グラスリップ 第3話

グラスリップ 第3話「ポリタンク」




グラスリップ動画一覧TOPへ

コメント欄

グラスリップ 第3話 コメント

  • 匿名

    よし来た!楽しみ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    いち

    +0
    -0
  • yeah

    もしかして:1get

    +0
    -0
  • 匿名

    3e5eなに

    +1
    -0
  • 森光太郎

    わくわく♪

    +0
    -0
  • 匿名

    up早いww

    +0
    -0
  • novu

    「屈伸からのうさぎ跳び」
    期待してます。PAさんのオリジナル!!

    +0
    -0
  • 通りすがり

    いったいいつ始まるんだ…

    +0
    -0
  • 匿名

    できません!

    +0
    -0
  • 匿名

    だんだん面白くなっているのは確かだよな?

    +0
    -0
  • 匿名

    1クール12話で平和的に終わってくれ
    前のは後半化けたって言う奴いるけど
    正直見ててキツかった

    +0
    -0
  • 匿名

    悪寒が・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    これってEDの曲のんのんびよりのOPの nano.RIPEが歌ってるんだね。
    声にてたからぐぐったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    これはBD買えない買わない層には好評だろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    こいつら福井市とか金沢市に遊びに行かんのか?

    隣県者の俺らーは山や川だけじゃなくて
    名古屋市にも遊びに行ったけどな~

    +0
    -0
  • 匿名

    トゥルティア関係のグラフィックとかに相変わらずハズレがなくて綺麗だ
    ちょっと停止描写の多用が気になるけど、いい作品にはなりそうだ
    エロとか萌え好きにはキツイ作品だろうけど

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでパンツの色が白からピンクに変わってるんだ?見られてから着替えたのか?笑

    +0
    -0
  • 匿名

    なんつーか
    なんつーか…

    +0
    -0
  • 匿名

    ポニーキャニオン仕事しすぎw

    +0
    -0
  • 匿名

    TARITARIの雰囲気は良かったのになぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    エロとか萌え好きにはキツイ作品だろうけど

    いやいや、エロとか萌え好きだけどこれも好きだよw
    良いものはエロとか萌え関係なしでいいからね。逆にエロとか萌え気にしてる奴の方が意識しすぎじゃね?って思うけどw

    +0
    -0
  • 名無し

    やっぱニセコイってすごかったんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    話の内容はまだなんとも言えないけど
    街並みとか雰囲気とかめっちゃ好きだ

    +0
    -0
  • 匿名

    純粋すぎて恥ずかしいけど
    良いな~
    二度と来ない今を青春してくれ!
    by 辛酸味わいつくしたオッサン

    +0
    -0
  • 匿名

    フッた男に下着姿を見られるってどんな気持ち?

    +0
    -0
  • 匿名

    凪あすのほうが作り込まれてておもしろかったよー

    +0
    -0
  • ゆとり

    てへぺろ☆さんは死んだかな?

    友人関係が恋愛トラブルで少しでも拗れてきたらすぐに欝だNTRだと騒ぐのはアニメにたいして現実の耐性が無さ過ぎるでしょwこんなフィクションにありがちなシチュエーションは後に来る癒しのための欝展開で見せかけに過ぎないんだから安心しなよ。自分が欝やNTRを感じたアニメはスクールデイズやフラクタルだけどあれは本当に酷かったね。誰かの人生観を変えられるアニメっていうのはああいうのだろうね。

    恋愛の破局、交通事故、大規模災害、それらに伴う親友との離別や故郷の喪失等あらゆる予期せぬ陰惨な出来事を事前に察知して回避したいという欲求は当然なんだけどそれは逆に言えば思いもしない場所にある幸福や出会いと言った過程における不確定要素をも計算可能な予定調和の範疇に収めるってことだよ。自分は人生の過程を単純な数値解析では最適化できないと思う。自己言及が回避できないなら結局希少性の壁に突き当たるしね。この正負の側面を両天秤にかけてどちらに傾くかはまさに主人公とヒロインの選択そのものなんだけどライバル男がラッキースケベに出くわす展開からして登場人物たちには倫理以前に道徳心すらもないわけだから当然負の側面を省みられるはずもないよねwあの視聴者サービスって悪いテコ入れを揶揄ってる気もするが。

    true tearsにしてもそうだけどこの手のアニメって構成自体にアニメである必然性がないんだよね。アニメ絵に特有のフィティシズムが足りないというか。質アニメと萌アニメを比較するような観点が示唆するように、アニメがアニメで有り得てきた特異点が決定的に欠如しているんだよ。まぁ差異化ってことなんだろうけどこれはあまり前途がない形式って気がするね。にわとりっていうモチーフの反復が示唆するようにこれはリメイクらしいけどそれが今後も続けられるかは微妙。

    +0
    -0
  • 電子の海から名無し様

    凪あすを超えられるかは2クール目からにかかってる

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱこれ2クールか・・・。
    これ以上話膨らむのか?

    ↓どうせこうでしょ?

    透子×駆
    やなぎ×雪哉
    幸×祐

    ただし、これが違ったら面白い。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんとなく方向性見えてきたかな…

    +0
    -0
  • 匿名

    方向性・・・

    EDを見ると透子→駆に恋してるって感じだから、

    今後、透子×駆どうくっつくか。

    ただ雪が諦めきれない感じはあるね。
    でも最後は諦めてやなぎになるのかな。

    あと、幸がどうなるか・・・。

    で2クール?

    +0
    -0
  • 匿名

    話が重いねぇ。複雑すぎるでしょ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >凪あすを超えられるかは2クール目からにかかってる

    PAで凪あす以下のアニメ教えて。
    俺的にはレッドデータガールに匹敵する出来だったと思うが

    +0
    -0
  • 匿名

    凪あすだなこりゃ

    +0
    -0
  • 匿名

    前にだけど絶園のテンペストって言ったアニメあったな
    ああいったキレイ系のキャラでやってみたら?PAならオリジナルでもあの手のアニメ作れそうだ
    かわいい系キャラ絵はもうお腹いっぱいだな

    +0
    -0
  • 匿名

    そりゃPAワークスで一番つまんないの
    は凪あす以外思い当たらない
    NO.1はAngel Beats!かな売上でも

    +0
    -0
  • 匿名

    Angel Beats!はさすがにねぇよ…。
    トルティアでいいよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    anotherが一番
    もう一度赤沢ルートでリメイク

    +0
    -0
  • 匿名

    anotherは最近アニメ界で勢力を増しているサスペンス好きホイホイ過ぎた。ライトグロ、いきなり人が氏ねば面白いみたいな風潮。まだまだ万人向けでは無いのが大きい。

    +0
    -0
  • 匿名

    あまり気が進まないけどやっと3話見てきたよ。
    結論、まだ切るには早かったかも。

    未来を視る能力とダビデの存在が重要そうで実は大したオチは無いんじゃないかとか、主人公の鈍さとか、レズっ子がレズっぽくなった理由の分かりやすさとか、色々と注文はつけたいけど、今ん所は登場人物が皆純粋に仲間思いの人間だから安心して観れるね。

    とりあえずまだ様子見。

    +0
    -0
  • 匿名

    実はCANAANが一番がPAで出来が良かったの評価がある。見てはないがな

    +0
    -0
  • 匿名

    凪あすもだが主人公NTRた女は何故か巨胸美少女か美女だな
    SchoolDaysドラゴンボール(主人公じゃないけど)
    TRUE TEARSも比呂美もまさか4番にと思ってヒヤヒヤもんだった
    今回の作品はあのモデル志望の子が

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の声優さんってやっぱり声が浮いてる感じがする。主人公はやっぱり全くの新人ではなくて脇役でもある程度の経験のある人を選んでほしかった。主人公って重要なんで周りを人気声優さんで固めればいいってもんではないと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    最近のここのアニメ眠くなるな

    +0
    -0
  • 匿名

    CANAANは元請けの二作目ですね。個人的に好きでした。
    でも、キャラクターが考えて動いて物語が進むではなく、物語に動かされるキャラと言った具合に、登場人物が生きている事を効果的に表現しきれないから、ガッシリと視聴者の心を掴めないタイプだった気がします。そのせいか、何を描きたいのかが見てる側もガッチリと定まらないのです。

    全てではないですが、全体的に詰めが甘く凄く惜しい作品が多いですね。冒頭~序盤でメインキャラ達にある程度の感情移入をさせるのと、要所であと一歩の部分を描ききるのに失敗。

    ミステリアスなキャラは使いやすいですが、ミステリアスであるほど全体でのバランスが難しいです。
    そんなキャラを使うなら、その対になるキャラは視聴者の同意や安心を得る様なキャラでないと。それは単に鈍感だったり親しみやすいだけでは足りません。視聴者の代弁としてごく当然の感情を表したり、ツッコミを入れたり、心中でボヤいてくれるキャラなんかがいいのです。

    グラスリップの場合は、メインヒロインの透子がそんな役目をしながら紆余曲折の途中でダビデを好きになってしまう方が好ましかった。

    あれこれ述べましたが、PAもまだアニメ制作会社としては新人~な部類。グロス請けでは有名な作品も多いですし、メイン制作でも評価されてる作品が多いので安定してこれからが楽しみな会社でしょう。

    +0
    -0
  • 匿名

    文学少女さっちゃんの魅力に主人公のそれが追いついていない感じがとても不安になる。さだまさしらないのは不安になるね。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ欄を見ながら思うのは恋愛物を見る輩にはウザい奴が多いよな

    +0
    -0
  • 匿名

    メガネは女なら誰でもいい超レズ?

    +0
    -0
  • Comments are closed.