ブレイクブレイド 第10話

ブレイクブレイド 第10話「ライトニング・スピード 神速無双」


【公式動画検索】

ブレイクブレイド動画一覧TOPへ

コメント欄

ブレイクブレイド 第10話 コメント

  • 匿名

    おもしろかった(≧∇≦)

    +1
    -0
  • 匿名

    ジルグ無双過ぎて気持ちいいw
    劇場版の再構成だけじゃなくて続編も作って欲しいなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    しかし、原作者の意図をここまで無視して伝えるべきことを破棄、ただ映像として派手にするだけとか……
    酷いな

    +0
    -0
  • 匿名

    一連の新規戦闘シーンが追加されたが、
    質は良いもののいまいちスピード感が薄かったのと、
    新規戦闘シーン抜かしたら結局劇場版の(あまり評判の良くない)原作改変と同じ流れだったのが残念

    あとトリガー長押しでリザーブ動力で動くかも-?の説明ないから、ライガットが気合いでデルフィング動かしたみたいになってるね

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ…ニケ生き残った?

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜ原作を無視するのか・・・
    劇場版と比べて戦闘シーン盛り込んどけばいいってもんじゃないでしょうに・・・
    これだと劇場版と同じで次回ライガットはクリシュナまでもどれてないでしょ?てことはあの作戦とかライガットの苦悩とかのシーンは当然ないわけだ・・・
    原作どうりならもっと心情的に引き込まれるのになぁ
    残念すぎる・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ニケは王都戦で死ぬんじゃなかったけ?

    +0
    -0
  • dd

    劇場版みたいにニケが死ななかったね。

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ…バデス、劇場版では次話辺りまではいたような気がするようなしないような

    +0
    -0
  • 匿名

    新規戦闘いまいちだな。スピード感
    ないし。今更だけど何で再アニメ化?
    原作ストックないから2期なんてできても何年も先だろうし

    +0
    -0
  • 匿名

    他のアニメもそうだがバンナムがかかわるとことごとく糞な展開になるな。

    +0
    -0
  • 匿名

    新規シーンも見れたしもうこの先は劇場版と同じだし見なくていいな
    前回からだったけどもう完全に原作と展開が違うし2期無理だし

    +0
    -0
  • 匿名

    劇場版より少しよくなったような気がする。ニケが死ななかったのは残念(?)だったけど。おもしろっかた。
    外伝OVAの作画も期待して待つとします。

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいやニケはここで死んでただろ。
    なに生き残らせてるんだよw

    +0
    -0
  • 匿名

    ライガットがクソ野郎で頭空っぽなのはこれからも変わらないの?
    ジルグを主人公にしたほうが面白そうだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    これはこれで良い、、そう本気でそう思った。シギュンの妄想ヌードもやっぱり良い!裸体シーンでは本作は最高!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    あまりに評価が低すぎる、、俺も劇場版を観たけどね、、残念!
    こうなったら引きこもってやる、ラブ何とかより抜けるしね。

    +0
    -0
  • 匿名

    自分の都合で勝手な行動した主人公が部隊にちゃんと帯同してる奴に説教たれてるのが納得できない。

    +0
    -0
  •  

    うん、あの、ニケってだれ?

    +0
    -0
  • 匿名

    大したことないとは予想してたけど、新規作画これだけか…
    ジルグがボルキュスに殺されないとライガットの復讐の動機にならないだろ
    金が無いから再編するだけならまだしも、こんな無意味なことするだけなのになんでこの企画通ったんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作厨と劇場版うざすぎ
    戦闘アニメに原作者の意図とかどうでもいい

    たまたまこんなアニメやってたから見ました
    面白かった
    それだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントする価値が無い人たちに何をコメントしても無駄だよ

    +0
    -0
  • はぁ。面白ければそれでOK!

    何か、オタどもが、
    原作原作と騒ぐが、
    実に煩わしい。

    俺は原作を知らんが、
    実に面白いから、これで十分だわ。

    作品てのは、
    視聴者を楽しませれば本望でしょ。
    大体、改編したのは著者の意向もあるでしょ。著作権あるしな。

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しめたらいいんじゃないん?
    過去にとらわれる必要なし

    +0
    -0
  • 匿名

    劇場版見ればいいんだから、こrは見る必要ないだろ?
    なにが待望のアニメだよw

    なら最初から劇場版でなくて最初からTVアニメで放送しろよww

    +0
    -0
  •  

    面白いと思うよ。
    こう、淡々と人が死んでいくのが、本当の戦争なのかなって感じる。

    ジルグ生き残って欲しかったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作はジルグ無双の後2人共捕まる。
    そしてボルキュスは「黒銀のパイロットライガットを処刑する」と言ったんだが、ジルグが「俺がライガット」だと言って、代わりに処刑された。
    ジルグはライガットが残れば親孝行(自分の父に)ができると思い後を託した。
    ボルキュスは、ジルグが黒銀のパイロットじゃないと分かっていたが、
    面白いからあえてそのままジルグを処刑した。
    そのシーンがあってこそ最後の戦いでライガットが真実をボルキュスから聞き
    そして勝利の後、「ジルグやったぞー」と叫ぶわけだが
    この流れだと…

    +0
    -0
  • 匿名

    すっげぇ安い…。
    原作の良さが何も伝わらないよね…。
    アニメのキャラはなんでこんな馬鹿ばかりになっちゃうんだろう…?

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ作ってる人間が楽しむために作品の映像化したのかなぁ…?

    +0
    -0
  • 匿名

    うんとりあえず最初に劇場版みてよかったわ。笑
    アニメでジルグ無双を観れるとは思わなかった!
    ジルグはやっぱ強いな!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作を知ってる俺かっけーwwwww
    スピードスピードって、重量感ある戦闘もいいもんだろうが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    いい加減原作厨うざい。どうでもいーわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ライガットがアホ過ぎるな。ジルグと争ってる暇があったら味方を助けに行くべきなのでは。また味方を1人殺したな。

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁFANの意見はともかく
    原作者が嫌がってる時点でどうも…w

    +0
    -0
  • 名無しの日本人

    ジルグ良いキャラしてるわ
    行動原理が一貫してる擬悪的な常識人
    こいつがいるお蔭で話に深味が出て来たわ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ版しか見てないけど主人公酷くね?
    ジルグの方がすごくまともにみえるんだが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    劇場版と同じ監督の時点で嫌な予感しかしてたけど、思った通りだったわ
    何のためにTV化したのかね

    +0
    -0
  • 匿名

    サイコパスが常識人のわけねーだろw
    まあ原作のジルグは魅力あったけど

    +0
    -0
  • 匿名

    原作厨のうざいって言ってるやつの気持ちもわかるが、
    原作見るとどうしてもこのアニメが見るに堪えないのもまた事実。
    言い争うよりとにかく原作をよんでみてくれ 面白いから

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかダイミダラーのが面白いぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    バトルは最高なんだけど主人公がキモすぎてどうも。
    ピンチの味方に加勢せんと挑発に乗って仲間と死闘してる意味がわからん。何こいつ。
    せめてジルグが先に仕掛けたんでないと、ただのめんどくさいガキじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑保志だからな

    +0
    -0
  • 匿名

    ライガットはどうやって乗ったままジルグと会話してるの…?

    +0
    -0
  • 匿名

    ニケはここでしぬべきだったろいい加減にしろ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んでる人いるんだね
    原作・劇場版がある事ここで始めて知りました
    このアニメが見終わったら原作・劇場版見る事無く忘れていくからどうでもいいけど

    +0
    -0
  • Comments are closed.