信長協奏曲 第3話

信長協奏曲 第3話「美濃のマムシ」



【公式動画検索】

信長協奏曲動画一覧TOPへ

コメント欄

信長協奏曲 第3話 コメント

  • 匿名

    +0
    -0
  • 2

    ^^

    +0
    -0
  • 匿名

    原作を知らずにアニメ化した作品を観るのは一番の楽しみ方だと思うこの頃
    何の先入観にも邪魔されないのが至福
    監督女性なんだね、なるほど。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らないけど

    信長も道三もタイムスリップなら、
    秀吉も家康もって流になりそう。

    +0
    -0
  • 矢当たらなすぎワロタw

    道三もタイムスリッパーだったとはwww
    歴史知らない俺としては、てっきり鉄砲の大量投入で勝利するもんだと思ったが・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    おかしい、全くノーマークだったのにめっちゃ面白い。

    +0
    -0
  • みかん

    斉藤道三も未来人かぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    1話、2話見てないけど3話面白かった。シリアスの中にあるギャグがいい。今期ダークホース。

    信長枠は海外に売り込む気なのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    キチョウ可愛いーーーだきてえーーーー

    +0
    -0
  • ああああ

    今期はこれぐらいしか面白いのがないな…

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ch

    面白いな!

    ただ、斎藤道三は未来人なのに信長についての知識が無さすぎな気が・・・信長が無能だったら斬るみたいなことを言ってたし
    あと、主人公みたいに元々いた人物と入れ替わったわけではないのであれば本名を名乗ればよく、偽名の斎藤道三を名乗る必要はないような?(斎藤道三という名前の人がタイムスリップしたなら分かるけど)

    +0
    -0
  • 匿名

    本物の道三はどこいったの?
    信長だって本物いたんだし

    +0
    -0
  • ゆとり

    日本の警察は優秀wこの設定なら他にも未来から来てた戦国武将はいそうだよね。キリシタン大名とか。

    まぁ斉藤道三が現代人ってのは多分ラストを示唆してるね。本能寺でタイムスリップすると見た。信長協奏曲っていうくらいだから信長とサブローが一致協力していくんだろうけど、病弱な真信長は本能寺前にリタイヤかな?今のところ秀吉が黒幕なんだけど、むしろ気になるのは家康の存在感だよね。保守的な家康の方は逆に過去からタイムスリップしてたとかだと面白いんだけど。でもそれだとサブローとは繋がらないからなw歴史の大局で言えば、秀吉も開かれた信長から閉じた家康への単なる橋渡しでしかないわけで。

    まぁこういうシリアスになるのは当然なんだけど、初期の軽い感じにだんだん無理が生じてきてるのはザンネンだよね。正直警官の娘に制服を渡すとかそういう感傷は見てて飽きる。

    +0
    -0
  • 匿名

    あれれ

    目茶苦茶面白くないこれ?

    って感じ
    ダークホース中のダークホース

    +0
    -0
  • 匿名

    信長は元々の信長の身代わりとしてってことだけど道三はどういう経緯で…?

    何かしら特別な事情を持った主人公が同じような境遇の他人と会って「他にもいたなんて!」って流れはよくある話だけどちょっと早すぎる気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    戦国枠ならありそうだが、信長視点に絞った作品で主人公の信長以外もタイムスリップって他にあるか?これは予想外で面白い。

    まぁタイムスリップとは言え、作風がしっかりしてるだけに、それを保つのは難しいはず。創作物だから何でもあり、って展開は使いすぎると崩壊しちゃうから。他にも現代から来た奴いそう。ラストのシーンで秀吉はフラグ立ったな。

    あと主人公が元はただの高校生なのに、相応の覚悟が出てきる事に驚き。勉強が出来ないだけで、機転が効いて柔軟で洞察力もあるパターンとか思ってたけど、そんなレベルじゃない。マジで信長たり得る高校生だったか?

    史実との兼ね合いもぬかりは無いし、上手い。桶狭間が楽しみだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    信長の場合は入れ替わりだけど
    道三の場合は長井新一って警官が過去に飛んだ事で生まれた人物なんじゃないかなー
    つまり過去改変ってやつ

    +0
    -0
  • 匿名

    >信長は元々の信長の身代わりとしてってことだけど道三はどういう経緯で…?

    斉藤道三は、僧侶から油商人を経てついに戦国大名になった謂われる下克上大名(By Wiki)
    なので信長みたく途中で入れ替わったのではなく、タイムスリップして戦国時代にきて生きる為に油売りか僧侶になって、自力で城持ちにまで成り上がったという事だと思います

    +0
    -0
  • 匿名

    マムシが産まれる時親を食い破って産まれるんだけど
    道三にとっての親とは主君の事でそれを殺して成り上がったからマムシの異名がついたんだよー

    まぁ最期は息子に殺されたからマムシの子はマムシって皮肉なオチも付いて来るけどねww

    気になった人は司馬遼太郎の国盗り物語を読んでみよう!

    +0
    -0
  • 匿名

    >監督女性なんだね、なるほど。

    監督は男性じゃないかい?
    原作者と脚本が女性だね。

    +0
    -0
  • 匿名

    1巻読んだけどアニメだと結構飛ばしてあるのが残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ面白い!友達が漫画持ってたからアニメ見てみたけどはまった!

    +0
    -0
  • nico

    まもちゃんの信長ええわぁ~
    耳の保養になる

    +0
    -0
  • 匿名

    そんならあのおっさんが過去に飛ばされてなかったら道三なんか存在してなかったってこと?

    秀吉みたいに実は元々の木下藤吉郎は野心なかったけど実は別人が名前奪ってましたってのはまぁいいけど歴史改変しといて都合のいい場面だけ歴史通りに物事が進むってのは萎える話だな

    がっかりしたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    いい感じで原作を補完してまとめてるな

    +0
    -0
  • 匿名

    斎藤道三は斎藤道三が過去に存在していなかった世界からタイムスリップしてきた。タイムスリップしてきた事によって斎藤道三が歴史に刻まれ、その歴史に刻まれた世界からサブローが斎藤道三がタイムスリップした世界へと飛ばされたと考えれば辻褄が云々。

    1という世界にいた警官が2という世界に飛ばされ2という世界で育ったサブローが2の世界の過去に戻されたという云々。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろいなこの話
    ただ秀吉の入れ替わりエピソードいらんかったやろ
    あそこで一回さめた

    +0
    -0
  • 匿名

    >ただ秀吉の入れ替わりエピソードいらんかったやろ
    >あそこで一回さめた

    自分には、秀吉の入れ替わりと道三の未来人発覚によって、秀吉も未来人だという事だと解釈したが。
    明らかに木下藤吉郎の名前を知っている感じだったし。

    しかし、未来人がかなりたくさんいる事が示唆されたので、逆にちょっと「ゲーム的」な臭いが感じられ、個人的にそこはちょっと興味がそがれる部分ではある。
    まぁ、そうでもしないと物語として面白くはならないのかもしれないけど。

    とりあえずまだ視聴継続

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い!凄いよこれ
    今期1番決定!

    +0
    -0
  • 匿名

    秀吉の入れ替わりエピソードは史実で秀吉がもともと今川に使えてたことを利用した良いエピソードだと思ったんだけどな。

    気に入らない人多いのか残念だな

    +0
    -0
  • おや。

    取り敢えず、信長が女子だったり、宇宙船で飛んだりしないだけでも、現時点では満足。

    ただ、今後否応無く出て来る残虐展開はどうするのかな?一向一揆鎮圧や比叡山焼き討ちとか諸々。弟騙し討ちにして家督を継いだ件はサラッと流してたけど、そうそう其の手ばかりは使えないだろ。かと言って、冷酷な決断に躊躇しない第六天魔王信長に走り過ぎると、現代からタイムスリップした高校生、という設定が台無しになるしね。

    歴史を前もって知ってるという事実も、ストーリーの中で辻褄合わせが難しい処。今はサブローが歴史嫌いだから、で通してるけど、これ又いつ迄も使える手じゃない。

    その辺りの料理の仕方に注目したいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    評論家様だらけですね

    +0
    -0
  • Comments are closed.