魔法科高校の劣等生 第4話

魔法科高校の劣等生 第4話「入学編IV」



【公式動画検索】

魔法科高校の劣等生動画一覧TOPへ

コメント欄

魔法科高校の劣等生 第4話 コメント

  • 広島の俊足

    しゅんそーく
    とてもおもしろいけど
    深夜1番とは思えんなー…
    主人公強すぎてなんかね
    もはやなんか嫉妬じゃないが…

    まぁぜーたい最終話までみるけど

    妹はどうでもいいけど
    生徒会の、メンツやクラスメイトが楽しみだな

    ただの優等生が仮にくそでも
    見る価値はありますよ

    みんな仲良くやりましょう

    +12
    -6
  • うp乙

    やっときたー

    +9
    -4
  • +7
    -1
  • 匿名

    バトルシーンかっけえ

    +5
    -0
  • 匿名

    バトルシーンかっこいい

    +2
    -1
  • m

    来た

    +0
    -0
  • 匿名

    っしゃぁ!!

    +2
    -0
  • 匿名

    4話 視聴
    もうだめだ切ります

    +3
    -2
  • 匿名

    みんなはやいねw

    +2
    -1
  • 匿名

    きた

    +1
    -0
  • 広s島の俊足

    www

    +0
    -0
  • 匿名

    これって学園側に何も伝わってないの?
    普通に考えて学園側に目つけられそうだけど
    学園の大人のが生徒より劣等してるってオチなん?

    +4
    -3
  • うわぁ

    一桁?

    +1
    -0
  • きた
    これはまだ見るわ

    +4
    -0
  • kos

    見よ(*^^*)

    +0
    -1
  • 匿名

    以下の公理は正しいと仮定します

    “要求機能と制約条件とが確定すれば、設計解は必ず存在する”

    そうしますと・・・

    【あなたが正しいことを為しているなら、敵はすべからく狂気への坂道に導かれる】

    ことでしょう・・・・・・・・

    この動画のさきでも、おそらくは。。。

    +4
    -0
  • 匿名

    主人公最強だから、ハイレベルな敵を量産しなくちゃいけないんだぬーー!

    兄妹愛も頑張らなくっちゃww

    マジ忙し過ぎww

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のシーンやばいわあ~
    兄妹萌えるわあ~

    +2
    -0
  • 匿名

    一瞬ホモアニメかと思いましたwww
    男どうしで裸で向き合うなよw

    +4
    -0
  • カッコいいを堪能する委員会

    全くの私見だが今期ベスト3作品に決定!今回でピンポン・それでも世界~に並んでしまったよ。理屈っぽい展開、嫉妬深い妹ちゃん、躊躇しない感情障害の主人公、癖になるほど生理的に好きだな。ちなみに設定は特殊でもこの世界観(この国を衰退させる悪意の存在)はおそらく現実だろう。×日新聞・○主党とか、どうかな。

    +0
    -1
  • 匿名

    今年ハズレ多すぎない?

    +1
    -0
  • 匿名

    今回は説明回か?

    +2
    -0
  • 匿名

    こんなグググダがまだまだ続くの?
    面白いと思うけどさ・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    主人公が最強すぎることはナイと思うが(学園においてはだけど)。

    他の生徒もかなりの手練れなので、今後は面白くなってくると思うよ。

    +1
    -0
  • とある会社の人事担当

    理系の研究者や技術職がなかなか出世できないのは、研究や機械のことに
    詳しい代わりに、空気読めないから、上に立たすと大抵部下とトラブル
    起こすし、人に物を教える時にも、そこに至る手順をうまく説明出来ずに、
    なんでお前には分からないんだっていう顔をするから指導者にも向いてない
    からですよ。
    まあ、文系でもそういうのは居ますが、理系にそういうタイプが多いですね。
    原因は、自分の中にあるのであって決して、評価法が悪いとか社会の仕組みが
    悪いとかではございませんので、そこのところ誤解なきようお願いします。
    あれ?なんで自分はこんな話してるんだっけ?
    まあいいか。

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんと女キャラがとこっとん地味だな

    +0
    -0
  • 匿名

    キモ杉だろ・・・。話し方とかオタッキーすぎて流石のアタイもこれは厳しい。こんなの友達に勧めたら酷い目にあうよ

    +1
    -0
  • カルバン・クラインの下着がのたまう身体がカッコいいと思ってやがる だからジムに通って身体を鍛える ハッ!笑わせるぜ 自己改正はマスターベーションだ 自己破壊がいい

    何だか現代の謝意を想起させるね

    +0
    -0
  • 匿名

    思惑や理念なんてでてきてもそんなん大人の世界の話で子供の学園生活に子供だけで絡めるのは無理すぎww
    とあるで大人がいない話にすれば肉のない牛丼とか、本職の作家さんの話と違って浅いね。

    +0
    -0
  • 匿名

    杉田の糞演技のせいでぎんぎつねが名作に成り損ねた事を一生忘れない

    +3
    -1
  • 匿名

    収まりきれずにオープニングもエンディングにも侵食…。まさか、これからずっと!?

    九校戦までか…?横浜騒乱編までやらないとすっきりしないよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    深雪カワユス

    +1
    -0
  • 匿名

    その昔くりいむレモンと言うアニメがあってだな…

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ、合わない人には合わないだろうなw
    これは円盤は売れるのかな
    ひまわりの再生数はかならいいみたいだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    次が楽しみ

    +1
    -0
  • 匿名

    キモ過ぎて見てられない。切る。

    +1
    -0
  • くま

    なんか難しい話だったな。
     でも所詮人間も自分の欲望を満たすためだけに在る生き物だよ。だから奴隷の集団的抵抗を支配者から見れば暴挙であり、奴隷から見れば聖戦となる。だから昨今でも格差が拡がるのに合わせ、世界的にテロ防止が叫ばれたり、日本でもな国家を揺るがすような集団的な行動を阻止するための法案が、本来の国民の権利を無視して近年複数成立したりしている。
     今の時代の流れはあくまでより世界の平和を望んで作られているものなのだろうけど、それが結果的に世界を閉塞させていっていることに気づくのはいつになるのだろう。おそらくは閉塞され出口を失った不満が破裂するまでこのままなのだろう。まぁ僕は、そうして第三次世界大戦でも起きる前に生涯が終っていることを祈るだけだ。どのみち歴史は運命の輪の中で繰り返されるだけなのだから。

    +0
    -0
  • 匿名

    丹下桜キターーーーーー
    1話の初登場では気づかなかったなーと思ったらあの時は喋ってなかったのな

    +0
    -0
  • 匿名

    保健医?の先生(むちむちタプタプの人)怪しいね、ブランシェ?
    それにしてもこの兄妹、本当に幸せになって欲しいね。僕は認めるよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    キモ杉だろ・・・。話し方とかオタッキーすぎて流石のアタイもこれは厳しい。こんなの友達に勧めたら酷い目にあうよ

    アタイってお前の方が話し方とかキモ杉だろ・・・。

    +2
    -0
  •  

    「ただの剣道美少女だと思ってました」
    セリフが寒いな
    登場人物が笑ってる場面で笑えない

    シバさんイラつくわ

    +1
    -0
  • 匿名

    なんかピンポンのステマしてるやつがいるがあんなクソアニメと比べんなよw さすがに可愛そうだろ・・・

    原作既読だからついてこれてるけどナンバーズの説明もないし

    しば → よつば の分家

    みたいなごろあわせの裏設定を理解できる人少ないんじゃないかな

    +0
    -0
  • とあるIT企業の課長

    理系文系ってこだわるやつって大抵文系なんだよなあ

    理系文系ってきっちり分かれてる人なんていないのに

    ただ勉強している分野が違うだけっていう事実から目をそらして分かりやすい区分に縋っている気づいてない

    あれなんでこんな話してるんだっけ?

    ああ 反魔法組織()の解説のせいか

    +0
    -0
  •  

    反魔法派ってサヨクのカリカチュアなんだろうが
    薄っぺらい思考をもっともらしく語ってるだけじゃねーか

    原作では半島ぶっとばしたりするらしいね
    平等を旗印に既存概念を揺るがそうとする工作員がいる(ドヤァ とか
    頭の悪いネトウヨが喜びそうな内容だなぁ

    +1
    -0
  •   

    とある会社の人事担当 #-

    理系コンプ酷いなwお前のちんけな会社にお前の好む理系がいないだけだからw
    相当レベル低そうな会社だなオイw

    +1
    -0
  • #

    アスナが剣の事語っとるWWWW

    +0
    -0
  • 匿名

    難しい話だ・・・ 話の内容がわからない

    +3
    -0
  • 匿名

    んで何が劣等生なの?教えてよ原作信者さん達

    +1
    -0
  • 匿名

    まあでも、男主はカッコいいに限るし女主は美少女に限る
    ひょろひょろジミーな主人公が成長をとげ晴れ舞台に挑む的な過程のアニメなどイヤというほどみてきた、そんなの在り来たり過ぎて斬新さに欠けるでしょ。世直し的なアニメが一番しっくりくると思うよ 劣等生(仮)として

    +1
    -0
  • 匿名

    >んで何が劣等生なの?教えてよ原作信者さん達

    2話で説明してたんだけど君の頭では処理しきれなかった?
    実力もあるし実戦でも優秀だけど魔法科高校の能力選定では劣等生という立ち位置、選定基準が間違ってるって2話でも言ってたでしょ。もっかいみてこい

    +0
    -1
  • 匿名

    クソアニメだな。どこが面白いのか全くわからん。余裕できるわ

    +2
    -0
  • 匿名

    どこが面白いのか全くわからん。余裕できるわ

    +0
    -0
  • buho

    面白いんだけど・・・怖いww

    これ書いてる人ってキョウダイ居ないのかなぁ・・・。
    居たらこんなベタベタした兄妹かけ
    ないよね・・・。
    ベタベタしすぎて気持ち悪いし妹怖いwww
    面白いからいいんだけどさ。

    しかし今週も中村ボイスが聞けて耳が幸せ^^

    +0
    -1
  •  

    おれ理系だけど会社の文章とかよく添削してやるよ?
    文系ってなにやってんのかわからんのだけど、文系にしかできない仕事って会社の中にあるんかな?

    +0
    -1
  • 匿名

    深夜アニメ見てる課長のいるIT企業
     
    キタこれーw
    アニメ本編より面白いwww

    +1
    -0
  • 匿名

    なんかこんなん作って過労死する人たちが哀れだ・・
    アホみたいなスカスカのストーリーやん
    近親相姦上等だね

    +0
    -0
  • みかん

    妹がうざくなってきた!でも面白い

    +0
    -0
  •  

    うーーん・・・

    おもしろくないぞ、これ・・・・・

    +1
    -0
  • 「劣等生」を主人公のことを指しているなんて誰が言ったんだよ

    今回の話をみたらそれくらい理解できそうなものだけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    おーい選定基準やら主人公じゃないやら信者同士でもブレてんぞ

    +1
    -0
  • 匿名

    兄弟愛というか、妹が気持ち悪すぎて・・・オエッ

    +0
    -0
  • 匿名

    「先輩のことをただの剣道美少女と思っていたんですから」「先輩のことをただの剣道美少女と思っていたんですから」「先輩のことをただの剣道美少女と思っていたんですから」「先輩のことをただの剣道美少女と思っていたんですから」「先輩のことをただの剣道美少女と思っていたんですから」「先輩のことをただの剣道美少女と思っていたんですから」

    +0
    -0
  • 匿名

    ストブラみたいにもっとエロ要素入れるべき

    +1
    -0
  • 匿名

    今週は説明が多いから少しパワー不足だけど来週からバトるからおもろくなるぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    平等という言葉を連呼する団体ほど胡散臭いものはないな
    目的はどれも乞食か恐喝の二択

    +0
    -0
  • 匿名

    文系を馬鹿にするな!
    文系科目が得意ってより、数学や物理が嫌だから文系に進んだってのが大多数なのが実情だけどさ・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    なんかこのアニメ気持ち悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    話がぶっとんでるのとか
    オレツエーアニメとか
    大好きなはずなんだけどな
    これおかしいわ
    ただただムカつく

    +0
    -0
  • ソロ騎士

    やっぱりバトルシーンが良い!!
    次回も期待!!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんていう最終回仕様www
    これからの展開への説明回ってことかな。
    来週から新たなる事件が起こりそうだ♪

    +0
    -0
  • 匿名

    つか批判するなら見んなよ…
    人それぞれ好き好きあるんだし…
    自分はおもろいと思うから見るけど

    +0
    -1
  • 匿名

    これ2期やるんか導入部分長く説明長いからなんか微妙に見えるね

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、取りあえずコメントが感想ではなく、ただの持論を書いてるやつが多い事は分った。

    プログラムとかやってると、魔法と科学の融合系ってちょっとロマンあるよね。

    +0
    -0
  • 複雑、、

    複雑なやるせない想いを楽しめる作品。運命の相手が兄妹同志だったら、、、古くからある悩ましい設定だね。生理的に受け入れ難い人もいるだろうけど自分はこの兄妹を大いに認めたい。行く末に幸あることを願っています。

    +0
    -0
  • そこんとこヨロシク!

    謝意じゃなく恐らく趣意でしょ(笑)

    +1
    -0
  • 匿名

    >実力もあるし実戦でも優秀だけど魔法科高校の能力選定では劣等生という立ち位置、選定基準が間違ってるって2話でも言ってたでしょ。もっかいみてこい

    ・・・うん、成績の悪い子供や社会経験の浅いニートがよく使う言い訳だよ
    俺が出来ない訳じゃない、選定基準が間違ってるんだ!!(笑)ってね

    にしても、これだけ舞台装置(設定)に力を入れるなら、ストーリーの方ももう少しなんとかならなかったのだろうか?
    というか、して欲しかったよ
    回を重ねるごとに、胸糞悪さが酷くなる
    もう少し円盤が売れる作品をアニメ化していかないと、業界の先細りが酷くなる一方だわ
    もう、切るか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    正直これおもしろいっていってるやつ池沼だろ
    難しい風の設定を並べただけで全く面白くない
    つまらんって言ってる奴は頭悪いとか言ってる奴いるけどこれを理解しろっていうほうが酷
    ほんとになぜこんな作品が売れているのか分からない

    +0
    -0
  • 匿名

    この原作好きな奴まともな小説読んだことないだろwwwwかわいそうwwwww

    +1
    -0
  •  

    司波→四葉か

    なんつーかお約束過ぎる中二アニメだな

    +1
    -0
  • 名無しの壺さん

    今期で一番笑えるアニメw
    手に刺さりそうな尖った顎とか
    アニメアニメしてて笑える

    +0
    -0
  • 匿名

    うざ妹が居なけりゃもっと面白かったんだけどな
    なんでも萌え要素として使おうとするからこんな事になる

    +1
    -0
  • 匿名

    今回バトルシーンなんかあったか?もしかしてあの無線で連絡受けて移動してたら教われて逃がしたやつ?前回と何ら変わってないじゃん。つかむしろ今回全体的にめっちゃ動きなくて手抜き感じたけどな。
    十文字?だか忘れたけど冒頭での十のつくやつの説明とかとりあえず凄い実力者って言いたかったんだろうけど言葉の選び方が幼稚すぎて作者あんま頭よくないんだろうなって思った。

    しかしこの主人公は相変わらず自分が只者じゃないアピールウザいな。普通なら知るはずのない団体の名前を自慢気に語るわ誰が聞いてるかもわからない飲食店で絶対に知られてはいけない技術理論語り始めるわ…。

    +1
    -0
  • 匿名

    四葉の家に戻らないといけなくなるみたいなこと言ってる時点で司馬家との関係は何となくわかるだろ。原作読んでるから理解できるけど~とか言ってるけどさ。
    もしこの先に
    実はこうだったんです!→な、なんだってー!
    の流れあるなら一~十の文字を持つ~とか出てきたばっかだし関係臭わすの早すぎだけどな。

    あと関係ないけどキャラの名前考える時に元々セットとかであるものを引用するのはよくあることだけど物語の世界での設定として一~十の~ってのはどうなのよ。魔法が発見されたの最近なんだろ?

    +1
    -0
  • もう4月末ですね。

    ストーリー構成がしっかりしているなと思って見ていましたが
    今回の背景説明で綿密度が高くなりましたね。^^
    複雑化する様相も見られるので一見だけでは
    整理しきれないくらいの内容になってきています。
    大きな動きは見られませんがその予兆は十分伝わっていますね。
    次回も楽しみです。ハイ(^-^)/

    +0
    -1
  • 匿名

    笑えるネタとしてヤンデレるのはまだいいけど、ガチっぽい近親相姦の雰囲気を出す箇所が多すぎてネットリしてるのがちょっと…

    あくまで異常に仲がいいだけとは察せるし、物語上で重要なポイントなんだろうけど、それでもこの兄妹キモイよなぁ

    他は概ね気にならない、まぁまぁ面白いと思う

    +0
    -0
  •  

    俺tueeeeeものは数多くあるがこれはほんとうにひどい、話が単調すぎる。
    基本的に主人公は超人でその説明が後付設定としてどんどん追加されていく。
    振りかかる火の粉を払う話が延々続く

    +1
    -0
  •  あ

    まあアニメのアンチってのはどんどん減っていくよ。
    見続けるのに耐えられなくなるからね。

    終わり際はどの作品もアンチはいなくなり
    結果的にネットの評価なんて意味をなさない。
    ただ人気作品は売れる、まぁこれは売れないと思うがね
    なんか作風が古いし、10年前なら売れたかも

    +0
    -0
  • ななし

    ストーリーはまぁ面白いのになんで気持ち悪い兄弟愛をからめるんだ
    一般程度のならまだいいがどう見ても一線をこえて異常者

    リアル一人っ子や姉妹がいないやつはこんな妄想を本当にしているのか…?
    気持ち悪すぎて吐き気しかしない

    +0
    -0
  • 匿名

    他にもナンバー付きいるけどねWW
    一から十に入れなかった十八家とその次に位置する百家がWW

    +0
    -0
  • え^q^

    いつまで入学なのだろうか^q^←

    +0
    -0
  • 匿名

    妹ウザいけど、はやみんはまってんだよなw〜

    +0
    -0
  • 匿名

    別に妹がウザいとか、俺tueeeee気持ち悪いとかは気にならないけど、社会基盤を揺るがしかねない魔法無効果魔法? をあっさり同級生にバラしたり多用してるのが意味わからん
    隠せよ! 中途半端真似するならいっそ公表しろ

    +0
    -0
  • 匿名

    妹がただただ気持ち悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公兄妹がひたすら気持ち悪い

    特に主人公が妹と話す時にいつも肩や髪に触ってるのがキッツイな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    子宮思考の妹気持ち悪いわ
    こんな気持ち悪いアニメ作るよりもちゃんとした原作のもの作ってくれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >ストーリー構成がしっかりしているなと思って見ていましたが
    >今回の背景説明で綿密度が高くなりましたね。^^

    ・・・色々と大丈夫ですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    クソアニメだらけの今季に混じっても普通にクソの部類だからすげーわ

    +0
    -0
  • anon

    魔法無効化のキャストジャミングについては、対象の起動式をすべて読み取る事が出来る達也ならではの特殊技能。
    オフレコで言ったとしても誰も真似できないし大丈夫。
    (でも、その詳細を知っているのはオフレコで話したあいつらと、ごく一部の人間だけ。)
    ちなみに、達也の持つ技能はで公に使用しても良いのはここまでだよ。
    横浜騒乱編では、まあ・・・ネタバレになるんで原作読めって話よ。

    ちなみに、確かに兄妹、特に妹のべた付きっぷりは原作読んでる俺でも「・・・」ってなるよ。
    まあ、理由が知りたければ原作の回想を読んでみれば大体わかる。

    あと、文系・理系論争がなんか起きてるけど、世の中の仕組みとして、最終的には理系も文系も関係無いけどね。
    おおまかに言ってしまえば、あくまで論理的な思考が出来るかどうかが文系と理系の分かれ目ともいえる。

    しかしながら指揮官となり得る人物は文系が多い。
    なぜなら理系みたいにデータだけを信じるとか論理的じゃないとかで判断せずに、その場の状況に臨機応変に対応できるから。

    +0
    -0
  • 匿名

    妹がめんどくさい
    4話はミサワ分が不足して面白くなかった。
    ドヤ顔&厨二分をもっとお願いします。
    そうじゃないとギャグアニメとして見れませんよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は微妙だな。特に妹がうざすぎ

    +1
    -0
  • 匿名

    兄妹展開大いにありでしょう。所詮2次元、みなさんには無害ですので堪能しましょう。個人的には近親相姦は認めます。自身は該当しませんが運命なら道徳・倫理を気にする必要は無いでしょう。歴史上特殊では決してありません。悲恋は多いですが、、。「たとえば母が」艶々著をお勧めします。

    +0
    -0
  • 匿名

    兄妹の濃い関係は「心理的な負荷や傷を癒すための補償行為として演じられてる」みたいに思えるのだが,違うのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    現実で妹いると、このアニメは気持ち悪すぎて見てるとツライ。
    妹欲しかった作者が妄想で書いた作品を見せられてる気分。

    俺妹とかは平気だったのになぁ・・・

    +0
    -0
  • 1

    コメ欄で会話するな

    +0
    -0
  • 匿名

    いや兄妹いるいないに関わらずこれは気持ち悪いから

    +0
    -0
  • 匿名

    今期豊作と思いきや、今週回で脱落多数で前期未満になりそう。本作にはまだまだ期待している。

    +0
    -0
  • 匿名

    誰も真似できないから大丈夫とか作中で妹も言ってるけどそんなの関係なくそういうことが道具なしで可能ってこと自体が広まったら問題みたいに言ってただろ。本当に原作読んでんのかよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    日常系バトル物って感じだな。
    ストーリーは存在しないが、日常的に俺TUEEEを押し出したというか。
    合う、合わないがあるんだろうが……。

    +0
    -0
  • 匿名

    この兄弟愛は変態的で気持ち悪い。
    作家の願望?
    妹と乳繰り合いたいの?
    ゲロ~
    そんなこと求めてたら兄貴コロス!
    ゆーきゃん好きだから我慢して見るけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ原作に沿ってるから仕方ない。
    といっても楽しんで視てしまったがw

    +0
    -0
  • 匿名

    肯定派も否定派も、必死になるような作品ではないんじゃない?
    軽い気持ちで視聴継続します。

    +0
    -0
  • 匿名

    キモい韓国ネトウヨが粘着して攻撃してきそうなアニメだねw

    こんなに面白くないとか言ってるけど、どうせい来週も見に来てカキコんで行くんだろww

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタバレだけど
    昔の深雪は達也が苦手で、でもその達也に消えかけた命を助けてもらった設定だからな
    仲が異常にいいのも、兄の体質?とその命を助けてもらった時の事件?が理由じゃないかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだ言って観てるアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    しば → よつば の分家

    みたいなごろあわせの裏設定を理解できる人少ないんじゃないかな

    いや、大半がそれに近い解釈してるだろ
    むしろ1話のナンバーズの時点で
    「あれ?主人公って漢字違うけど4だよね、なんかの伏線か?」
    って思ってたわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >なぜなら理系みたいにデータだけを信じるとか論理的じゃないとかで判断せずに、その 場の状況に臨機応変に対応できるから。

    偏見杉だろ
    理系だけど普通にその場の状況に臨機応変に対応してるわ
    それに今時の理系人はそんな絵に描いた科学者みたいな判断する奴いないわ!

    +0
    -0
  • 匿名

    兄妹のベタベタしたシーンがなければ、もっと評価が上がると思う
    ママ友への、お勧めアニメから外している

    +0
    -0
  • 匿名

    兄に救命されたのであれば、トリプルスタンダードで考えます

    +0
    -0
  • 匿名

    俺YOEEEEアニメが好きなやつ多いんだなw

    さすがニート、つまらない人生観大事に守ってんだね

    +0
    -0
  • 匿名

    必死なアンチの

    俺TUEEEEだろコメに大爆笑w

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法って最近発見されたから家云々はオカシイってのは原作読めば分かる。
    つーか魔法使いは超能力者(天然魔法使い)を分析して単一能力じゃなく汎用性を持たせようとした結果生まれたものだからな。
    そして強力な魔法使いは魔法の才能が強くなるように人工的に作り出された人間兵器みたいなもんだから。
    超能力者の能力分析して汎用性持たせた→戦争投入→もっと強化しちゃおうぜ→どうせなら精神系とか防御系とか特化した才能持ちの人間作ろうぜ→四葉(精神系)や十文字(防御系)誕生。
    こんな感じ。

    +0
    -0
  • 認知的不協和

    俺YOEEEEEの確証
    確証バイアスからの「ルサンチマン」正常化の偏見

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いと思える要素がひとつもない

    +0
    -0
  • 匿名

    行動し、思考した結果???w

    確証バイアスからの「ルサンチマン」正常化の偏見という確証をするブーメラン的悪用w

    どっかの学者のコピペw

    さすがニートw頭のなかは・・小保・・さっし

    +0
    -0
  • 匿名

    認知的不協和を思考停止のために持ち出す愚w

    俺YOEEEの確証というが
    それじゃ俺TUEEEってそもそもなんだよとなる

    俺TUEEEの存在を否定することを何もしていない
    つまり俺YOEEEはそこにある事実であって確証ではない

    認知的不協和を起こしているのではなく

    はじめから
    俺TUEEEは
    俺FUTUUUwや俺YOEEEなどの認知的不協和が存在しているのであるw

    +0
    -0
  • 匿名

    俺FUTUUUは
    その都度、きっかけごとに確率的に遂行されるのでは?

    +1
    -0
  • 匿名

    失敗フラグ

    何人たりとも
    妹のFUTUUUの生活を壊させはしないwwwww

    街はFUTUUUに壊れていたし
    空にへんな模様が浮かんでいたし

    閉じよ平和
    バルス

    +0
    -0
  • ゆとり

    認知的不協和?
    確証バイアス?
    ルサンチマン?
    コメ欄の話について行けない

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画全巻購入し、好きだな。超ッコいい主人公、単純に良いよ。妹も良い子だな。否定する意見???ちなみにどこもワカラナイ妄想米多いね。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が劣等生側に立つ存在だけれど、実力の方はむしろその逆で、どちらかといえば天才タイプ。そこが俺としては感情移入しにくくて違和感が……。例えばNARUTOで言えば、エリートのサスケよりも雑草魂のナルトの方を応援してしまう。俺自身が特別な存在ではないから、その方が気持ちも入りやすい。

    日本人は判官贔屓の人が多いからな。そういう点だけで言えば、日本ウケよりも海外ウケの方が良さそうなアニメじゃないかと。強き者が弱き者を助ける。まさに騎士道精神!

    +0
    -0
  • 匿名

    騎士道お慕い押し倒し
    判官贔屓の引き倒し

    +0
    -0
  • 匿名

    opに幹比古が出てるから、九校戦編まであるのかな~?後、opの最後に出てるのって一条かな!?

    +1
    -0
  • 匿名

    殺人未遂で無罪放免とか、すごい世界だよな

    +0
    -0
  • 匿名

    世界観や行動に矛盾がありすぎてもはやギャグアニメ化してる。
    もう切るわ。
    こんなアニメで喜ぶのなんてオツムが足りてない小学生位なんじゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品でこの話数になってまで信者とアンチの争いになっているのが個人的には疑問。この作品は好き嫌いがかなりはっきりしてるから嫌いなやつはとっくに切ってると思ってた。ここでアンチしてるのはツンデレなのか

    +0
    -1
  • 匿名

    ギャグアニメを下にみている時点でレベルがね
    なんていうか・・・アニメ以上にアンチの頭のレベルが痛くて爆笑w

    +0
    -0
  • s

    何かもう面白くないから見るのやめます。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公兄妹がキモ過ぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    久しぶりに嗤えるアニメだ

    +0
    -0
  • 社会の底辺

    誰もギャグアニメ見下すようなコメしてなくね?

    +0
    -0
  •  

    意外と風刺がきいてた
    民主党や社民党の支持者には耐え難いアニメだろうねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    ブラコンっていうより恋愛感情(しかも束縛系?)抱いてるよね妹。
    前回もキモかったけど…だんだん見るに堪えなくなってきたな…
    ヒロイン(なの?)がキモイって致命的だと思うわ。
    しかも女キャラの声がみんな同じトーンで高いから、小学生の会話に聞こえてくる。せめて風紀委員長(黒髪短髪の人)はハスキーボイスにした方がバランスとれてたと思うわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >・・・色々と大丈夫ですか?
    君こそ無名でこんなコメ出して
    礼儀を知らない朝鮮人みたいですね。
    反論あるなら受けてあげますよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いまさらアニメ見てるが、細かい部分で原作を改変してたりカットして無理やり感がにじみ出てる。
    夕方枠の長期アニメならもう少しゆっくり話を進められただろうに…
    実に勿体ない。
    エロ要素が皆無だしグロもドラゴンボールやワンピースと比べて許容範囲。
    過度な兄妹愛も近親相姦に発展してるわけでもないのにな…

    +0
    -2
  • #

    司波兄妹のピンク色のシーンが気持ち悪い。
    作者は面白いと思ってるのかもしれんが、気持ち悪いだけで全然笑えない。
    他に良いところが一杯ある作品なのに勿体無いな。
    それともこれは監督が悪いのだろうか。

    +0
    -0
  • #

    キャストジャミングの事をペラペラとしゃべる司波妹の迂闊さ。それを諌めない兄。
    オフレコと言っても、喫茶店の中なら誰か聞いて覚えているかもしれない。ましてやクラスメートにそんな秘密を明かしたら、何かしらの事件に巻き込まれる事もあり得る。
    軍に在籍していたクセに、妙なところでガードが甘い司波兄。
    この兄妹には違和感しか感じない。

    +0
    -0
  • #

    司波妹の精神が乱れると無意識に周囲に無差別冷凍攻撃を行うが、こんな危険な奴を野放しにしておいて良いのだろうか。
    耐性のない人間なら即死しかねないと思う。

    +0
    -0
  • #

    やはりギャグシーンが下手だな。

    +0
    -0
  • Comments are closed.