信長協奏曲 第2話

信長協奏曲 第2話「諌死」



信長協奏曲動画一覧TOPへ

コメント欄

信長協奏曲 第2話 コメント

  • 匿名

    1げと

    +0
    -0
  • 匿名

    これおもしろいなー。
    EDもかっこいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読み返したくなるな

    +0
    -0
  • 垢減る軍団

    いやぁ、本当に面白かった!
    CGだけど、人間そのものの動きが非常に良い出来だと思います。ストーリーも良い。原作買おうかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    那古野城(なごやじょう)は、
    16世紀前半に30年ほど存続した後に廃城となるが、
    旧城地は廃城から半世紀ほど後に再び城地に取り立てられ、
    名古屋城になった。

    名古屋城の築城に着手する直前には、
    鷹狩に使われるような荒れ野になっていたと伝えられている。

    ↑史実に忠実なら清洲に本拠移転後、那古野城下町は田畑になる。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑田畑× 荒れ野○

    +0
    -0
  • 匿名

    天文22年(1553年)信長の教育係であった平手政秀が自害。

    ↑タイムスリップしてから4年経過してる・・・
    信長19歳。もう、高校生じゃないよね。

    +0
    -0
  • 信長ニュースは不要

    戦国とか武将とか全く興味なかったんだけど、これはわかりやすくて面白い。
    声優も実力者揃いだしね。
    中学生の頃にこれ見てたら、今頃歴史好きになってた可能性も微レ存。

    というかこれ、全編モーションキャプチャで作ってるんだねー。
    フジテレビパネーっす。

    +0
    -0
  • みかん

    爺が死んで悲しいです

    +0
    -0
  • 匿名

    これはあたり!

    +0
    -0
  • 匿名

    ここ最近の信長枠では一番面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    一話目見て落胆してたんだが
    好評みたいだね
    戦国好きだし観てみようかな

    +0
    -0
  • 匿名

    演出と構成がかなり秀逸だと思う
    平手の深慮を凄く良く表現してる
    正直グッと来た。

    +0
    -0
  • 匿名

    導入は奇抜だけど結構時代物してんな
    ここまで滑らかで丁寧だとCGでも良いなと思えるし
    最近は大河も全然時代劇してないしセットも背景も微妙だし、
    いっそのことこうやってCGフル活用てアニメーションでやってみたらどうだろう

    +0
    -0
  • ゆとり

    これは秀吉がラスボスっぽいな。

    偽史っていわゆる「史実」との距離感が物語の強度になるわけだけど、この信長協奏曲は表面的に史実には忠実なんだね。それには逆に歴史の作為性=事後性を表面化する意図がありそう。サブローが平手の暗殺を諫死と偽って公表したことからもわかるように。まぁ諫死の発表自体は最後の描写から見てもわかるように隠遁した信長を呼び戻すためなんだろうけどね。

    自分としては平手政秀が長寿を全うする「歴史」というのもフィクションとしてはありなんじゃないかと思ったね。それこそBASARA的な世界観だよ。この作品が史実に忠実であろうとする姿勢は良いんだけどフィクションとしては閉塞するかもしれない。

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに取っ付き難い絵柄だけれど、
    内容は本当に面白い!
    1話からはまりました!
    モーションキャプチャーだったのか・・
    凄いな!!

    +0
    -0
  • 匿名

    1話に出てきたからもしかして、と思ってたら
    山川出版協力してたwww

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い
    強烈なダークホースだわ
    また戦コレ復帰したくなってきた

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い。原作気になる。

    +0
    -0
  • おや。

    ノブナガって聞いただけでアレルギー起きそうだったけど、放送前コメ信じて視て良かったわ。もう、初めての良い「信長」
    o(^▽^)o

    +0
    -0
  • 匿名

    イケメン役より
    ベルクカッツェとかうーさーとか、
    こういうふざけた宮野がすきwww

    +0
    -0
  • 匿名

    これはその辺の萌えなんか入れてめちゃくちゃにする他の信長とは違うのがいいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりお前が秀吉なのかよ…

    +0
    -0
  • 匿名

    違うよ、本当を呼び戻すためじゃなくて、平手のためだよ。

    +0
    -0
  •  

    話は面白いのだが、もう少しアニメーションに力入れて欲しい。
    これじゃまるで紙芝居だ。
    絵は我慢するとして、動きが悪いのはアニメとして致命的。
    話は面白いのに勿体無い。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ良作だな。いいアニメの匂いがプンプンする。昨今の萌豚アニメとは一線を画すできだ

    +0
    -0
  • 匿名

    モーションキャプチャのリアルな人の動きや、絵柄も最初苦手な感じしたけど、慣れたというかむしろ癖になってる。

    いちいちサブローの受け答えやリアクションも何かリアル。

    とても面白い
    今期1番好きかもしれない。

    +0
    -0
  • 匿名

    救急車ァ!!で笑った
    宮野さんいい味

    +0
    -0
  • 匿名

    原作も面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラデザインがちょっと自分の苦手な感じだったから、とりあえずって感じで見てみたんだけど、いいね、これ。

    今までの信長作品とはテイストが全然違うし、この信長は格好付け過ぎてなくて変わり者で面白い。

    +0
    -0
  • 匿名

    爺ショック・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ノブナガンとは何だったのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    協奏曲というタイトルで腐女子向けなものをイメージしてたけど真逆だった。

    そして見た目と動きが微妙だったのでどうかなと思ったけど、意外に中身はしっかりしてて面白かった。これは視聴継続。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いけど表情が乏しい気がする

    +0
    -0
  • Comments are closed.