隣の柱に寄りかかる形で立ってるんだよね。四人衆がそろったことで昔にはもう戻れない=変わらなければならないことも明らかになるはず。まなかが紡に関する感情と記憶を抑圧してしまったとすれば、何のために光はおふねひきをやったのかということになる。

    美海のまなかに対する感情って今まであまり重要な要素ではなかったから、さゆが本当にまなかの目覚めを喜んでるのかと言われても困ると思うんだよなwそもそもあまり接点が無かったんだから。あかり関連くらいでちょっと絡んだ程度だよね。

    +0
    -0
  • ゆとり

    あとなんでまなかが潮留家に居候することになったのか、要は紡のところなのに。どういう基準で振り分けてるのかな。

    +0
    -0
  • Comments are closed.