僕らはみんな河合荘 第8話

僕らはみんな河合荘 第8話「うれしぬ」



【公式動画検索】

僕らはみんな河合荘動画一覧TOPへ

コメント欄

僕らはみんな河合荘 第8話 コメント

  • 匿名

    1?

    +1
    -0
  • 匿名

    待ってましたー

    +0
    -0
  • 恋路

    キタ━(゚∀゚)━!

    +0
    -0
  • 匿名

    書生&ハイカラさんはメッチャ似合ってた。
    林さんネタも面白かったよww

    +2
    -0
  • 匿名

    やべぇー面白い!

    +1
    -0
  • 光ってるw

    +1
    -0
  • おや。。

    宇佐くん、イジメられ過ぎで心が痛んだ。あんなもんかねー、卒業後ってのは…。まあ女子がいるだけで不必要にテンション上げてくるオスっているからなあ。

    +1
    -0
  • 匿名

    毎度のひまわり瞬殺ww

    +0
    -0
  • 匿名

    「ヘンショリ」の異名をとる宇佐くんにしては書生カフェでの一件はヘタレすぎでは?
    笑いながらオーダー取ってさりげなく出てくればいいのに、あれじゃコミュ障先輩じゃないかと。
    それに、よく考えてみれば傷つくほどのことでもない。
    高校デビューのイタい子が虚勢張っているだけなんだし「頑張ってるねー」で済ませばいい。チャラ男に喰われても本人が半ば望んだ結果だから止め立てすることでもないし。
    ちょっと無理やりすぎる感じがしました。

    +0
    -0
  • 匿名

    律っちゃんが男気を見せた!それでこそヒロインだ!
    そして最後までブレない麻弓さん
    あと、要らない要らない思ってたビッチが初めていい仕事した!

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメなんでこんなに面白くないんだ??

    見てて悲しくなってくる
    どこが面白いか誰か俺様に教えてくださいな~

    +0
    -0
  • 匿名

    宇佐くんの性格考えて喋れよ
    無理やりも何も、こう済ませればいいも何もないだろ
    お前が主人公の話じゃないんだから

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでいちいちアンチがいるかな?
    面白くないなら見るなよww
    どれだけ暇なんだよー
    寂しいやつだなww

    アニメや漫画なんて種類やジャンルが沢山あって個人差でそれが面白いかどうかって変わるんだから、それを見つけて見てくれw

    どこが面白いか?
    人に頼るなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってた!
    昨日寝落ちしちゃったからこういうのうれしいです!

    +1
    -0
  • おや。。

    ↑×4この作品は、河合荘の外で起きる事件⇄河合荘内部での癒し、という循環構造。河合荘のメンバーはそれぞれボケやツッコミ、フォロー役やマトメ役に分担され、その分担は回ごとに微妙に変わる。基本的なコミュニケーション様式は自虐ギャグ。いわゆる疑似家族によるホームコメディ。これのどの部分が「面白くない」のか説明されてないので不明だが、「見てて悲しくなってくる」んだとすれば、ホームコメディそのものに適性がないのでは? ただ、今回のネタは人によっては不快感を感じる可能性もあるので、結論を急がず、別の回を視た上で決めてみれば?

    +0
    -0
  • いやぁ今回も面白かったねぇwww

    多分俺でもうさくんみたいになってたわぁwww
    てかまゆみさんとさやかさん特にさやかさんこえぇwwwww
    そしてりっちゃんは俺の嫁

    +0
    -0
  • ぴくるす

    宇佐君がんばれ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    目から毛が生えてんだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は、友達に期待したんだけどな・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は律ちゃんのかっこいいとことかわいいハイカラさん姿みれたから二度お得!

    +0
    -0
  • L5の憂ルス感染者

    宇佐くん優しすぎるな
    そしてやっぱり河合荘がいい場所だと思えた

    すぐ出ればよかったって意見は話が通じない馬鹿が相手ではきかないかと、それより友達がなんとかできなかったのかと

    +2
    -1
  • 匿名

    宇佐いいなぁ。宇佐に助けが来ないようなパターンなら俺あったことあるわぁw

    +0
    -1
  • 匿名

    俺らの中の宇佐君の株急上昇だね

    +0
    -0
  • 匿名

    宇佐のことヘタレとか言ってるやついるけどあんだけボロクソ関係ないこと言われて、触れられたくない昔の黒歴史掘り下げられる、古傷に塩ぬりたくられるようなことされりゃー、その上、霊感女に「自分は交流なくて、宇佐が一方的にイタいやつで・・・」っ的な事実と違うこと並べられりゃーそりゃいくら宇佐でもメンタル強いわけじゃなくて、あくまで常人並みなんだからもたないよ?
    それに、本人が半ば望んだとか言ってるけど宇佐は前もって、オーダーきまずいからとりいけないっていってるから最初からのぞんで絡む気はなかっただろ。

    話し合いの途中で呼ばれたけど、でもその前に他の2人はすでに、あの頭湧いてるゆとりどもにやられてて相手する気なくしたから結果的に宇佐が行くしかなくなっただけ
    最初はちゃんと拒否したけど行ける残りが自分しかいなくなったから結果的に「しぶしぶ」、しょうがなく言ったんだろ
    関係としては、店の制服着てるんだから、客と店員の関係性だから呼ばれた以上いくしかなかったわけで
    ヘンショリだからって、適当にスルーできるスキルを必ずしも持ち合わせてるわけじゃないんじゃない?
    あくまで変人を抑えることに長けてるだけ
    カス耐性とかカスにあわせるスキルはまた別問題じゃない?

    笑いながらオーダー取ってさりげなく出てくればいいのに、ってのも、宇佐がしつこく、オーダーお願いって言ってんのにオーダー言わないで、ひょっとして云々って関係ないこといいだしたカス男に非がある
    店員として行ってオーダー出るまで待ってた宇佐のどこに落ち度が?
    結果的にオーダーでたかしらんけど

    それに、宇佐はどんな人間が相手でも「頑張ってるねー」なんて皮肉っぽい、相手を落とす?発言はしないしできない
    そんなことしたら、こいつらと同じとこまで人間性堕ちる
    河合荘の人らにいってるけどああゆうのは愛のある皮肉だからな
    麻弓さん対応と彩花さんの用意周到さ神がかってた

    +0
    -0
  • 匿名

    先輩の衣装、着物?可愛かったなあ
    5話の、カエルのレインコートのときの可愛さと同じくらい可愛かった

    ラスト、麻弓さんかっさらってったーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    女キャラ総出で宇佐救助してくれたのとスミコさん、ハンバーグ作ってくれたのよかったけど、シロ今回話全くからんでない泣

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメなんでこんなに面白くないんだ??

    見てて悲しくなってくる
    どこが面白いか誰か俺様に教えてくださいな~

    1,2話ならまだわかるけど8話まで見ておいてまだ言ってるのかww馬鹿なのかwゆとりかww

    +0
    -0
  • 匿名

    「ヘンショリ」の異名をとる宇佐くんにしては書生カフェでの一件はヘタレすぎでは?
    笑いながらオーダー取ってさりげなく出てくればいいのに、あれじゃコミュ障先輩じゃないかと。
    それに、よく考えてみれば傷つくほどのことでもない。
    高校デビューのイタい子が虚勢張っているだけなんだし「頑張ってるねー」で済ませばいい。チャラ男に喰われても本人が半ば望んだ結果だから止め立てすることでもないし。
    ちょっと無理やりすぎる感じがしました。

    お前のコメントの方が無理やりすぎる感じがしましたw

    +0
    -1
  • 匿名

    今回DQNが相当うざかった

    女子いるときのテンションの上げ方がなんかリアルでね…

    宇佐くんの好感度上がった
    林さんヒロイン化するかと思って心配したけど大丈夫そう?

    +0
    -0
  • 匿名

    >この作品は、河合荘の外で起きる事件⇄河合荘内部での癒し、という循環構造。

    言われてみればその通りだとハッとしました
    話の面白さに気をとられてそういう「物語の構造」をいつも見落としてしまいます
    普段どういうことに気をつけて観てるんですか?

    +0
    -0
  • -

    主人公のへたれ具合が非常に目立った回だったな
    まぁあの性格ゆえに変処理とか言われるんだろうが
    ところであの林とか言うのはあの嫌な女の役回りのままフェードアウトか?

    +0
    -0
  • 匿名

    今回が最高に面白かったな、最後の気遣いも良かった

    +0
    -0
  • みかん

    りっちゃん可愛い。
    スゲー面白かったです

    +0
    -0
  • You

    袴似合う人を拝めるという動機で毎年成人式が楽しみだったりする俺。

    俺もムギューってされたい、主に夜に。

    +0
    -0
  • 檸檬

    りっちゃん可愛い過ぎる
    変ショリ林変わり過ぎるよ☆
    皆来たのかぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだでやはりザーサンは偉大であった。

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週楽しみです
    まゆみさんがいいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだ⁇
    急にコメ増えたな!

    +0
    -0
  • toba

    バイトしてるんだから、宇佐が客の注文を待つのは義務じゃん。どんな嫌な客でも。
    客商売で店員の態度が悪いって評判が立ったら、あっと言う間に客は来なくなる。
    特にネットの普及してるいまはね。
    宇佐のことをヘタレとか言ってるヤツは、ちゃんとした客商売したことねーんだろ。

    +0
    -0
  • おや。。

    ↑×4このコメ欄が適切な場かどうか分かりませんが、ご質問頂いたようなので、なるべく簡潔に応答します。アニメを視ている時は、もちろん普通です。イジメられる宇佐くんを見ながらハラハラしています。ただ、一人で電車移動してる時などに物語を頭の中で再構築してみます。うーん…イメージとしては、登場人物とエピソードを点と線に置き換えて、立体的なモデル図を造る感じ、と言えば伝わるかな。そういうことやると、その物語の構造と、構造故の長所短所が見えてきます。例えば、堅牢なモデルだとストーリーは安定するがワンパターンになりやすい、逆に建てましを繰り返したようなモデルだとストーリーは拡がるが中心軸が曖昧になり消化不良を起こしやすい、とか。この方法は、アニメだけでなく映画にも小説にも、更には人の話や人間関係を手っ取り早く把握したい時にも使えます。人に何かを伝えたい時にも便利ですよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    気楽に楽しめていい作品。
    実際だったら田神が助けるべきだが、アニメはあれで良いと思った。

    とりあえず、かまってちゃんアンチに反応する人も同じくらいダサいのでやめてくださいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    気楽に楽しめていい作品。
    実際だったら田神が助けるべきだが、アニメはあれで良いと思った。

    とりあえず、かまってちゃんに反応する人も同じくらいダサいのでやめてくださいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    あの先輩が必要もないのに素直に着替えてしかも外出するわけがねー…

    元霊能少女も頭悪すぎる。あのバカどもじゃなくても大袈裟に主人公の参加拒否ったら怪しむだろ。お願いだから昔のことは伏せといてと頼めば良かっただけの話で…

    +0
    -0
  • 匿名

    OPの言葉の雨って歌詞なんだな

    +0
    -1
  • 匿名

    つけまっていろんなタイプがあるから、おしゃれ上手のさやかの所持つけまと林のつけまが一致する可能性はそんなに高くないよなと思ってしまった…

    今回は一致したのだろうが、もし林見慣れないつけまにあんな反応してたんだとしたら度を越えたテンパり具合って事か

    とにかく林クズだった

    +0
    -0
  • 匿名

    林はあとあと良い子になるよ
    悪いやつが少ない(いない?)のが河合荘のいいとこ

    +0
    -0
  • 匿名

    Ark Performanceやっぱりキター!
    次は宮尾岳とかどーよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    『はいからさんが通る』を思い出して、OPとEDのフルを探してしまったww

    再放送でかなり前に見たなぁ
    懐かしい

    +0
    -0
  • 匿名

    やつは変処理なだけであってカス処理ではないってことを皆忘れてる

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこれ超面白かったわ

    屁理屈こねてるコミュ障共はもう見なくていいから出てけよw

    +0
    -0
  • 匿名

    いや注文取りに来いとか言われて行ったけど少し待つくらいならともかく全く注文する気配なかったら決まったらまた呼べって言って退室してもいいよ
    そんなんでクレームきたら店長に言えばいい。従業員が悪いとか絶対にならないから。1つのテーブルに最低1人は書生がつくような店じゃないからここ

    +0
    -0
  • 5

    今気づいたけど宇佐とりっちゃん性別逆じゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    綺麗どころに囲まれている宇佐くんの方がええやろ~で仕返し終了と思ったら
    林にトドメ刺しにいった辺りがちょっと引いた。
    こういう徹底的に叩き潰す感覚は女作者だから~と言われがちだと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    正直、林さんにはもっとキツい責め苦を期待してました

    +0
    -0
  • 名無しさん

    はいからさんぐうかわ
    ああゆうレトロ衣装いいよね
    憧れる

    +0
    -0
  • 匿名

    俺ならキレそうだから退席するよ。

    さやかさんグッジョブ!!!
    毛虫ウケた。
    おねえさんに囲まれた宇佐だけじゃ林には仕返しできてないからだよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    うさくんいい子だよな

    +0
    -0
  • 匿名

    林→過去を掘り下げられるまいと必死でつい恩仇
    チャラ男→気に入った女子に気に入られようと必死で常識をドブ川にポイ〜もしくはそもそも常識なんてない。
    宇佐君→自分が辛い状況にある上、林に裏切られてイラっとするも、林の気持ちを汲み取って過去の事には一切触れない
    律ちゃん→宇佐君が辛そうな目にあってるのを見て、つい行動、かっくいい

    キャラ全て(チャラ男にまで)に人間らしさがあって大好きです
    意味の分からんハーレムものや
    ただそれっぽい言葉並べてるだけのものとは明確な違いがある

    +0
    -0
  • 匿名

    喫茶店

    市町村レベルの人口1万人あたりの店舗数
    1位 大阪市
    2位 高知市、
    3位 名古屋市
    4位 岐阜市

    消費者(二人以上世帯)都市別の年間支出喫茶代
    1位 岐阜市(13,360円)
    2位 名古屋市(13,240円)
    3位 東京区部(8,385円)
    4位 神戸市(7,514円)

    やっぱ岐阜は名古屋の植民地!?

    +0
    -1
  • 匿名

    >いや注文取りに来いとか言われて行ったけど少し待つくらいならともかく全く注文する気配なかったら決まったらまた呼べって言って退室してもいいよ

    まあそういう対応も必要だろうね
    ただ、バイト経験が少ない宇佐はどうしていいか分からないというのもあったんだろう
    と俺は思った

    +0
    -0
  • 匿名

    岐阜の人って朝食は喫茶店(軽食屋?)で毎日済ますのが習慣なんでしょ。
    友達に岐阜県人がいて泊まりに行ったら、朝家族全員に連行されたw

    +0
    -0
  • 匿名

    田舎だからムカデに慣れるってのはない
    あいつらバスタオルの中からも出てくるんだぞ

    俺は林には幸せになって欲しかったなぁ
    嫌いではない友達のテンパリで不義理とか思わんわ

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトルはともかくこれは、なんつー作品だ・・・。大きなお世話だが俺の中で夏目友人帳と並んだ。
    りっちゃんはちはやふるを思い出す。あれ?好きなアニメばかりだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    山本君いい声だな、と思ったら緑川さんwww

    +0
    -0
  • etto

    素敵な話だと思いました。
    つらい過去を思い出し、落ち込んだ時
    現実が助けてくれる。
    そんな話だと思いました。

    だから今を頑張らないといけませんね。
    明日の仕事頑張ります。
    うpしてくれた方ありがとう<(_ _)>

    +0
    -0
  • Comments are closed.