メカクシティアクターズ 第4話

メカクシティアクターズ 第4話「カゲロウデイズ」



【公式動画検索】

メカクシティアクターズ動画一覧TOPへ

コメント欄

メカクシティアクターズ 第4話 コメント

  • 広島の俊足

    しゅんそーく

    コメント数の減り方が半端ない…
    よーやくおもしろくはなったけど
    もうおそかったのか
    がんばってください

    +3
    -0
  • 匿名

    5番?

    +2
    -1
  • lord

    オッケー

    +3
    -2
  • 恋路

    キタ━(゚∀゚)━!

    +1
    -2
  • 匿名

    きたあああ

    +0
    -0
  • 匿名

    またまた酷すぎる
    折角3話で良くなったのにオ◯ニー芸術擬きに逆戻り

    +2
    -0
  • 匿名

    糞すぎワロタwww
    信者はこんなのが面白いのか?ww

    +1
    -0
  • 匿名

    正真正銘の駄作
    切って正解、見る価値なし

    +0
    -0
  • 匿名

    イヌしゃべりそうだな

    +1
    -1
  • 匿名

    みんなはやいw

    +0
    -1
  • 匿名

    ヒビヤかわいすぎ!

    +0
    -1
  • 匿名

    今んとこ1話しか面白くない

    +1
    -0
  • 匿名

    1話見れば分かるような事を4話見て言うのか、頭の足らないアンチとお馬鹿さんが見るには丁度いいアニメだね~

    +1
    -1
  • 匿名

    よくもまぁここまで糞な仕上がりに出来るな、と感心する

    +2
    -1
  • 匿名

    何が何だか訳が分からんよ・・・
    どうしてこうなった?

    +1
    -2
  • 匿名

    コメントひどすぎ
    原作読んでないやつは見なくて良い

    原作あるのか知らないけど

    神々の悪戯と同じくらい面白いだろ!

    +2
    -0
  • 匿名

    原作だかなんだか知ってる人らで勝手に楽しんでる感が…
    もう見なくてもいいかな

    +1
    -0
  • (@@;

    動画の中で

    「ボカロ使わないなら音楽+歌詞文字だけにすればいいのに」

    ってコメントがあって、全くその通りだと共感したよ。

    +0
    -1
  • 匿名

    びっくりする程の駄作っぷりだww

    ボカロの曲は好きなのに・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    いやぁ、コメント欄だけでこんなにも楽しめるアニメなんて他にありませんぞw

    こりゃ本編いりませんなぁ

    +2
    -0
  • 匿名

    神々のあそびって、おもしろいのか!?

    +0
    -1
  • 匿名

    コノハが飲んでだお茶って絶対ヒビヤのだよねw

    +1
    -0
  • 匿名

    なんかよくわからなかった…
    あの少女イラついた(;一_一)

    +0
    -0
  • 匿名

    てか、これってカゲロウデイズなの!?

    +1
    -0
  • 匿名

    確かにコメントひどい。
    大半の人は何が面白いのか何が面白くないのか分からないままアニメ見てんだろーなと思う。
    周りがとやかく言うもんだから悪いとこばっか見えてんだろうな、というか良いとこも悪く見えるんだろうか?

    コメントの質から見てこのアニメは駄作で終わるよ。
    ひまわりで見りゃ誰だって分かる。当然コメ消しで見る事推奨。
    やっぱりこのアニメ始まる前の原作の評判と化物語が原因だろうね。

    アニメが酷いからコメントが酷くなるのか、コメントが酷いからアニメが酷く見えるのか。

    +0
    -0
  • こまイリス

    オモシロカッタ

    +0
    -0
  • 匿名

    んー、これってあれだね
    たしかに原作呼んでない人からすると
    訳わからんってのはあるね。

    まぁでも三話で種明かしがあったように
    また今回のやつも種明かしがあるんでしょ。

    見るか見ないかはそのひとの自由だから
    好きにすればいいと思うけど
    まぁジンさんとシャフトとしんぼうさんの合作だから
    私は期待したいかなー。だからこれからも見る!

    +0
    -0
  • 匿名

    >>1話見れば分かるような事を4話見て言うのか

    信者が発狂するから釣り目的でコメしてるだけで、大半はもう見てないと思うよw

    >>原作読んでないやつは見なくて良い

    うん、だからもう見てないよあんしんして

    +1
    -0
  • -

    コメント数は関係ないよ
    だって自演が一杯居るからね

    +0
    -0
  • 匿名

    犬が銀牙伝説に見えたのは俺だけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    歌は知ってたけど、やっぱりちょっと寒いね。

    中学生向けのアニメ

    +0
    -0
  • びっくりするくらい良く分からなかった。
    原作を知りながらも理解に苦しむ・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    原作知らないけど、シャフトが下手だというのはわかった。演出ひどすぎw

    +0
    -0
  • 匿名

    今まで見てきたけど今回で切る
    なんかイライラする

    +0
    -1
  • 匿名

    今回は本当に酷いな

    +0
    -0
  • さよ

    …なんというか、この動画で放送していいのであれば、自作アニメもネットにアップして人前に出しても許されるかもしれないと希望を感じてしまった…。

    +0
    -0
  • 匿名

    >うん、だからもう見てないよあんしんして

    見てからコメしろアホ

    コノハかわいいよぉ・・

    +0
    -0
  • 匿名

    原作とマンガも読んでるから、わけわからなくなってきた……。

    てか、アニメの世界観がおかしい

    +1
    -0
  • 匿名

    コノハのイメージが……なんかちがう

    +1
    -0
  • 匿名

    コノハのイメージがなんかちがう

    +0
    -0
  • 匿名

    なんつーか、、、
    どんまい。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろい、おもしろくない以前に理解できない

    +1
    -0
  • 匿名

    伏線回収はあとあとやるんだろうね
    親父のシーン削って、ループシーンにまわしてもいい気がした。

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんなくはないけど、状況が伝わりにくい

    +0
    -0
  • うさぎ

    シャフト感すげー コノハ マヨラーww

    +0
    -0
  • 匿名

    だから知らねーやつは見んなよ!
    「駄作」とか「つまんねー」
    しか言えないんだろ?
    マジでそういう奴らは見なくていいよ!
    つーか見んな!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    あこのアニメがわかりにくい人は漫画と小説とかを見たらわかると思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかもう・・いいわ。

    +0
    -0
  • シュウ

    コメすげぇww

    コノハの天然ぶりワロタww

    とりま、最後までみとくかww

    クロハでねぇかなww

    +0
    -0
  • 匿名

    原作を見ないと分からない人多いんじゃないかな…
    まぁ自分はこのアニメ好きだけど。

    +0
    -0
  • カノが大好き!なーんつってwwwwww

    今回やばいでしょwwwww 
    面白くないって人がニコ動では多かった 
    じんもだめだな面白くない
    曲だけだろマシなの 
    信者とか意味わかんねぇし 
    そーゆー変な人が増えた 
    まじやめてほしいわ 
    きめぇ 
    こーゆのを作るから腐女子とかきめぇやつが増えるんだよ 

    +0
    -0
  • カノが大好き!なーんつってwwwwww

    今回やばいでしょwwwww 
    面白くないって人がニコ動では多かった 
    じんもだめだな面白くない
    曲だけだろマシなの 
    信者とか意味わかんねぇし 
    そーゆー変な人が増えた 
    まじやめてほしいわ 
    きめぇ 
    こーゆのを作るから腐女子とかきめぇやつが増えるんだよ 

    +0
    -0
  • 匿名

    犬の部分だけウケたw
    他は寒かったけどね…

    +0
    -0
  • りん

    今回はさすがにちょっとダメな気がするw原作見ててすごくおもしろかったけど、アニメみたら…その…なんかショック><

    +0
    -0
  • 匿名

    話が理解してない人いすぎてワロタWW

    +0
    -0
  • ナナシ

    批判多いけど、どうせ最終話でも同じようなこと言いにわざわざくるんだろ?

    どうせそんなもんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで見たけどどーしても
    2次創作の劣化に人材割いて作ってるようにしか思えない・・・
    原作者脚本してるのに・・・なんでや

    +0
    -0
  • 匿名

    しらねーやつ見るなってww
    まぁ、ファン的にはこんな超絶駄作とかしたカゲロウデイズは見てほしくないな。
    イメージの悪化しか考え付かんし興味が完全に失せるだけだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は面白いのにアニメはクソですね

    ギャグが全部滑ってるし、ダラダラとどうでもいい会話続けて尺稼ぎしてるし、もうこれは駄作と化してしまった。。

    +0
    -0
  • 匿名

    カゲロウデイズのイントロはかっこよかったけど演出がクソ
    でも素人が作ってうpした手描きPVの方がカッコイイってどういうことだよ
    原作読んでないけど、ここって物語でかなり重要なシーンなんじゃないの?
    シャフトやる気ないのかな
    ファンが痛くて有名だから冷やかしながら叩きつつも、実はちょっと面白いみたいなの密かに期待してたんだけどなぁああああああああああ

    +0
    -0
  • 匿名

    今のとこ2話に1回面白い。

    +0
    -0
  • 匿名

    コノハ、マジッイケメン!!
    もう、結婚したいっ!!!
    ちょーー愛してるっ!!!!

    +1
    -0
  • シンタローww

    やっぱりシャフトの作るアニメの世界観は独特だなあ...
    今回のカゲロウデイズ...
    原作知らない人は分かるンだろうか...
    にしてもひよりちゃん、見事なツンデレぶりだったなあ...( ̄▽ ̄)ww
    ツンデレキャラサイコー!(^^)!ww

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら何を・・・。
    ここは、にゃんぱす~に注目すべきなのに・・・。

    えっと、中の人同じだよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    これはちょっとひどいな…
    初見の人にはわかりにくいだろこれ

    わからない人はピクシブの百科事典で「カゲロウプロジェクト」を検索、ネタバレあるけどわかりやすく解説してあるからオススメ

    原作も曲も好きだけどアニメはちょっとなぁ…
    わかってる人にだけしかついていけんだろう、これ

    +0
    -0
  • まさご

    すてきです。ほんとに。いろんな感覚が。ボカロとかじんさんとか、全く知りませんが、いいと思います。

    +0
    -0
  • まさご

    すてきです。ほんとに。いろんな感覚が。ボカロとかじんさんとか、全く知りませんが、いいンではないかと思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    雰囲気だけで内容がないね
    こんな感じで最後までいきそうだし見て損しそうだからここらで見切る人も多そう

    +0
    -0
  • 匿名

    これ元ネタ見てないと何が起こっているのかイミフだろ

    端折りすぎってか…詰め込みすぎ
    分かりやすくしないとアニメ化した意味ないんじゃ…

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか話が急すぎてよく意味が分からないんだが
    お互いが助け合ってどっちかが死ぬ夢をみることは分かった
    へぇ~だから?
    って感想しかないんだけど、あとあと3話みたいな解説がでてくるのかな?
    なにが言いたいのかまったく分からないしどこで盛り上がればいいのかまったく分からない
    曲でいえばずっとAメロだけ聞いてるみたいなもんだった
    今回は全然面白くない 
    これ以降の解説に期待だわ
    もし解説もなく進むようだったら・・・ちょっとがっかりですわ

    +0
    -0
  • 匿名

    曲は聞いたことあるからわからんでもない
    3話みたいにあと1,2話で種明かしくるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    話が分からないって人はwiki見ればいいと思うんだ。原作?は完結してるらしいからネタバレもくそもないしね
    まあ脚本が作曲者本人だし偏った内容になるのは仕方ねーんでないの?
    正直新房さんに任せときゃ良かったものをと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    なれれば大丈夫なれれば大丈夫なれれば大丈夫なれれば((ry(泣)

    これはアニメが良さを引き出せてないだけだから!
    原作はおもしろいから、確実に面白いから、見てください!!

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがにひどいな、

    CD、漫画、小説全部持ってるけど、アニメ版はひいき目に見てもつまらない。

    あとで面白くなるのを期待してはいるけど、現時点では見るのがつらい。

    +0
    -0
  • 匿名

    だからさ、内容薄いなーとか思うならどうしたいの?こんな所でキモいだの何だの言って何が変わるわけでもないよ?批評コメントひとつでアニメの何が変わるわけでもないのに。よく言うよね。
    いや、このアニメを作る人たちからしたら大分悲しいかもね。仕事でやってるんだから。もしかしてそういうのを狙っているの?
    だとしたら、大分悪趣味だと思うよ?やめておけば?

    +0
    -0
  • 匿名

    カゲプロの曲、設定、話
    自体は好きなのに
    演出が残念だなー

    個人的にデュラララのスタッフに製作してほしかった

    +0
    -0
  • カゲロウデイズ

    カゲプロの曲、設定、話
    自体は好きなのに
    演出が残念だなー

    個人的にデュラララのスタッフに製作してほしかった

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント数は関係ないよ
    だって自演が一杯居るからね

    同意wそれとつまらないとか意味わからないって頭が悪いから理解できないだけだろwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんねぇ」
    今回やばいでしょwwwww 
    面白くないって人がニコ動では多かった 
    じんもだめだな面白くない
    曲だけだろマシなの 
    信者とか意味わかんねぇし 
    そーゆー変な人が増えた 
    まじやめてほしいわ 
    きめぇ 
    こーゆのを作るから腐女子とかきめぇやつが増えるんだよ 

    自分が低脳過ぎて意味わからないなら黙って消えれば良いのにねw

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえずアニメでカゲプロ判断はしない方がいいw曲とラノベは普通に良いw

    シャフトなのが(乂`д´)アウト!w

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らないけど、今回は一番面白かったんだけど…
    この演出についてこれないなら、シャフト作品は合わないでしょう。
    ただ、ニセコイのような子供向けなら見れるんじゃないかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    シャフトがだめとかせめて化物語とまどまぎ見てから言えよ・・・

    てかコメ枠キモすぎる
    どのアニメでも言えるがただで見れるだけありがたいと思えよ豚共

    +0
    -0
  • 栗ご飯

    アニメの悪口はやめてください…  頑張って作ってるのにかわいそうです…アニメを好きな人を批判するのも、人それぞれ好き、嫌いあると思いますが、喧嘩や争い事は嫌です…  あっ、私は面白かったです!次回も期待しています♪長文失礼しました…

    +0
    -0
  • 匿名

    こーゆのを作るから腐女子とかきめぇやつが増えるんだよ

    ↑・・・カゲプロには関係なくないww?
    自分自身が腐ってるのかもねぇw

    +0
    -0
  • ゆとり

    アニメだけ持ち上げて他の媒体を批判するのもどーかと思うね

    メディアミックスで直接作者が関わってるならなおさら

    原作が良いならアニメも当然ある程度良くなるはず

    今回は色々謎な表現があったけどその謎自体に魅力を感じないんだよなぁ~

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメーションクズ。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメーションクズ。
    話はいいと思うけどアニメーションでかなり残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか見たことある闘犬がいたんだがwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメにするまでもなかったな

    ちょっと調子に乗りすぎだわ

    +0
    -0
  • s

    話の内容がよくわかんなかったんだけど、ヒビヤどうなったの?

    ひよりって子、なんかウザい

    +0
    -0
  • 匿名

    カゲロウデイズ好きだったから期待して見たのになんかざっくりしすぎてて…
    普通の手書きPVとかのが好きだなぁって思った

    曲知らないと意味がわかんないから、本当、信者向けだね

    +0
    -0
  • 名無し

    「つまらない」「駄作だ」などと思うのは個人の自由だと僕は考えましたが…、それをわざわざ書き込みまでして批判するなんて、人としてどうかと思います!!
     このアニメを作ったじんさん達や
    ファン人に失礼です。
     ちなみに、僕は面白いと思います
     

    +0
    -0
  • 匿名

    今週一の「どうしてこうなった」
    真面目に作ってよww

    +0
    -0
  • 匿名

    歌い手みたいなキモイ歌い方やめーや
    まじで気持ち悪いわ

    話自体に関しては原作知らないと多分なにがなんだかわからんと思うその辺は原作知らない人から面白くないと言われても仕方ないんじゃない

    +0
    -0
  • ぴっぴ

    みんなってひどいねw私はおもしろかったお!

    +0
    -0
  • 匿名

    よくわかんない変なアニメだけどなんか見てしまう

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?w1話2話に比べたら割と見れたんだけどw
    ネタバレ読みあさったからかな
    予備知識なしだときついかもね

    +0
    -0
  • 匿名

    まだいける

    次に期待

    +0
    -0
  • つーまーんーないー

    つーまーんーなーいー

    +0
    -0
  • 匿名

    ファンの中で再アニメ化したほうが盛り上がるかもね

    誰が作ってもシャフト以上の作品作れるよこれは

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず歩道橋がどう見ても垂直でそこ駆け上がってたのに爆笑した

    +0
    -0
  • -

    他人のコメントに反応してたらキリがないから感想だけ書くけど

    普通に好きですよ僕は

    +0
    -0
  • 匿名

    うん、4話まで観てようやく分かった。
    この作品に主人公はいないんだって。
    いわゆるオムニバスな作品。

    そして、第1話で起きた事件は第3話で解決、そして第3話のキーマンの紹介を第2話でしたわけだから、今回も第4話で訳が分からなかった部分は第6話で説明がされるんだろう、きっと。
    そして第5話では、あの真っ白な人かマフラー少女の人物像を掘り下げるか、あるいは第4話とは全然関係のない、第6話に登場するキーマンの話をするって流れなのだろう。

    別につまらないわけではないんだけれど、とにかく訳が分からなさすぎて、このまま切ったんじゃもやもやが晴れないのでもう少し付き合うつもり。
    とはいえ、感情移入できそうな登場人物が全然出てきやしないし、出たとしても次回は全然違うキャラが出てきそうだし、初見組にとってはなんともついていくのが大変な作品だよ、これは。

    コアなファン向けに作るなら、こんな大がかりじゃなくて同人レベルでこじんまりやった方がいい気もするが・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ガーって人が多いので、無理してここまで見てきたが…
    やっぱ、ツマランよコレ。
    もう切るわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作がどうのとかじゃなくてアニメとして最低。シャフトは演出だと言い張るだろうがこんなのはアニメじゃない。ペラっペラの紙芝居じゃねぇか、作るならちゃんとしたアニメを作れ。
    カゲプロ自体は並に好きだが….こんな原作を読んでからお越しくださいレベルの話のぶっ飛び具合は受け入れ難い。アニメとして放送するなら初めてみる人にも受け入れられるような話の作り方をするべきだろう?
    ファン前提、話の大筋を理解していないと視聴者おいてけぼりならファンの為のOVAでいいじゃねぇか。私がメカクシで良かったと思ったのOpかっけぇな位だわ。これは完全に制作会社への文句爆発だわ。
    期待はずれ感とあまりにも酷い演出、あと信者の異常なまでの高評価、アンチ,アンチへの過剰反応….現段階で見る気凄い無くす。全話見終わるまで不満書く気なかったけど耐えられなかったわ。

    +0
    -0
  • ななし

    こーゆのを作るから腐女子とかきめぇやつが増えるんだよ ←こいつホントに腐女子の意味知ってんか?知ってたとしてもこの発言はおかしいだろどうせこの発言した奴ヲタクだろ?ま、ヲタクになれてもいないただの俄、知ったかだろうけどwwヲタクも腐女子変わんないからw腐女子きめーだの、場をわきまえろだの何様だよお前wwww

    ま、アニメの方は面白いって言ってる人もいるんだし信者も下手にでしゃばってないしいいんじゃん?アンチの沸き方は異常だけどw 見たい人は見る、見ない人は見ないでいいじゃん、中学生向けってのは見ててわかるが

    +0
    -0
  • ななし

    こーゆのを作るから腐女子とかきめぇやつが増えるんだよ ←こいつホントに腐女子の意味知ってんか?知ってたとしてもこの発言はおかしいだろどうせこの発言した奴ヲタクだろ?ま、ヲタクになれてもいないただの俄、知ったかだろうけどwwヲタクも腐女子変わんないからw腐女子きめーだの、場をわきまえろだの何様だよお前wwww

    ま、アニメの方は面白いって言ってる人もいるんだし信者も下手にでしゃばってないしいいんじゃん?アンチの沸き方は異常だけどw 見たい人は見る、見ない人は見ないでいいじゃん、中学生向けってのは見ててわかるが

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ数ぱねぇ。

    てか、原作読んでも頭混乱する人はすると思う。
    ニコ動に投稿されてるのを一通り見てラノベを読んでやっとわかるって感じじゃないか。

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本はじんだろ
    話の構成がファン向けなのは制作会社のせいではない
    シャフトの演出は人気も実績もある。つまり充分世に受け入れられている。

    +0
    -0
  • 匿名

    >誰が作ってもシャフト以上の作品作れるよこれは

    シャフトは悪く無いだろ。どう考えても原作の問題。

    +0
    -0
  • 匿名

    見てて正直寒かったよ…
    前はかなりテンポ良かったからイケると思ってた時期もありました。
    あとシャフトなのは別にいいがシャフ度連発はやめてほしい。

    +0
    -0
  • frror

    素材が腐っている以上どう料理しても良い物が出来るとは思わない。
    ファン目線から見たら辛辣なコメントの数々に怒りを覚えるのは仕方のないことだが、そもそも事の発端のじんさんがプロデュースしたかったのは曲かそれとも話か?という事に論点を置くことによって、自ずと答えは見えてくると思う。
    右を踏めば左が上がるのは当然だ。
    この文を見ている人は理解出来るよね?
    貴方達カゲロウプロジェクトのファンは何に重点を置いて絶賛しているかは知らないが批判されるのは当然だと思う。
    一般大衆には好まれづらいのは一目瞭然。
    それともファンの方はコアなファンだけに見て欲しいアニメとしてシャフト側が確立しようとしているとでも思っているなら罵詈雑言に耳を傾けず視聴者を貫き通してくれ。
    相手の目線に立てない人がああだこうだといってもしょうがない。
    相手の気持ちも理解した上で否定なり肯定なりすればいい。
    肯定はしないか(笑)
    まあようするに一般大衆向けではない作品に仕上がっておりますということです。

    +0
    -0
  • 匿名

    とっととニャルコだせや、オラッ

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒビヤくんのザマァ見ろよで鳥肌が・・・!

    +0
    -0
  • 暇人v

    た…楽しみにしてたのに・・・
    うん。原作買ってくるわ。

    +0
    -0
  • V

    原作読んでても分かりにくいかな……(-.-;)

    +0
    -0
  • 真実の声

    今回は悲しい話だった…。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか…アニメというより
    各曲のPVのロングver見てる感じがする

    4話1回目視聴時→全体的に意味不明
    wikiとか色々調べてから2回目視聴→そういう事か!
    ってなった

    最低限初見でも意味は分かる内容にして…
    前半は悪くなかったんだけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いとは思わないがつまらなくもない。アニメ化決定の段階からこんな感じだと予想できてたし。

    +0
    -0
  • つまらんやつはみるなよw

    +0
    -0
  • **

    皆がどう思うかは勝手だけど、作っている人に失礼じゃない?自分でアニメ作ってみたら?すっごい大変なんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここの米欄はいつ来ても荒れてて面白いねぇ(読んでないけど)
    やっぱメカ串サイコー!(1話で切ったけどw)

    +0
    -0
  • 匿名

    意味不明、3話の続きやってくれよ

    +0
    -0
  • ななし

    こーゆのを作るから腐女子とかきめぇやつが増えるんだよ ←こいつホントに腐女子の意味知ってんか?知ってたとしてもこの発言はおかしいだろどうせこの発言した奴ヲタクだろ?ま、ヲタクになれてもいないただの俄、知ったかだろうけどwwヲタクも腐女子変わんないからw腐女子きめーだの、場をわきまえろだの何様だよお前wwww

    ま、アニメの方は面白いって言ってる人もいるんだし信者も下手にでしゃばってないしいいんじゃん?アンチの沸き方は異常だけどw 見たい人は見る、見ない人は見ないでいいじゃん、中学生向けってのは見ててわかるが

    +0
    -0
  • 匿名

    自分で○○してみたら?って言う批判よく目にするけどいつも違和感がある。レストランに飯食いに行って、あんまりおいしくないって言ったら、じゃあ自分で作れよって言われてるような気分。

    +0
    -0
  • 匿名

    制作側とじんさん意志疎通できてる…?
    さすがに脚本がダメすぎると思う。ダメなことも正直に指摘できてる?原作者の言いなりにしても良い作品ができるわけじゃないと思う。
    それなりに実践経験成績を積んできた信用のおけるプロにお任せすれば原作知らない人がこんなに???ってなることなかったはず…
    演出がダメって言ってる人多いけど個人的にはダメ脚本をごまかすための演出、もしくはダメ脚本に対する抗議or諦めで化物語のパクリ演出にしてる気がする…

    +0
    -0
  • 匿名

    3話までは・・・だったけど、4話はかなりいいと思うけど。てか、キャラ紹介と設定とかだけでストーリー全然進んでないのだから、どうこう言うのは、まだ早い。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作/脚本:じん ← あっ…(察し

    ちなみに、シャフトを望んだのはじん本人な。

    ×シャフトのせいで酷い
    ○シャフトだからまだこの程度で済んだ

    もう信者は現実から目を背けるのをやめようずwww

    +0
    -0
  • 匿名

    キドちゃんが可愛いだけのアニメ

    +0
    -0
  • 通りすがり

    原作は理解してるけど、本当にこのアニメは酷い・・・
    批判があって当たり前でしょ。好きなら好きで擁護でも何でもすればいいし私もカゲプロ好きだけどコレはアニメ化すべきだったのかな?小説版と曲だけでよかったんじゃ?お金も全くかかってないのか背景ばかりで動きも薄い。特に4話目で本当にがっかりした。
    他に言ってる人いっぱいいるけど時系列飛びまくりだから初見のアニメから入る人にはファンはできないと思う。客観的な意見として。原作好きだけならアニメ化することに意味は無い。
    曲の映像は綺麗で上手いのにアニメは何か見づらくて残念、最後にしづさんの名前出てきてしづさん関わってんのにこのクオリティーか・・感は否めない。じんさんも自己満足に浸りだしちゃったの?もう少し上手く視聴者に伝わる努力をしようよ。どう考えても省くとこおかしいでしょ?
    商業的なものになっちゃった以上ニコニコとはもう違うと思うんだけどな・・・本当に残念

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ駄目だ駄目だ

    素材が腐っている以上どう料理しても良い物が出来るとは思わない。
    ファン目線から見たら辛辣なコメントの数々に怒りを覚えるのは仕方のないことだが、そもそも事の発端のじんさんがプロデュースしたかったのは曲かそれとも話か?という事に論点を置くことによって、自ずと答えは見えてくると思う。
    右を踏めば左が上がるのは当然だ。
    この文を見ている人は理解出来るよね?
    貴方達カゲロウプロジェクトのファンは何に重点を置いて絶賛しているかは知らないが批判されるのは当然だと思う。
    一般大衆には好まれづらいのは一目瞭然。
    それともファンの方はコアなファンだけに見て欲しいアニメとしてシャフト側が確立しようとしているとでも思っているなら罵詈雑言に耳を傾けず視聴者を貫き通してくれ。
    相手の目線に立てない人がああだこうだといってもしょうがない。
    相手の気持ちも理解した上で否定なり肯定なりすればいい。
    肯定はしないか(笑)
    まあようするに一般大衆向けではない作品に仕上がっておりますということです。

    +0
    -0
  • 匿名

    OVAにすれば皆幸せだったのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    さいごはシニガミコード?

    +0
    -0
  • 匿名

    信者と厨消えて灰になれ★

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで脚本素人が担当したん?
    カゲプロの曲や歌詞とPVの雰囲気は好きなんだけどアニメはなんでこんなつまんないの?
    正直じんさん脚本書かなかったほうが良かっただろ、プロの脚本家に任せとけば良かったものを。

    同じアニメ脚本素人作品を引き合いに出して比べるとAngel Beatsが真っ先に思い浮かんだ。
    アニメの脚本に関しては、じんさんと同じ素人だったAngel Beats脚本の麻枝准は、アニメの脚本を書いたことがなかっただけで、ゲームの脚本は凄い面白いし、実力もある。音楽の才能もある。
    ABは当時こそ叩かれてたけど、改めて見直すと一話一話テンポが良いし視聴者を飽きさせないよう魅せる努力がなされていると思う。
    他のアニメもそう。

    正直、このアニメにはそれが感じられない。ちゃんと一話一話飽きさせないように面白く見せようと努力して脚本書く意欲あるの?
    スタッフもやる気ある??
    もうニコニコだけでやってる趣味のものじゃなくて、地上波で放送されてる商業作品って自覚あるんだろうか…

    ファンからも不評だし、このアニメ化誰得なの?作者の自己満足?
    しかも、じんさん自らシャフトがいいって言ったのマジかよ…なんでシャフト…

    +0
    -0
  • 匿名

    意味不明だからwiki見てきた

    +0
    -0
  • かない

     チョー最高!おもしろすぎるしww
    早く5話見たいです~^-^

    +0
    -0
  • 団長にホイホイされた中3

    曲しか知らないからマンガとか小説に合わせているのかは分かんないけど、もうちょい最後の曲のくだりが見たかったな…

    しかしコメ欄の荒れようがひどい。動画の批判はいいとしてファン達をたたくのはやめようぜ?

    +0
    -0
  • ああ

    おもしろかったです

    アンチ辞めろw

    見るだけ無駄なようなこと言ってるけど見たからこうゆう批判になってんだろ?だったら最初から見るなよ

    1話みてクソとか思ったらやめろ
    結局アンチどもは4話まで来てアンチしてんじゃん
    かかわって来るなw

    +0
    -0
  • ああ

    おもしろかったです

    アンチ辞めろw

    見るだけ無駄なようなこと言ってるけど見たからこうゆう批判になってんだろ?だったら最初から見るなよ

    1話みてクソとか思ったらやめろ
    結局アンチどもは4話まで来てアンチしてんじゃん
    かかわって来るなw

    +0
    -0
  • kayotin

    おもしろかったです

    アンチ辞めろw

    見るだけ無駄なようなこと言ってるけど見たからこうゆう批判になってんだろ?だったら最初から見るなよ

    1話みてクソとか思ったらやめろ
    結局アンチどもは4話まで来てアンチしてんじゃん
    かかわって来るなw

    +0
    -0
  • 匿名

    後付で物語が付け加えられているような感じがする・・・
    作画も化け物語の雰囲気が強く出過ぎているのが、余計に見づらくしているのかもね^^

    +0
    -0
  • 匿名

    これ原作知ってるとおもしろいんだけどなぁw
    まぁ、知らない人には理解できないかも…
    難しいもんねw

    +0
    -0
  • 匿名

    原作しらないけど理解できます

    +0
    -0
  • 匿名

    カゲロウデイズの曲が好きで、楽しみにしていた回なんだけど・・・
    全然意味わからない・・・
    原作読まないと、あの曲のバックグラウンド的なことはわからないってこと?

    原作呼んだ人とかカゲプロ信者にしか理解されてないとしたら、電波使ってわざわざアニメとして放送する意味が解らないと正直思ってしまった。

    シャフト・新房監督がニセコイを同時に放送しちゃってるだけに、どうしても…

    正直、食卓のシーンとカゲロウデイズの歌の部分と完全に2分化してたように思った。
    ぶっちゃけ、最初の13・4分無くてよったのでは…。
    ならば、シャフトと新房監督の全力PV作ってもらえた方が良かったなと思ってしまった・・・。

    Wiki片手に見ないと解らないなんて、なんか悲しいわ・・・

    +0
    -0
  • 123

    カゲロウデイズの曲が好きで、楽しみにしていた回なんだけど・・・
    全然意味わからない・・・
    原作読まないと、あの曲のバックグラウンド的なことはわからないってこと?

    原作呼んだ人とかカゲプロ信者にしか理解されてないとしたら、電波使ってわざわざアニメとして放送する意味が解らないと正直思ってしまった。

    シャフト・新房監督がニセコイを同時に放送しちゃってるだけに、どうしても…

    正直、食卓のシーンとカゲロウデイズの歌の部分と完全に2分化してたように思った。
    ぶっちゃけ、最初の13・4分無くてよったのでは…。
    ならば、シャフトと新房監督の全力PV作ってもらえた方が良かったなと思ってしまった・・・。

    Wiki片手に見ないと解らないなんて、なんか悲しいわ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    難しい、
    とかでわなく原作知らないと理解出来ない

    +0
    -0
  • 匿名

    あの犬見覚えあるなと思ったら銀牙伝説っていうのか。

    その合間に挟まってたのはリリィ・シュシュ?
    ここまでリリィ・シュシュっていうコメント無いっぽいから自信ないんだけど……

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほど、デュラララを作った制作会社とは会いそうだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    まったくもって、制作資金とシャフトの無駄使い。
     とにかく、「物語」がない。
    ストーリーがない脚本が、駄目すぎるので、
    シャフトの技術が無意味だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    4話感動しました・・・!

    ヒビヤが決心すると同時にカゲロウデイズが流れる演出いいですすごく・・・やられました

    +0
    -0
  • ミッキー

    信者が「にわかは見んな!」「またアニメから入ったにわかが増えるわー」とか言ってたけど心配ないね
    信者しか見ないだろこれ
    大々的に宣伝して有名声優集めてシャフトが作ってさ 全部無駄無駄
    一部の人しか対象にしない作品ならテレビで放送する意味はなし
    カゲプロ厨があふれかえるニコ生限定で配信すりゃよかった

    わけがわからないままも面白くなるかもしれない・・と4話まで見たけど限界だ

    +0
    -0
  • 匿名

    この回はダメだろう…。
    でもってヒヨリはただのダメ女だろうよorz

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒヨリちゃんはダメ女だからええんや(錯乱

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでや!ヒヨリちゃんかわいいやろ!!!!!
    メカクシティーアクターズは面白い回とつまらない回の差が激しいね。
    原作2巻までしかよんでないからここらへんからわからなくなってくるのかな。
    まぁ見るよ

    +0
    -0
  • クロ

    コメント多いw 
    面白かったわー!
    あんま、わからんかった人は漫画と小説読んだりしたら?それがいいと思う♪
    悪コメしないでください!

    +0
    -0
  • クロ

    コメント多い
    面白かったわー!
    あんま、わからんかった人は漫画と小説読んだりしたら?それがいいと思う
    悪コメしないでください!

    +0
    -0
  • 匿名

    >> とにかく、「物語」がない。
    >>ストーリーがない脚本が、駄目すぎるので、
    シャフトの技術が無意味だ。
    残念ながらストーリーとか物語はある。しかし、独自の世界観設定がない。世界観設定をシャフトに丸投げしているのでストーリー自体が薄っぺらいものに写ってしまうんだよ。おそらく信者以外にはね。

    +0
    -0
  • 青火

    コノハー!かっこいい・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    中学生アニメ(きりっ
    こんな奴に限っておれつえー系のラノベ枠見てたりするんだけどなw
    萌えブタ系よりはヲタっぽくない内容だとは思うし、意外とヲタ入門くらいなのかも?
    大体ここにいるか分からんが、ループ物にまどまぎとかシュタゲを引き合いに出してる奴もいるみたいだけど、まどまぎとかシュタゲも完全に二番煎じだよね。w

    +0
    -0
  • 小野D

    これはひどい

    +0
    -0
  • 小野D

    おもしろい

    +0
    -0
  • アニメ監督

    セト大好き!!
    もうちょっとキャラのクオを上げて欲しい!

    キャラはかっこいいし可愛いのにアニメになると半減する・・・。

    歌も中毒性は特になし
    カゲプロ好きだし声優も豪華だけど
    クオとはなしの進み方がイマイチかな

    +0
    -0
  • 匿名

    原曲結構好きだから気になってこの話だけ観に来たけど・・・それじゃダメだったかーw
    分からない人は色々買って読んで理解しろよってことかw

    +0
    -0
  • ・-・

    カゲプロすきなんだけどこの回どうだろうか
    ってかヒヨリが化物語に出て来そうww
    ヒヨリとヒビヤはなんかキャラが違う感じする…

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒビヤ君の「ざまぁ見ろよ」はかっこよかったです。他はもうちょっと工夫して分かりやすくしてもらえたらなぁ・・・。

    +0
    -0
  • 所々にパロディはいってんね。
    シャフト作品の感じ好きだから、もう少しみようかなー
    原作見なくても分かって、楽しめるのがアニメってもんじゃないの?
    じゃなきゃ、内輪でもりあがってるだけじゃん

    +0
    -0
  • momo

    ヒビヤのざまあみろよかっこえー!!歌もいいな!私はBS無いんでDアニメストアで見ています!!

    +0
    -0
  • momo

    ヒビヤのざまあみろよかっこえー!!歌もいいな!私はBS無いんでDアニメストアで見ています!!

    +0
    -0
  • actproject

    小5の私も一度見たらやめられないアニメですね!ヒビヤのざまあみろよ私の一番好きな場面です。

    +0
    -0
  • actproject

    ヒビヤの変態なシーン面白くて大爆笑します!!そこもすきなシーンwww

    +0
    -0
  • 匿名

    すごいな
    死ぬほどつまんない
    30分が2時間くらいに感じたわ
    これ面白いって言ってる奴は幼稚園児以下の知能なんだろうね

    +0
    -0
  • actproject

    カゲロウデイズ歌本当は、初音ミクが歌っているけど田口さんが歌っているなんて!嗚呼、なんて素晴らしいのか。男の人が歌うの素敵!じんさんナイス!長文でスミマセン。

    +0
    -0
  • actproject

    ヒビヤ君のざまあみろよyoutubeのラストシーンで聴いてるとかっこいいです!DVD発売されたとき買います!!メカメカだー!!!!

    +0
    -0
  • actproject

    キターヽ(^o^)丿

    +0
    -0
  • 匿名

    作画手抜き過ぎ、動き悪すぎ。これホントにシャフト?って思ったくらい。

    これ見た人どう思うんだろかとコメ欄来てみたら異様に長いし不毛な争いwww

    視聴者の年代とクオリティを考えると小学生向けアニメということかな。理解した。ここで切っとく。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか残念
    原作、原曲好きだからこそorz

    なんだろう・・・
    アニメーションが悪い気もする。
    シャフトじゃない方が良かったんじゃないの

    ループ時の盛り上がりに欠ける。

    好きだから最後まで見るけど
    小・中学生向けアニメになってない?

    好きだから最後まで見るけど
    (大事なことなので2回)

    +0
    -0
  • actproject

    私メカクシティアクターズ見てこのお話もメカクシコードも面白かったですよ!歌の最後のざまあみろよはとてもかっこよくて好きです。

    +0
    -0
  • 匿名

    最近シャフトちょいちょいみかけるけどかなしいくらいシャフトの無駄遣い、原作はどうのこうのなんて言い訳はいみなんてない、作者がしゃしゃりでる残念なアニメ、アニメはアニメで完成しなきゃ作品とよべない

    +0
    -0
  • actproject

    最高!一番好き

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒビヤの家が予想以上にひどかったww

    +0
    -0
  • 匿名

    曲とキャライメージが全然違かった。
    1話~3話までは面白かったけど4話クソすぎる

    +0
    -0
  • actor

    笑えるよwwwwww

    +0
    -0
  • 澁月

    ヒビヤ君のごめんなさい連発は笑えたな

    +0
    -0
  • うい

    コメント柄クズばかりワロタwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらない
    小中学生向けだな。
    歌は好きだったが。

    +0
    -1
  • Comments are closed.