ベイビーステップ 第2話

ベイビーステップ 第2話「几帳面と大雑把」



ベイビーステップ 動画一覧TOPへ

コメント欄

ベイビーステップ 第2話 コメント

  • 匿名

    きた

    +1
    -0
  • 匿名

    2かな?

    +0
    -0
  • ぴと

    コメント少ない!!!!
    このアニメいずれすっごっく面白くなるからみんな見てくださいいいいいい!!!

    +0
    -0
  • みかん

    テニスの王様より好きかもしれん。お面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週録画しておいたら一話の再放送しか撮れてなかったよ!
    信じられんNHK!!
    いつもはテレビで見てるんだからね!!!

    +1
    -0
  • 猫侍

    普通におもしろい!

    +0
    -0
  • toki

    8?

    +0
    -0
  • 名無しさん

    OPがメッセージ・ソングすぎてウザいかも

    +0
    -0
  • 匿名

    青春しているね。色々あって良いね。今期はスポーツ物豊作かな。確かに夏に向かっていい時期だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    先週録画し忘れたら再放送してくれたおかげで1話と2話取れて嬉しかったな俺は

    +0
    -0
  • 匿名

    レコーダの機種で違うのかね?
    ぼくも1話再放送しか録画してなかったですよ
    まあ親切心が裏目にでたということで

    +0
    -0
  • 匿名

    作画(キャラデザ?)酷過ぎィ…

    OPのキャラデザのままで本編もオナシャス

    +0
    -0
  • 匿名

    分析型の主人公ってなかなか新鮮でいい感じだね

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公で一番頭いいんじゃね!?って思ったけど、夜神月がいたwwwしかもテニスが強い

    +0
    -0
  • テニスが強くても・・こういう奴は苦手だな

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公で一番頭がいいのは夜神月ですかそうですねwwwwwww
    かわいいお馬鹿さんなコメには、いや一休さんが~と言う他無い

    今週のアニメなんかは懐かしい
    根本は変わって無いけど、今のえーちゃんとは比べ物にならないもんな

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりNHKで長期にわたってやるアニメって言ってもカットシーンなとかでるんだな

    1話とか母親がチラシ持って帰って来て渡すシーンカットされてた気がするし

    あと漫画とかで番外編とか1P漫画的な小ネタのシーンとかはどうするつもりなんだろ

    この漫画ってマジテニス漬けで学園生活を描かないから、本当に原作のシーンだけだと色々伝わらないのとか出てくるんだけどな

    けどまぁそんな事より今1番楽しみなのは

    マシューの登場
    もうマシューの登場が今から楽しみすぎてやばい
    1期のうちにマシューが出る所までいくのかどうか……

    あー色のついたマシュー、マシューの声聞きたい

    +0
    -0
  • 匿名

    マシュー「そんなの関係ないわ」

    +0
    -0
  • 匿名

    マーシャだった件について

    マーシャ可愛いと書くつもりが
    何というミスを……

    +0
    -0
  • 匿名

    なっちゃんがいまいち可愛くないな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにマーシャ可愛い

    しかし好きな漫画がアニメ化するとOPだけでもすごく嬉しいな
    全体のクオリティは高いとも思わんが

    +0
    -0
  • k

    面白いが作画がアレ

    +0
    -0
  • 匿名

    マシューマシューってwwwwwww
    本当に好きなのか怪しいがとりあえず可愛いのはお前だwwwww

    +0
    -0
  • ななし

    可愛いと得ですねって思う、
    なっちゃんも黒髪ツンツンもうざい。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公のトサカ慣れたし、なっちゃんも可愛く見えてきた。そしたら途端に面白くなったよb

    +0
    -0
  • 匿名

    コミックス30巻の監督インタビューの記事によると

    ―アニメならではの売りについて

    ※「エーちゃんとナツの関係は、もっとサイドストーリーを足して膨らましていくつもりです。
    ナツは自分も好きなキャラなので、気合い入ってます(笑)。」

    コミックス30巻のチーフプロデューサーのインタビューの記事によると

    ―アニメ、ベイビーステップはどんな作品になりそうですか?

    ※「アニメでは、原作ではあまり描かれなかったサブキャラクター達にも、光を当てて彼らの交流や心の成長も描いていきたいと思っています。」

    ※「原作をエーちゃんの成長物語とするなら、アニメは少年少女の群像劇にする予定です」

    ※「アニメオリジナルエピソードには、勝木先生(原作者)に完全協力の約束をいただいております。勝木先生にプロットを書き下ろしていただく、なんて可能性もございますので、是非ご期待下さい。」

    コミックス30巻の作者インタビューの記事によると

    ―ベイビーステップのテレビアニメ化はなぜ、難しいのでしょうか?

    ※「例えば丸尾(勝木先生はエーちゃんを丸尾と呼びます)のモノローグは、本当に頭で考えているというより、瞬間的に感じているイメージを描いてるつもりなんです。」

    ※「実際プレー中考えてる時間的余裕はないので。
    そういう雰囲気を出すのってアニメではむずかしいだろうなぁ……と。あと実際、プレー中はモノローグが多いので、それを声に出すなら声優さんは、大変だろうな……とか、あげればきりがないです。」

    +0
    -0
  • 匿名

    マシューwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >可愛いと得ですねって思う、
    なっちゃんも黒髪ツンツンもうざい。

    生い立ち~現時点で可愛い人との差に嘆く気持ちも分かるけど、世の中で見た目が良い人が必ず人生成功してる訳でも無いし、逆も然り。逆も然りが大事。

    見た目に関係無く自分の事を認めてやって自分の特技を見つけていけばいい。
    見た目が良い人でも成功してる人はすべからく、そうしてるハズ。

    とマジレスww

    +0
    -0
  • 通りすがり

    1〜2話時点では、
    なっちゃん無神経って思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    作画(キャラデザ)酷いにもほどがある…
    森本コーチとなっちゃんの顔バランス悪いし…
    原作ファンとしては悲しいの一言

    +0
    -0
  • 匿名

    作画酷いにもほどがある…
    森本コーチとなっちゃんの顔バランス悪いし…
    原作ファンとしては悲しいの一言

    +0
    -0
  • コメントを投稿