メカクシティアクターズ 第5話

メカクシティアクターズ 第5話「カイエンパンザマスト」



【公式動画検索】

メカクシティアクターズ動画一覧TOPへ

コメント欄

メカクシティアクターズ 第5話 コメント

  • 匿名

    いち

    +1
    -0
  • 匿名

    +0
    -0
  • 匿名

    3ー

    +2
    -1
  • 恋路

    キタ━(゚∀゚)━!

    +0
    -0
  • 匿名希望

    4バン

    +0
    -0
  • 今日は八つ
    一話みてから今まで見忘れてた…

    +0
    -0
  • 匿名

    5げと

    +0
    -0
  • 匿名

    カイエンパンザマスト
    略して、カイパン!
    そう言う事か?

    +1
    -0
  • おーー次楽しみー

    +2
    -0
  • 匿名

    何の能力か分からんな~

    +1
    -0
  • 匿名

    ポエムの攻撃力wwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • イヤホンの人

    ぜってーわかってたなw エネw

    +1
    -0
  • 匿名

    4話の諸々について5話で多少説明されるかと思ったが、殆ど何もなかった。もう少し話のまとまりがあればなあ。あともう少し話のテンポが良ければなあ(こんなところで言っても仕方がないが)。

    +0
    -0
  • 匿名

    これEDすごい好きなんだが、肝心のアニメが微妙すぎる。
    5話まではちゃめちゃ

    +0
    -0
  • -

    何で生きてるかって
    お前はアホか?
    続きを待てや

    +0
    -0
  • 有利

    ガチで意味分からんとか言ったやつ
    別に元々、小説とかボカロからだから
    つなぎにくいってゆう風に考えんのが普通だろ。
    それに、提供しているネットに、
    そんなコメントしても、意味無いと思うんですけど‼︎‼︎

    +2
    -0
  • 匿名

    意味わからん奴は見なくて結構で〜す

    てか見んなよ!!
    お前ら批判してる奴らは2、3話で見なくなるんじゃなかったのか!?
    ↓↓↓↓↓以下批判がしたいだけの低脳コメ

    +2
    -0
  • カゲプロクラスタ

    原作を知らない人は分からないかもしれないけど、物語の真相はたぶん話が進むごとにわかっていくと思うから少しでも面白いと感じたら見といた方がいいかも。クラスタとしていろんな人に見てもらいたいしね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ごめん、今週も冷やかすつもりで観にきたらちょっと面白かったw

    +0
    -0
  • 匿名

    むぅ…最後の数分を本編に回して欲しいと思ってしまうのは野暮なんだろうな…

    +0
    -0
  • ぱんぱんぱいぱん

    貴音とはるかきたああああああああああああああああああああああああ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は、面白かった!!!
    コノハがヒヨリとヒビヤ助ける場面めっちゃよかった(`・ω・´)
    次回は、貴音と遥でるからめっちゃ楽しみ!!

    +0
    -0
  •  

    何の魅力もないな…

    +0
    -0
  • JK(自宅警備員)

    マリーちゃんポエム作ってただなんて・・・、どんだけ可愛いんだ!!www

    +0
    -0
  • 匿名

    それでも世界は美しい

    +0
    -0
  • 匿名

    信者が気持ち悪いアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    阿呆方wwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    今週も、安定のギャグアニメ回

    +0
    -0
  •  な

    おもしろいけど、意味不

    +0
    -0
  • 匿名

    元々が別々だからつなぎにくいとかww
    そんなこと視聴者には関係ない

    +0
    -0
  • 匿名

    わけわかめ

    +0
    -0
  • 匿名

    小学生向けアニメなんてこんなもんか

    +0
    -1
  • あああああ

    コノハ・・・蛇か

    +0
    -0
  • 匿名

    >元々、小説とかボカロからだからつなぎにくいってゆう風に考えんのが普通だろ。
    すげーな・・・w
    この理論めっちゃ使えるなw
    「ゼロから作ってるんだから難しいに決まってんだろ」「忙しいから遅れてるって分かるだろ」なんでもいけるなw

    出来の悪いものに文句言う事なんて無いんだろうな~

    +0
    -0
  • (´・ω・`)

    おもしろかった(b´ω`d)ゼィ♪

    +0
    -0
  • 匿名

    シンタローがでてる回大抵ギャグになってるw

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントの評価見てから観るか観ないか決めようと思って来たけど。

    評価酷いなw

    「原作読んでから文句言え」ってコメントに対しても

    原作読んでるけどちょっとな。。。ってコメントも多い。

    というか思ったんだけど。
    原作や曲を知らないと理解できないアニメって
    アニメとしてはどうなの?
    数多くのアニメの中の一枠取って放送してるんでしょ?

    ジンさん自身はアニメとしてこの作品を作っているんじゃないの?

    普通はできるだけ多くの人に観てもらいたいはずでしょ。

    ファンサービスとして作っているなら
    原作特典でアニメDVD付属とかにしとけばいいじゃない。

    それに良い作品なら
    アニメ見て
    「あ!面白い!続き気になるし原作も買ってみようかな」
    って原作にも流れ込む人だって居るでしょ?

    それに引換。
    原作を見てないなら帰れと。
    何事なんでしょうかね。

    例えそれでアニメ自体が良かったとしても
    貴方のようなコメントを見ると少なからず観る気を失います。

    貴方のその好きな?作品が
    貴方のそのコメントによって人気が落ちて行くんですよ。

    これが今世間で騒がれてるカゲプロ信者ってやつですかね?

    自分は貴方の言う通り観ないことにします。

    まぁ、わざわざ信者相手にこんな長ったらしい事を書いてる俺の方がアホらしいけどな(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    シンタローがしばかれてた(?)シーン分かりづら
    もう本編に歌挿れんのは安定だな

    +0
    -0
  • 有利

    わざわざどうでもいいようなコメントするな。
    それに小学生向きとかじゃねーし。
    最近のJSにヲタが多いいだけだろ。
    ウチの姉も(16)も見てるし‼︎

    +0
    -0
  • うさぎ

    次回予告ヤバイ!おもしろかった〜

    +0
    -0
  • 名無し?

    マリーwwポエム書いてたんかww
    くっそワロタww

    +0
    -0
  • シンタローww

    シンタローメッチャウケた(笑)ww
    ホントーに拉致られたみたいじゃん(笑)ww
    モモも実の兄にあんなに心配してたのに容赦ないな(笑)ww
    次回...キタなww

    +0
    -0
  • 匿名

    おもろくないー><

    +0
    -1
  • 匿名

    とりあえず、わからないやつは、最終回まで見なくていいんじゃね?
    馬鹿にしえるわけじゃなく、小説みてないと理解できないよ実際。
    しかも、次回予告見る限り、来週も別の話だねこりゃ。。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかこのアニメって中学生の時を思い出させてくれるいいアニメだよな

    +1
    -0
  • 匿名

    おもしれええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ絵ええええええ絵えええええええええええええ絵ええええええええええええええええええええええええええええええええええ絵えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

    +0
    -0
  • 匿名

    あ、やっぱ声同じなのね

    +0
    -0
  • 匿名

    原作も何も読んでないけどカゲロウデイズさえ聴いてれば
    ある程度理解できるよこれ。

    というかこれで理解できないって
    Z理論の入ったアニメ基本理解できなくなるよね

    最近の子供の理解力の低下はこんなところにも表れてるのねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ 俺は黙って観続ける事にするよ。
    皆にとって 俺個人がつまらんかった とか 面白かった!とか
    いくら言ってもどうでもいい訳だしな

    +0
    -0
  • コノハかわいいいいいい

    ガキっぽいとかまだ言ってる奴居たのwこれ5話なんだけどなぁ?
    理解できんとか、そんなの視聴者個人の思考力の問題だろw
    じゃ何か、一つ一つ説明してもらってよ~~く理解できるアニメが面白いのか?謎がいっぱいで何が悪いんだw
    自分なりに考えて楽しめば?おじさん達w

    +0
    -0
  • 執事

    シンタローとエネウケルわwwww
    やっぱ面白いわwwwww
    てか全話見てもいないのに可笑しいだろ
    全話見てから文句言えよ低脳共
    面白くないならコメント書いてんじゃねよ
    お前らがね、面白くないって言ったらね
    まだ、メカクシティアクターズを見てない人が全話見てもいないのに「おもしろくなさそうだな」って思われたら、どうよ?
    お前らが面白くないって言うならね、
    作った人に言いなさい、ココに書いても
    迷惑&時間の無駄です
    長文失礼しました

    +0
    -0
  • 匿名

    半日以上経ってこのコメ数
    いよいよアンチはもちろんただのアニメ好きにも見放されてきたってことかな

    +0
    -0
  • 匿名

    何が「信者」だよ 自分の好きな物あーだこーだ言われて我慢できる様な人間ばっかじゃねーんだよ 普通だろ しかも「原作を見てないなら帰れ」とか、どういう奴に対して言ってるか理解してる?「原作見てもいない癖に、アニメでも全然明らかになってないストーリーとか全般、に対して、既に何も考えずして馬鹿にする奴」に対して言ってるんだろ 自分が理解できないんだったら「アニメは失敗」位でいいじゃん なんでカゲプロ自体否定とかできるワケ。
    大体アニメの構成は理解しながら進んでいかないといけないとか誰が決めた?
    最後に解って「あ~なるほど」ってアニメあってもいいじゃん?何がそんなに・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    じんさんてこのような作品がみんなに見られて恥ずかしくないんですか?
    信者の方々は無理して持ち上げて恥ずかしくないんですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな所で批判コメしたって、何の意味もないでしょw
    いや、しいて言えば自己満足と、カゲプロ好きで見に来てる人に対しての、不快感 かな?
    自分の意見書き込むのは良いけどさ、批判はイカンよねw マナーだよねw
    信者に対しての批判コメとか論外、場所、間違ってますよ?他行ってよ?

    んで、やっぱ面白いw
    やっぱり最終回まで見るよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    5話見て意味分からなかった奴の方が意味分かりませーんww

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?面白くなってきたかもw

    +0
    -0
  • 匿名

    中学生ばっかりだよぉ~。
    おじさんついていけないよぉ~。

    +0
    -0
  • 匿名

    話は面白い感じになってきたけど、それは置いておいて
    こういうテンプレにきっちり当てはめて、お手本通り組み立てましたみたいな会話を見せられて鼻白んだりしないの。信者の人は。

    面白いことをやるぞ!っていう意図が透けて見える書き方で書かれると面白い内容でも白けるっていうか、内容が新鮮でも描き方はこっちが飽き飽きしてる手法だから何か見てて気恥しくなるというか、
    その辺どうしてるの。気にならないの、気になるけど割り切ってるの、キャラが良ければ全部許せるタイプなの、または僕が何言いたいか全く分からなかったりするの。教えてほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ガチで意味分からんとか言ってる奴
    ってゆとりなの?
    話が進むにつれて内容が明らかになっていく感じなんじゃないの??

    +0
    -0
  • 匿名

    その辺どうしてるの。気にならないの、気になるけど割り切ってるの、キャラが良ければ全部許せるタイプなの、または僕が何言いたいか全く分からなかったりするの。教えてほしい。


    なんかキモイなwwwwしかも僕ってwwキモすぎwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んでからなんたらみたいなコメはだめって言ってるけど、これ原作曲だし。んでもって小説完結してないから実際曲とか聞いててもわけわからんのが事実。真剣に分析して批判してる人はいいけど、ただ単に罵倒したいだけのやつは時間の無駄だから辞めたほうがいいと思うぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週のように信者VSアンチか
    もうお前らホントは仲良いだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    理解できない=ひどい
    という論理が流行ってるの?
    じゃあ、君たちにとって現実世界は悲惨過ぎるね。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺が思うに

    断片的なキーワードを出して
    後からつないでく
    そんな感じなのではないかと
    シャフトの人ならやりそうなきがする

    しつれいしました

    +0
    -0
  • 匿名

    俺が思うに

    断片的なキーワードを出して
    後からつないでく
    そんな感じなのではないかと
    シャフトの人ならやりそうなきがする

    失礼しました

    +0
    -0
  • 俺が一番時間を無駄にした気がする

    コメ見てて思うけどさ、信者もアンチも反論するの無駄なの分かってよ。
    それと信者もいちいち言い返すのやめなよ。後、「低脳」とかコメント書くなとか言いすぎ。だからアンチもコメント多くなるんだよ
    アンチはこのアニメ見て、批判して、時間無駄にしてるのに気づいて

    +0
    -0
  • ンごりら

    駄目だ…

    過去に他のアニメでアンチに対していろいろ言ってきたけど、
    今回はアンチの意見に賛成かな…

    正直、内容が理解できない…

    ついでに、最終話まで見て文句言え、と言う方がいますが、逆に最後まで見て文句を言ったら、今さら言っても遅いし、などと言うのではないですか?

    +0
    -0
  • 〖οτμκαЯе〗w

    てか、マジどうなん?批判してる方達?一話のシンタローみたいにヒキニートでこんなところにコメ残してる奴いるんじゃないですかね?
    つまんないならコメしなくて良いからw
    目立ちたいならリアルで目立ってくださいよぉww とか言っても〜、何もできないですよねぇw
    ※シンタローファンの皆さん、シンタローの事disってしまってすみません、

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くない。駄作とか言われてたからどんもんかと思って見てみたら。

    シャフト好きなせいか普通に面白かった。
    カゲロウデイズのネタ証はまだアニメでは来てないけど
    大体は原作とか曲無くてもわかった。

    そんでその後wiki見て曲もあらかた聞いたらストーリーの内容もほとんど見えてきてなんか。

    おぉ!こんな感じなのか!と思ったわ

    まぁ、好みが分かれるのかな?

    まじでアンチと信者の争いでどんだけ酷いアニメなんだよ
    と思ったけど自分的には面白かったです。以上!

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒヨリ、アヤノ、モモ、エネ、キモイ嫌いうざい

    +0
    -0
  • 匿名

    意味があるとかないとかじゃないでしょ。個人個人感想を述べる場なんだから「面白い」とか「つまらない」とか書いたってなんら問題ない。しかし「自分が面白いと思うものは他の人も面白いと思う」という考えが稚拙。「面白くないから面白いと言ってる人を叩こう」これも稚拙。
    まぁ、これの場合は例えて言えば「謎の作品を見せられて何も感じない人と、謎の作品だけどそれを作った人をよく知ってるから何か意図がありそうで深いと感じる人」の二つの視点があるだろうなぁ。おれは後者だが、前者の人の視点で考えてみるとわけがわからんなぁと思う部分は多い。キャラが立っていたり能力が面白かったり曲が良かったりする分、アニメとしては内容が上手く伝わってこないかなと感じるよ。ニコニコ動画のPVの方がよく伝わってきた。これから良くなるのかな。最後まで見るよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    理解できないのは演出のせい
    話はたいして難しくない

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒヨリ、アヤノ、モモ、エネ、キモイ嫌いうざい

    ヒヨリちゃんよく見てみ?かわいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    見たい人は見ればいいし、
    見たくない人は見なければいい。
    それだけの話ですよ~

    評価はこれから視聴する方々への参考にもなりますし、いいと思います。ただ、作品を見てどう感じるかは人それぞれですから他人の考えに対してとにかく言うのはあまり好ましくないかと。他人に対してコメントを書くならば批判に対してではなく、作品の内容について、それはこうなのではないか、と自分の考えを述べる様にしましょう。色々な人の作品の捉え方が聞けて面白いですよ。

    …というのが私の考えです。
    あくまでも私の考えですよ?

    感想ですが、マリーのポエム可愛い!特典CDとかでマリーのポエム集みたいなの出してくれないかな~もっと聞きたいwシンタローも反応が良くて面白いですね~まだ話の内容がいまいち理解出来ていないけれど、終盤になるにつれ理解が深まるのかな、と期待しています。次回も楽しみ!

    長文失礼しました。

    +0
    -1
  • 匿名

    理解できないやつは観るなって、分からないから続き観て理解しようとするんじゃね?

    +0
    -0
  • みてられない

    「僕」って主語だときもいのか……。

    +0
    -0
  • 匿名

    >理解できない=ひどい
    という論理が流行ってるの?
    じゃあ、君たちにとって現実世界は悲惨過ぎるね。

    を!ロジカルにクールに頓珍漢な事を言ってる人がいるな。そういうの良いぞ。もっとやっていこう。

    +0
    -0
  • カゲロウデイズ

    今回はよかった!

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメは嫌いじゃないが、信者どもが気持ち悪いわ 

    +0
    -0
  • 匿名

    ロジカルにクールに頓珍漢な事を言うコメを促すのは辞めましょう。
    伏線予想しながら観ると結構面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで見てて思ったけど
    やっぱストーリーそのものというよりシャフトによる物語演出に問題アリだと思うわ

    西尾維新万歳なんて言う気はさらさらないけど、
    アニメらしい動きがほとんど見られないこういう演出って台詞だとか言葉のセンスが鋭い物語シリーズという作品だからこそ成り立つもんだと思うんだよ
    で、対してこっちは台詞も言葉もまあ普通なわけでして(別に悪いっていうわけじゃないよ)。
    それならわざわざそういう風にひねらなくても普通のアニメらしい演出でよかったんじゃないのって思ってしまう。

    これがもし、普通のアニメみたいな演出でやってたとしたら、恐らく(少なくとも俺は)、今よりもっと楽しく見ていられたかもしれないなあ・・・と思う

    まあ、そうでないにしても、物語風とそうでないところのすみわけというか両方を織り交ぜた感じでもよかったような気もするしなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    信者のコメントが稚拙。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、面白いと思ってる人は、批判してる人に突っかからない方がいいと思いますよw
    気分悪いでしょ? 無視してりゃいいんです。相手は突っかかって来てるのを見て面白がってますから。

    エネちゃんはただのアスミンでしたw

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い、つまらないという感想コメが多いのは作品に人気があって結構な事だが、相変わらず「そういうコメントをするな」的なコメントが散見されるね。

    アンチが書いたコメントはもちろんだが、信者が書いたように見えるコメントも、そう思わせるためにアンチが書いた自演だし、もしかしたら「そういうコメントするな」的な反応ですらアンチの自演である可能性もあるのだから、もし荒らしコメントにまだ慣れてなくて、思わず反応してしまったという人がいたら注意した方がいいよ。
    (基本的には、そのコメントが本意なのか荒らしの工作なのか区別できないという事)

    それにコメント欄なんて占いと一緒で、自分が共感できるコメントだけ読めばいいし、それに基本、読んでもらうために書くんじゃなくて、言いたい事を書き捨てるものだから。
    もちろんこのコメントも、「他の人にそうして欲しい」というわけじゃなくて、「自分がそう思った」だけのものだ。
    そしてこのコメントを読んでどう思おうと勝手だが、反応してしまったら基本負けだ。

    そもそもコメントを書いて反応を期待する方が間違いで、そういうのを期待する人や批判コメを見たくないという人は、もっと違う場所でやった方が幸せになれる。(ファンサイトやブログ等)

    +0
    -0
  • 匿名

    の辺どうしてるの。気にならないの、気になるけど割り切ってるの、キャラが良ければ全部許せるタイプなの、または僕が何言いたいか全く分からなかったりするの。教えてほしい。


    なんかキモイなwwwwしかも僕ってwwキモすぎwwww

    とりあえず君は僕チンが言ったことが全く理解できなかったってことだね!
    ありがとう参考になったよ

    こういうテンションでいけばもっと相手してくれるかな。
    で、実際どうなの気にならないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    >ロジカルにクールに頓珍漢な事を言うコメを促すのは辞めましょう。

    ごめんなさい……
    個性を大切に守り育てようと思っただけなんです……

    +0
    -0
  • 匿名

    ホンモノの信者か工作アンチかなんてどうせ見分けつかないんだから、荒らしコメはスルーに限る

    +0
    -0
  • 匿名

    何故ヒヨリ蘇生してんの?
    前回との繋がり全くないじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は悪くなかたとおもうけど
    遊戯王パロとか面白かったやん

    +0
    -0
  • 匿名

    てか、おもしろくないとか
    不評の人、嫌ならコメントしなくていいし、そんな自己主張いらないです
    そんなこと言うなら見なくていいですよ・・・
    私は面白いと思います
    人それぞれですおもしろいと感じる人や面白くない人もいます
    みなさん仲良くしましょうよ(´・ω・`

    +0
    -0
  • 匿名

    3~4回くらいになんだけど、
    今さらなんだけど、
    このアニメの信者がキモイとかかいたやつが
    何でキモイとかわかんの?
    友達にでもいんの?
    なら、そいつがキモいわけで、
    ここのコメに半信半疑で、書かないで!
    長文失礼しました。

    +0
    -0
  • 真実の声

    ギャグといい シリアスといい
    展開がいいです。

    皆さん 仲良くしましょう

    +0
    -0
  • 匿名

    つまるのことにごちゃごちゃうるさい
    まだ何かいわないとダメなわけ

    +0
    -0
  • 匿名

    今の段階で、ストーリーがワケワカラナイ、は全然ありだと思うんだけど伏線とか断片とかに掻き立てられないなー。。
    ワケワカラナイからこその想像力を促す感じとか、次回も観たい!といったような掻き立られるものがあればと思うんだが…

    +0
    -0
  • なんだかんだでカノが好きw

    歌も原作も知りませんが段々と話が繋がっていきますし、毎回ギャグのレベルが上がってて面白いと思います!

    アンチの方の意見も、信者の方の意見も、アニメの良し悪し両方の面を参考に出来るので感謝です!

    とりあえず私は最後までアニメを見て、しっかり理解して今より好きになれたらと思います♪
    メカクシ団員なりたいですw楽しそうw

    +0
    -0
  • 匿名

    わけわからん!というストーリー好きなのでわけわからんけど観てます。
    原作動画?はまだコンプしてないレベルの人です。
    まどマギも最初ワケわからんかったし。
    批判も支持も「興味がある」からできることで、ホントにどーでもよかったら擁護も批判もコメントさえないはずだしね。
    マリーのポエム、コーヒー返せ。

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうストーリーすきだは。
    ギャグが寒いのはキツイけど。

    ところで伏線的な物って今幾つくらい?

    +0
    -0
  • 匿名

    3~4回くらいになんだけど、
    今さらなんだけど、
    このアニメの信者がキモイとかかいたやつが
    何でキモイとかわかんの?
    友達にでもいんの?
    なら、そいつがキモいわけで、
    ここのコメに半信半疑で、書かないで!
    長文失礼しました。

    は!?????うっせー!!!!!
    何言ってんの!!!!????
    長文じゃねーし、お前のは文章ですらないんだけど!!?????
    おつむが未熟な人は来ないでくださーーーーい!!!!!!!!!

    ↑非常識なカゲプロファンがカゲプロの絵を描いてる人に「下手くそな絵でカゲプロのキャラを描かないでください!不愉快です!じんさんにも失礼だと思います」みたいな感じで突っかかる事案がネットの方々で起こってたみたいだし、多分そのことを言ってるんじゃないかな。
    ま、あなたが仰ることはもっともなことです。あんまり人を軽々しく馬鹿にするもんじゃないよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    他人がなんて言おうと見たければ見る、見たくなければ見ないじゃだめなのでしょうか?信者とか言われてもあまり気持ちいいものではないでしょうし。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    4話、5話を見るに、蛇の口に飲み込まれたあと、子供二人はあの繰り返す世界に行った、という解釈でよろしいのでしょうか。すると、二人と猫しかいないように見えたあの繰り返す世界に、実はコノハとシンタローもいた、ということですかね。

    +0
    -0
  • くるぶしをなでてくるぶし

    とりあえず、意味わからんとか愚痴ってるやつって勉強とか仕事できなさそうだな

    +0
    -0
  • 意味わからん

    ↑×2
    そういう感じか、何となく納得した
    その演出意味わからんかったは

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くなってきたけど、確かに原作読んでなかったり設定を理解してない人にはつまんないかも
    今後の展開に期待かな!

    +0
    -0
  • モモ

    はじめましてー。
    えっと、私、メカクシティアクターズの第5話をみたいんですが、yotubeで探してもないんです・・・。
    どうすれば・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    曲聞いていいなと思い、

    小説であまりの文章のひどさに失望し

    アニメなら! と思い再び失望してる人が通りますよっと。

    雰囲気が独特だし、設定もまあハズレのない設定だから好きな人がいるのはわかるし、好きな作品がボロクソに言われて怒るのはわかる。

    が、「小説読めよ!」はちょっと理解できない。一般的に小説をよく読むタイプの人には、あの小説は読みにくい。恋空とかのケータイ小説の流れに近いかな。絶賛と否定が同時に居る感じ。

    +0
    -0
  • 匿名

    演出とか手抜きとか叩く人いるけど
    コレ単に製作費に応じて作ってるだけだと思う
    お金なければそんな動くアニメ作れないし

    つかアニメの円盤、信者の盛り上がりとか前評判に反して
    2525市場で20人30人ぐらいしか予約してないけど、カゲプロファンの人等は買わないの?一番の応援になるのに

    +0
    -0
  • 匿名

    見ようかと思ったけど流れが今までと同じ感じのようだし完結してから一気見にしよっと。

    +0
    -0
  • 匿名

    スレきもいーw
    信者きもいーw

    内容全然つまんねーじゃん
    小節見てからとか意味わかんねーこと言ってんじゃねえよ

    作品としてつまんねーからつまんねーつってんだよ

    声優陣や制作会社いいとこ使っても中身がksだったらks作品だって事だな

    こういうアニメもうやらないでほしい、いくらタダで見れるって言っても見れないってやばい

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らない人が入れないようなアニメは駄作
    少なくともこのアニメは一話一話が繋がってなくて見にくいし訳が分からん。
    まどマギにしろ物語にしろ一話一話のストーリーはきちんとつながっている。これは原作販促用と解釈してもひどすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    エネのテンション好きwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らまだ終わりかけのコンテンツにあーだこーだ言い合ってんのwwww批判してる奴もそろそろ飽きるだろwww低年齢層に持ち上げられた爆死アニメなのは確実なんだからもう許してやれよ大人気ないwww

    +0
    -0
  • 匿名

    アスミス妊娠おめでとう

    +0
    -0
  • w   

    すげーコノハの能力すげ

    +0
    -0
  • アンチ+信者=?

    アンチ+信者=?

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公がいなくてオムニバスな作品かと思ったけど、やっぱり主人公は兄貴の方で、一応話の流れがちゃんとあるって事か?

    ちょっと分かりづらいが、奇数話が時系列通りに進む本筋で、偶数話では後で合流するキャラクターを紹介するような形になってると思えばいいのだろうか。
    せめて合流してから紹介してくれればいいのにこんな形にするから、5話を観るまで初見の自分は振り回されっぱなしだった。

    できればもう少し分かりやすく、コンパクトに話をまとめて欲しいところだなぁ。
    だって本筋ってデパートの事件とその翌日の、二日しか経ってないよねこれ。

    5話も使ってまだ2日ってことは、1クール使ってもあんまりイベントが起きないような気がするのだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうのがちゅうがくせーあたりにウケが良いのはなんとなくわかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    何故だろう
    ひぐらし を思い出した

    +0
    -0
  • 匿名

    はぁ・・
    好きなら見る、嫌いなら見ない
    それでいいだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    感じたことは原作(曲、小説)を知っていないとわけわかめだなーと感じました。
    家の母は「何このアニメ」といっていてそれに関しては少し同意しそうになりました。

    アニメってどうしても「二次創作な感じ」になるので仕方ないと思います。でも初回の人が見ても面白いと感じるアニメにするのもクリエイターの仕事と感じるのでシャフトはまだまだですね。(シャフトさんの否定というわけではないですが)

    ちなみに私は「二次創作」だと感じながら見ているので楽しいと思ってますwww
    ただ、テンポいいほうがもっとおもしろそうですね(^_^;)

    +0
    -0
  • 匿名

    この話ループしてるから実質そんなに日付経たないんだよねw
    たいていは14、15日の繰り返し
    ちょっとおもしろくなってきたー
    OPがかっこいいと今になって思ったw

    +0
    -0
  • 匿名

    最後まで見れば納得するのかもしれないが、初見殺し感は否めない。
    6話のあらすじを見る限り、↑x6が言ってるように奇数話が本編、偶数話が過去話とかサイドストーリーみたいね、今のところ。以下感想。
    1話:なんだこれ 2話:ん???
    3話:ああそういうこと 4話:ほう・・・ん???
    5話:お、戻った・・・ん?まぁいい。あ、エネがいい反応した

    +0
    -0
  • 匿名

    >理解できない=ひどい
    という論理が流行ってるの?
    じゃあ、君たちにとって現実世界は悲惨過ぎるね。

    こいつが中二すぎて寒気した

    +0
    -0
  • 匿名

    意味わからん奴は見なくて結構で〜す

    てか見んなよ!!
    お前ら批判してる奴らは2、3話で見なくなるんじゃなかったのか!?
    ↓↓↓↓↓以下批判がしたいだけの低脳コメ

    もうちょっとまともな反論できないのかな。信者って低脳とかそういう言葉大好きだからすぐ見分けつくねw
    あと普通の感想を全部批判だと思っちゃうあたり大分手遅れですね

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ男キャラが不憫すぎるだろ…今回のみてさらに思ったわ…

    ま、女の子キャラが可愛いからいいんですけどね!

    +0
    -0
  • kano

    カノ最高ー
    キド最高ー
    tk、全員最高だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    荒れすぎ草不可避

    +0
    -0
  • 匿名

    シンタローがコノハと出会って顔に影がかかった時にシンタローの目が赤くなってたんですけど能力発動してたんですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで具体的にここまでの内容について書かれていないとは、どうゆう事だ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまでのコメントが幼稚すぎて、ここにコメントを書くこと自体意味ないとわかっていても、モノ申したくなった。

    とりあえず、このアニメの構成自体は、何言ったてかわらないのだから
    納得いかない部分は、調べればいいだけの話。
    少なくとも、少しでも原作のことを知れば面白くなるよ。
    あと、原作見てないひとは、見るなって言うやついるが、見る見ないは、第3者
    が決めることでは無い。
    このアニメの評価を書くのは良いと思うが、このアニメを見ている人を批判するのは、違う 最低限のルールを守れよ。
    信者とかアンチとか、くだらない話だと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    意味わからないとか言ってる奴にこの作品をわかりやすく説明してやると

    エネかわいい
    これだな。エネが出ない話は見なくてもいい。

    ストーリーは理解する必要ないね。

    +0
    -0
  • ヒヨリちゃんを理解するアニメ

    いやヒヨリちゃんも可愛いから

    エネが出ない話は見なくてもいい。

    ヒヨリとエネが出ない話は見なくてもいい。
    これで

    +0
    -0
  • 青火

    コノハすごい!
    エネ可愛かったな~
    次回は、貴音と遥の話♪
    楽しみ。

    +0
    -0
  • メカクシ

    コノハいいっすね~
    俺タイプっす!

    +0
    -0
  • actproject

    カノがキドに蹴られるところ爆笑(笑)

    +0
    -0
  • エネ

    エネちゃんってとってもかわいいよね!マンガもいいけれ土、やっぱりアニメの方がいいね!

    +0
    -0
  • ネオ

    カノ 
    歯1本お陀仏だ

    +0
    -0
  • shibutuki

    シンタローはモモより後輩だな。モモはお兄ちゃんの先輩。
    お前の団員ナンバーは7だ!!
    キド最高!!

    +1
    -0
  • もも

    まだ見てないからわかりません

    +0
    -0
  • marimo1115

    コメントが ヤバイ。
    あんまり分かんないけどなんかカッコエエ。
    題名もナイヨーもイイカンジ
    …カゲプロ信者はこんなんだと怒るんだろうなぁ

    +0
    -0
  • Comments are closed.